RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

窓。。。

680,103枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
okkunさんの実例写真
なんども上げさせて いただいてますが 我が家の中で私の 大好きな場所 ディスプレイスペース♡ 季節で変えたり、 気分で変えたり… 1番いるリビングの窓辺 模様替えすると スッキリした気持ちに また、手を加えながら 楽しんでいきたいです♡
なんども上げさせて いただいてますが 我が家の中で私の 大好きな場所 ディスプレイスペース♡ 季節で変えたり、 気分で変えたり… 1番いるリビングの窓辺 模様替えすると スッキリした気持ちに また、手を加えながら 楽しんでいきたいです♡
okkun
okkun
4LDK | 家族
midoさんの実例写真
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
mido
mido
4LDK | 家族
Megumiさんの実例写真
2階に上がる階段のところの窓枠を棚のように好きなものを飾って楽しんでいます IKEAの紙のブラインドが夏の日差しを和らげてくれるので助かっています
2階に上がる階段のところの窓枠を棚のように好きなものを飾って楽しんでいます IKEAの紙のブラインドが夏の日差しを和らげてくれるので助かっています
Megumi
Megumi
4LDK | カップル
icachuさんの実例写真
リビングの一角 お気に入りの室内窓と読書コーナー
リビングの一角 お気に入りの室内窓と読書コーナー
icachu
icachu
nana77さんの実例写真
ブックシェルフ・本棚¥4,950
レトロなインテリア 3年前のリフォーム時に 内窓を作りました。 実家の倉庫にあった窓を採用✨ すりガラスや鍵が 凄く気に入っています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
レトロなインテリア 3年前のリフォーム時に 内窓を作りました。 実家の倉庫にあった窓を採用✨ すりガラスや鍵が 凄く気に入っています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
nana77
nana77
dreamerさんの実例写真
玄関 階段途中の窓枠がどうもしっくりせずやり直しDIYしました。 今度は気に入りましたෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛
玄関 階段途中の窓枠がどうもしっくりせずやり直しDIYしました。 今度は気に入りましたෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛
dreamer
dreamer
4LDK | 家族
w.momohajiさんの実例写真
w.momohaji
w.momohaji
4LDK | 家族
67さんの実例写真
シンプルなモールディングが気に入ってます お馴染みの巾木をはじめ ドアや天井などあちこちにありますが 陽射しの入る窓枠が一番スキです༞♡ 印影ができて雰囲気がアップします カラーはうっすら白が浮きでる アンティークブラウンです
シンプルなモールディングが気に入ってます お馴染みの巾木をはじめ ドアや天井などあちこちにありますが 陽射しの入る窓枠が一番スキです༞♡ 印影ができて雰囲気がアップします カラーはうっすら白が浮きでる アンティークブラウンです
67
67
家族
mi-saさんの実例写真
ベランダ側の窓は全て、セキスイの遮熱クールアップや、テクノエイムの遮熱メッシュシートが貼ってあります。 そのおかげで、安心して全面クリアの自慢の?窓も、カーテンを開けはなつことができます。 ❖特徴の1つ目、目隠しシート 内側は黒く外側が白めのグレーの細かいネット状のシートは、室内は暗くならず、中からはよく見えるのに、日中、外からはほとんど見えないため、レースのカーテンも不要! 外が暗くなると、電気をつけたら見えちゃっうので、電気をつけるタイミングでレースカーテンをしめます。 ❖特徴の2つ目、遮熱シート 最初から貼ってあるし、前後の比較はできませんが、名前の通り本来の機能は、外気熱とUVとホコリもカットしてくれる! ガラスには、粘着タイプを、網戸と、重なるガラスには貼らず、網戸の方にマジックタイプを。 ❖粘着タイプ メリット、ガラスの内側に貼るので全天候、ぴったり貼れるので(キレイに貼れれば)スッキリ。自然に剥がれることはありません。入居前に全窓にこれを貼りました。 デメリット、ちゃんとカットしても貼りながら歪んできて上手くはるのにコツがいる。剥がすとき糊跡が残る(ガラスなので掃除すればキレイにはなります)シートの上からしかガラスの掃除ができない。洗濯はできない。 ❖マジックテープタイプ メリット、粘着タイプより安い。外側から貼るので網戸のホコリ付着防止になる。シートを剥がして洗濯できる(ネット使用) デメリット、風が強いと剥がれる可能性…先日の強風でマジックテープ剥がれて飛んでってひまいました。その際剥がして、せっかくだから洗濯もしました。窓枠がない窓には貼れない(あ、ガラスに貼ればいいのか??) アイテムタグを貼りますね。 このアイテムを使った投稿で、多分わたしの投稿しかないから(今現在)レビューや使い方とか書いてる投稿見れると思います。
