RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

畑 オクラ

141枚の部屋写真から46枚をセレクト
Virolさんの実例写真
種から作っているオクラが大きくなってきたので箱型の畑に植え付けました。いつもは苗を買ってくるのですが、今年は畑を作ったので種から挑戦。 ちょっとまだ小さいかなぁと思ったけれど、最近どんどん暑くなってきたので、雨降り後の涼しい日に思い切ってやりました。 うまく活着してくれるといいのですが、、、 地面に近くなると虫も寄ってきやすいので、アース製薬さんのやさお酢をスプレーして予防❣️ オクラは幼苗の時に虫に喰われると弱ってしまうらしいのでやさお酢効果に期待❣️
種から作っているオクラが大きくなってきたので箱型の畑に植え付けました。いつもは苗を買ってくるのですが、今年は畑を作ったので種から挑戦。 ちょっとまだ小さいかなぁと思ったけれど、最近どんどん暑くなってきたので、雨降り後の涼しい日に思い切ってやりました。 うまく活着してくれるといいのですが、、、 地面に近くなると虫も寄ってきやすいので、アース製薬さんのやさお酢をスプレーして予防❣️ オクラは幼苗の時に虫に喰われると弱ってしまうらしいのでやさお酢効果に期待❣️
Virol
Virol
4LDK | 家族
osakanaさんの実例写真
庭に手作りのミニ畑作りました! 今年初めての家庭菜園❤️ トマトめっちゃ育ちすぎて うしろの枝豆やオクラが育たない… 植える場所、間違えました完全にw 元の土を耕してホームセンターの 腐葉土や畑用の土を混ぜただけだけど 育つもんなのね!
庭に手作りのミニ畑作りました! 今年初めての家庭菜園❤️ トマトめっちゃ育ちすぎて うしろの枝豆やオクラが育たない… 植える場所、間違えました完全にw 元の土を耕してホームセンターの 腐葉土や畑用の土を混ぜただけだけど 育つもんなのね!
osakana
osakana
家族
seiさんの実例写真
⭐️庭の畑記録⭐️ オクラもスクスク成長💓 昨日1本収穫したよぉ♪ これからどんどん収穫できるかな\(//∇//)\♪
⭐️庭の畑記録⭐️ オクラもスクスク成長💓 昨日1本収穫したよぉ♪ これからどんどん収穫できるかな\(//∇//)\♪
sei
sei
家族
kazehoshiさんの実例写真
家のすぐ裏で畑してます(๑¯∇¯๑)ミニトマト、茄子、とうもろこし、オクラ、ピーマン、さつまいも育て中~!今日
家のすぐ裏で畑してます(๑¯∇¯๑)ミニトマト、茄子、とうもろこし、オクラ、ピーマン、さつまいも育て中~!今日
kazehoshi
kazehoshi
4LDK | 家族
Waさんの実例写真
畑とお家とガレージ⭐️ 今日はあいにくの曇り空ですが、野菜は元気です🫑😉 手前のラディッシュが終わったら、青ネギを植えようかと思っています😄 真ん中にあるオクラは、今日花が咲きました🌸きれい😊 奥のきゅうりは最初に作った支柱が思いのほか狭かったので、改良しました❗️事前にどんな間隔で植えるのか調べておくべきでした…😅 これで、たくさん収穫できるかな❓楽しみです💕
畑とお家とガレージ⭐️ 今日はあいにくの曇り空ですが、野菜は元気です🫑😉 手前のラディッシュが終わったら、青ネギを植えようかと思っています😄 真ん中にあるオクラは、今日花が咲きました🌸きれい😊 奥のきゅうりは最初に作った支柱が思いのほか狭かったので、改良しました❗️事前にどんな間隔で植えるのか調べておくべきでした…😅 これで、たくさん収穫できるかな❓楽しみです💕
Wa
Wa
4LDK
yoshihahaさんの実例写真
庭について③ 今の庭。 野菜 ・オクラ ・ピーマン ・シシトウ ・黄色トマト ・ミニトマト ・シソ お花 ・アナベル ・リナリス ・カンパーニュ ・ひまわり その他は植えてくださったので よくわかりません。笑
