盛り付けるだけでOK!カッティングボードでカフェ気分♪

盛り付けるだけでOK!カッティングボードでカフェ気分♪

カッティングボード。なんだかお洒落な響きですが、とっても身近にあるものです。そう、言葉を換えればまな板です。そんな身近なアイテムに盛り付けるだけで、カフェ気分が楽しめちゃいます。でもどう盛りつければいいのかな?なんて心配しなくても大丈夫!ぜひ参考にしたいカッティングボードアイディアをご紹介します。

ブランチは、カッティングボードにトーストをのせて

トーストに目玉焼きを乗せるだけでこんなにお洒落。パンにハムとチーズをはさみバターで焼いたクロックムッシュや、その上に目玉焼きを乗せたクロックマダムを置いたら、さらにカフェ度があがりそうです。朝食にも昼食にもなるシンプルなメニューだからこそ、カッティングボードにこだわってみるのも楽しそう。

インポートのカッティングボード

インポートのカッティングボード

こちらのボードはStormy Mondayというカリフォルニアのブランドのものだそう。木目の感じがとっても素敵です。そしてトーストの置きかたもお洒落です。

何故に、目玉焼きトーストがこんなにオサレに見えるのでしょう…。相変わらず素敵♡
Kumi
ロゴ、木の質感、絶妙なカッティング…ステキすぎる♡♡♡
mittz

オンリーワンの手作りボード

オンリーワンの手作りボード

トーストを焼いてる間に 「あー、カッティングボードあればいいのになー」と思われたそうです。そして作ってしまうのがRoomClipユーザーさんの凄いところですよね。手づくりカッティングボードでの朝ご飯は、さらに美味しく感じそうですね。

ジグソーあれば10分も有れば出来ちゃいますね!
sumisumi

カフェプレート、もとい、カフェボードはこう作ろう

ちょこちょこと色々なものがのっていたり、ひとつのものでも、センスよく盛り付けられているのが、カフェプレート。プレート代わりのボードの上にじかに食べ物をのせたり、小さな器をのせてみたり、応用がききます。朝ごはんからおやつまで、上手に盛り付けられたカッティングボードをチェックしましょう。

朝ごはんはマフィンボードで

朝ごはんはマフィンボードで

メインのマフィンは、重ねてカッティングボードに盛り付けています。マフィン、サイドディッシュ、じかに置かれたソーセージと野菜は、木のおぼんに入っていますが、こちらはボードの上においても応用できちゃいそう。盛りつけイメージ、想像できましたか。うしろに並んだボードのディスプレイも素敵です。

ひと手間加えてフルーツもボードに

ひと手間加えてフルーツもボードに

まさにお家カフェなテーブルデコレーションですね。フルーツは、食べやすい大きさにしてから、ボードに直接おいたり、一口サイズにカットしたものを小さな器に入れてから、カッティングボードにおくのもよいです。

カッティングボードはとってもかわいいデザインで、フルーツやパンやサラダなど、何を置いてもカフェ風になります!
slow-life

パンとドリンクのランチボード

パンとドリンクのランチボード

カフェと言えば、美味しいパンですよね。カフェに行かなくても、好きなパンを買ってきて、カッティングボードにのせたら、その瞬間にお家カフェ開業です。飲み物のカップも一緒にボードの上にのせてみましょう。

メインとサイドのランチボード

メインとサイドのランチボード

旬のもので、自分をもてなしたというランチ。その盛り付け方も、発想もとっても魅力的です。バケットの上に、スライスしたフルーツを一列にのせる、サイドはそのままボードへ、もうひとアイテムはカップに。大変参考になりますね。

本当に何処かのカフェみたいで、ゆっくりとした時間が流れていそうな…。そんな素敵なランチですね
hiromi
とても美味しそうで素敵なテーブルコーデにうっとりです(´◡`๑) 小沢さんのカッティングボード使いこなせてないのでとても参考になります♪
Ai