ベランダ側の窓は全て、セキスイの遮熱クールアップや、テクノエイムの遮熱メッシュシートが貼ってあります。 そのおかげで、安心して全面クリアの自慢の?窓も、カーテンを開けはなつことができます。 ❖特徴の1つ目、目隠しシート 内側は黒く外側が白めのグレーの細かいネット状のシートは、室内は暗くならず、中からはよく見えるのに、日中、外からはほとんど見えないため、レースのカーテンも不要! 外が暗くなると、電気をつけたら見えちゃっうので、電気をつけるタイミングでレースカーテンをしめます。 ❖特徴の2つ目、遮熱シート 最初から貼ってあるし、前後の比較はできませんが、名前の通り本来の機能は、外気熱とUVとホコリもカットしてくれる! ガラスには、粘着タイプを、網戸と、重なるガラスには貼らず、網戸の方にマジックタイプを。 ❖粘着タイプ メリット、ガラスの内側に貼るので全天候、ぴったり貼れるので(キレイに貼れれば)スッキリ。自然に剥がれることはありません。入居前に全窓にこれを貼りました。 デメリット、ちゃんとカットしても貼りながら歪んできて上手くはるのにコツがいる。剥がすとき糊跡が残る(ガラスなので掃除すればキレイにはなります)シートの上からしかガラスの掃除ができない。洗濯はできない。 ❖マジックテープタイプ メリット、粘着タイプより安い。外側から貼るので網戸のホコリ付着防止になる。シートを剥がして洗濯できる(ネット使用) デメリット、風が強いと剥がれる可能性…先日の強風でマジックテープ剥がれて飛んでってひまいました。その際剥がして、せっかくだから洗濯もしました。窓枠がない窓には貼れない(あ、ガラスに貼ればいいのか??) アイテムタグを貼りますね。 このアイテムを使った投稿で、多分わたしの投稿しかないから(今現在)レビューや使い方とか書いてる投稿見れると思います。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
inkovsky.worldさんの実例写真
キッチンの窓をマステと100均のガラスシートでアンティーク窓風にデコりました
キッチンの窓をマステと100均のガラスシートでアンティーク窓風にデコりました
inkovsky.world
inkovsky.world
家族
mkmkmoominさんの実例写真
玄関脇、明かりとりのはめ殺し窓。 ここにはお気に入りの雑貨を並べています。 この場所を眺めるのは朝も夜も好きですが、夕暮れ時が1番好きです。
玄関脇、明かりとりのはめ殺し窓。 ここにはお気に入りの雑貨を並べています。 この場所を眺めるのは朝も夜も好きですが、夕暮れ時が1番好きです。
mkmkmoomin
mkmkmoomin
家族
etsukoさんの実例写真
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
etsuko
etsuko
家族
fumitanさんの実例写真
ハンドメイドは好き 中でもいちばん好きなのは、ミシン コツコツが向いてないので 小さなものなら、数分から数時間で 完成させる事ができるから 作っていて楽しい 3連窓に コットンリネンのカーテンを〜 布物でインテリアの雰囲気を変えるのは 楽しくて、チャレンジしやすい
ハンドメイドは好き 中でもいちばん好きなのは、ミシン コツコツが向いてないので 小さなものなら、数分から数時間で 完成させる事ができるから 作っていて楽しい 3連窓に コットンリネンのカーテンを〜 布物でインテリアの雰囲気を変えるのは 楽しくて、チャレンジしやすい
fumitan
fumitan
家族
akotannさんの実例写真
我が家の玄関。 イベント用です。
我が家の玄関。 イベント用です。
akotann
akotann
家族
sykさんの実例写真
この部屋は道路側なので、窓ガラス下の部分だけ貼りました。簡単だし、目隠しにもなる♡ 日中はカーテンを開けたい派なので、これで部屋も明るいし、プライバシーも守られる☺️
この部屋は道路側なので、窓ガラス下の部分だけ貼りました。簡単だし、目隠しにもなる♡ 日中はカーテンを開けたい派なので、これで部屋も明るいし、プライバシーも守られる☺️
syk
syk
SSSSSさんの実例写真
¥5,681
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
SSSSS
SSSSS
santamamaさんの実例写真
気分を変えたいな〜と思う時、お花を飾りたくなります❁︎ 今日がその日で、JAの産直市へ行って来ましたが 時間が遅かったせいか、好みのお花は無く。 コデマリという枝物があったのでそれを購入して飾ってみました。蕾が幾つもついているのでお花も楽しめそうです❁︎枝物は生花に比べて、長く楽しめそうなのも魅力ですねෆ˚*
気分を変えたいな〜と思う時、お花を飾りたくなります❁︎ 今日がその日で、JAの産直市へ行って来ましたが 時間が遅かったせいか、好みのお花は無く。 コデマリという枝物があったのでそれを購入して飾ってみました。蕾が幾つもついているのでお花も楽しめそうです❁︎枝物は生花に比べて、長く楽しめそうなのも魅力ですねෆ˚*
santamama
santamama
2LDK | 一人暮らし
kittyさんの実例写真
⚫︎1枚目⚫︎ DAISO「抗菌ガラス目隠しシート¥300」でDIY🪟 以前は1本¥100でした✨ここにも値上げが💦 年末レースカーテンを処分したので、目隠し部分を増やしましたw ⚫︎2枚目⚫︎ ステンレス製物差し、カットする為のカッターナイフやハサミを準備。古いシートやシール剥がしには、専用の道具が便利です(T字の黒いやつ) 水スプレーや濡れ布巾でシートを密着させ、端から空気抜いて仕上げます♡ ⚫︎3枚目⚫︎ シートが剥がれぬ様、「カモ井mtのマスキングテープ」で格子窓風に補強🖤 ドットシールもカモ井の品⚫️マットタイプで透けず、粘着力も凄く良いです👍🏻 ̖́- ⚫︎4枚目⚫︎ 以前のDIY窓🪟 シート無し部分も多く、外から覗けました👀💦 ドットシールは100均の事務用?シールで、湿気ると剥がれてきました💦 模様ありシートは縦横目安になり、シートもマステも何度でも貼り直しきくので、測らずザックリ貼っています🪟☝️
⚫︎1枚目⚫︎ DAISO「抗菌ガラス目隠しシート¥300」でDIY🪟 以前は1本¥100でした✨ここにも値上げが💦 年末レースカーテンを処分したので、目隠し部分を増やしましたw ⚫︎2枚目⚫︎ ステンレス製物差し、カットする為のカッターナイフやハサミを準備。古いシートやシール剥がしには、専用の道具が便利です(T字の黒いやつ) 水スプレーや濡れ布巾でシートを密着させ、端から空気抜いて仕上げます♡ ⚫︎3枚目⚫︎ シートが剥がれぬ様、「カモ井mtのマスキングテープ」で格子窓風に補強🖤 ドットシールもカモ井の品⚫️マットタイプで透けず、粘着力も凄く良いです👍🏻 ̖́- ⚫︎4枚目⚫︎ 以前のDIY窓🪟 シート無し部分も多く、外から覗けました👀💦 ドットシールは100均の事務用?シールで、湿気ると剥がれてきました💦 模様ありシートは縦横目安になり、シートもマステも何度でも貼り直しきくので、測らずザックリ貼っています🪟☝️
kitty
kitty
家族
maaanaさんの実例写真
掃き出し窓にバーチカルブラインドをDIYで設置しました。カーテンの時よりもかなり広く感じます!
掃き出し窓にバーチカルブラインドをDIYで設置しました。カーテンの時よりもかなり広く感じます!
maaana
maaana
4LDK | 家族
youさんの実例写真
【わが家のリビング】 わが家のリビングのテーマはカフェ☕️ やり残していた ダイニングテーブル横の窓に 内窓枠🪟を作りました。 窓枠を作ったことで 以前よりリビングに まとまりができてきました。
【わが家のリビング】 わが家のリビングのテーマはカフェ☕️ やり残していた ダイニングテーブル横の窓に 内窓枠🪟を作りました。 窓枠を作ったことで 以前よりリビングに まとまりができてきました。
you
you
3LDK | 家族
KirinPandaさんの実例写真
ポリカプラ段の簡易二重窓を作ってから 結露が減っていたので油断していました💦 暫く振りに二重窓を開けたら あらら。。カビが。。。 見て見ぬふりをしたかったけど、仕方ない。。。 セリアの吸水スポンジと雑巾とアルコールで拭き掃除、 結露防水テープと防カビマステを 貼り替えました この結露防水テープはワッツで購入しました ネコちゃんのシルエットが可愛いのでお気に入りです カビがはえてたのはショック !(◎_◎;)だったけど 結露と断熱に効果を感じている ポリカプラ段二重窓とネコの防水テープのコンビは、まだ継続するつもり ほんとはサッシごと断熱効果が高いのに 変えたいけどなー
ポリカプラ段の簡易二重窓を作ってから 結露が減っていたので油断していました💦 暫く振りに二重窓を開けたら あらら。。カビが。。。 見て見ぬふりをしたかったけど、仕方ない。。。 セリアの吸水スポンジと雑巾とアルコールで拭き掃除、 結露防水テープと防カビマステを 貼り替えました この結露防水テープはワッツで購入しました ネコちゃんのシルエットが可愛いのでお気に入りです カビがはえてたのはショック !(◎_◎;)だったけど 結露と断熱に効果を感じている ポリカプラ段二重窓とネコの防水テープのコンビは、まだ継続するつもり ほんとはサッシごと断熱効果が高いのに 変えたいけどなー
KirinPanda
KirinPanda
3LDK | 家族
kさんの実例写真
ペンダントライトの灯りが好き😊
ペンダントライトの灯りが好き😊
k
k
4LDK | 家族
lalaoinkさんの実例写真
