RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

モニター 収納DIY

2,950枚の部屋写真から46枚をセレクト
comakiさんの実例写真
デスクを窓付にしたらあまりに眩しくて頭痛を誘発するので遮光シートを導入 ものすごく楽になった(そもそも窓付にしたのが愚か) 次回:3分で作れるトイレ収納
デスクを窓付にしたらあまりに眩しくて頭痛を誘発するので遮光シートを導入 ものすごく楽になった(そもそも窓付にしたのが愚か) 次回:3分で作れるトイレ収納
comaki
comaki
toppooさんの実例写真
大きなモニターはリモートワークには絶必です。
大きなモニターはリモートワークには絶必です。
toppoo
toppoo
3LDK | 家族
ken721さんの実例写真
2025/10/21 書斎の内装を徐々に整えているので記録用に投稿
2025/10/21 書斎の内装を徐々に整えているので記録用に投稿
ken721
ken721
kikiさんの実例写真
まだ元仕事部屋の使い道は思い浮かびませんが、部屋として成り立つように毎日、手を加えています ①使ってなかったニトリのティッシュBOXカバーを100均のプレートで机の横に設置しました ②リビングのテーブルで使おうと買った物ですがプレートが剥がれてくるので使えず、処分候補だったティッシュカバー、置いといて良かった😅 ちょいちょい置いといて良かった😅があるので、なかなか捨てられませんが、理想は物の少ないスッキリLifeなので、せめて探し物をしなくて済む量にまでは減らそうと思ってます ③この机はリビングでFAX電話📠やモデム置きの棚として使ってましたが、机にはしていなかったからか、洗剤でしっかり2度も拭いたのに、色落ちが止まらず😣 買って26年ほどになるから、塗装が剥がれてきてる感じでそのままでは使いづらいのでリメイクシートを貼りました リメイクシートもかなり以前に買って置いてた手持ちだからか、綺麗には貼れなかったけど普通に使える状態にはなりました🥰 暑く🥵なりみるきぃ🐕の散歩のため、どんどん早起きになっていて散歩当番の日は3:45、当番じゃない日でも4:15起床⏰です なので毎日午前中に掃除や片付けの時間が作れて、少しずつでも進めています💪
まだ元仕事部屋の使い道は思い浮かびませんが、部屋として成り立つように毎日、手を加えています ①使ってなかったニトリのティッシュBOXカバーを100均のプレートで机の横に設置しました ②リビングのテーブルで使おうと買った物ですがプレートが剥がれてくるので使えず、処分候補だったティッシュカバー、置いといて良かった😅 ちょいちょい置いといて良かった😅があるので、なかなか捨てられませんが、理想は物の少ないスッキリLifeなので、せめて探し物をしなくて済む量にまでは減らそうと思ってます ③この机はリビングでFAX電話📠やモデム置きの棚として使ってましたが、机にはしていなかったからか、洗剤でしっかり2度も拭いたのに、色落ちが止まらず😣 買って26年ほどになるから、塗装が剥がれてきてる感じでそのままでは使いづらいのでリメイクシートを貼りました リメイクシートもかなり以前に買って置いてた手持ちだからか、綺麗には貼れなかったけど普通に使える状態にはなりました🥰 暑く🥵なりみるきぃ🐕の散歩のため、どんどん早起きになっていて散歩当番の日は3:45、当番じゃない日でも4:15起床⏰です なので毎日午前中に掃除や片付けの時間が作れて、少しずつでも進めています💪
kiki
kiki
家族
maatonaさんの実例写真
在宅ワークスペースが進化しました✨ coroさんがPCの嵩上げにコの字ラックを使用されていたのを真似させていただきました💓 更にノートPCのスタンドも購入! 目線が上がったことで姿勢もよくなり、変な肩こり、腰痛が起きにくくなりました😊 coroさんいいアイディアを教えてくださりありがとうございます❗ あとカッティングボードがマウスパッド代わりになるという情報を聞き、さっそくseriaで買ってきました✌️ seriaのカッティングボード、色はグレーとブラックがあって目盛柄がお洒落で?かわいいですヾ(●´∇`●)ノ
在宅ワークスペースが進化しました✨ coroさんがPCの嵩上げにコの字ラックを使用されていたのを真似させていただきました💓 更にノートPCのスタンドも購入! 目線が上がったことで姿勢もよくなり、変な肩こり、腰痛が起きにくくなりました😊 coroさんいいアイディアを教えてくださりありがとうございます❗ あとカッティングボードがマウスパッド代わりになるという情報を聞き、さっそくseriaで買ってきました✌️ seriaのカッティングボード、色はグレーとブラックがあって目盛柄がお洒落で?かわいいですヾ(●´∇`●)ノ
maatona
maatona
2DK | 一人暮らし
Momoさんの実例写真
モニターはずれちゃって残念だけど、マモルーム勝手にモニターします😆😆  私が使っているのは、マモルーム ハウスダスト 花粉用‼️ 花粉症の時期に買ってユーカリの香りがスーッとして心地よいので、継続して使っています。ハウスダスト 花粉の無力化のしくみは、付着→落下促進→舞い散り防止→吸入リスク防止 花粉症の長男と二男にも送って使わせています😃 お店では全然見かけなくて💦ネットで購入しています。 この写真は長男の部屋のものです。怪我をして手術だったので先週から私福岡に来て、昨日無事に終わり術後順調です。ホッとしました🥲 今日からリハビリで退院はまだ先なので、しばらく福岡にいます。
モニターはずれちゃって残念だけど、マモルーム勝手にモニターします😆😆  私が使っているのは、マモルーム ハウスダスト 花粉用‼️ 花粉症の時期に買ってユーカリの香りがスーッとして心地よいので、継続して使っています。ハウスダスト 花粉の無力化のしくみは、付着→落下促進→舞い散り防止→吸入リスク防止 花粉症の長男と二男にも送って使わせています😃 お店では全然見かけなくて💦ネットで購入しています。 この写真は長男の部屋のものです。怪我をして手術だったので先週から私福岡に来て、昨日無事に終わり術後順調です。ホッとしました🥲 今日からリハビリで退院はまだ先なので、しばらく福岡にいます。
Momo
Momo
家族
wyefuさんの実例写真
あれ?もしかしたら。って思って試したら、なんとピッタリ。偶然だと思うけど、ベッドと机を隔てるために設置したパンチングボード型の突っ張り壁面収納。穴の間隔がモニタのVESA75の規格と一致、更に学習や検証用にサーバーにしているHP ProDesk 400G の背面の穴の間隔もVESA100の規格と一致。これはここに留めるしかないでしょってM4ネジで固定しました。背面はベッドの枕部分なので流石に必要な時しか灯はいれません。この手の壁面収納を使って、逸般の誤家庭にお住いの方の創作範囲が広がることを願っています。