おやつもボードにのせましょう

おやつもボードにのせましょう

テーマは、「窓際お家cafe」の通り、みなさんがこぞってカフェ!と言い切る、これぞおうちカフェなテーブル。カッティングボードをトレーにして、おやつの入ったプレートと、フォークナイフを置くテクニック、ぜひ試したいですね。

なんてオサレなカフェなの♪(//∇//) 私も珈琲お願いしまぁ~す♪(*^^*)
m-natural
わー♡ステキcafeですね(*´艸`*)ァハ♪
KazuTakuraru
わぁ~。素敵(^o^) お部屋の中から、外の景色見ながらのカフェいいねぇ~。
rarara

目でも楽しめるアートなカッティングボード

英語でeye candyという言葉があります。見ていて楽しいもの、目の保養になるものをそう呼ぶのですが、こちらのボードはまさに、アイキャンディ!!こんなボードが目の前に出されたら思わずうっとり、食べることを忘れてしまいそうですね。

とにかく美しく飾る

とにかく美しく飾る

丁寧に、盛り付けられているのが感じられるボードです。お野菜を生ハムでくるんで、グリーンとピンク。イチゴのレッドに、卵のイエロー。カラフルだけど、ごちゃごちゃしていません。ドライフルーツが散らしてあったり、見た目がキレイですね。

わぁー、本当に毎食美味しいそう。色合いって大事ですね。 見習います(๑•̀ㅂ•́)و✧
aani

絵本のようにかわいく盛る

絵本のようにかわいく盛る

お家にいるのに、こんなデザートがでてきたら、テンションがあがりますよね。お子様にはもちろん、ゲストをお招きする時に、こんな可愛いカッティングボードでぜひ、おもてなししてみたいです。

雑誌の1ページみたい!!(≧▽≦)かわいいし、美味しそう♪
Aya
すべてがもう可愛い~(*´ω`*) もったいなくて食べられないっ(ノ´∀`*)
SAYO

ぜひ試したいナイスアイディア

カッティングボードって、こんな使い方もあるんだ!思わず、「まねしていいですか?」と聞いてしまうアイディアがこちらです。ボードさえあれば、カフェ風になってしまう、今すぐにでも試してみたい盛り付け方です。

夕食は和カフェでいかがですか

夕食は和カフェでいかがですか

カッティングボードに和食をもりつけたっていいんです!お皿代わりに、どんと盛り付けてしまいましょう。土鍋とセットで並べたら、まさに和カフェでご飯をいただいているようですね。

早速、KEVNHAUNのカッティングボードを使って夕飯です!鯵の唐揚と、土鍋で筍ごはん♡
kumi

ミニボードはドリンクトレーとして

ミニボードはドリンクトレーとして

みなさんがこぞってまねしたいという、可愛いアイディア。小さいカッティングボードに、飲み物と木の実が入った可愛い瓶がのっかっています。お茶出しする時にぜひ試してみたいですね。

キャンドゥのミニカッティングボード、簡単リメイク(塗って、スタンプ押しただけ…) しました♫
atomina
とっても可愛いです٩(ˊᗜˋ*)و まねっこしても良いですかぁ?
fajy
素敵アイデア❤️いただきます〜(⁎˃ᴗ˂⁎)❤️
osuzu

ボードに顔を描きましょう

ボードに顔を描きましょう

かわいいお顔はすべて食べ物。ハッピーフェイスが朝ごはんで出てきたら、元気もりもり、一日ハッピーに過ごせそう。でも、朝以外だって大丈夫!ランチでも、おやつでも、ディナーでも、カッティングボードを使って、こんなたのしい盛り付けをしてみてはいかがですか。

表情豊かで、食べるのがもったいないー。 朝からこんな素敵な朝食を食べたいです♡
aani
おもしろーーい!絶対ヤルー!꒰✩˃ꇴ˂✩꒱﹡゚・
marley0209

カフェ気分を味わうのに、手軽に取り入れられるカッティングボード。ボードひとつで、色々な盛り付け方ができますね。上級者さんはボードにも、こだわっていることがわかります。ぜひ自分のお気に入りのボードを見つけて、楽しいカフェタイムを♪


RoomClipには、インテリア上級者の「カフェ カッティングボード」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