実は、間取り・窓の位置を自分たちで決めた我が家です。 設計士さんはアドバイスをくれなくて…💦 窓の位置がイマイチで、昼間も暗い我が家が完成しました💦 だから最近はこうやって間接照明を楽しんでいます😊 暗いなら灯りを楽しもう!って思えるメンタルになれて良かったです。 各所につけたブラケットライトと、ポータブルライトにJAZZを流して…後悔ポイントを何とか逆手に取ってます。 次建てるなら、明るいおうちがいいな🫣
実は、間取り・窓の位置を自分たちで決めた我が家です。 設計士さんはアドバイスをくれなくて…💦 窓の位置がイマイチで、昼間も暗い我が家が完成しました💦 だから最近はこうやって間接照明を楽しんでいます😊 暗いなら灯りを楽しもう!って思えるメンタルになれて良かったです。 各所につけたブラケットライトと、ポータブルライトにJAZZを流して…後悔ポイントを何とか逆手に取ってます。 次建てるなら、明るいおうちがいいな🫣
lalaoink
lalaoink
3LDK | 家族
yoppiさんの実例写真
節分ディスプレイ👹 「豆はこわくありません」 「ヒイラギのトゲに気をつけて」 鬼のこころえを教わっているアヒルちゃんたち🐥🐥 「お菓子くれなきゃイタズラするぞ‼️」
節分ディスプレイ👹 「豆はこわくありません」 「ヒイラギのトゲに気をつけて」 鬼のこころえを教わっているアヒルちゃんたち🐥🐥 「お菓子くれなきゃイタズラするぞ‼️」
yoppi
yoppi
3LDK | 家族
yokko_pawさんの実例写真
仕事部屋。築35年の我が家、西側が全面ガラスで殆ど使えてなかったので西陽防止にウッドシャッターを取付けました。 陽射しを避けられるし、窓とウッドシャッターの間に隙間があるので温度も調節出来て取付けて本当に良かった!
仕事部屋。築35年の我が家、西側が全面ガラスで殆ど使えてなかったので西陽防止にウッドシャッターを取付けました。 陽射しを避けられるし、窓とウッドシャッターの間に隙間があるので温度も調節出来て取付けて本当に良かった!
yokko_paw
yokko_paw
2LDK | 一人暮らし
usagiさんの実例写真
LIXILさんの室内窓「デコマド」ルームツアーに参加してきました♪ 北海道では初開催✨ とは言え私の住んでいる場所からはなかなかの距離💦 LIXILさんよりお声掛けして頂き娘と行く事に♬ リアルで見ると手触りや光りの透け感をしっかり感じる事が出来ました♡ モデルチェンジした「デコマド」は窓を閉じた時に固定用金具が見えず手掛けの開閉操作でとってもノイズレスで美しいデザインでした✨ カラーは全7色 ガラスは6種類+アクリルパネル モデルルームは新色のナチュラルオークで透明ガラスの仕様でした✨ 程よく気配を感じる距離感 開放感とたっぷりの光りが互いの部屋から差し込んで風が通り抜けていきます✨ ツアーではコーナータイプが使われていたので暗くなりがちなマンションの廊下も明るくて広さを感じました♡ 室内小窓が3ヶ所ある我が家ですが「デコマド」つけたい♡♡♡
LIXILさんの室内窓「デコマド」ルームツアーに参加してきました♪ 北海道では初開催✨ とは言え私の住んでいる場所からはなかなかの距離💦 LIXILさんよりお声掛けして頂き娘と行く事に♬ リアルで見ると手触りや光りの透け感をしっかり感じる事が出来ました♡ モデルチェンジした「デコマド」は窓を閉じた時に固定用金具が見えず手掛けの開閉操作でとってもノイズレスで美しいデザインでした✨ カラーは全7色 ガラスは6種類+アクリルパネル モデルルームは新色のナチュラルオークで透明ガラスの仕様でした✨ 程よく気配を感じる距離感 開放感とたっぷりの光りが互いの部屋から差し込んで風が通り抜けていきます✨ ツアーではコーナータイプが使われていたので暗くなりがちなマンションの廊下も明るくて広さを感じました♡ 室内小窓が3ヶ所ある我が家ですが「デコマド」つけたい♡♡♡
usagi
usagi
3LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 BotaNice(ボタナイス)のモニター募集に応募したので ぜひ製品を試してみたい!っと 室内の植物を写すことで、 その機会に恵まれたらと思い投稿してみました。 (うん、煩悩がダダ漏れですね) 夏の陽差しに備えて準備しています BotaNice(ボタナイス)に合わせて 窓枠を額縁風黒仕様から、爽やかさアップの白系ドアオブジェに変更しております♬
「暮らしのひとコマ」 BotaNice(ボタナイス)のモニター募集に応募したので ぜひ製品を試してみたい!っと 室内の植物を写すことで、 その機会に恵まれたらと思い投稿してみました。 (うん、煩悩がダダ漏れですね) 夏の陽差しに備えて準備しています BotaNice(ボタナイス)に合わせて 窓枠を額縁風黒仕様から、爽やかさアップの白系ドアオブジェに変更しております♬
DAYONE
DAYONE
家族
もっと見る

窓。。。のおすすめ商品

窓。。。の投稿一覧

19枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

窓。。。

680,103枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
okkunさんの実例写真
なんども上げさせて いただいてますが 我が家の中で私の 大好きな場所 ディスプレイスペース♡ 季節で変えたり、 気分で変えたり… 1番いるリビングの窓辺 模様替えすると スッキリした気持ちに また、手を加えながら 楽しんでいきたいです♡
なんども上げさせて いただいてますが 我が家の中で私の 大好きな場所 ディスプレイスペース♡ 季節で変えたり、 気分で変えたり… 1番いるリビングの窓辺 模様替えすると スッキリした気持ちに また、手を加えながら 楽しんでいきたいです♡
okkun
okkun
4LDK | 家族
midoさんの実例写真
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
mido
mido
4LDK | 家族
Megumiさんの実例写真
2階に上がる階段のところの窓枠を棚のように好きなものを飾って楽しんでいます IKEAの紙のブラインドが夏の日差しを和らげてくれるので助かっています
2階に上がる階段のところの窓枠を棚のように好きなものを飾って楽しんでいます IKEAの紙のブラインドが夏の日差しを和らげてくれるので助かっています
Megumi
Megumi
4LDK | カップル
icachuさんの実例写真
リビングの一角 お気に入りの室内窓と読書コーナー
リビングの一角 お気に入りの室内窓と読書コーナー
icachu
icachu
nana77さんの実例写真
ブックシェルフ・本棚¥4,950
レトロなインテリア 3年前のリフォーム時に 内窓を作りました。 実家の倉庫にあった窓を採用✨ すりガラスや鍵が 凄く気に入っています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
レトロなインテリア 3年前のリフォーム時に 内窓を作りました。 実家の倉庫にあった窓を採用✨ すりガラスや鍵が 凄く気に入っています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
nana77
nana77
dreamerさんの実例写真
玄関 階段途中の窓枠がどうもしっくりせずやり直しDIYしました。 今度は気に入りましたෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛
玄関 階段途中の窓枠がどうもしっくりせずやり直しDIYしました。 今度は気に入りましたෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛
dreamer
dreamer
4LDK | 家族
w.momohajiさんの実例写真
w.momohaji
w.momohaji
4LDK | 家族
67さんの実例写真
シンプルなモールディングが気に入ってます お馴染みの巾木をはじめ ドアや天井などあちこちにありますが 陽射しの入る窓枠が一番スキです༞♡ 印影ができて雰囲気がアップします カラーはうっすら白が浮きでる アンティークブラウンです
シンプルなモールディングが気に入ってます お馴染みの巾木をはじめ ドアや天井などあちこちにありますが 陽射しの入る窓枠が一番スキです༞♡ 印影ができて雰囲気がアップします カラーはうっすら白が浮きでる アンティークブラウンです
67
67
家族
mi-saさんの実例写真
ベランダ側の窓は全て、セキスイの遮熱クールアップや、テクノエイムの遮熱メッシュシートが貼ってあります。 そのおかげで、安心して全面クリアの自慢の?窓も、カーテンを開けはなつことができます。 ❖特徴の1つ目、目隠しシート 内側は黒く外側が白めのグレーの細かいネット状のシートは、室内は暗くならず、中からはよく見えるのに、日中、外からはほとんど見えないため、レースのカーテンも不要! 外が暗くなると、電気をつけたら見えちゃっうので、電気をつけるタイミングでレースカーテンをしめます。 ❖特徴の2つ目、遮熱シート 最初から貼ってあるし、前後の比較はできませんが、名前の通り本来の機能は、外気熱とUVとホコリもカットしてくれる! ガラスには、粘着タイプを、網戸と、重なるガラスには貼らず、網戸の方にマジックタイプを。 ❖粘着タイプ メリット、ガラスの内側に貼るので全天候、ぴったり貼れるので(キレイに貼れれば)スッキリ。自然に剥がれることはありません。入居前に全窓にこれを貼りました。 デメリット、ちゃんとカットしても貼りながら歪んできて上手くはるのにコツがいる。剥がすとき糊跡が残る(ガラスなので掃除すればキレイにはなります)シートの上からしかガラスの掃除ができない。洗濯はできない。 ❖マジックテープタイプ メリット、粘着タイプより安い。外側から貼るので網戸のホコリ付着防止になる。シートを剥がして洗濯できる(ネット使用) デメリット、風が強いと剥がれる可能性…先日の強風でマジックテープ剥がれて飛んでってひまいました。その際剥がして、せっかくだから洗濯もしました。窓枠がない窓には貼れない(あ、ガラスに貼ればいいのか??) アイテムタグを貼りますね。 このアイテムを使った投稿で、多分わたしの投稿しかないから(今現在)レビューや使い方とか書いてる投稿見れると思います。
ベランダ側の窓は全て、セキスイの遮熱クールアップや、テクノエイムの遮熱メッシュシートが貼ってあります。 そのおかげで、安心して全面クリアの自慢の?窓も、カーテンを開けはなつことができます。 ❖特徴の1つ目、目隠しシート 内側は黒く外側が白めのグレーの細かいネット状のシートは、室内は暗くならず、中からはよく見えるのに、日中、外からはほとんど見えないため、レースのカーテンも不要! 外が暗くなると、電気をつけたら見えちゃっうので、電気をつけるタイミングでレースカーテンをしめます。 ❖特徴の2つ目、遮熱シート 最初から貼ってあるし、前後の比較はできませんが、名前の通り本来の機能は、外気熱とUVとホコリもカットしてくれる! ガラスには、粘着タイプを、網戸と、重なるガラスには貼らず、網戸の方にマジックタイプを。 ❖粘着タイプ メリット、ガラスの内側に貼るので全天候、ぴったり貼れるので(キレイに貼れれば)スッキリ。自然に剥がれることはありません。入居前に全窓にこれを貼りました。 デメリット、ちゃんとカットしても貼りながら歪んできて上手くはるのにコツがいる。剥がすとき糊跡が残る(ガラスなので掃除すればキレイにはなります)シートの上からしかガラスの掃除ができない。洗濯はできない。 ❖マジックテープタイプ メリット、粘着タイプより安い。外側から貼るので網戸のホコリ付着防止になる。シートを剥がして洗濯できる(ネット使用) デメリット、風が強いと剥がれる可能性…先日の強風でマジックテープ剥がれて飛んでってひまいました。その際剥がして、せっかくだから洗濯もしました。窓枠がない窓には貼れない(あ、ガラスに貼ればいいのか??) アイテムタグを貼りますね。 このアイテムを使った投稿で、多分わたしの投稿しかないから(今現在)レビューや使い方とか書いてる投稿見れると思います。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
inkovsky.worldさんの実例写真
キッチンの窓をマステと100均のガラスシートでアンティーク窓風にデコりました
キッチンの窓をマステと100均のガラスシートでアンティーク窓風にデコりました
inkovsky.world
inkovsky.world
家族
mkmkmoominさんの実例写真
玄関脇、明かりとりのはめ殺し窓。 ここにはお気に入りの雑貨を並べています。 この場所を眺めるのは朝も夜も好きですが、夕暮れ時が1番好きです。
玄関脇、明かりとりのはめ殺し窓。 ここにはお気に入りの雑貨を並べています。 この場所を眺めるのは朝も夜も好きですが、夕暮れ時が1番好きです。
mkmkmoomin
mkmkmoomin
家族
etsukoさんの実例写真
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
etsuko
etsuko
家族
fumitanさんの実例写真
ハンドメイドは好き 中でもいちばん好きなのは、ミシン コツコツが向いてないので 小さなものなら、数分から数時間で 完成させる事ができるから 作っていて楽しい 3連窓に コットンリネンのカーテンを〜 布物でインテリアの雰囲気を変えるのは 楽しくて、チャレンジしやすい
ハンドメイドは好き 中でもいちばん好きなのは、ミシン コツコツが向いてないので 小さなものなら、数分から数時間で 完成させる事ができるから 作っていて楽しい 3連窓に コットンリネンのカーテンを〜 布物でインテリアの雰囲気を変えるのは 楽しくて、チャレンジしやすい
fumitan
fumitan
家族
akotannさんの実例写真
我が家の玄関。 イベント用です。
我が家の玄関。 イベント用です。
akotann
akotann
家族
sykさんの実例写真
この部屋は道路側なので、窓ガラス下の部分だけ貼りました。簡単だし、目隠しにもなる♡ 日中はカーテンを開けたい派なので、これで部屋も明るいし、プライバシーも守られる☺️
この部屋は道路側なので、窓ガラス下の部分だけ貼りました。簡単だし、目隠しにもなる♡ 日中はカーテンを開けたい派なので、これで部屋も明るいし、プライバシーも守られる☺️
syk
syk
SSSSSさんの実例写真
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
SSSSS
SSSSS
santamamaさんの実例写真
気分を変えたいな〜と思う時、お花を飾りたくなります❁︎ 今日がその日で、JAの産直市へ行って来ましたが 時間が遅かったせいか、好みのお花は無く。 コデマリという枝物があったのでそれを購入して飾ってみました。蕾が幾つもついているのでお花も楽しめそうです❁︎枝物は生花に比べて、長く楽しめそうなのも魅力ですねෆ˚*