あれ?もしかしたら。って思って試したら、なんとピッタリ。偶然だと思うけど、ベッドと机を隔てるために設置したパンチングボード型の突っ張り壁面収納。穴の間隔がモニタのVESA75の規格と一致、更に学習や検証用にサーバーにしているHP ProDesk 400G の背面の穴の間隔もVESA100の規格と一致。これはここに留めるしかないでしょってM4ネジで固定しました。背面はベッドの枕部分なので流石に必要な時しか灯はいれません。この手の壁面収納を使って、逸般の誤家庭にお住いの方の創作範囲が広がることを願っています。
wyefu
wyefu
1K | 一人暮らし
Mikaさんの実例写真
壁兼棚兼机を作りました~
壁兼棚兼机を作りました~
Mika
Mika
家族
yu3taro-さんの実例写真
なんと! ルミナスノワールのモニターに当選しました‼︎ ありがとうございます‼︎‼︎ GW帰省も出来ないので、子ども部屋を改装しようと思っていた時にこちらの企画‼︎ 思っていた通り、このカッコいいアイアンに、ダークブラウンの棚板。 カッコいい男子部屋にピッタリ♡ 届いてすぐに、子供達と一緒に組み立てました。 男の人がいなくても、しっかり組み立てられましたぁ‼︎ 子ども部屋はまだ改装途中なので、ラックはとりあえずここに😁 今日中に完成するかな〜⁉︎
なんと! ルミナスノワールのモニターに当選しました‼︎ ありがとうございます‼︎‼︎ GW帰省も出来ないので、子ども部屋を改装しようと思っていた時にこちらの企画‼︎ 思っていた通り、このカッコいいアイアンに、ダークブラウンの棚板。 カッコいい男子部屋にピッタリ♡ 届いてすぐに、子供達と一緒に組み立てました。 男の人がいなくても、しっかり組み立てられましたぁ‼︎ 子ども部屋はまだ改装途中なので、ラックはとりあえずここに😁 今日中に完成するかな〜⁉︎
yu3taro-
yu3taro-
2LDK | 家族
tsucchie60jさんの実例写真
ライト移植しました!
ライト移植しました!
tsucchie60j
tsucchie60j
1LDK | 一人暮らし
natsume5さんの実例写真
リビングのシステム収納の端材でモニター台をDIY。そのまま使うつもりでしたが色々失敗してるのでリメイクシートを貼りましたが予想外に良い感じになりました。
リビングのシステム収納の端材でモニター台をDIY。そのまま使うつもりでしたが色々失敗してるのでリメイクシートを貼りましたが予想外に良い感じになりました。
natsume5
natsume5
2LDK | 家族
ueipa23さんの実例写真
モニターアーム、引き出し、机の下にコンセントラックを取り付けました。
モニターアーム、引き出し、机の下にコンセントラックを取り付けました。
ueipa23
ueipa23
家族
milkさんの実例写真
〜DIYで快適になった場所・スペース〜 息子の部屋の机周り🔨 狭い部屋を少しでも広く使えるように… 壁には角材を棚柱にした本棚と有孔ボードを使った小物収納を❗️ モニターはアームに取り付けることで机が広々と使えるように👍
〜DIYで快適になった場所・スペース〜 息子の部屋の机周り🔨 狭い部屋を少しでも広く使えるように… 壁には角材を棚柱にした本棚と有孔ボードを使った小物収納を❗️ モニターはアームに取り付けることで机が広々と使えるように👍
milk
milk
3LDK | 家族
ikeさんの実例写真
emotionさんのテレビ壁掛け金具と、イケヒコさんのい草フレグラスのWモニター投稿です。 せっかくなのでコラボしてみました❤️ 今日はあいにくの雨☔️…DIY日和ではないかー!🤣ということで、明けの主人が寝ずにがんばってくれました💪 今月は共通の休みの日が1日もないため、2人でやるしかない作業があるとこうなってしまいます、どちらかが寝ずにがんばるしかありません😭 さて、今回わたしたちが選んだのは厚さ3.5m m、最初からいい感じにシャビーな木目模様がついているベニヤ板です。 長さが240cmあり、横1枚で貼ることができ繋ぎ目ができないのがポイントでした。 念には念を…ということで、下はテーブルにして立体的に支えることにしました。しつこい〜🤣 テーブルは天板を2枚用意、間に2×4材を挟み2段で構成します。 上の天板は固定せず、メンテナンスのときに開けられるように作ります。 いつか何かに使ってみたい💕と思っていたテーブル用のアイアンの四角い脚✨が、ホムセンで1組(2脚入)しか手に入らず、現在取り寄せ中…。 というわけで、今日はここまでしかできませんでした。 壁掛けテレビを安全に設置するため散々調べまして…最終的にバイブルのように参考にさせていただいた方のURLを貼っておきます。 すごく勉強になりますので、よかったらご覧ください☺️ https://diy-netthank.com/wall-tv-diawal/
emotionさんのテレビ壁掛け金具と、イケヒコさんのい草フレグラスのWモニター投稿です。 せっかくなのでコラボしてみました❤️ 今日はあいにくの雨☔️…DIY日和ではないかー!🤣ということで、明けの主人が寝ずにがんばってくれました💪 今月は共通の休みの日が1日もないため、2人でやるしかない作業があるとこうなってしまいます、どちらかが寝ずにがんばるしかありません😭 さて、今回わたしたちが選んだのは厚さ3.5m m、最初からいい感じにシャビーな木目模様がついているベニヤ板です。 長さが240cmあり、横1枚で貼ることができ繋ぎ目ができないのがポイントでした。 念には念を…ということで、下はテーブルにして立体的に支えることにしました。しつこい〜🤣 テーブルは天板を2枚用意、間に2×4材を挟み2段で構成します。 上の天板は固定せず、メンテナンスのときに開けられるように作ります。 いつか何かに使ってみたい💕と思っていたテーブル用のアイアンの四角い脚✨が、ホムセンで1組(2脚入)しか手に入らず、現在取り寄せ中…。 というわけで、今日はここまでしかできませんでした。 壁掛けテレビを安全に設置するため散々調べまして…最終的にバイブルのように参考にさせていただいた方のURLを貼っておきます。 すごく勉強になりますので、よかったらご覧ください☺️ https://diy-netthank.com/wall-tv-diawal/
ike
ike
MArukOさんの実例写真
美容家電¥72,188
うぉぉぉぉ! 朝から何やらお知らせ届いてるのを見たらRCmagに載せたとお知らせが! 嬉しすぎる♪ 朝から忙しい人の為のなんとかかんとか忘れたけどそんな特集でした(๑ ́ᄇ`๑) やる気でてきたー!
