RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

子供のいる暮らし 支度コーナー

33枚の部屋写真から23枚をセレクト
portaさんの実例写真
我が家のお支度コーナー✏️ ニトリのパインラックを組み合わせて作りました🌳 収納用品は無印良品や3COINS、100均のもので✨ 今は小学生と幼稚園児ですが、この春から小学生2人になるので新生活に向けてまた考えないとですね🤔💭
我が家のお支度コーナー✏️ ニトリのパインラックを組み合わせて作りました🌳 収納用品は無印良品や3COINS、100均のもので✨ 今は小学生と幼稚園児ですが、この春から小学生2人になるので新生活に向けてまた考えないとですね🤔💭
porta
porta
4LDK | 家族
Lucyさんの実例写真
リビングの子供の支度コーナーをリビング学習用の机の横に移動。 机の手前が遊び用エリア、奥が宿題用エリア。
リビングの子供の支度コーナーをリビング学習用の机の横に移動。 机の手前が遊び用エリア、奥が宿題用エリア。
Lucy
Lucy
3LDK | 家族
nagi-wさんの実例写真
こんばんは☆ 昨日は温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*´꒳`*) まだ娘の熱は上がったり下がったりの繰り返しですが、食欲は出てるので様子見です。天才テレビくんを見ながら踊っていたので少しは大丈夫かな(^^;) 本当にありがとうございます♡ 写真は子供の幼稚園支度コーナーです。上から息子、来年入園の娘、空のバスケットになっています。夜寝る前、棚上のアイアンバスケットに、着ていく園の体操着・ハンカチ・靴下・ティッシュを準備。靴下等が入っている引き出しは、息子も手が届くので、自分で全て引き出して選んでます。「私のは?」という娘の靴下やハンカチは2段目に。習慣づいたのか、出かける時にはここから自分で出してきます♪横には壁につけられる3連ハンガー。通園帽子、通園リュック、週末に持ち帰るものを掛けています。来年以降は荷物も増えると思うのでまた変わると思いますが… 自分達で少しずつ出来るようになってくれたらいいなぁ(*^▽^*)
こんばんは☆ 昨日は温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*´꒳`*) まだ娘の熱は上がったり下がったりの繰り返しですが、食欲は出てるので様子見です。天才テレビくんを見ながら踊っていたので少しは大丈夫かな(^^;) 本当にありがとうございます♡ 写真は子供の幼稚園支度コーナーです。上から息子、来年入園の娘、空のバスケットになっています。夜寝る前、棚上のアイアンバスケットに、着ていく園の体操着・ハンカチ・靴下・ティッシュを準備。靴下等が入っている引き出しは、息子も手が届くので、自分で全て引き出して選んでます。「私のは?」という娘の靴下やハンカチは2段目に。習慣づいたのか、出かける時にはここから自分で出してきます♪横には壁につけられる3連ハンガー。通園帽子、通園リュック、週末に持ち帰るものを掛けています。来年以降は荷物も増えると思うのでまた変わると思いますが… 自分達で少しずつ出来るようになってくれたらいいなぁ(*^▽^*)
nagi-w
nagi-w
3LDK | 家族
yamamaさんの実例写真
こどものお支度コーナー🎒 【無印良品のスタッキングシェルフ】を学校の支度コーナーにしています👧 教科書、紙粘土やペン、テストやプリント、こどもチャレンジのテキストなど勉強に関するモノを集合させています💡 朝準備するマスクとハンカチ、移動ポーチは玄関近くに収納しています💡 髪ゴム、体温計は朝リビングでするのでリビングのワゴンに収納しています💡 使う場所の近くにまとめて収納することで忘れ物0を目指してます✨ が、たまに朝から自転車で追いかけることも😅 朝早く起きることが課題の親子💦
こどものお支度コーナー🎒 【無印良品のスタッキングシェルフ】を学校の支度コーナーにしています👧 教科書、紙粘土やペン、テストやプリント、こどもチャレンジのテキストなど勉強に関するモノを集合させています💡 朝準備するマスクとハンカチ、移動ポーチは玄関近くに収納しています💡 髪ゴム、体温計は朝リビングでするのでリビングのワゴンに収納しています💡 使う場所の近くにまとめて収納することで忘れ物0を目指してます✨ が、たまに朝から自転車で追いかけることも😅 朝早く起きることが課題の親子💦
yamama
yamama
2LDK | 家族
miffyさんの実例写真
子どものお支度コーナーです! ニトリのカラボにニトリの収納ボックスを入れています! 後ろの天板にはセリアのリメイクシートを貼り、上には突っ張り棒で制服をつっています! カラボの横にはセリアの三連フックをネジでしめてつけています! 重たいカバンを引っ掛けてもびくともせず、良い商品です◡̈
子どものお支度コーナーです! ニトリのカラボにニトリの収納ボックスを入れています! 後ろの天板にはセリアのリメイクシートを貼り、上には突っ張り棒で制服をつっています! カラボの横にはセリアの三連フックをネジでしめてつけています! 重たいカバンを引っ掛けてもびくともせず、良い商品です◡̈
miffy
miffy
3LDK
asms_homeさんの実例写真
*** お支度ゾーン。 学校グッズや園グッズは 一人ひとつの棚に収納。 上から 体操服 手提げバッグ、学用品 給食セット ハンカチティッシュ、靴下 一番下には教科書ノートと 普段はランドセルを置いています。 なるべくすっきりとさせ 子どもが自分で整えやすい 収納を心がけています。
*** お支度ゾーン。 学校グッズや園グッズは 一人ひとつの棚に収納。 上から 体操服 手提げバッグ、学用品 給食セット ハンカチティッシュ、靴下 一番下には教科書ノートと 普段はランドセルを置いています。 なるべくすっきりとさせ 子どもが自分で整えやすい 収納を心がけています。
asms_home
asms_home
3LDK | 家族
seajewelryさんの実例写真
小学生🎒お支度コーナー☺️ 10年以上前に購入したNITORIの タンスにリメイクシートを貼って 姉妹に使ってもらっています😊 教科書は無印良品のファイルボックスに☆ セリアのケースに 給食袋、ハンカチ、移動ポケットを入れています(^-^) この給食袋が地味にストレスで😂 お盆の下に敷くランチマット、果たして意味はあるのだろうか🤔 お盆があるならランチマット敷かなくて良くないか?!と思いながら 毎回洗濯して畳んで閉まってます😂 そして給食袋を忘れたらおかわり 出来ない謎ルール😂 皆さんの地域はどうですか🤭?
小学生🎒お支度コーナー☺️ 10年以上前に購入したNITORIの タンスにリメイクシートを貼って 姉妹に使ってもらっています😊 教科書は無印良品のファイルボックスに☆ セリアのケースに 給食袋、ハンカチ、移動ポケットを入れています(^-^) この給食袋が地味にストレスで😂 お盆の下に敷くランチマット、果たして意味はあるのだろうか🤔 お盆があるならランチマット敷かなくて良くないか?!と思いながら 毎回洗濯して畳んで閉まってます😂 そして給食袋を忘れたらおかわり 出来ない謎ルール😂 皆さんの地域はどうですか🤭?
seajewelry
seajewelry
3LDK | 家族
amさんの実例写真
テレビ周りの収納 テレビ横に小学校の子供のお支度コーナーを設けています😃 無印のシェルフに引き出しを設置しています。上はランドセル置き場です。 立ったまましまう事ができ、更に立ったままランドセルの開け閉めが出来るので明日の用意がスムーズ。 (前は下がランドセル置き場だったけど、動作を見て上に変えたことでより使いやすくなりました。 横にフックをつけて帽子や体操服など引っ掛けられるようにしています。 壁にコルクボードを掛け時間割を貼っています。 シェルフ上には鉛筆削りや、おもちゃ、本など置いています。
テレビ周りの収納 テレビ横に小学校の子供のお支度コーナーを設けています😃 無印のシェルフに引き出しを設置しています。上はランドセル置き場です。 立ったまましまう事ができ、更に立ったままランドセルの開け閉めが出来るので明日の用意がスムーズ。 (前は下がランドセル置き場だったけど、動作を見て上に変えたことでより使いやすくなりました。 横にフックをつけて帽子や体操服など引っ掛けられるようにしています。 壁にコルクボードを掛け時間割を貼っています。 シェルフ上には鉛筆削りや、おもちゃ、本など置いています。
am
am
家族
haniwaさんの実例写真
お支度コーナー アップデート☺️ もうすぐ春休み!新学期ももうすぐですね! 我が家の娘は、4月から3年生🙌クラス替えにドキドキしています🤭 有り難いことに、一年前のこのカラボの投稿(📷二枚目)の保存が増えております🥰ありがとうございます!! 2年間このスペースを使ってみて、変わったことやこれから変わるかもしれないことなどを考慮してアップデートしてみました! ★棚板を追加  棚板が1枚余っていたので、上の方に追加             して、長期休みの持ち帰りの文房具や小  物を入れられるようにしました。       (2年間、お道具箱の持ち帰りは学期末だ  けでした) ★作品スペースを文房具スペースに  2年生になると作品の持ち帰りが減ったた  め、作品のスペースの引き出しがもった  いなくなってきていました。  そのため、思い切って文房具のストック  にしてみました。   3年生になると 教科書が増えるようなので、ここに入るのか、もう少しアップデートが必要なのか… とりあえずはこれでやってみようと思います! 娘よ…クリアファイルと絵本置きすぎなのよ…どうにかしよ…🤭
お支度コーナー アップデート☺️ もうすぐ春休み!新学期ももうすぐですね! 我が家の娘は、4月から3年生🙌クラス替えにドキドキしています🤭 有り難いことに、一年前のこのカラボの投稿(📷二枚目)の保存が増えております🥰ありがとうございます!! 2年間このスペースを使ってみて、変わったことやこれから変わるかもしれないことなどを考慮してアップデートしてみました! ★棚板を追加  棚板が1枚余っていたので、上の方に追加             して、長期休みの持ち帰りの文房具や小  物を入れられるようにしました。       (2年間、お道具箱の持ち帰りは学期末だ  けでした) ★作品スペースを文房具スペースに  2年生になると作品の持ち帰りが減ったた  め、作品のスペースの引き出しがもった  いなくなってきていました。  そのため、思い切って文房具のストック  にしてみました。   3年生になると 教科書が増えるようなので、ここに入るのか、もう少しアップデートが必要なのか… とりあえずはこれでやってみようと思います! 娘よ…クリアファイルと絵本置きすぎなのよ…どうにかしよ…🤭
haniwa
haniwa
家族
Yume_usagi_13さんの実例写真
玄関にランドセル収納 去年小学生になった長男くんがいろいろとランドセル置き場を試してきた中で、IKEAのサイドテーブルが1番使いやすかったので3人分揃えました!下の段に教科書や体操服などの持ち物を入れ、上の段に無印のファイルボックスでハンカチや給食セットを分けて収納しています。キャスター付きなので、宿題する時はコロコロと引っ張り出してこのままリビングに。自分の部屋で宿題するようになったら机の横に移動する予定です。来年は次男くんも小学生(^^)今は次男くん末っ子ちゃんは保育園グッズ置き場として。
玄関にランドセル収納 去年小学生になった長男くんがいろいろとランドセル置き場を試してきた中で、IKEAのサイドテーブルが1番使いやすかったので3人分揃えました!下の段に教科書や体操服などの持ち物を入れ、上の段に無印のファイルボックスでハンカチや給食セットを分けて収納しています。キャスター付きなので、宿題する時はコロコロと引っ張り出してこのままリビングに。自分の部屋で宿題するようになったら机の横に移動する予定です。来年は次男くんも小学生(^^)今は次男くん末っ子ちゃんは保育園グッズ置き場として。
Yume_usagi_13
Yume_usagi_13
4LDK | 家族
ssizeさんの実例写真
リビング横の一室を子供部屋に模様替えしました
リビング横の一室を子供部屋に模様替えしました
ssize
ssize
4LDK | 家族
home.yaさんの実例写真
ずっと悩みに悩んでいたランドセル収納兼お支度コーナー。 悩んだ末このシェルフにたどり着いた✴︎ 小学生、年長、1歳児(保育園入園)の子供たちのそれぞれの持ち物を整理できる棚が必要でした。 子供の年齢によって収納の見直しが必要なのでいろいろカスタマイズできるこの棚は持ってこい! まだまだ引き出し追加して整える予定です。
ずっと悩みに悩んでいたランドセル収納兼お支度コーナー。 悩んだ末このシェルフにたどり着いた✴︎ 小学生、年長、1歳児(保育園入園)の子供たちのそれぞれの持ち物を整理できる棚が必要でした。 子供の年齢によって収納の見直しが必要なのでいろいろカスタマイズできるこの棚は持ってこい! まだまだ引き出し追加して整える予定です。
home.ya
home.ya
tachimamaさんの実例写真
諸事情でUPし直しです💦 息子が幼稚園入園したので、以前オムツやウエットティッシュやらを置いていたワ ゴンをお支度コーナーとして。 上段は空けておいて、翌日の洋服、持ち物などを。 真ん中にはマスク、ティッシュ、ハンカチ、靴下。 今は時間までに送り届けることが重要なのでひとまずこのくらいで。 ..オムツが外れれば下段が空くのにな~ (小声)
諸事情でUPし直しです💦 息子が幼稚園入園したので、以前オムツやウエットティッシュやらを置いていたワ ゴンをお支度コーナーとして。 上段は空けておいて、翌日の洋服、持ち物などを。 真ん中にはマスク、ティッシュ、ハンカチ、靴下。 今は時間までに送り届けることが重要なのでひとまずこのくらいで。 ..オムツが外れれば下段が空くのにな~ (小声)
tachimama
tachimama
3LDK | 家族
chomoさんの実例写真
リビングの片隅の生活感ゾーンを見直し🍀 ここは冷蔵庫の隅に隠れてリビングからは見えないので、日常のかばん置き場に最適なのです😊 先日山善のおうちスッキリラックを設置して、その中にニトリの引出し収納を入れて子供のお支度コーナーに。 大人のカバンはしばらくラックの側面に引っ掛けて居ましたが色んなものがブラブラしていて見た目が美しくないので、山善のトローリーワゴンを持ってきました✨ このワゴンは子供が産まれる時にベッドサイドのオムツグッズを入れる用に買いましたが、ねんね期が終わるとリビングで玩具や絵本置き場に変身🤖 ちゃんとした玩具棚を買ってからは、サイドテーブルとしてゲーム部屋でお菓子のちょい置きをしていましたが、大して入れる物もなく勿体ない使い方になっていたので、今回コチラへお引越し💪🏻 シンプルで何にでも化ける、とっても便利なワゴンでした🥰 軽々キャスターで掃除も楽だし、ルンバも下に潜れる優秀~🙆🏻 元祖(?)IKEAのワゴンも持っていますが、こちらの方が棚の高さも変えやすくて好きです✌🏻
リビングの片隅の生活感ゾーンを見直し🍀 ここは冷蔵庫の隅に隠れてリビングからは見えないので、日常のかばん置き場に最適なのです😊 先日山善のおうちスッキリラックを設置して、その中にニトリの引出し収納を入れて子供のお支度コーナーに。 大人のカバンはしばらくラックの側面に引っ掛けて居ましたが色んなものがブラブラしていて見た目が美しくないので、山善のトローリーワゴンを持ってきました✨ このワゴンは子供が産まれる時にベッドサイドのオムツグッズを入れる用に買いましたが、ねんね期が終わるとリビングで玩具や絵本置き場に変身🤖 ちゃんとした玩具棚を買ってからは、サイドテーブルとしてゲーム部屋でお菓子のちょい置きをしていましたが、大して入れる物もなく勿体ない使い方になっていたので、今回コチラへお引越し💪🏻 シンプルで何にでも化ける、とっても便利なワゴンでした🥰 軽々キャスターで掃除も楽だし、ルンバも下に潜れる優秀~🙆🏻 元祖(?)IKEAのワゴンも持っていますが、こちらの方が棚の高さも変えやすくて好きです✌🏻
chomo
chomo
4LDK | 家族
Sakuraさんの実例写真
キッチントロリー¥5,999
4月からの息子の幼稚園セット✨ 普段はスモックで通園なので帽子とカバンのみかける収納。(帽子は娘がいじるので今は上に💦) 幼稚園からの大切なお知らせを見落とさないようブラックボードもここに。 トローリーにはハンカチ、ティッシュ、タオル、雨具、スモック、その他のバッグなどを収納。 また入園したら変えていこうと思います☺️ 無事に入園式迎えられますように…😣
4月からの息子の幼稚園セット✨ 普段はスモックで通園なので帽子とカバンのみかける収納。(帽子は娘がいじるので今は上に💦) 幼稚園からの大切なお知らせを見落とさないようブラックボードもここに。 トローリーにはハンカチ、ティッシュ、タオル、雨具、スモック、その他のバッグなどを収納。 また入園したら変えていこうと思います☺️ 無事に入園式迎えられますように…😣
Sakura
Sakura
3LDK | 家族
maさんの実例写真
玄関横に子供達の支度コーナーがあります✴︎ 学校の帽子・制服ズボン・ハンカチ・ティッシュ・マスクなど置いてます☺︎
玄関横に子供達の支度コーナーがあります✴︎ 学校の帽子・制服ズボン・ハンカチ・ティッシュ・マスクなど置いてます☺︎
ma
ma
4LDK | 家族
k...さんの実例写真
キャスター付収納ラック モニター④ こんな置き方もできます。 上下段共に広いパネルは 外せるようになっていて ランドセルは少し横がはみ出しますが パネルがない分 低学年の子は持ち上げが少なくすみ 置きやすいかもしれません。 (狭い方のパネルは外れません)
キャスター付収納ラック モニター④ こんな置き方もできます。 上下段共に広いパネルは 外せるようになっていて ランドセルは少し横がはみ出しますが パネルがない分 低学年の子は持ち上げが少なくすみ 置きやすいかもしれません。 (狭い方のパネルは外れません)
k...
k...
家族
YOUさんの実例写真
玄関土間。有孔ボードを設置してもらいました。
玄関土間。有孔ボードを設置してもらいました。
YOU
YOU
3LDK | 家族
yumiiさんの実例写真
今日はいいお天気で気持ちいいです。ブラインドを開けると、庭のコナラの木の影が家の中まで^ ^ ウッドデッキとつながった感じもキレイです。 リビングの1番奥には長男の支度スペースがあり、壁には季節に合った子どもの絵を飾ってます。 9月になったので、去年子ども園で描いたオバケの絵を飾りました👻
今日はいいお天気で気持ちいいです。ブラインドを開けると、庭のコナラの木の影が家の中まで^ ^ ウッドデッキとつながった感じもキレイです。 リビングの1番奥には長男の支度スペースがあり、壁には季節に合った子どもの絵を飾ってます。 9月になったので、去年子ども園で描いたオバケの絵を飾りました👻
yumii
yumii
4LDK | 家族
lomane124さんの実例写真
リクシルのヴィータスパネル 棚を変更しました! 今回一番やりたかったのが これ! 春から幼稚園にいくので 子供用のクローゼットバーを 設置したかったんですー! 奥に棚を設置できるので ここにリュックとか帽子を 置けるのがよすぎる…! ハンカチと靴下も ここにおいて朝は自分で用意。 て親は思ってるけど どうかな笑 また使いながらいろいろ 改善していけたらいいなー。
リクシルのヴィータスパネル 棚を変更しました! 今回一番やりたかったのが これ! 春から幼稚園にいくので 子供用のクローゼットバーを 設置したかったんですー! 奥に棚を設置できるので ここにリュックとか帽子を 置けるのがよすぎる…! ハンカチと靴下も ここにおいて朝は自分で用意。 て親は思ってるけど どうかな笑 また使いながらいろいろ 改善していけたらいいなー。
lomane124
lomane124
3LDK | 家族
kyooRoomさんの実例写真
ハンガーラック・コートハンガー¥5,999
before 子供の服と保育園セットコーナー。 夫が最近、洗濯物を取り込んでくれる回数が増え、ありがたい☺️ しかし、畳むずにそのままポイっといれるスタイル😂 毎回畳んでしまってたのも面倒になり。。
before 子供の服と保育園セットコーナー。 夫が最近、洗濯物を取り込んでくれる回数が増え、ありがたい☺️ しかし、畳むずにそのままポイっといれるスタイル😂 毎回畳んでしまってたのも面倒になり。。
kyooRoom
kyooRoom
3LDK | 家族
sawa.co.さんの実例写真
イベント参加です☆ リビング横の部屋です☆多目的に使っています。3人子供がいますが長女(春から3年生)は自室に支度コーナーがあります。長男(春から6年生)が左奥、山善のワゴンと机を使用して 次男(春から幼稚園年少)か右手前の山善のワゴンと机を使用してます。 次男はまだ小さいのでワゴンは2段☆ 長男のところですが机とランドセルの中に教科書が入るのでラックはに習字道具、体操服、リコーダーなどを置いています。子供が自分で管理できるぱっと見てわかりやすい簡単な状態にしてます。 幼稚園は実は春から入るので、まだこれで全部じゃありませんが、娘が幼稚園に行ってた時と同じように上に鞄、帽子。下に体操服やカラー帽子、紐付きタオル、ランチョンマットなどをバケツで仕分けて入れていく感じです。 ここで荷物を持ったら、玄関にハンカチ、マスク、ティッシュ置き場がありますので、出る前ポケットに入れるという感じでしてます☆
イベント参加です☆ リビング横の部屋です☆多目的に使っています。3人子供がいますが長女(春から3年生)は自室に支度コーナーがあります。長男(春から6年生)が左奥、山善のワゴンと机を使用して 次男(春から幼稚園年少)か右手前の山善のワゴンと机を使用してます。 次男はまだ小さいのでワゴンは2段☆ 長男のところですが机とランドセルの中に教科書が入るのでラックはに習字道具、体操服、リコーダーなどを置いています。子供が自分で管理できるぱっと見てわかりやすい簡単な状態にしてます。 幼稚園は実は春から入るので、まだこれで全部じゃありませんが、娘が幼稚園に行ってた時と同じように上に鞄、帽子。下に体操服やカラー帽子、紐付きタオル、ランチョンマットなどをバケツで仕分けて入れていく感じです。 ここで荷物を持ったら、玄関にハンカチ、マスク、ティッシュ置き場がありますので、出る前ポケットに入れるという感じでしてます☆
sawa.co.
sawa.co.
3LDK | 家族
keiさんの実例写真
ムスコの保育園コーナー😊 ムスコの衣類はLDK横にあるファミリークローゼットの引き出しに収納しています。 引き出しの上段一段は保育園セットを入れて、朝ここを開ければお支度が完了できるように✨ 手前に今使うもの、奥は私が準備するお着替えや、シーズンオフのものを収納しています。ムスコが引き出しを全開にして落としてしまったり、奥から引っ張り出したりしなくて良いようにこの形に😌 年少のムスコ、私が何も言わなくても、毎朝ここからお着替えを取り出して自分で準備しています! 右がインナー 真ん中に体操服(制服)、 左にハンカチ・ビニール袋を、 それぞれ100均の不織布の仕切りケースでゆるく仕切っています。 ちなみに、靴下は平日と休日兼用なので、別の引き出しに入っています🧦
ムスコの保育園コーナー😊 ムスコの衣類はLDK横にあるファミリークローゼットの引き出しに収納しています。 引き出しの上段一段は保育園セットを入れて、朝ここを開ければお支度が完了できるように✨ 手前に今使うもの、奥は私が準備するお着替えや、シーズンオフのものを収納しています。ムスコが引き出しを全開にして落としてしまったり、奥から引っ張り出したりしなくて良いようにこの形に😌 年少のムスコ、私が何も言わなくても、毎朝ここからお着替えを取り出して自分で準備しています! 右がインナー 真ん中に体操服(制服)、 左にハンカチ・ビニール袋を、 それぞれ100均の不織布の仕切りケースでゆるく仕切っています。 ちなみに、靴下は平日と休日兼用なので、別の引き出しに入っています🧦
kei
kei
4LDK | 家族

子供のいる暮らし 支度コーナーのおすすめ商品

子供のいる暮らし 支度コーナーの投稿一覧

8枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

子供のいる暮らし 支度コーナー

33枚の部屋写真から23枚をセレクト
portaさんの実例写真
我が家のお支度コーナー✏️ ニトリのパインラックを組み合わせて作りました🌳 収納用品は無印良品や3COINS、100均のもので✨ 今は小学生と幼稚園児ですが、この春から小学生2人になるので新生活に向けてまた考えないとですね🤔💭
我が家のお支度コーナー✏️ ニトリのパインラックを組み合わせて作りました🌳 収納用品は無印良品や3COINS、100均のもので✨ 今は小学生と幼稚園児ですが、この春から小学生2人になるので新生活に向けてまた考えないとですね🤔💭
porta
porta
4LDK | 家族
Lucyさんの実例写真
リビングの子供の支度コーナーをリビング学習用の机の横に移動。 机の手前が遊び用エリア、奥が宿題用エリア。
リビングの子供の支度コーナーをリビング学習用の机の横に移動。 机の手前が遊び用エリア、奥が宿題用エリア。
Lucy
Lucy
3LDK | 家族
nagi-wさんの実例写真
こんばんは☆ 昨日は温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*´꒳`*) まだ娘の熱は上がったり下がったりの繰り返しですが、食欲は出てるので様子見です。天才テレビくんを見ながら踊っていたので少しは大丈夫かな(^^;) 本当にありがとうございます♡ 写真は子供の幼稚園支度コーナーです。上から息子、来年入園の娘、空のバスケットになっています。夜寝る前、棚上のアイアンバスケットに、着ていく園の体操着・ハンカチ・靴下・ティッシュを準備。靴下等が入っている引き出しは、息子も手が届くので、自分で全て引き出して選んでます。「私のは?」という娘の靴下やハンカチは2段目に。習慣づいたのか、出かける時にはここから自分で出してきます♪横には壁につけられる3連ハンガー。通園帽子、通園リュック、週末に持ち帰るものを掛けています。来年以降は荷物も増えると思うのでまた変わると思いますが… 自分達で少しずつ出来るようになってくれたらいいなぁ(*^▽^*)
こんばんは☆ 昨日は温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*´꒳`*) まだ娘の熱は上がったり下がったりの繰り返しですが、食欲は出てるので様子見です。天才テレビくんを見ながら踊っていたので少しは大丈夫かな(^^;) 本当にありがとうございます♡ 写真は子供の幼稚園支度コーナーです。上から息子、来年入園の娘、空のバスケットになっています。夜寝る前、棚上のアイアンバスケットに、着ていく園の体操着・ハンカチ・靴下・ティッシュを準備。靴下等が入っている引き出しは、息子も手が届くので、自分で全て引き出して選んでます。「私のは?」という娘の靴下やハンカチは2段目に。習慣づいたのか、出かける時にはここから自分で出してきます♪横には壁につけられる3連ハンガー。通園帽子、通園リュック、週末に持ち帰るものを掛けています。来年以降は荷物も増えると思うのでまた変わると思いますが… 自分達で少しずつ出来るようになってくれたらいいなぁ(*^▽^*)
nagi-w
nagi-w
3LDK | 家族
yamamaさんの実例写真
こどものお支度コーナー🎒 【無印良品のスタッキングシェルフ】を学校の支度コーナーにしています👧 教科書、紙粘土やペン、テストやプリント、こどもチャレンジのテキストなど勉強に関するモノを集合させています💡 朝準備するマスクとハンカチ、移動ポーチは玄関近くに収納しています💡 髪ゴム、体温計は朝リビングでするのでリビングのワゴンに収納しています💡 使う場所の近くにまとめて収納することで忘れ物0を目指してます✨ が、たまに朝から自転車で追いかけることも😅 朝早く起きることが課題の親子💦
こどものお支度コーナー🎒 【無印良品のスタッキングシェルフ】を学校の支度コーナーにしています👧 教科書、紙粘土やペン、テストやプリント、こどもチャレンジのテキストなど勉強に関するモノを集合させています💡 朝準備するマスクとハンカチ、移動ポーチは玄関近くに収納しています💡 髪ゴム、体温計は朝リビングでするのでリビングのワゴンに収納しています💡 使う場所の近くにまとめて収納することで忘れ物0を目指してます✨ が、たまに朝から自転車で追いかけることも😅 朝早く起きることが課題の親子💦
yamama
yamama
2LDK | 家族
miffyさんの実例写真
子どものお支度コーナーです! ニトリのカラボにニトリの収納ボックスを入れています! 後ろの天板にはセリアのリメイクシートを貼り、上には突っ張り棒で制服をつっています! カラボの横にはセリアの三連フックをネジでしめてつけています! 重たいカバンを引っ掛けてもびくともせず、良い商品です◡̈
子どものお支度コーナーです! ニトリのカラボにニトリの収納ボックスを入れています! 後ろの天板にはセリアのリメイクシートを貼り、上には突っ張り棒で制服をつっています! カラボの横にはセリアの三連フックをネジでしめてつけています! 重たいカバンを引っ掛けてもびくともせず、良い商品です◡̈
miffy
miffy
3LDK
asms_homeさんの実例写真
*** お支度ゾーン。 学校グッズや園グッズは 一人ひとつの棚に収納。 上から 体操服 手提げバッグ、学用品 給食セット ハンカチティッシュ、靴下 一番下には教科書ノートと 普段はランドセルを置いています。 なるべくすっきりとさせ 子どもが自分で整えやすい 収納を心がけています。
*** お支度ゾーン。 学校グッズや園グッズは 一人ひとつの棚に収納。 上から 体操服 手提げバッグ、学用品 給食セット ハンカチティッシュ、靴下 一番下には教科書ノートと 普段はランドセルを置いています。 なるべくすっきりとさせ 子どもが自分で整えやすい 収納を心がけています。
asms_home
asms_home
3LDK | 家族
seajewelryさんの実例写真
小学生🎒お支度コーナー☺️ 10年以上前に購入したNITORIの タンスにリメイクシートを貼って 姉妹に使ってもらっています😊 教科書は無印良品のファイルボックスに☆ セリアのケースに 給食袋、ハンカチ、移動ポケットを入れています(^-^) この給食袋が地味にストレスで😂 お盆の下に敷くランチマット、果たして意味はあるのだろうか🤔 お盆があるならランチマット敷かなくて良くないか?!と思いながら 毎回洗濯して畳んで閉まってます😂 そして給食袋を忘れたらおかわり 出来ない謎ルール😂 皆さんの地域はどうですか🤭?
小学生🎒お支度コーナー☺️ 10年以上前に購入したNITORIの タンスにリメイクシートを貼って 姉妹に使ってもらっています😊 教科書は無印良品のファイルボックスに☆ セリアのケースに 給食袋、ハンカチ、移動ポケットを入れています(^-^) この給食袋が地味にストレスで😂 お盆の下に敷くランチマット、果たして意味はあるのだろうか🤔 お盆があるならランチマット敷かなくて良くないか?!と思いながら 毎回洗濯して畳んで閉まってます😂 そして給食袋を忘れたらおかわり 出来ない謎ルール😂 皆さんの地域はどうですか🤭?
seajewelry
seajewelry
3LDK | 家族
amさんの実例写真
テレビ周りの収納 テレビ横に小学校の子供のお支度コーナーを設けています😃 無印のシェルフに引き出しを設置しています。上はランドセル置き場です。 立ったまましまう事ができ、更に立ったままランドセルの開け閉めが出来るので明日の用意がスムーズ。 (前は下がランドセル置き場だったけど、動作を見て上に変えたことでより使いやすくなりました。 横にフックをつけて帽子や体操服など引っ掛けられるようにしています。 壁にコルクボードを掛け時間割を貼っています。 シェルフ上には鉛筆削りや、おもちゃ、本など置いています。
テレビ周りの収納 テレビ横に小学校の子供のお支度コーナーを設けています😃 無印のシェルフに引き出しを設置しています。上はランドセル置き場です。 立ったまましまう事ができ、更に立ったままランドセルの開け閉めが出来るので明日の用意がスムーズ。 (前は下がランドセル置き場だったけど、動作を見て上に変えたことでより使いやすくなりました。 横にフックをつけて帽子や体操服など引っ掛けられるようにしています。 壁にコルクボードを掛け時間割を貼っています。 シェルフ上には鉛筆削りや、おもちゃ、本など置いています。
am
am
家族
haniwaさんの実例写真
お支度コーナー アップデート☺️ もうすぐ春休み!新学期ももうすぐですね! 我が家の娘は、4月から3年生🙌クラス替えにドキドキしています🤭 有り難いことに、一年前のこのカラボの投稿(📷二枚目)の保存が増えております🥰ありがとうございます!! 2年間このスペースを使ってみて、変わったことやこれから変わるかもしれないことなどを考慮してアップデートしてみました! ★棚板を追加  棚板が1枚余っていたので、上の方に追加             して、長期休みの持ち帰りの文房具や小  物を入れられるようにしました。       (2年間、お道具箱の持ち帰りは学期末だ  けでした) ★作品スペースを文房具スペースに  2年生になると作品の持ち帰りが減ったた  め、作品のスペースの引き出しがもった  いなくなってきていました。  そのため、思い切って文房具のストック  にしてみました。   3年生になると 教科書が増えるようなので、ここに入るのか、もう少しアップデートが必要なのか… とりあえずはこれでやってみようと思います! 娘よ…クリアファイルと絵本置きすぎなのよ…どうにかしよ…🤭
お支度コーナー アップデート☺️ もうすぐ春休み!新学期ももうすぐですね! 我が家の娘は、4月から3年生🙌クラス替えにドキドキしています🤭 有り難いことに、一年前のこのカラボの投稿(📷二枚目)の保存が増えております🥰ありがとうございます!! 2年間このスペースを使ってみて、変わったことやこれから変わるかもしれないことなどを考慮してアップデートしてみました! ★棚板を追加  棚板が1枚余っていたので、上の方に追加             して、長期休みの持ち帰りの文房具や小  物を入れられるようにしました。       (2年間、お道具箱の持ち帰りは学期末だ  けでした) ★作品スペースを文房具スペースに  2年生になると作品の持ち帰りが減ったた  め、作品のスペースの引き出しがもった  いなくなってきていました。  そのため、思い切って文房具のストック  にしてみました。   3年生になると 教科書が増えるようなので、ここに入るのか、もう少しアップデートが必要なのか… とりあえずはこれでやってみようと思います! 娘よ…クリアファイルと絵本置きすぎなのよ…どうにかしよ…🤭
haniwa
haniwa
家族
Yume_usagi_13さんの実例写真
玄関にランドセル収納 去年小学生になった長男くんがいろいろとランドセル置き場を試してきた中で、IKEAのサイドテーブルが1番使いやすかったので3人分揃えました!下の段に教科書や体操服などの持ち物を入れ、上の段に無印のファイルボックスでハンカチや給食セットを分けて収納しています。キャスター付きなので、宿題する時はコロコロと引っ張り出してこのままリビングに。自分の部屋で宿題するようになったら机の横に移動する予定です。来年は次男くんも小学生(^^)今は次男くん末っ子ちゃんは保育園グッズ置き場として。
玄関にランドセル収納 去年小学生になった長男くんがいろいろとランドセル置き場を試してきた中で、IKEAのサイドテーブルが1番使いやすかったので3人分揃えました!下の段に教科書や体操服などの持ち物を入れ、上の段に無印のファイルボックスでハンカチや給食セットを分けて収納しています。キャスター付きなので、宿題する時はコロコロと引っ張り出してこのままリビングに。自分の部屋で宿題するようになったら机の横に移動する予定です。来年は次男くんも小学生(^^)今は次男くん末っ子ちゃんは保育園グッズ置き場として。
Yume_usagi_13
Yume_usagi_13
4LDK | 家族
ssizeさんの実例写真
リビング横の一室を子供部屋に模様替えしました
リビング横の一室を子供部屋に模様替えしました
ssize
ssize
4LDK | 家族
home.yaさんの実例写真
ずっと悩みに悩んでいたランドセル収納兼お支度コーナー。 悩んだ末このシェルフにたどり着いた✴︎ 小学生、年長、1歳児(保育園入園)の子供たちのそれぞれの持ち物を整理できる棚が必要でした。 子供の年齢によって収納の見直しが必要なのでいろいろカスタマイズできるこの棚は持ってこい! まだまだ引き出し追加して整える予定です。
ずっと悩みに悩んでいたランドセル収納兼お支度コーナー。 悩んだ末このシェルフにたどり着いた✴︎ 小学生、年長、1歳児(保育園入園)の子供たちのそれぞれの持ち物を整理できる棚が必要でした。 子供の年齢によって収納の見直しが必要なのでいろいろカスタマイズできるこの棚は持ってこい! まだまだ引き出し追加して整える予定です。
home.ya
home.ya
tachimamaさんの実例写真
諸事情でUPし直しです💦 息子が幼稚園入園したので、以前オムツやウエットティッシュやらを置いていたワ ゴンをお支度コーナーとして。 上段は空けておいて、翌日の洋服、持ち物などを。 真ん中にはマスク、ティッシュ、ハンカチ、靴下。 今は時間までに送り届けることが重要なのでひとまずこのくらいで。 ..オムツが外れれば下段が空くのにな~ (小声)
諸事情でUPし直しです💦 息子が幼稚園入園したので、以前オムツやウエットティッシュやらを置いていたワ ゴンをお支度コーナーとして。 上段は空けておいて、翌日の洋服、持ち物などを。 真ん中にはマスク、ティッシュ、ハンカチ、靴下。 今は時間までに送り届けることが重要なのでひとまずこのくらいで。 ..オムツが外れれば下段が空くのにな~ (小声)
tachimama
tachimama
3LDK | 家族
chomoさんの実例写真
リビングの片隅の生活感ゾーンを見直し🍀 ここは冷蔵庫の隅に隠れてリビングからは見えないので、日常のかばん置き場に最適なのです😊 先日山善のおうちスッキリラックを設置して、その中にニトリの引出し収納を入れて子供のお支度コーナーに。 大人のカバンはしばらくラックの側面に引っ掛けて居ましたが色んなものがブラブラしていて見た目が美しくないので、山善のトローリーワゴンを持ってきました✨ このワゴンは子供が産まれる時にベッドサイドのオムツグッズを入れる用に買いましたが、ねんね期が終わるとリビングで玩具や絵本置き場に変身🤖 ちゃんとした玩具棚を買ってからは、サイドテーブルとしてゲーム部屋でお菓子のちょい置きをしていましたが、大して入れる物もなく勿体ない使い方になっていたので、今回コチラへお引越し💪🏻 シンプルで何にでも化ける、とっても便利なワゴンでした🥰 軽々キャスターで掃除も楽だし、ルンバも下に潜れる優秀~🙆🏻 元祖(?)IKEAのワゴンも持っていますが、こちらの方が棚の高さも変えやすくて好きです✌🏻
リビングの片隅の生活感ゾーンを見直し🍀 ここは冷蔵庫の隅に隠れてリビングからは見えないので、日常のかばん置き場に最適なのです😊 先日山善のおうちスッキリラックを設置して、その中にニトリの引出し収納を入れて子供のお支度コーナーに。 大人のカバンはしばらくラックの側面に引っ掛けて居ましたが色んなものがブラブラしていて見た目が美しくないので、山善のトローリーワゴンを持ってきました✨ このワゴンは子供が産まれる時にベッドサイドのオムツグッズを入れる用に買いましたが、ねんね期が終わるとリビングで玩具や絵本置き場に変身🤖 ちゃんとした玩具棚を買ってからは、サイドテーブルとしてゲーム部屋でお菓子のちょい置きをしていましたが、大して入れる物もなく勿体ない使い方になっていたので、今回コチラへお引越し💪🏻 シンプルで何にでも化ける、とっても便利なワゴンでした🥰 軽々キャスターで掃除も楽だし、ルンバも下に潜れる優秀~🙆🏻 元祖(?)IKEAのワゴンも持っていますが、こちらの方が棚の高さも変えやすくて好きです✌🏻
chomo
chomo
4LDK | 家族
Sakuraさんの実例写真
4月からの息子の幼稚園セット✨ 普段はスモックで通園なので帽子とカバンのみかける収納。(帽子は娘がいじるので今は上に💦) 幼稚園からの大切なお知らせを見落とさないようブラックボードもここに。 トローリーにはハンカチ、ティッシュ、タオル、雨具、スモック、その他のバッグなどを収納。 また入園したら変えていこうと思います☺️ 無事に入園式迎えられますように…😣
4月からの息子の幼稚園セット✨ 普段はスモックで通園なので帽子とカバンのみかける収納。(帽子は娘がいじるので今は上に💦) 幼稚園からの大切なお知らせを見落とさないようブラックボードもここに。 トローリーにはハンカチ、ティッシュ、タオル、雨具、スモック、その他のバッグなどを収納。 また入園したら変えていこうと思います☺️ 無事に入園式迎えられますように…😣
Sakura
Sakura
3LDK | 家族
maさんの実例写真
玄関横に子供達の支度コーナーがあります✴︎ 学校の帽子・制服ズボン・ハンカチ・ティッシュ・マスクなど置いてます☺︎
玄関横に子供達の支度コーナーがあります✴︎ 学校の帽子・制服ズボン・ハンカチ・ティッシュ・マスクなど置いてます☺︎
ma
ma
4LDK | 家族
k...さんの実例写真
キャスター付収納ラック モニター④ こんな置き方もできます。 上下段共に広いパネルは 外せるようになっていて ランドセルは少し横がはみ出しますが パネルがない分 低学年の子は持ち上げが少なくすみ 置きやすいかもしれません。 (狭い方のパネルは外れません)
キャスター付収納ラック モニター④ こんな置き方もできます。 上下段共に広いパネルは 外せるようになっていて ランドセルは少し横がはみ出しますが パネルがない分 低学年の子は持ち上げが少なくすみ 置きやすいかもしれません。 (狭い方のパネルは外れません)
k...
k...
家族
YOUさんの実例写真
玄関土間。有孔ボードを設置してもらいました。
玄関土間。有孔ボードを設置してもらいました。
YOU
YOU
3LDK | 家族
yumiiさんの実例写真
今日はいいお天気で気持ちいいです。ブラインドを開けると、庭のコナラの木の影が家の中まで^ ^ ウッドデッキとつながった感じもキレイです。 リビングの1番奥には長男の支度スペースがあり、壁には季節に合った子どもの絵を飾ってます。 9月になったので、去年子ども園で描いたオバケの絵を飾りました👻
今日はいいお天気で気持ちいいです。ブラインドを開けると、庭のコナラの木の影が家の中まで^ ^ ウッドデッキとつながった感じもキレイです。 リビングの1番奥には長男の支度スペースがあり、壁には季節に合った子どもの絵を飾ってます。 9月になったので、去年子ども園で描いたオバケの絵を飾りました👻
yumii
yumii
4LDK | 家族
lomane124さんの実例写真
リクシルのヴィータスパネル 棚を変更しました! 今回一番やりたかったのが これ! 春から幼稚園にいくので 子供用のクローゼットバーを 設置したかったんですー! 奥に棚を設置できるので ここにリュックとか帽子を 置けるのがよすぎる…! ハンカチと靴下も ここにおいて朝は自分で用意。 て親は思ってるけど どうかな笑 また使いながらいろいろ 改善していけたらいいなー。
リクシルのヴィータスパネル 棚を変更しました! 今回一番やりたかったのが これ! 春から幼稚園にいくので 子供用のクローゼットバーを 設置したかったんですー! 奥に棚を設置できるので ここにリュックとか帽子を 置けるのがよすぎる…! ハンカチと靴下も ここにおいて朝は自分で用意。 て親は思ってるけど どうかな笑 また使いながらいろいろ 改善していけたらいいなー。
lomane124
lomane124
3LDK | 家族
kyooRoomさんの実例写真
ハンガーラック・コートハンガー¥5,999
before 子供の服と保育園セットコーナー。 夫が最近、洗濯物を取り込んでくれる回数が増え、ありがたい☺️ しかし、畳むずにそのままポイっといれるスタイル😂 毎回畳んでしまってたのも面倒になり。。
before 子供の服と保育園セットコーナー。 夫が最近、洗濯物を取り込んでくれる回数が増え、ありがたい☺️ しかし、畳むずにそのままポイっといれるスタイル😂 毎回畳んでしまってたのも面倒になり。。
kyooRoom
kyooRoom
3LDK | 家族
sawa.co.さんの実例写真
イベント参加です☆ リビング横の部屋です☆多目的に使っています。3人子供がいますが長女(春から3年生)は自室に支度コーナーがあります。長男(春から6年生)が左奥、山善のワゴンと机を使用して 次男(春から幼稚園年少)か右手前の山善のワゴンと机を使用してます。 次男はまだ小さいのでワゴンは2段☆ 長男のところですが机とランドセルの中に教科書が入るのでラックはに習字道具、体操服、リコーダーなどを置いています。子供が自分で管理できるぱっと見てわかりやすい簡単な状態にしてます。 幼稚園は実は春から入るので、まだこれで全部じゃありませんが、娘が幼稚園に行ってた時と同じように上に鞄、帽子。下に体操服やカラー帽子、紐付きタオル、ランチョンマットなどをバケツで仕分けて入れていく感じです。 ここで荷物を持ったら、玄関にハンカチ、マスク、ティッシュ置き場がありますので、出る前ポケットに入れるという感じでしてます☆
イベント参加です☆ リビング横の部屋です☆多目的に使っています。3人子供がいますが長女(春から3年生)は自室に支度コーナーがあります。長男(春から6年生)が左奥、山善のワゴンと机を使用して 次男(春から幼稚園年少)か右手前の山善のワゴンと机を使用してます。 次男はまだ小さいのでワゴンは2段☆ 長男のところですが机とランドセルの中に教科書が入るのでラックはに習字道具、体操服、リコーダーなどを置いています。子供が自分で管理できるぱっと見てわかりやすい簡単な状態にしてます。 幼稚園は実は春から入るので、まだこれで全部じゃありませんが、娘が幼稚園に行ってた時と同じように上に鞄、帽子。下に体操服やカラー帽子、紐付きタオル、ランチョンマットなどをバケツで仕分けて入れていく感じです。 ここで荷物を持ったら、玄関にハンカチ、マスク、ティッシュ置き場がありますので、出る前ポケットに入れるという感じでしてます☆
sawa.co.
sawa.co.
3LDK | 家族
keiさんの実例写真
ムスコの保育園コーナー😊 ムスコの衣類はLDK横にあるファミリークローゼットの引き出しに収納しています。 引き出しの上段一段は保育園セットを入れて、朝ここを開ければお支度が完了できるように✨ 手前に今使うもの、奥は私が準備するお着替えや、シーズンオフのものを収納しています。ムスコが引き出しを全開にして落としてしまったり、奥から引っ張り出したりしなくて良いようにこの形に😌 年少のムスコ、私が何も言わなくても、毎朝ここからお着替えを取り出して自分で準備しています! 右がインナー 真ん中に体操服(制服)、 左にハンカチ・ビニール袋を、 それぞれ100均の不織布の仕切りケースでゆるく仕切っています。 ちなみに、靴下は平日と休日兼用なので、別の引き出しに入っています🧦
ムスコの保育園コーナー😊 ムスコの衣類はLDK横にあるファミリークローゼットの引き出しに収納しています。 引き出しの上段一段は保育園セットを入れて、朝ここを開ければお支度が完了できるように✨ 手前に今使うもの、奥は私が準備するお着替えや、シーズンオフのものを収納しています。ムスコが引き出しを全開にして落としてしまったり、奥から引っ張り出したりしなくて良いようにこの形に😌 年少のムスコ、私が何も言わなくても、毎朝ここからお着替えを取り出して自分で準備しています! 右がインナー 真ん中に体操服(制服)、 左にハンカチ・ビニール袋を、 それぞれ100均の不織布の仕切りケースでゆるく仕切っています。 ちなみに、靴下は平日と休日兼用なので、別の引き出しに入っています🧦
kei
kei
4LDK | 家族

子供のいる暮らし 支度コーナーのおすすめ商品

子供のいる暮らし 支度コーナーの投稿一覧

8枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