庭について③ 今の庭。 野菜 ・オクラ ・ピーマン ・シシトウ ・黄色トマト ・ミニトマト ・シソ お花 ・アナベル ・リナリス ・カンパーニュ ・ひまわり その他は植えてくださったので よくわかりません。笑
yoshihaha
yoshihaha
3LDK | 家族
zoさんの実例写真
キュウリ、トマト、ピーマン、ナス、トウモロコシ、オクラ、ラディッシュ
キュウリ、トマト、ピーマン、ナス、トウモロコシ、オクラ、ラディッシュ
zo
zo
yocchanさんの実例写真
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
ryugenさんの実例写真
ロハピのモニター当選しました。ありがとうございます。今年は庭に小さな畑を作りました。トマト、オクラ、ネギ、ニラ、レタス、レッドマスタードが育つ見込みです。山が近いので虫も多いので、このロハピを使って、安全で美味しい野菜ができることを期待しています。
ロハピのモニター当選しました。ありがとうございます。今年は庭に小さな畑を作りました。トマト、オクラ、ネギ、ニラ、レタス、レッドマスタードが育つ見込みです。山が近いので虫も多いので、このロハピを使って、安全で美味しい野菜ができることを期待しています。
ryugen
ryugen
4LDK | 家族
andFIELDS_homeさんの実例写真
畑づくりpic、連投失礼します。 土作りが終わった後 モロヘイヤ、トマト、ナス、胡瓜、 オクラ、ししとう、夏野菜植えました。
畑づくりpic、連投失礼します。 土作りが終わった後 モロヘイヤ、トマト、ナス、胡瓜、 オクラ、ししとう、夏野菜植えました。
andFIELDS_home
andFIELDS_home
3LDK | 家族
pokachanさんの実例写真
野菜作りは今年はじめての挑戦です。 かぼちゃ ナス きゅうり ピーマン トマト 鷹の爪 モロッコインゲン インゲン 茎立ちブロッコリー オクラ 枝豆 スイカ マッカメロン 黄金まくわ瓜 ネギ 大葉 赤しそ ブルーベリー3株は数年経ちました。
野菜作りは今年はじめての挑戦です。 かぼちゃ ナス きゅうり ピーマン トマト 鷹の爪 モロッコインゲン インゲン 茎立ちブロッコリー オクラ 枝豆 スイカ マッカメロン 黄金まくわ瓜 ネギ 大葉 赤しそ ブルーベリー3株は数年経ちました。
pokachan
pokachan
ya-ya0410さんの実例写真
5月にお庭にDIYした野菜コーナー☆ レンガや土や苗は近くのホームセンターで買いました!右からオクラ、トマト、枝豆です♪ いつ収穫出来るかな?
5月にお庭にDIYした野菜コーナー☆ レンガや土や苗は近くのホームセンターで買いました!右からオクラ、トマト、枝豆です♪ いつ収穫出来るかな?
ya-ya0410
ya-ya0410
3LDK | 家族
Maruさんの実例写真
久々なので連投♩ ⁡ 今年は心を入れ替えて(笑)、放置していた裏庭の手入れを始めています。 ⁡ 土づくりから始めて、なんとなく花壇?畑?のような形になりました。 ⁡ 素人で、かつ面倒くさがりなので、本当に適当過ぎてひどい!のですが、向日葵や野菜、その他色んな混ざった花の種など雑多に蒔きました…。 隣から飛んできた赤ジソも入れてみたり。 お隣の畑がとっっっても立派で(*^^*)、いつもいただくお野菜が美味し過ぎて、下手に自分で同じものは作れません…笑 ←いただく前提 ⁡ 種は鳥に食べられたかなーと思っていましたが、意外やここまでモサモサ成長してくれています、笑 (芽が出なかったものもある、、、、) 間引く必要もあるかな。 ⁡ 本当は先に土留め?ガーデンフレーム?をするべきなのですが、どうデザインするか考えながら同時進行でやっています(^^; ⁡ 目指せポタジェガーデン… 素敵になるよう頑張ります… ⁡ . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 .