うぉぉぉぉ! 朝から何やらお知らせ届いてるのを見たらRCmagに載せたとお知らせが! 嬉しすぎる♪ 朝から忙しい人の為のなんとかかんとか忘れたけどそんな特集でした(๑ ́ᄇ`๑) やる気でてきたー!
MArukO
MArukO
3LDK | 家族
tomoさんの実例写真
1枚目 DCライン本体は無事に取り付けたのですが、一番設置場所に難儀したのがこちらのACアダプターです💧 サイズは約20cm×10×5とかなり大きめ。息子が「Switchみたいじゃん!」って言ってましたが、あながち間違っていないそれに近いサイズ💦しかもかなり重い…。 しか〜も、踏み付け破損防止で床の直置きは❌、放熱の妨げになるので周りのスペースを確保と、 この大きさ&重さにして中々の条件を出して来てます😱 そこで、今まで使っていたtowerの"ボード壁対応タブレット&ブック棚"を流用する事にしました。 耐荷重🆗、返しも付いてるので落下もし難い👍 色も丁度白で合ってて良かったぁ😄
1枚目 DCライン本体は無事に取り付けたのですが、一番設置場所に難儀したのがこちらのACアダプターです💧 サイズは約20cm×10×5とかなり大きめ。息子が「Switchみたいじゃん!」って言ってましたが、あながち間違っていないそれに近いサイズ💦しかもかなり重い…。 しか〜も、踏み付け破損防止で床の直置きは❌、放熱の妨げになるので周りのスペースを確保と、 この大きさ&重さにして中々の条件を出して来てます😱 そこで、今まで使っていたtowerの"ボード壁対応タブレット&ブック棚"を流用する事にしました。 耐荷重🆗、返しも付いてるので落下もし難い👍 色も丁度白で合ってて良かったぁ😄
tomo
tomo
3LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
おはようございます! 今日も天気がよい! お天気は嬉しいですね。 この間から投稿してるモニター当選したルミナスノワール! 組み立てました! 左側は突っ張る前。 旦那にやってもらいます! 組み立て時間、私1人で2台組み立てて20分ぐらい! 右側のやつはテレビ台にしたく、はめる順番が違うけどテレビの高さに合わせてこうしました! さて、この後どーしよ(笑)
おはようございます! 今日も天気がよい! お天気は嬉しいですね。 この間から投稿してるモニター当選したルミナスノワール! 組み立てました! 左側は突っ張る前。 旦那にやってもらいます! 組み立て時間、私1人で2台組み立てて20分ぐらい! 右側のやつはテレビ台にしたく、はめる順番が違うけどテレビの高さに合わせてこうしました! さて、この後どーしよ(笑)
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
pixisukeさんの実例写真
「うちの壁面収納」というイベントテーマで真っ先に思い浮かんだのは書斎の壁面収納でした。書斎の壁面収納では、書斎作業の動線・使用道具の配置に気配りして作業効率を追求しつつも、趣味の海獣のコレクションを飾ったりもして根城になっています。 机の正面・左側・右側にはDIYで有孔ボードを設置し、壁面収納化しました。この有孔ボードの壁面収納と壁面本棚(これも効率的に使えるように棚のサイズを指定して造作)、突っ張り棒を利用した吊るす収納と合わせて書斎の全体的な収納を考えています。 写真のとおり、書斎には趣味の道具や作業道具が溢れているのですが、壁面収納を活用して机上に置かれるのはPCのマウスとキーボード、デスクスタンド程度にしたので、机上スペースは広々しています。壁面に置いた趣味のカメラや山・海のアウトドア用品などを眺めて過ごせるのが楽しいですし、これらの道具のメンテナンス時にもちょっと手を伸ばしたところに物があるので、効率的に作業が出来るのもありがたいです。壁面収納から物を取り出しやすくする工夫として、物の固定は有孔ボードで一般的なフック固定ではなく、木ダボに載せたり吊るしたりしただけで置いてあります。
「うちの壁面収納」というイベントテーマで真っ先に思い浮かんだのは書斎の壁面収納でした。書斎の壁面収納では、書斎作業の動線・使用道具の配置に気配りして作業効率を追求しつつも、趣味の海獣のコレクションを飾ったりもして根城になっています。 机の正面・左側・右側にはDIYで有孔ボードを設置し、壁面収納化しました。この有孔ボードの壁面収納と壁面本棚(これも効率的に使えるように棚のサイズを指定して造作)、突っ張り棒を利用した吊るす収納と合わせて書斎の全体的な収納を考えています。 写真のとおり、書斎には趣味の道具や作業道具が溢れているのですが、壁面収納を活用して机上に置かれるのはPCのマウスとキーボード、デスクスタンド程度にしたので、机上スペースは広々しています。壁面に置いた趣味のカメラや山・海のアウトドア用品などを眺めて過ごせるのが楽しいですし、これらの道具のメンテナンス時にもちょっと手を伸ばしたところに物があるので、効率的に作業が出来るのもありがたいです。壁面収納から物を取り出しやすくする工夫として、物の固定は有孔ボードで一般的なフック固定ではなく、木ダボに載せたり吊るしたりしただけで置いてあります。
pixisuke
pixisuke
家族
hirorinrinさんの実例写真
ありがとうございます! 嬉しいです(^^♪
ありがとうございます! 嬉しいです(^^♪
hirorinrin
hirorinrin
4LDK | 家族
beanzさんの実例写真
まだごちゃついていますが、 リビングのデスクを少し改良して広くしました! キューブボックスで片方を上下に挟んで もう片方はIKEAの伸縮性の脚(オーロヴ)を設置してましたが キューブボックスを挟むのをやめてみました 不安定になるかなと心配してましたが、 天板が意外としっかりしていたのでいまのところ大丈夫そうです そして、モニターを設置して、ノーパソは浮かせています 使うときだけノーパソをスライドさせれば、使ってないときはデスクを広く使えて便利に! 使い勝手の悪かったデスク周りが少しづつ良くなってきていて嬉しいです✨
