壁一面統一された容器などで美しく収納されている実例

壁一面統一された容器などで美しく収納されている実例

壁一面をお洒落にディスプレイしながら収納に使っているインテリア、雑誌などでもよく見かけますよね。収納スペースも増え見せながら収納することで意識して片付けることもできていいことずくめ!難しそうと思われるかもしれないですが上手に壁一面収納をされている実例をご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

収納ボックスを何個か使って

収納ボックスを使えば壁一面においてあっても統一感があって見た目もキレイ。収納力も抜群です。天井から床までを収納に利用したインテリアはお店の倉庫みたいな雰囲気がでますね。

布製のボックスを大量に並べて

布製のボックスを大量に並べて

同じ布製のボックスを天井からたくさんおいたお店のような収納スペースです。同じボックスでも大小大きさの異なるボックスを使用しているところ、タグをつけて何をいれてるか一目で分かるようにしているところなど利用しやすさもよく考慮されていますね!

@chocolate-cafe ちゃん、収納がたくさんできて羨ましい‼︎
tomotomo325
@chocolate-cafe ちゃん♪すごーい統一されてて、見せても気持ちいいー♡♡この中身は衣類???
daisorarin

IKEAのトロファストを並べて

IKEAのトロファストを並べて

押入れを改装して上部を収納スペースに利用しています。IKEAのトロファストを大量に並べて見えていても統一感があって綺麗です。取り出しやすいのもいいですね。

かごや麻のバッグなど茶色でまとめて

かごや麻のバッグなど茶色でまとめて

同じ収納ボックスを使用しなくても色や素材感が同じものでまとめれば統一感がでますね。かごや麻のバッグで茶系でまとめていて温かみのあるスペースになっています。

ショップみたいに飾りながら収納

同じものを壁一面に収納するとお店みたいなインテリアになります。自分の好きなモノをたくさん並べれば眺めるだけでも癒される空間のできあがりです。自分だけの居心地のいいインテリアをつくりましょう。

憧れの壁一面の本棚

憧れの壁一面の本棚

壁一面収納といえばやっぱり本ですよね。天井から床までびっしり本が収まっているのはお店みたいでやっぱり素敵です。本の高さを揃えていたり細かく仕切られていたりすることで本がたくさんあっても整然とした印象を受けますね。絵本などの可愛い絵を見せてディスプレイしているのも素敵です。

素敵空間だー‼︎ずっと本読ませて欲しい~~~~~(笑)おめでとうございます♩(≧v≦)
matruko...

CDも壁にたくさん並べて

CDも壁にたくさん並べて

CDを壁一面にディスプレイした実例です。棚に飾ってるとCDショップみたいですね!CDのジャケットはこだわってるものが多いので飾るだけで絵になりますね。

ネイルサロンみたいな収納

ネイルサロンみたいな収納

マニキュアを壁にディスプレイしながら収納している実例です!マニキュアは色がキレイなので見せる収納にぴったりです。

はじめまして。かわいい~!マニキュアをこんな風に飾ってしまうとは!他のお部屋もカラフルで手作りをたくさんされていて、感心して見いってしまいました。フォローさせてください(*^^*)
takemi

キッチンの壁一面収納

普段よく使うキッチン用品も取り出しやすく片付けやすい壁一面収納に向いています。調味料は同じ瓶にいれたり余裕をもたせて置くことで素敵なインテリアになります。

お鍋などを飾りながら収納

お鍋などを飾りながら収納

キッチンの窓一面に棚を設置してお鍋などのキッチン用品をディスプレイしている収納です。瓶を揃えていたり同じお鍋を揃えていたり統一感があって素敵ですね。オープン収納をするときは詰め込みすぎないで隙間をあけて空間に余裕をもたせるのがお洒落にみせるコツですね。

コンロの壁も収納に使って

コンロの壁も収納に使って

コンロの壁に棚を設置したキッチン収納です。調味料を瓶に入れ替えてあったり飾っても可愛いホーロの容器がカフェのような雰囲気になっていますね。すべてをオープンにせず一部扉をつけて見せたくないものをいれるのもいいアイディアですね。

コンロ側の正面、ひとまず棚できました。 左側にパタパタ扉つけてみました! 前から、どっかに付けたいなぁと企んでたのですが、なかなかいい場所がなくて、今回ここに付けてみました! 旦那さんの渋い容器に入った焼酎やら、カラフル水筒を隠す場所にしました( *´艸)
mamin

おもちゃを飾りながら収納する

気づくとどんどん増えていくおもちゃ。お片づけに困っているなら壁一面収納にしてみてはどうでしょうか?探しやすくてお子さんもきっと喜びますね。

ワイヤーメッシュを使って引っ掛けて飾る

ワイヤーメッシュを使って引っ掛けて飾る

仮面ライダーのグッズを壁に飾るアイディアは驚きです!ワイヤーメッシュをつかって引っ掛けて収納できるようになっています。おもちゃでなくても壁に引っ掛けるアイディアは参考にしてみたいですね!

透明なケースにいれて壁に収納

透明なケースにいれて壁に収納

こちらは専用の透明なケースにいれて壁にかけています。専用でなくても透明なウォールポケットにおもちゃやフィギュアをいれるのもいいかもしれませんね。棚をつくるのは大変と思われる方でもこれなら参考にしやすいかもしれません。


壁一面に同じものを並べると統一感がでてお店のような素敵なインテリアになります。収納ボックスを並べるのもよし好きなものを並べるのもよし、是非参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「壁一面収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