気分を変えたいな〜と思う時、お花を飾りたくなります❁︎ 今日がその日で、JAの産直市へ行って来ましたが 時間が遅かったせいか、好みのお花は無く。 コデマリという枝物があったのでそれを購入して飾ってみました。蕾が幾つもついているのでお花も楽しめそうです❁︎枝物は生花に比べて、長く楽しめそうなのも魅力ですねෆ˚*
santamama
santamama
2LDK | 一人暮らし
kittyさんの実例写真
⚫︎1枚目⚫︎ DAISO「抗菌ガラス目隠しシート¥300」でDIY🪟 以前は1本¥100でした✨ここにも値上げが💦 年末レースカーテンを処分したので、目隠し部分を増やしましたw ⚫︎2枚目⚫︎ ステンレス製物差し、カットする為のカッターナイフやハサミを準備。古いシートやシール剥がしには、専用の道具が便利です(T字の黒いやつ) 水スプレーや濡れ布巾でシートを密着させ、端から空気抜いて仕上げます♡ ⚫︎3枚目⚫︎ シートが剥がれぬ様、「カモ井mtのマスキングテープ」で格子窓風に補強🖤 ドットシールもカモ井の品⚫️マットタイプで透けず、粘着力も凄く良いです👍🏻 ̖́- ⚫︎4枚目⚫︎ 以前のDIY窓🪟 シート無し部分も多く、外から覗けました👀💦 ドットシールは100均の事務用?シールで、湿気ると剥がれてきました💦 模様ありシートは縦横目安になり、シートもマステも何度でも貼り直しきくので、測らずザックリ貼っています🪟☝️
⚫︎1枚目⚫︎ DAISO「抗菌ガラス目隠しシート¥300」でDIY🪟 以前は1本¥100でした✨ここにも値上げが💦 年末レースカーテンを処分したので、目隠し部分を増やしましたw ⚫︎2枚目⚫︎ ステンレス製物差し、カットする為のカッターナイフやハサミを準備。古いシートやシール剥がしには、専用の道具が便利です(T字の黒いやつ) 水スプレーや濡れ布巾でシートを密着させ、端から空気抜いて仕上げます♡ ⚫︎3枚目⚫︎ シートが剥がれぬ様、「カモ井mtのマスキングテープ」で格子窓風に補強🖤 ドットシールもカモ井の品⚫️マットタイプで透けず、粘着力も凄く良いです👍🏻 ̖́- ⚫︎4枚目⚫︎ 以前のDIY窓🪟 シート無し部分も多く、外から覗けました👀💦 ドットシールは100均の事務用?シールで、湿気ると剥がれてきました💦 模様ありシートは縦横目安になり、シートもマステも何度でも貼り直しきくので、測らずザックリ貼っています🪟☝️
kitty
kitty
家族
maaanaさんの実例写真
掃き出し窓にバーチカルブラインドをDIYで設置しました。カーテンの時よりもかなり広く感じます!
掃き出し窓にバーチカルブラインドをDIYで設置しました。カーテンの時よりもかなり広く感じます!
maaana
maaana
4LDK | 家族
youさんの実例写真
【わが家のリビング】 わが家のリビングのテーマはカフェ☕️ やり残していた ダイニングテーブル横の窓に 内窓枠🪟を作りました。 窓枠を作ったことで 以前よりリビングに まとまりができてきました。
【わが家のリビング】 わが家のリビングのテーマはカフェ☕️ やり残していた ダイニングテーブル横の窓に 内窓枠🪟を作りました。 窓枠を作ったことで 以前よりリビングに まとまりができてきました。
you
you
3LDK | 家族
KirinPandaさんの実例写真
ポリカプラ段の簡易二重窓を作ってから 結露が減っていたので油断していました💦 暫く振りに二重窓を開けたら あらら。。カビが。。。 見て見ぬふりをしたかったけど、仕方ない。。。 セリアの吸水スポンジと雑巾とアルコールで拭き掃除、 結露防水テープと防カビマステを 貼り替えました この結露防水テープはワッツで購入しました ネコちゃんのシルエットが可愛いのでお気に入りです カビがはえてたのはショック !(◎_◎;)だったけど 結露と断熱に効果を感じている ポリカプラ段二重窓とネコの防水テープのコンビは、まだ継続するつもり ほんとはサッシごと断熱効果が高いのに 変えたいけどなー
ポリカプラ段の簡易二重窓を作ってから 結露が減っていたので油断していました💦 暫く振りに二重窓を開けたら あらら。。カビが。。。 見て見ぬふりをしたかったけど、仕方ない。。。 セリアの吸水スポンジと雑巾とアルコールで拭き掃除、 結露防水テープと防カビマステを 貼り替えました この結露防水テープはワッツで購入しました ネコちゃんのシルエットが可愛いのでお気に入りです カビがはえてたのはショック !(◎_◎;)だったけど 結露と断熱に効果を感じている ポリカプラ段二重窓とネコの防水テープのコンビは、まだ継続するつもり ほんとはサッシごと断熱効果が高いのに 変えたいけどなー
KirinPanda
KirinPanda
3LDK | 家族
kさんの実例写真
ペンダントライトの灯りが好き😊
ペンダントライトの灯りが好き😊
k
k
4LDK | 家族
lalaoinkさんの実例写真
実は、間取り・窓の位置を自分たちで決めた我が家です。 設計士さんはアドバイスをくれなくて…💦 窓の位置がイマイチで、昼間も暗い我が家が完成しました💦 だから最近はこうやって間接照明を楽しんでいます😊 暗いなら灯りを楽しもう!って思えるメンタルになれて良かったです。 各所につけたブラケットライトと、ポータブルライトにJAZZを流して…後悔ポイントを何とか逆手に取ってます。 次建てるなら、明るいおうちがいいな🫣
実は、間取り・窓の位置を自分たちで決めた我が家です。 設計士さんはアドバイスをくれなくて…💦 窓の位置がイマイチで、昼間も暗い我が家が完成しました💦 だから最近はこうやって間接照明を楽しんでいます😊 暗いなら灯りを楽しもう!って思えるメンタルになれて良かったです。 各所につけたブラケットライトと、ポータブルライトにJAZZを流して…後悔ポイントを何とか逆手に取ってます。 次建てるなら、明るいおうちがいいな🫣
lalaoink
lalaoink
3LDK | 家族
yoppiさんの実例写真
節分ディスプレイ👹 「豆はこわくありません」 「ヒイラギのトゲに気をつけて」 鬼のこころえを教わっているアヒルちゃんたち🐥🐥 「お菓子くれなきゃイタズラするぞ‼️」
節分ディスプレイ👹 「豆はこわくありません」 「ヒイラギのトゲに気をつけて」 鬼のこころえを教わっているアヒルちゃんたち🐥🐥 「お菓子くれなきゃイタズラするぞ‼️」
yoppi
yoppi
3LDK | 家族
yokko_pawさんの実例写真
仕事部屋。築35年の我が家、西側が全面ガラスで殆ど使えてなかったので西陽防止にウッドシャッターを取付けました。 陽射しを避けられるし、窓とウッドシャッターの間に隙間があるので温度も調節出来て取付けて本当に良かった!
仕事部屋。築35年の我が家、西側が全面ガラスで殆ど使えてなかったので西陽防止にウッドシャッターを取付けました。 陽射しを避けられるし、窓とウッドシャッターの間に隙間があるので温度も調節出来て取付けて本当に良かった!
yokko_paw
yokko_paw
2LDK | 一人暮らし
usagiさんの実例写真
LIXILさんの室内窓「デコマド」ルームツアーに参加してきました♪ 北海道では初開催✨ とは言え私の住んでいる場所からはなかなかの距離💦 LIXILさんよりお声掛けして頂き娘と行く事に♬ リアルで見ると手触りや光りの透け感をしっかり感じる事が出来ました♡ モデルチェンジした「デコマド」は窓を閉じた時に固定用金具が見えず手掛けの開閉操作でとってもノイズレスで美しいデザインでした✨ カラーは全7色 ガラスは6種類+アクリルパネル モデルルームは新色のナチュラルオークで透明ガラスの仕様でした✨ 程よく気配を感じる距離感 開放感とたっぷりの光りが互いの部屋から差し込んで風が通り抜けていきます✨ ツアーではコーナータイプが使われていたので暗くなりがちなマンションの廊下も明るくて広さを感じました♡ 室内小窓が3ヶ所ある我が家ですが「デコマド」つけたい♡♡♡
LIXILさんの室内窓「デコマド」ルームツアーに参加してきました♪ 北海道では初開催✨ とは言え私の住んでいる場所からはなかなかの距離💦 LIXILさんよりお声掛けして頂き娘と行く事に♬ リアルで見ると手触りや光りの透け感をしっかり感じる事が出来ました♡ モデルチェンジした「デコマド」は窓を閉じた時に固定用金具が見えず手掛けの開閉操作でとってもノイズレスで美しいデザインでした✨ カラーは全7色 ガラスは6種類+アクリルパネル モデルルームは新色のナチュラルオークで透明ガラスの仕様でした✨ 程よく気配を感じる距離感 開放感とたっぷりの光りが互いの部屋から差し込んで風が通り抜けていきます✨ ツアーではコーナータイプが使われていたので暗くなりがちなマンションの廊下も明るくて広さを感じました♡ 室内小窓が3ヶ所ある我が家ですが「デコマド」つけたい♡♡♡
usagi
usagi
3LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 BotaNice(ボタナイス)のモニター募集に応募したので ぜひ製品を試してみたい!っと 室内の植物を写すことで、 その機会に恵まれたらと思い投稿してみました。 (うん、煩悩がダダ漏れですね) 夏の陽差しに備えて準備しています BotaNice(ボタナイス)に合わせて 窓枠を額縁風黒仕様から、爽やかさアップの白系ドアオブジェに変更しております♬
「暮らしのひとコマ」 BotaNice(ボタナイス)のモニター募集に応募したので ぜひ製品を試してみたい!っと 室内の植物を写すことで、 その機会に恵まれたらと思い投稿してみました。 (うん、煩悩がダダ漏れですね) 夏の陽差しに備えて準備しています BotaNice(ボタナイス)に合わせて 窓枠を額縁風黒仕様から、爽やかさアップの白系ドアオブジェに変更しております♬
DAYONE
DAYONE
家族
もっと見る

窓。。。のおすすめ商品

窓。。。の投稿一覧

19枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