まだごちゃついていますが、 リビングのデスクを少し改良して広くしました! キューブボックスで片方を上下に挟んで もう片方はIKEAの伸縮性の脚(オーロヴ)を設置してましたが キューブボックスを挟むのをやめてみました 不安定になるかなと心配してましたが、 天板が意外としっかりしていたのでいまのところ大丈夫そうです そして、モニターを設置して、ノーパソは浮かせています 使うときだけノーパソをスライドさせれば、使ってないときはデスクを広く使えて便利に! 使い勝手の悪かったデスク周りが少しづつ良くなってきていて嬉しいです✨
beanz
beanz
3LDK | 家族
meiさんの実例写真
フロアランプ・スタンドライト¥13,900
ネジで簡単にシェードの角度が変えられます🌖 小さい電球ですが想像以上に手元を明るく照らしてくれていい感じです✨ 新しい電球が用意できなかったので、同じサイズのを階段から借りて付けてみました💡 これは電球色の白熱電球なので結構熱を持ちます。後日LEDを買おうと思います💡
ネジで簡単にシェードの角度が変えられます🌖 小さい電球ですが想像以上に手元を明るく照らしてくれていい感じです✨ 新しい電球が用意できなかったので、同じサイズのを階段から借りて付けてみました💡 これは電球色の白熱電球なので結構熱を持ちます。後日LEDを買おうと思います💡
mei
mei
3LDK | 家族
makocheeeeeenさんの実例写真
部屋の中で1番好きな角度です☺️
部屋の中で1番好きな角度です☺️
makocheeeeeen
makocheeeeeen
1K | 一人暮らし
tokimaさんの実例写真
-モニター投稿- 写真は今週半ばのお昼休憩時間に撮ったものです。 朝昼、部屋を出る時にターボ運転のSoonモードを押して出勤します!!我が家はLDK約26畳でリビング側は勾配天井になってます。こちらの空気清浄機はターボモード運転時は適用床面積36畳とかなり嬉しいポイントです✨この時はLDKのなるべく真ん中に垂直に置いているけど、この置き方で合っているのか少々不安です😥シュチュエーションごとに参考の置き方とかあるとより嬉しいかなぁ~と私は少し感じました🥺 音ですが、ターボモード以外の時はとても静かだったり気にならない音ですが、ターボモードの時は風量も音も大きくなりかなりのパワーを感じます‼️ 綺麗な空気になっていると思うと毎回部屋に入るのが楽しみです♡
-モニター投稿- 写真は今週半ばのお昼休憩時間に撮ったものです。 朝昼、部屋を出る時にターボ運転のSoonモードを押して出勤します!!我が家はLDK約26畳でリビング側は勾配天井になってます。こちらの空気清浄機はターボモード運転時は適用床面積36畳とかなり嬉しいポイントです✨この時はLDKのなるべく真ん中に垂直に置いているけど、この置き方で合っているのか少々不安です😥シュチュエーションごとに参考の置き方とかあるとより嬉しいかなぁ~と私は少し感じました🥺 音ですが、ターボモード以外の時はとても静かだったり気にならない音ですが、ターボモードの時は風量も音も大きくなりかなりのパワーを感じます‼️ 綺麗な空気になっていると思うと毎回部屋に入るのが楽しみです♡
tokima
tokima
2LDK | 家族
aya_blueさんの実例写真
新居に引っ越して1年8ヶ月。 気になるところは色々ありましたが、慌ただしい日々の中で見過ごしてきました。 最近はその“小さなモヤモヤ”を見直したくて、少しずつですが手を加えています。 【1枚目】玄関の収納 備え付けのシューズクローゼット横のスペースをDIY。 “チャンネルサポート”を使って棚を取り付けています。 これまでは90cmの棚柱でしたが、収納を拡張したくて120cmのものに交換。 棚も2段→4段に増やして、下段には靴を置けるようにしました👟 【2枚目】植木鉢をDIY テラコッタの鉢をマットブラックのスプレーで塗装🪴 グレーとブラックを基調にした外構なので、それに合わせて少しモダンな雰囲気に。
新居に引っ越して1年8ヶ月。 気になるところは色々ありましたが、慌ただしい日々の中で見過ごしてきました。 最近はその“小さなモヤモヤ”を見直したくて、少しずつですが手を加えています。 【1枚目】玄関の収納 備え付けのシューズクローゼット横のスペースをDIY。 “チャンネルサポート”を使って棚を取り付けています。 これまでは90cmの棚柱でしたが、収納を拡張したくて120cmのものに交換。 棚も2段→4段に増やして、下段には靴を置けるようにしました👟 【2枚目】植木鉢をDIY テラコッタの鉢をマットブラックのスプレーで塗装🪴 グレーとブラックを基調にした外構なので、それに合わせて少しモダンな雰囲気に。
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
もっと見る

モニター 収納DIYのおすすめ商品

モニター 収納DIYの投稿一覧

71枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2
1
2
1/2ページ

モニター 収納DIY

2,950枚の部屋写真から46枚をセレクト
comakiさんの実例写真
デスクを窓付にしたらあまりに眩しくて頭痛を誘発するので遮光シートを導入 ものすごく楽になった(そもそも窓付にしたのが愚か) 次回:3分で作れるトイレ収納
デスクを窓付にしたらあまりに眩しくて頭痛を誘発するので遮光シートを導入 ものすごく楽になった(そもそも窓付にしたのが愚か) 次回:3分で作れるトイレ収納
comaki
comaki
toppooさんの実例写真
大きなモニターはリモートワークには絶必です。
大きなモニターはリモートワークには絶必です。
toppoo
toppoo
3LDK | 家族
ken721さんの実例写真
2025/10/21 書斎の内装を徐々に整えているので記録用に投稿
2025/10/21 書斎の内装を徐々に整えているので記録用に投稿
ken721
ken721
kikiさんの実例写真
まだ元仕事部屋の使い道は思い浮かびませんが、部屋として成り立つように毎日、手を加えています ①使ってなかったニトリのティッシュBOXカバーを100均のプレートで机の横に設置しました ②リビングのテーブルで使おうと買った物ですがプレートが剥がれてくるので使えず、処分候補だったティッシュカバー、置いといて良かった😅 ちょいちょい置いといて良かった😅があるので、なかなか捨てられませんが、理想は物の少ないスッキリLifeなので、せめて探し物をしなくて済む量にまでは減らそうと思ってます ③この机はリビングでFAX電話📠やモデム置きの棚として使ってましたが、机にはしていなかったからか、洗剤でしっかり2度も拭いたのに、色落ちが止まらず😣 買って26年ほどになるから、塗装が剥がれてきてる感じでそのままでは使いづらいのでリメイクシートを貼りました リメイクシートもかなり以前に買って置いてた手持ちだからか、綺麗には貼れなかったけど普通に使える状態にはなりました🥰 暑く🥵なりみるきぃ🐕の散歩のため、どんどん早起きになっていて散歩当番の日は3:45、当番じゃない日でも4:15起床⏰です なので毎日午前中に掃除や片付けの時間が作れて、少しずつでも進めています💪
まだ元仕事部屋の使い道は思い浮かびませんが、部屋として成り立つように毎日、手を加えています ①使ってなかったニトリのティッシュBOXカバーを100均のプレートで机の横に設置しました ②リビングのテーブルで使おうと買った物ですがプレートが剥がれてくるので使えず、処分候補だったティッシュカバー、置いといて良かった😅 ちょいちょい置いといて良かった😅があるので、なかなか捨てられませんが、理想は物の少ないスッキリLifeなので、せめて探し物をしなくて済む量にまでは減らそうと思ってます ③この机はリビングでFAX電話📠やモデム置きの棚として使ってましたが、机にはしていなかったからか、洗剤でしっかり2度も拭いたのに、色落ちが止まらず😣 買って26年ほどになるから、塗装が剥がれてきてる感じでそのままでは使いづらいのでリメイクシートを貼りました リメイクシートもかなり以前に買って置いてた手持ちだからか、綺麗には貼れなかったけど普通に使える状態にはなりました🥰 暑く🥵なりみるきぃ🐕の散歩のため、どんどん早起きになっていて散歩当番の日は3:45、当番じゃない日でも4:15起床⏰です なので毎日午前中に掃除や片付けの時間が作れて、少しずつでも進めています💪
kiki
kiki
家族
maatonaさんの実例写真
在宅ワークスペースが進化しました✨ coroさんがPCの嵩上げにコの字ラックを使用されていたのを真似させていただきました💓 更にノートPCのスタンドも購入! 目線が上がったことで姿勢もよくなり、変な肩こり、腰痛が起きにくくなりました😊 coroさんいいアイディアを教えてくださりありがとうございます❗ あとカッティングボードがマウスパッド代わりになるという情報を聞き、さっそくseriaで買ってきました✌️ seriaのカッティングボード、色はグレーとブラックがあって目盛柄がお洒落で?かわいいですヾ(●´∇`●)ノ
在宅ワークスペースが進化しました✨ coroさんがPCの嵩上げにコの字ラックを使用されていたのを真似させていただきました💓 更にノートPCのスタンドも購入! 目線が上がったことで姿勢もよくなり、変な肩こり、腰痛が起きにくくなりました😊 coroさんいいアイディアを教えてくださりありがとうございます❗ あとカッティングボードがマウスパッド代わりになるという情報を聞き、さっそくseriaで買ってきました✌️ seriaのカッティングボード、色はグレーとブラックがあって目盛柄がお洒落で?かわいいですヾ(●´∇`●)ノ
maatona
maatona
2DK | 一人暮らし
Momoさんの実例写真
モニターはずれちゃって残念だけど、マモルーム勝手にモニターします😆😆  私が使っているのは、マモルーム ハウスダスト 花粉用‼️ 花粉症の時期に買ってユーカリの香りがスーッとして心地よいので、継続して使っています。ハウスダスト 花粉の無力化のしくみは、付着→落下促進→舞い散り防止→吸入リスク防止 花粉症の長男と二男にも送って使わせています😃 お店では全然見かけなくて💦ネットで購入しています。 この写真は長男の部屋のものです。怪我をして手術だったので先週から私福岡に来て、昨日無事に終わり術後順調です。ホッとしました🥲 今日からリハビリで退院はまだ先なので、しばらく福岡にいます。
モニターはずれちゃって残念だけど、マモルーム勝手にモニターします😆😆  私が使っているのは、マモルーム ハウスダスト 花粉用‼️ 花粉症の時期に買ってユーカリの香りがスーッとして心地よいので、継続して使っています。ハウスダスト 花粉の無力化のしくみは、付着→落下促進→舞い散り防止→吸入リスク防止 花粉症の長男と二男にも送って使わせています😃 お店では全然見かけなくて💦ネットで購入しています。 この写真は長男の部屋のものです。怪我をして手術だったので先週から私福岡に来て、昨日無事に終わり術後順調です。ホッとしました🥲 今日からリハビリで退院はまだ先なので、しばらく福岡にいます。
Momo
Momo
家族
wyefuさんの実例写真
あれ?もしかしたら。って思って試したら、なんとピッタリ。偶然だと思うけど、ベッドと机を隔てるために設置したパンチングボード型の突っ張り壁面収納。穴の間隔がモニタのVESA75の規格と一致、更に学習や検証用にサーバーにしているHP ProDesk 400G の背面の穴の間隔もVESA100の規格と一致。これはここに留めるしかないでしょってM4ネジで固定しました。背面はベッドの枕部分なので流石に必要な時しか灯はいれません。この手の壁面収納を使って、逸般の誤家庭にお住いの方の創作範囲が広がることを願っています。
あれ?もしかしたら。って思って試したら、なんとピッタリ。偶然だと思うけど、ベッドと机を隔てるために設置したパンチングボード型の突っ張り壁面収納。穴の間隔がモニタのVESA75の規格と一致、更に学習や検証用にサーバーにしているHP ProDesk 400G の背面の穴の間隔もVESA100の規格と一致。これはここに留めるしかないでしょってM4ネジで固定しました。背面はベッドの枕部分なので流石に必要な時しか灯はいれません。この手の壁面収納を使って、逸般の誤家庭にお住いの方の創作範囲が広がることを願っています。
wyefu
wyefu
1K | 一人暮らし
Mikaさんの実例写真
壁兼棚兼机を作りました~
壁兼棚兼机を作りました~
Mika
Mika
家族
yu3taro-さんの実例写真
なんと! ルミナスノワールのモニターに当選しました‼︎ ありがとうございます‼︎‼︎ GW帰省も出来ないので、子ども部屋を改装しようと思っていた時にこちらの企画‼︎ 思っていた通り、このカッコいいアイアンに、ダークブラウンの棚板。 カッコいい男子部屋にピッタリ♡ 届いてすぐに、子供達と一緒に組み立てました。 男の人がいなくても、しっかり組み立てられましたぁ‼︎ 子ども部屋はまだ改装途中なので、ラックはとりあえずここに😁 今日中に完成するかな〜⁉︎
なんと! ルミナスノワールのモニターに当選しました‼︎ ありがとうございます‼︎‼︎ GW帰省も出来ないので、子ども部屋を改装しようと思っていた時にこちらの企画‼︎ 思っていた通り、このカッコいいアイアンに、ダークブラウンの棚板。 カッコいい男子部屋にピッタリ♡ 届いてすぐに、子供達と一緒に組み立てました。 男の人がいなくても、しっかり組み立てられましたぁ‼︎ 子ども部屋はまだ改装途中なので、ラックはとりあえずここに😁 今日中に完成するかな〜⁉︎
yu3taro-
yu3taro-
2LDK | 家族
tsucchie60jさんの実例写真
ライト移植しました!
ライト移植しました!
tsucchie60j
tsucchie60j
1LDK | 一人暮らし
natsume5さんの実例写真
リビングのシステム収納の端材でモニター台をDIY。そのまま使うつもりでしたが色々失敗してるのでリメイクシートを貼りましたが予想外に良い感じになりました。
リビングのシステム収納の端材でモニター台をDIY。そのまま使うつもりでしたが色々失敗してるのでリメイクシートを貼りましたが予想外に良い感じになりました。
natsume5
natsume5
2LDK | 家族
ueipa23さんの実例写真
モニターアーム、引き出し、机の下にコンセントラックを取り付けました。
モニターアーム、引き出し、机の下にコンセントラックを取り付けました。
ueipa23
ueipa23
家族
milkさんの実例写真
〜DIYで快適になった場所・スペース〜 息子の部屋の机周り🔨 狭い部屋を少しでも広く使えるように… 壁には角材を棚柱にした本棚と有孔ボードを使った小物収納を❗️ モニターはアームに取り付けることで机が広々と使えるように👍
〜DIYで快適になった場所・スペース〜 息子の部屋の机周り🔨 狭い部屋を少しでも広く使えるように… 壁には角材を棚柱にした本棚と有孔ボードを使った小物収納を❗️ モニターはアームに取り付けることで机が広々と使えるように👍
milk
milk
3LDK | 家族
ikeさんの実例写真
emotionさんのテレビ壁掛け金具と、イケヒコさんのい草フレグラスのWモニター投稿です。 せっかくなのでコラボしてみました❤️ 今日はあいにくの雨☔️…DIY日和ではないかー!🤣ということで、明けの主人が寝ずにがんばってくれました💪 今月は共通の休みの日が1日もないため、2人でやるしかない作業があるとこうなってしまいます、どちらかが寝ずにがんばるしかありません😭 さて、今回わたしたちが選んだのは厚さ3.5m m、最初からいい感じにシャビーな木目模様がついているベニヤ板です。 長さが240cmあり、横1枚で貼ることができ繋ぎ目ができないのがポイントでした。 念には念を…ということで、下はテーブルにして立体的に支えることにしました。しつこい〜🤣 テーブルは天板を2枚用意、間に2×4材を挟み2段で構成します。 上の天板は固定せず、メンテナンスのときに開けられるように作ります。 いつか何かに使ってみたい💕と思っていたテーブル用のアイアンの四角い脚✨が、ホムセンで1組(2脚入)しか手に入らず、現在取り寄せ中…。 というわけで、今日はここまでしかできませんでした。 壁掛けテレビを安全に設置するため散々調べまして…最終的にバイブルのように参考にさせていただいた方のURLを貼っておきます。 すごく勉強になりますので、よかったらご覧ください☺️ https://diy-netthank.com/wall-tv-diawal/
emotionさんのテレビ壁掛け金具と、イケヒコさんのい草フレグラスのWモニター投稿です。 せっかくなのでコラボしてみました❤️ 今日はあいにくの雨☔️…DIY日和ではないかー!🤣ということで、明けの主人が寝ずにがんばってくれました💪 今月は共通の休みの日が1日もないため、2人でやるしかない作業があるとこうなってしまいます、どちらかが寝ずにがんばるしかありません😭 さて、今回わたしたちが選んだのは厚さ3.5m m、最初からいい感じにシャビーな木目模様がついているベニヤ板です。 長さが240cmあり、横1枚で貼ることができ繋ぎ目ができないのがポイントでした。 念には念を…ということで、下はテーブルにして立体的に支えることにしました。しつこい〜🤣 テーブルは天板を2枚用意、間に2×4材を挟み2段で構成します。 上の天板は固定せず、メンテナンスのときに開けられるように作ります。 いつか何かに使ってみたい💕と思っていたテーブル用のアイアンの四角い脚✨が、ホムセンで1組(2脚入)しか手に入らず、現在取り寄せ中…。 というわけで、今日はここまでしかできませんでした。 壁掛けテレビを安全に設置するため散々調べまして…最終的にバイブルのように参考にさせていただいた方のURLを貼っておきます。 すごく勉強になりますので、よかったらご覧ください☺️ https://diy-netthank.com/wall-tv-diawal/
ike
ike
MArukOさんの実例写真
うぉぉぉぉ! 朝から何やらお知らせ届いてるのを見たらRCmagに載せたとお知らせが! 嬉しすぎる♪ 朝から忙しい人の為のなんとかかんとか忘れたけどそんな特集でした(๑ ́ᄇ`๑) やる気でてきたー!
うぉぉぉぉ! 朝から何やらお知らせ届いてるのを見たらRCmagに載せたとお知らせが! 嬉しすぎる♪ 朝から忙しい人の為のなんとかかんとか忘れたけどそんな特集でした(๑ ́ᄇ`๑) やる気でてきたー!
MArukO
MArukO
3LDK | 家族
tomoさんの実例写真
1枚目 DCライン本体は無事に取り付けたのですが、一番設置場所に難儀したのがこちらのACアダプターです💧 サイズは約20cm×10×5とかなり大きめ。息子が「Switchみたいじゃん!」って言ってましたが、あながち間違っていないそれに近いサイズ💦しかもかなり重い…。 しか〜も、踏み付け破損防止で床の直置きは❌、放熱の妨げになるので周りのスペースを確保と、 この大きさ&重さにして中々の条件を出して来てます😱 そこで、今まで使っていたtowerの"ボード壁対応タブレット&ブック棚"を流用する事にしました。 耐荷重🆗、返しも付いてるので落下もし難い👍 色も丁度白で合ってて良かったぁ😄
1枚目 DCライン本体は無事に取り付けたのですが、一番設置場所に難儀したのがこちらのACアダプターです💧 サイズは約20cm×10×5とかなり大きめ。息子が「Switchみたいじゃん!」って言ってましたが、あながち間違っていないそれに近いサイズ💦しかもかなり重い…。 しか〜も、踏み付け破損防止で床の直置きは❌、放熱の妨げになるので周りのスペースを確保と、 この大きさ&重さにして中々の条件を出して来てます😱 そこで、今まで使っていたtowerの"ボード壁対応タブレット&ブック棚"を流用する事にしました。 耐荷重🆗、返しも付いてるので落下もし難い👍 色も丁度白で合ってて良かったぁ😄
tomo
tomo
3LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
おはようございます! 今日も天気がよい! お天気は嬉しいですね。 この間から投稿してるモニター当選したルミナスノワール! 組み立てました! 左側は突っ張る前。 旦那にやってもらいます! 組み立て時間、私1人で2台組み立てて20分ぐらい! 右側のやつはテレビ台にしたく、はめる順番が違うけどテレビの高さに合わせてこうしました! さて、この後どーしよ(笑)
おはようございます! 今日も天気がよい! お天気は嬉しいですね。 この間から投稿してるモニター当選したルミナスノワール! 組み立てました! 左側は突っ張る前。 旦那にやってもらいます! 組み立て時間、私1人で2台組み立てて20分ぐらい! 右側のやつはテレビ台にしたく、はめる順番が違うけどテレビの高さに合わせてこうしました! さて、この後どーしよ(笑)
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
pixisukeさんの実例写真
「うちの壁面収納」というイベントテーマで真っ先に思い浮かんだのは書斎の壁面収納でした。書斎の壁面収納では、書斎作業の動線・使用道具の配置に気配りして作業効率を追求しつつも、趣味の海獣のコレクションを飾ったりもして根城になっています。 机の正面・左側・右側にはDIYで有孔ボードを設置し、壁面収納化しました。この有孔ボードの壁面収納と壁面本棚(これも効率的に使えるように棚のサイズを指定して造作)、突っ張り棒を利用した吊るす収納と合わせて書斎の全体的な収納を考えています。 写真のとおり、書斎には趣味の道具や作業道具が溢れているのですが、壁面収納を活用して机上に置かれるのはPCのマウスとキーボード、デスクスタンド程度にしたので、机上スペースは広々しています。壁面に置いた趣味のカメラや山・海のアウトドア用品などを眺めて過ごせるのが楽しいですし、これらの道具のメンテナンス時にもちょっと手を伸ばしたところに物があるので、効率的に作業が出来るのもありがたいです。壁面収納から物を取り出しやすくする工夫として、物の固定は有孔ボードで一般的なフック固定ではなく、木ダボに載せたり吊るしたりしただけで置いてあります。
「うちの壁面収納」というイベントテーマで真っ先に思い浮かんだのは書斎の壁面収納でした。書斎の壁面収納では、書斎作業の動線・使用道具の配置に気配りして作業効率を追求しつつも、趣味の海獣のコレクションを飾ったりもして根城になっています。 机の正面・左側・右側にはDIYで有孔ボードを設置し、壁面収納化しました。この有孔ボードの壁面収納と壁面本棚(これも効率的に使えるように棚のサイズを指定して造作)、突っ張り棒を利用した吊るす収納と合わせて書斎の全体的な収納を考えています。 写真のとおり、書斎には趣味の道具や作業道具が溢れているのですが、壁面収納を活用して机上に置かれるのはPCのマウスとキーボード、デスクスタンド程度にしたので、机上スペースは広々しています。壁面に置いた趣味のカメラや山・海のアウトドア用品などを眺めて過ごせるのが楽しいですし、これらの道具のメンテナンス時にもちょっと手を伸ばしたところに物があるので、効率的に作業が出来るのもありがたいです。壁面収納から物を取り出しやすくする工夫として、物の固定は有孔ボードで一般的なフック固定ではなく、木ダボに載せたり吊るしたりしただけで置いてあります。
pixisuke
pixisuke
家族
hirorinrinさんの実例写真
ありがとうございます! 嬉しいです(^^♪
ありがとうございます! 嬉しいです(^^♪
hirorinrin
hirorinrin
4LDK | 家族
beanzさんの実例写真
まだごちゃついていますが、 リビングのデスクを少し改良して広くしました! キューブボックスで片方を上下に挟んで もう片方はIKEAの伸縮性の脚(オーロヴ)を設置してましたが キューブボックスを挟むのをやめてみました 不安定になるかなと心配してましたが、 天板が意外としっかりしていたのでいまのところ大丈夫そうです そして、モニターを設置して、ノーパソは浮かせています 使うときだけノーパソをスライドさせれば、使ってないときはデスクを広く使えて便利に! 使い勝手の悪かったデスク周りが少しづつ良くなってきていて嬉しいです✨
まだごちゃついていますが、 リビングのデスクを少し改良して広くしました! キューブボックスで片方を上下に挟んで もう片方はIKEAの伸縮性の脚(オーロヴ)を設置してましたが キューブボックスを挟むのをやめてみました 不安定になるかなと心配してましたが、 天板が意外としっかりしていたのでいまのところ大丈夫そうです そして、モニターを設置して、ノーパソは浮かせています 使うときだけノーパソをスライドさせれば、使ってないときはデスクを広く使えて便利に! 使い勝手の悪かったデスク周りが少しづつ良くなってきていて嬉しいです✨
beanz
beanz
3LDK | 家族
meiさんの実例写真
フロアランプ・スタンドライト¥13,900
ネジで簡単にシェードの角度が変えられます🌖 小さい電球ですが想像以上に手元を明るく照らしてくれていい感じです✨ 新しい電球が用意できなかったので、同じサイズのを階段から借りて付けてみました💡 これは電球色の白熱電球なので結構熱を持ちます。後日LEDを買おうと思います💡
ネジで簡単にシェードの角度が変えられます🌖 小さい電球ですが想像以上に手元を明るく照らしてくれていい感じです✨ 新しい電球が用意できなかったので、同じサイズのを階段から借りて付けてみました💡 これは電球色の白熱電球なので結構熱を持ちます。後日LEDを買おうと思います💡
mei
mei
3LDK | 家族
makocheeeeeenさんの実例写真
部屋の中で1番好きな角度です☺️
部屋の中で1番好きな角度です☺️
makocheeeeeen
makocheeeeeen
1K | 一人暮らし
tokimaさんの実例写真
-モニター投稿- 写真は今週半ばのお昼休憩時間に撮ったものです。 朝昼、部屋を出る時にターボ運転のSoonモードを押して出勤します!!我が家はLDK約26畳でリビング側は勾配天井になってます。こちらの空気清浄機はターボモード運転時は適用床面積36畳とかなり嬉しいポイントです✨この時はLDKのなるべく真ん中に垂直に置いているけど、この置き方で合っているのか少々不安です😥シュチュエーションごとに参考の置き方とかあるとより嬉しいかなぁ~と私は少し感じました🥺 音ですが、ターボモード以外の時はとても静かだったり気にならない音ですが、ターボモードの時は風量も音も大きくなりかなりのパワーを感じます‼️ 綺麗な空気になっていると思うと毎回部屋に入るのが楽しみです♡
-モニター投稿- 写真は今週半ばのお昼休憩時間に撮ったものです。 朝昼、部屋を出る時にターボ運転のSoonモードを押して出勤します!!我が家はLDK約26畳でリビング側は勾配天井になってます。こちらの空気清浄機はターボモード運転時は適用床面積36畳とかなり嬉しいポイントです✨この時はLDKのなるべく真ん中に垂直に置いているけど、この置き方で合っているのか少々不安です😥シュチュエーションごとに参考の置き方とかあるとより嬉しいかなぁ~と私は少し感じました🥺 音ですが、ターボモード以外の時はとても静かだったり気にならない音ですが、ターボモードの時は風量も音も大きくなりかなりのパワーを感じます‼️ 綺麗な空気になっていると思うと毎回部屋に入るのが楽しみです♡
tokima
tokima
2LDK | 家族
aya_blueさんの実例写真
新居に引っ越して1年8ヶ月。 気になるところは色々ありましたが、慌ただしい日々の中で見過ごしてきました。 最近はその“小さなモヤモヤ”を見直したくて、少しずつですが手を加えています。 【1枚目】玄関の収納 備え付けのシューズクローゼット横のスペースをDIY。 “チャンネルサポート”を使って棚を取り付けています。 これまでは90cmの棚柱でしたが、収納を拡張したくて120cmのものに交換。 棚も2段→4段に増やして、下段には靴を置けるようにしました👟 【2枚目】植木鉢をDIY テラコッタの鉢をマットブラックのスプレーで塗装🪴 グレーとブラックを基調にした外構なので、それに合わせて少しモダンな雰囲気に。
新居に引っ越して1年8ヶ月。 気になるところは色々ありましたが、慌ただしい日々の中で見過ごしてきました。 最近はその“小さなモヤモヤ”を見直したくて、少しずつですが手を加えています。 【1枚目】玄関の収納 備え付けのシューズクローゼット横のスペースをDIY。 “チャンネルサポート”を使って棚を取り付けています。 これまでは90cmの棚柱でしたが、収納を拡張したくて120cmのものに交換。 棚も2段→4段に増やして、下段には靴を置けるようにしました👟 【2枚目】植木鉢をDIY テラコッタの鉢をマットブラックのスプレーで塗装🪴 グレーとブラックを基調にした外構なので、それに合わせて少しモダンな雰囲気に。
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
もっと見る

モニター 収納DIYのおすすめ商品

モニター 収納DIYの投稿一覧

71枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2
1
2
1/2ページ