久々なので連投♩ ⁡ 今年は心を入れ替えて(笑)、放置していた裏庭の手入れを始めています。 ⁡ 土づくりから始めて、なんとなく花壇?畑?のような形になりました。 ⁡ 素人で、かつ面倒くさがりなので、本当に適当過ぎてひどい!のですが、向日葵や野菜、その他色んな混ざった花の種など雑多に蒔きました…。 隣から飛んできた赤ジソも入れてみたり。 お隣の畑がとっっっても立派で(*^^*)、いつもいただくお野菜が美味し過ぎて、下手に自分で同じものは作れません…笑 ←いただく前提 ⁡ 種は鳥に食べられたかなーと思っていましたが、意外やここまでモサモサ成長してくれています、笑 (芽が出なかったものもある、、、、) 間引く必要もあるかな。 ⁡ 本当は先に土留め?ガーデンフレーム?をするべきなのですが、どうデザインするか考えながら同時進行でやっています(^^; ⁡ 目指せポタジェガーデン… 素敵になるよう頑張ります… ⁡ . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 .
Maru
Maru
家族
akittyさんの実例写真
今年の夏は、なす、ピーマン、オクラ、モロヘイヤを育てます♡収穫楽しみ(=゚ω゚)ノ
今年の夏は、なす、ピーマン、オクラ、モロヘイヤを育てます♡収穫楽しみ(=゚ω゚)ノ
akitty
akitty
3LDK | 家族
fuuuchan69さんの実例写真
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
takakoさんの実例写真
お野菜にはことかかない(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ちっちゃな畑だけど、じいじの腕が いいのか……。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ありがたい じいじ、まだまだ頑張ってね⑅◡̈*
お野菜にはことかかない(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ちっちゃな畑だけど、じいじの腕が いいのか……。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ありがたい じいじ、まだまだ頑張ってね⑅◡̈*
takako
takako
4LDK | 家族
tihaさんの実例写真
いろいろな植物つよしのモニターです🪴 庭で、 きゅうり、小玉スイカ、枝豆、オクラ、ししとう、ピーマン、トマト、リーフレタス、レモン、ラズベリー を育てています。 毎年虫の被害は大なり小なりありますが、今年は早い段階でやられてます💦 とにかくアブラムシとウリハムシが目立っていて、葉っぱも穴だらけ😂 植え付けの時に農薬を入れとくべきだったと後悔したけど時すでに遅し… できるだけ農薬は使いたくないなと思っていたけど木酢液では根本的な解決はできませんでした😭 このスプレータイプは収穫の3日前から前日まで使用できるのもが多いので使いやすいです。 そして葉の裏まで効き目が広がるようなので、上からシューっとかけとけば安心ですね👍 早速スプレーしてみました😊 匂いゼロ、スプレーも霧状ではないので風に乗って農薬がかかることもないと思いました。 翌日見てみると葉の被害が増えてないのでバッチリ効いてるようでした👌 --------------- 数日後、きゅうりの葉に穴が増えている? オクラや枝豆はとても元気になりました! きゅうりだけまだ心配だったので粉タイプのものを株元散布しました。 スプレータイプは収穫の前日までオッケーですが、粉タイプは収穫の14日前まで😨 収穫はもう少し先になりそうです✨
いろいろな植物つよしのモニターです🪴 庭で、 きゅうり、小玉スイカ、枝豆、オクラ、ししとう、ピーマン、トマト、リーフレタス、レモン、ラズベリー を育てています。 毎年虫の被害は大なり小なりありますが、今年は早い段階でやられてます💦 とにかくアブラムシとウリハムシが目立っていて、葉っぱも穴だらけ😂 植え付けの時に農薬を入れとくべきだったと後悔したけど時すでに遅し… できるだけ農薬は使いたくないなと思っていたけど木酢液では根本的な解決はできませんでした😭 このスプレータイプは収穫の3日前から前日まで使用できるのもが多いので使いやすいです。 そして葉の裏まで効き目が広がるようなので、上からシューっとかけとけば安心ですね👍 早速スプレーしてみました😊 匂いゼロ、スプレーも霧状ではないので風に乗って農薬がかかることもないと思いました。 翌日見てみると葉の被害が増えてないのでバッチリ効いてるようでした👌 --------------- 数日後、きゅうりの葉に穴が増えている? オクラや枝豆はとても元気になりました! きゅうりだけまだ心配だったので粉タイプのものを株元散布しました。 スプレータイプは収穫の前日までオッケーですが、粉タイプは収穫の14日前まで😨 収穫はもう少し先になりそうです✨
tiha
tiha
家族
shimaさんの実例写真
雑(;゜∀゜) トマト、ピーマン、オクラ、シソ 見よう見まねで植えてみました(>_<) 近くに植えちゃいけない組み合わせとか、キョトン(・_・) まぁ、一年目だし出来なくても勉強にはなります(°▽°)
雑(;゜∀゜) トマト、ピーマン、オクラ、シソ 見よう見まねで植えてみました(>_<) 近くに植えちゃいけない組み合わせとか、キョトン(・_・) まぁ、一年目だし出来なくても勉強にはなります(°▽°)
shima
shima
4LDK | 家族
kehiさんの実例写真
ガレージ横にちょっとした畑を作ってみました。
ガレージ横にちょっとした畑を作ってみました。
kehi
kehi
kurinokiさんの実例写真
ポタジェガーデンをイメージして作り始めた家庭菜園。一畳ほどの小さな畑ですが、15種類くらいの野菜とお花を育ててます。 毎日少しずつ大きくなるのが楽しみ😊
ポタジェガーデンをイメージして作り始めた家庭菜園。一畳ほどの小さな畑ですが、15種類くらいの野菜とお花を育ててます。 毎日少しずつ大きくなるのが楽しみ😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
Rinさんの実例写真
Rin
Rin
ritsukoさんの実例写真
♡わが家の家庭菜園♡ イベント参加しまーす♪ 今年も夏野菜を植える時期が来ました ① 猫の額ほどの狭い畑に オクラ 6本と キュウリを植えました 主人がですが➿➿🤭 ② こちらも 狭い畑を作り 奥はメロン  手前は ナスと キュウリを植えました これまた 主人がらですが ③奥の畑には ミョウガを植えてます 今年も沢山 芽を出してくれました 夏頃から秋まで 収穫ができるので楽しみです 昨年より 土も肥料も高くなりましたが 自給自足 沢山野菜がなれば 買うより安い➿➿ 今年も収穫が楽しみです 主人には感謝 美味しい野菜頑張って育てて下さい 育てもしてない私は口出しで➿😆🤣🤣
♡わが家の家庭菜園♡ イベント参加しまーす♪ 今年も夏野菜を植える時期が来ました ① 猫の額ほどの狭い畑に オクラ 6本と キュウリを植えました 主人がですが➿➿🤭 ② こちらも 狭い畑を作り 奥はメロン  手前は ナスと キュウリを植えました これまた 主人がらですが ③奥の畑には ミョウガを植えてます 今年も沢山 芽を出してくれました 夏頃から秋まで 収穫ができるので楽しみです 昨年より 土も肥料も高くなりましたが 自給自足 沢山野菜がなれば 買うより安い➿➿ 今年も収穫が楽しみです 主人には感謝 美味しい野菜頑張って育てて下さい 育てもしてない私は口出しで➿😆🤣🤣
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
yuzuさんの実例写真
✳大輪のオクラの花✳ 直径 18 センチのオクラの花✿.*・ 実家の小さな畑ですくすく成長(ง •̀_•́)ง✨ 花は蕾になってら すぐに ごまドレッシングで食べると美味しい😋
✳大輪のオクラの花✳ 直径 18 センチのオクラの花✿.*・ 実家の小さな畑ですくすく成長(ง •̀_•́)ง✨ 花は蕾になってら すぐに ごまドレッシングで食べると美味しい😋
yuzu
yuzu
3LDK | 家族
Yuさんの実例写真
KARI農園 茄子、ピーマン、オクラ、トマト、サツマイモ、モロヘイヤ、ニラ、ネギ 成長が楽しみ!!
KARI農園 茄子、ピーマン、オクラ、トマト、サツマイモ、モロヘイヤ、ニラ、ネギ 成長が楽しみ!!
Yu
Yu
3LDK | 家族
もっと見る

畑 オクラの投稿一覧

10枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

畑 オクラ

141枚の部屋写真から46枚をセレクト
Virolさんの実例写真
種から作っているオクラが大きくなってきたので箱型の畑に植え付けました。いつもは苗を買ってくるのですが、今年は畑を作ったので種から挑戦。 ちょっとまだ小さいかなぁと思ったけれど、最近どんどん暑くなってきたので、雨降り後の涼しい日に思い切ってやりました。 うまく活着してくれるといいのですが、、、 地面に近くなると虫も寄ってきやすいので、アース製薬さんのやさお酢をスプレーして予防❣️ オクラは幼苗の時に虫に喰われると弱ってしまうらしいのでやさお酢効果に期待❣️
種から作っているオクラが大きくなってきたので箱型の畑に植え付けました。いつもは苗を買ってくるのですが、今年は畑を作ったので種から挑戦。 ちょっとまだ小さいかなぁと思ったけれど、最近どんどん暑くなってきたので、雨降り後の涼しい日に思い切ってやりました。 うまく活着してくれるといいのですが、、、 地面に近くなると虫も寄ってきやすいので、アース製薬さんのやさお酢をスプレーして予防❣️ オクラは幼苗の時に虫に喰われると弱ってしまうらしいのでやさお酢効果に期待❣️
Virol
Virol
4LDK | 家族
osakanaさんの実例写真
庭に手作りのミニ畑作りました! 今年初めての家庭菜園❤️ トマトめっちゃ育ちすぎて うしろの枝豆やオクラが育たない… 植える場所、間違えました完全にw 元の土を耕してホームセンターの 腐葉土や畑用の土を混ぜただけだけど 育つもんなのね!
庭に手作りのミニ畑作りました! 今年初めての家庭菜園❤️ トマトめっちゃ育ちすぎて うしろの枝豆やオクラが育たない… 植える場所、間違えました完全にw 元の土を耕してホームセンターの 腐葉土や畑用の土を混ぜただけだけど 育つもんなのね!
osakana
osakana
家族
seiさんの実例写真
⭐️庭の畑記録⭐️ オクラもスクスク成長💓 昨日1本収穫したよぉ♪ これからどんどん収穫できるかな\(//∇//)\♪
⭐️庭の畑記録⭐️ オクラもスクスク成長💓 昨日1本収穫したよぉ♪ これからどんどん収穫できるかな\(//∇//)\♪
sei
sei
家族
kazehoshiさんの実例写真
家のすぐ裏で畑してます(๑¯∇¯๑)ミニトマト、茄子、とうもろこし、オクラ、ピーマン、さつまいも育て中~!今日
家のすぐ裏で畑してます(๑¯∇¯๑)ミニトマト、茄子、とうもろこし、オクラ、ピーマン、さつまいも育て中~!今日
kazehoshi
kazehoshi
4LDK | 家族
Waさんの実例写真
畑とお家とガレージ⭐️ 今日はあいにくの曇り空ですが、野菜は元気です🫑😉 手前のラディッシュが終わったら、青ネギを植えようかと思っています😄 真ん中にあるオクラは、今日花が咲きました🌸きれい😊 奥のきゅうりは最初に作った支柱が思いのほか狭かったので、改良しました❗️事前にどんな間隔で植えるのか調べておくべきでした…😅 これで、たくさん収穫できるかな❓楽しみです💕
畑とお家とガレージ⭐️ 今日はあいにくの曇り空ですが、野菜は元気です🫑😉 手前のラディッシュが終わったら、青ネギを植えようかと思っています😄 真ん中にあるオクラは、今日花が咲きました🌸きれい😊 奥のきゅうりは最初に作った支柱が思いのほか狭かったので、改良しました❗️事前にどんな間隔で植えるのか調べておくべきでした…😅 これで、たくさん収穫できるかな❓楽しみです💕
Wa
Wa
4LDK
yoshihahaさんの実例写真
庭について③ 今の庭。 野菜 ・オクラ ・ピーマン ・シシトウ ・黄色トマト ・ミニトマト ・シソ お花 ・アナベル ・リナリス ・カンパーニュ ・ひまわり その他は植えてくださったので よくわかりません。笑
庭について③ 今の庭。 野菜 ・オクラ ・ピーマン ・シシトウ ・黄色トマト ・ミニトマト ・シソ お花 ・アナベル ・リナリス ・カンパーニュ ・ひまわり その他は植えてくださったので よくわかりません。笑
yoshihaha
yoshihaha
3LDK | 家族
zoさんの実例写真
キュウリ、トマト、ピーマン、ナス、トウモロコシ、オクラ、ラディッシュ
キュウリ、トマト、ピーマン、ナス、トウモロコシ、オクラ、ラディッシュ
zo
zo
yocchanさんの実例写真
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
ryugenさんの実例写真
ロハピのモニター当選しました。ありがとうございます。今年は庭に小さな畑を作りました。トマト、オクラ、ネギ、ニラ、レタス、レッドマスタードが育つ見込みです。山が近いので虫も多いので、このロハピを使って、安全で美味しい野菜ができることを期待しています。
ロハピのモニター当選しました。ありがとうございます。今年は庭に小さな畑を作りました。トマト、オクラ、ネギ、ニラ、レタス、レッドマスタードが育つ見込みです。山が近いので虫も多いので、このロハピを使って、安全で美味しい野菜ができることを期待しています。
ryugen
ryugen
4LDK | 家族
andFIELDS_homeさんの実例写真
畑づくりpic、連投失礼します。 土作りが終わった後 モロヘイヤ、トマト、ナス、胡瓜、 オクラ、ししとう、夏野菜植えました。
畑づくりpic、連投失礼します。 土作りが終わった後 モロヘイヤ、トマト、ナス、胡瓜、 オクラ、ししとう、夏野菜植えました。
andFIELDS_home
andFIELDS_home
3LDK | 家族
pokachanさんの実例写真
野菜作りは今年はじめての挑戦です。 かぼちゃ ナス きゅうり ピーマン トマト 鷹の爪 モロッコインゲン インゲン 茎立ちブロッコリー オクラ 枝豆 スイカ マッカメロン 黄金まくわ瓜 ネギ 大葉 赤しそ ブルーベリー3株は数年経ちました。
野菜作りは今年はじめての挑戦です。 かぼちゃ ナス きゅうり ピーマン トマト 鷹の爪 モロッコインゲン インゲン 茎立ちブロッコリー オクラ 枝豆 スイカ マッカメロン 黄金まくわ瓜 ネギ 大葉 赤しそ ブルーベリー3株は数年経ちました。
pokachan
pokachan
ya-ya0410さんの実例写真
5月にお庭にDIYした野菜コーナー☆ レンガや土や苗は近くのホームセンターで買いました!右からオクラ、トマト、枝豆です♪ いつ収穫出来るかな?
5月にお庭にDIYした野菜コーナー☆ レンガや土や苗は近くのホームセンターで買いました!右からオクラ、トマト、枝豆です♪ いつ収穫出来るかな?
ya-ya0410
ya-ya0410
3LDK | 家族
Maruさんの実例写真
久々なので連投♩ ⁡ 今年は心を入れ替えて(笑)、放置していた裏庭の手入れを始めています。 ⁡ 土づくりから始めて、なんとなく花壇?畑?のような形になりました。 ⁡ 素人で、かつ面倒くさがりなので、本当に適当過ぎてひどい!のですが、向日葵や野菜、その他色んな混ざった花の種など雑多に蒔きました…。 隣から飛んできた赤ジソも入れてみたり。 お隣の畑がとっっっても立派で(*^^*)、いつもいただくお野菜が美味し過ぎて、下手に自分で同じものは作れません…笑 ←いただく前提 ⁡ 種は鳥に食べられたかなーと思っていましたが、意外やここまでモサモサ成長してくれています、笑 (芽が出なかったものもある、、、、) 間引く必要もあるかな。 ⁡ 本当は先に土留め?ガーデンフレーム?をするべきなのですが、どうデザインするか考えながら同時進行でやっています(^^; ⁡ 目指せポタジェガーデン… 素敵になるよう頑張ります… ⁡ . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 .
久々なので連投♩ ⁡ 今年は心を入れ替えて(笑)、放置していた裏庭の手入れを始めています。 ⁡ 土づくりから始めて、なんとなく花壇?畑?のような形になりました。 ⁡ 素人で、かつ面倒くさがりなので、本当に適当過ぎてひどい!のですが、向日葵や野菜、その他色んな混ざった花の種など雑多に蒔きました…。 隣から飛んできた赤ジソも入れてみたり。 お隣の畑がとっっっても立派で(*^^*)、いつもいただくお野菜が美味し過ぎて、下手に自分で同じものは作れません…笑 ←いただく前提 ⁡ 種は鳥に食べられたかなーと思っていましたが、意外やここまでモサモサ成長してくれています、笑 (芽が出なかったものもある、、、、) 間引く必要もあるかな。 ⁡ 本当は先に土留め?ガーデンフレーム?をするべきなのですが、どうデザインするか考えながら同時進行でやっています(^^; ⁡ 目指せポタジェガーデン… 素敵になるよう頑張ります… ⁡ . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 .
Maru
Maru
家族
akittyさんの実例写真
今年の夏は、なす、ピーマン、オクラ、モロヘイヤを育てます♡収穫楽しみ(=゚ω゚)ノ
今年の夏は、なす、ピーマン、オクラ、モロヘイヤを育てます♡収穫楽しみ(=゚ω゚)ノ
akitty
akitty
3LDK | 家族
fuuuchan69さんの実例写真
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
takakoさんの実例写真
お野菜にはことかかない(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ちっちゃな畑だけど、じいじの腕が いいのか……。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ありがたい じいじ、まだまだ頑張ってね⑅◡̈*
お野菜にはことかかない(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ちっちゃな畑だけど、じいじの腕が いいのか……。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ありがたい じいじ、まだまだ頑張ってね⑅◡̈*
takako
takako
4LDK | 家族
tihaさんの実例写真
いろいろな植物つよしのモニターです🪴 庭で、 きゅうり、小玉スイカ、枝豆、オクラ、ししとう、ピーマン、トマト、リーフレタス、レモン、ラズベリー を育てています。 毎年虫の被害は大なり小なりありますが、今年は早い段階でやられてます💦 とにかくアブラムシとウリハムシが目立っていて、葉っぱも穴だらけ😂 植え付けの時に農薬を入れとくべきだったと後悔したけど時すでに遅し… できるだけ農薬は使いたくないなと思っていたけど木酢液では根本的な解決はできませんでした😭 このスプレータイプは収穫の3日前から前日まで使用できるのもが多いので使いやすいです。 そして葉の裏まで効き目が広がるようなので、上からシューっとかけとけば安心ですね👍 早速スプレーしてみました😊 匂いゼロ、スプレーも霧状ではないので風に乗って農薬がかかることもないと思いました。 翌日見てみると葉の被害が増えてないのでバッチリ効いてるようでした👌 --------------- 数日後、きゅうりの葉に穴が増えている? オクラや枝豆はとても元気になりました! きゅうりだけまだ心配だったので粉タイプのものを株元散布しました。 スプレータイプは収穫の前日までオッケーですが、粉タイプは収穫の14日前まで😨 収穫はもう少し先になりそうです✨
いろいろな植物つよしのモニターです🪴 庭で、 きゅうり、小玉スイカ、枝豆、オクラ、ししとう、ピーマン、トマト、リーフレタス、レモン、ラズベリー を育てています。 毎年虫の被害は大なり小なりありますが、今年は早い段階でやられてます💦 とにかくアブラムシとウリハムシが目立っていて、葉っぱも穴だらけ😂 植え付けの時に農薬を入れとくべきだったと後悔したけど時すでに遅し… できるだけ農薬は使いたくないなと思っていたけど木酢液では根本的な解決はできませんでした😭 このスプレータイプは収穫の3日前から前日まで使用できるのもが多いので使いやすいです。 そして葉の裏まで効き目が広がるようなので、上からシューっとかけとけば安心ですね👍 早速スプレーしてみました😊 匂いゼロ、スプレーも霧状ではないので風に乗って農薬がかかることもないと思いました。 翌日見てみると葉の被害が増えてないのでバッチリ効いてるようでした👌 --------------- 数日後、きゅうりの葉に穴が増えている? オクラや枝豆はとても元気になりました! きゅうりだけまだ心配だったので粉タイプのものを株元散布しました。 スプレータイプは収穫の前日までオッケーですが、粉タイプは収穫の14日前まで😨 収穫はもう少し先になりそうです✨
tiha
tiha
家族
shimaさんの実例写真
雑(;゜∀゜) トマト、ピーマン、オクラ、シソ 見よう見まねで植えてみました(>_<) 近くに植えちゃいけない組み合わせとか、キョトン(・_・) まぁ、一年目だし出来なくても勉強にはなります(°▽°)
雑(;゜∀゜) トマト、ピーマン、オクラ、シソ 見よう見まねで植えてみました(>_<) 近くに植えちゃいけない組み合わせとか、キョトン(・_・) まぁ、一年目だし出来なくても勉強にはなります(°▽°)
shima
shima
4LDK | 家族
kehiさんの実例写真
ガレージ横にちょっとした畑を作ってみました。
ガレージ横にちょっとした畑を作ってみました。
kehi
kehi
kurinokiさんの実例写真
ポタジェガーデンをイメージして作り始めた家庭菜園。一畳ほどの小さな畑ですが、15種類くらいの野菜とお花を育ててます。 毎日少しずつ大きくなるのが楽しみ😊
ポタジェガーデンをイメージして作り始めた家庭菜園。一畳ほどの小さな畑ですが、15種類くらいの野菜とお花を育ててます。 毎日少しずつ大きくなるのが楽しみ😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
Rinさんの実例写真
Rin
Rin
ritsukoさんの実例写真
♡わが家の家庭菜園♡ イベント参加しまーす♪ 今年も夏野菜を植える時期が来ました ① 猫の額ほどの狭い畑に オクラ 6本と キュウリを植えました 主人がですが➿➿🤭 ② こちらも 狭い畑を作り 奥はメロン  手前は ナスと キュウリを植えました これまた 主人がらですが ③奥の畑には ミョウガを植えてます 今年も沢山 芽を出してくれました 夏頃から秋まで 収穫ができるので楽しみです 昨年より 土も肥料も高くなりましたが 自給自足 沢山野菜がなれば 買うより安い➿➿ 今年も収穫が楽しみです 主人には感謝 美味しい野菜頑張って育てて下さい 育てもしてない私は口出しで➿😆🤣🤣
♡わが家の家庭菜園♡ イベント参加しまーす♪ 今年も夏野菜を植える時期が来ました ① 猫の額ほどの狭い畑に オクラ 6本と キュウリを植えました 主人がですが➿➿🤭 ② こちらも 狭い畑を作り 奥はメロン  手前は ナスと キュウリを植えました これまた 主人がらですが ③奥の畑には ミョウガを植えてます 今年も沢山 芽を出してくれました 夏頃から秋まで 収穫ができるので楽しみです 昨年より 土も肥料も高くなりましたが 自給自足 沢山野菜がなれば 買うより安い➿➿ 今年も収穫が楽しみです 主人には感謝 美味しい野菜頑張って育てて下さい 育てもしてない私は口出しで➿😆🤣🤣
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
yuzuさんの実例写真
✳大輪のオクラの花✳ 直径 18 センチのオクラの花✿.*・ 実家の小さな畑ですくすく成長(ง •̀_•́)ง✨ 花は蕾になってら すぐに ごまドレッシングで食べると美味しい😋
✳大輪のオクラの花✳ 直径 18 センチのオクラの花✿.*・ 実家の小さな畑ですくすく成長(ง •̀_•́)ง✨ 花は蕾になってら すぐに ごまドレッシングで食べると美味しい😋
yuzu
yuzu
3LDK | 家族
Yuさんの実例写真
KARI農園 茄子、ピーマン、オクラ、トマト、サツマイモ、モロヘイヤ、ニラ、ネギ 成長が楽しみ!!
KARI農園 茄子、ピーマン、オクラ、トマト、サツマイモ、モロヘイヤ、ニラ、ネギ 成長が楽しみ!!
Yu
Yu
3LDK | 家族
もっと見る

畑 オクラの投稿一覧

10枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