隠す?見せちゃう!?ブレーカーまわりのアイデア10選

隠す?見せちゃう!?ブレーカーまわりのアイデア10選

玄関口やキッチン、洗面所などに設置されることの多い、電源ブレーカー。大事なものではあるけれど、インテリアの中では浮いてしまいがちな存在ではないでしょうか?そんなブレーカーを上手にインテリアになじませたり、積極的に見せるポジティブなアイデアをまとめてご紹介します!

手作りBOXでおしゃれに隠したい!

ブレーカーがすっぽり収まるサイズのBOXを作り、まるごとカバーしてしまうアイデア。お部屋の雰囲気に合わせて端材や木のフレームなどナチュラルな素材を使うと、無機質なブレーカーがインテリアの一部に溶けこみます。

端材風の壁紙でつくるBOX

端材風の壁紙でつくるBOX

壁紙の雰囲気がインテリアにマッチしているので、まるで家具のように見えるブレーカーBOX。ステンシルの「BREAKER」の文字が良いアクセントになっていますね。

すごーっ! ブレーカーにカバーつけようなんて考えた事ありませんでした (σ´∀`)壁紙も映えますね
IZUMI
めちゃくちゃオシャレだね~♪*゚ 周りとの雰囲気もバッチリ♡
chocolate-cafe

端材でつくる男前なBOX

端材でつくる男前なBOX

端材を使った無骨な雰囲気が魅力的なBOX。黒アイアンの取っ手が効いて、男前インテリアの引き立て役にもなっていますね!

板壁の雰囲気でつくるBOX

板壁の雰囲気でつくるBOX

白い扉は、ベニヤ板に三角刀で筋を入れた、お手製の板壁!ブルックリンのポスターフレームとも雰囲気がぴったりですね。

三角刀でジャリジャリ削るの楽しかったです〜!溝にBRIWAXを擦り込んでからペンキを塗ると筋感がUPしましたよ〜
saiqu

窓枠風のナチュラルなBOX

窓枠風のナチュラルなBOX

セリアのフレームで窓枠をつくり、ナチュラル感たっぷりに仕上げたBOX。ガラスシートのうっすらとした透け感が、ブレーカーの機械っぽさをさりげなく隠してくれます。

目隠しでさりげなくカバーしたい!

ブレーカー表面にボードやファブリックを取り付けてカバーするアイデア。ブレーカーの顔だけを隠すので、手軽に取り入れられそうですね。インテリアになじむ色や素材を選んで、さりげなく隠すのがポイント。

黒板フレームでカバー

黒板フレームでカバー

玄関口には、さりげないメッセージを添えた、こんな黒板フレームもよく合います。下に並んだ帽子たちとともに、ナチュラルなディスプレイに一役買っていますね。

ガーゼ素材でふんわりカバー

ガーゼ素材でふんわりカバー

アイアンにふんわりとガーゼ生地を吊した、カフェカーテン風の目隠し。ガーゼの透け感と柔らかな風合いが、インテリアに絶妙にマッチしています。

壁のディスプレイのようにカバー

壁のディスプレイのようにカバー

目立つ黒を、あえてカバーに使っていますね!壁や棚のディスプレイにあるロゴタイプと雰囲気を揃えているので、まるでディスプレイの一部のような、さりげない仕上がり。

ポジティブに、見せるアイデア♪

ブレーカーを隠すのではなく、貼ったり塗ったりリメイクして、積極的に見せるアイデアです。ブレーカーが初めからこんなデザインだったらみんな隠したくならないのに、と思わずにはいられない、素敵なデザインです。

ステッカーを貼って、見せる!

ステッカーを貼って、見せる!

ブレーカーの白地を生かすとカラフルなステッカーが映えますね。無機質な機器に、愛くるしさが生まれます。他の家電製品でも応用できそうなアイデアです。

リメイクシートを貼って、見せる!

リメイクシートを貼って、見せる!

木目調のリメイクシートで全面をカバーするアイデア。凹凸もカーブも、ていねいに貼り込まれたワザに脱帽です!

凄く難しかったけど、出来上がり見て、自分でも綺麗に貼れたなぁ~って、感動しちゃいました(≧∇≦)笑
KIRIKU

個性派ペイントで、見せる!

個性派ペイントで、見せる!

カバーを外し、黒のラッカーペイントをスプレーした後、アクリル絵の具でサビの風合いを出しているという力作です!ステンシルの文字が、さらにインダストリアルな魅力を漂わせています。

黄ばみきった分電盤にステンシルandサビ加工してみました♪(´ε` )
TENPAM

いかがでしたか?ステッカーを貼る手軽なアイデアから思い切ったDIYまで、インテリア好きならではの、様々な工夫がありましたね。ぜひみなさんも、隠したいアイテムともポジティブに向き合って、インテリアの素材にしてしまいましょう!


RoomClipには、インテリア上級者の「ブレーカー カバー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク