RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

フィカスアルテシマ 植物のある暮らし

502枚の部屋写真から46枚をセレクト
H.Oさんの実例写真
フィカスアルテシマ🌿 観葉植物選んでる時、お店で見て一目惚れでした♡ モルタルの鉢も一緒に購入しました♡ 部屋に緑があると、いいですね☺️
フィカスアルテシマ🌿 観葉植物選んでる時、お店で見て一目惚れでした♡ モルタルの鉢も一緒に購入しました♡ 部屋に緑があると、いいですね☺️
H.O
H.O
3LDK | 家族
M.eriさんの実例写真
近所のお花屋さんで理想のかたちのフィカスに出逢いました✨ ずっと探してしたので、こんなに近くで巡り合うなんてびっくりです🌿😊
近所のお花屋さんで理想のかたちのフィカスに出逢いました✨ ずっと探してしたので、こんなに近くで巡り合うなんてびっくりです🌿😊
M.eri
M.eri
comiriさんの実例写真
before フィカスアルテシマ 買ったときの鉢に飽きたのでチェンジ 陶器は重い💦
before フィカスアルテシマ 買ったときの鉢に飽きたのでチェンジ 陶器は重い💦
comiri
comiri
4LDK | 家族
nattunnnさんの実例写真
引っ越しと同時に我が家に仲間入りしたフィカスアルテシマ 新芽がたくさん出てきました
引っ越しと同時に我が家に仲間入りしたフィカスアルテシマ 新芽がたくさん出てきました
nattunnn
nattunnn
4LDK | 家族
gomariさんの実例写真
生育期なので朝から植替しました🌿 鉢カバー新調✨️ 大きく育ちますように
生育期なので朝から植替しました🌿 鉢カバー新調✨️ 大きく育ちますように
gomari
gomari
chirococcoさんの実例写真
幹曲がり矯正中🎵
幹曲がり矯正中🎵
chirococco
chirococco
2LDK
minatoさんの実例写真
いいねありがとうございます☆ カーテン越しに陽があたるフィカスがあまりに可愛いかったので📸
いいねありがとうございます☆ カーテン越しに陽があたるフィカスがあまりに可愛いかったので📸
minato
minato
4LDK | 家族
mii-sanさんの実例写真
今日は重い腰と鉢をあげ アルテシマの植え替えをしました また3年後よろしくと夫に言ったら これ以上重くなったら無理だよーと 今年は新入りのガジュマルについてたハダニに ウンベラータがやられたり 植物は癒しですが 虫が出るとストレスだし ありすぎるとお世話も大変なので 増やしたくなるけどこのくらいにしています🌱
今日は重い腰と鉢をあげ アルテシマの植え替えをしました また3年後よろしくと夫に言ったら これ以上重くなったら無理だよーと 今年は新入りのガジュマルについてたハダニに ウンベラータがやられたり 植物は癒しですが 虫が出るとストレスだし ありすぎるとお世話も大変なので 増やしたくなるけどこのくらいにしています🌱
mii-san
mii-san
mimozaさんの実例写真
フィカスアルテシマ… 本当は、背が高いフィカスが欲しかったのですが…お値段も結構するので 悩みに悩んで こちらのフィカスを冬に購入して 春に植え替え、剪定しました かなり剪定したのに今は、新芽がたくさん出てあっという間にモリモリに… 株分けした鉢も5鉢ほど 一つ残して欲しい方に育ててもらってます 変わったサボテン見つけて かなりお気に入り… 鉢は、standardで購入 色も形も可愛い お安く色んな種類があるのでお勧めです 多肉の龍の巻… 株分けしてこちらも順調に育ってくれてます
フィカスアルテシマ… 本当は、背が高いフィカスが欲しかったのですが…お値段も結構するので 悩みに悩んで こちらのフィカスを冬に購入して 春に植え替え、剪定しました かなり剪定したのに今は、新芽がたくさん出てあっという間にモリモリに… 株分けした鉢も5鉢ほど 一つ残して欲しい方に育ててもらってます 変わったサボテン見つけて かなりお気に入り… 鉢は、standardで購入 色も形も可愛い お安く色んな種類があるのでお勧めです 多肉の龍の巻… 株分けしてこちらも順調に育ってくれてます
mimoza
mimoza
3LDK | 家族
chaco500さんの実例写真
🌿フィカスアルテシマ成長記録 また新葉が出てきました😆 すぐ下の葉が、先日出てきたお姉さん🌿 赤ちゃん葉っぱ、小さくてカワイイ…思わず笑顔になります☺
🌿フィカスアルテシマ成長記録 また新葉が出てきました😆 すぐ下の葉が、先日出てきたお姉さん🌿 赤ちゃん葉っぱ、小さくてカワイイ…思わず笑顔になります☺
chaco500
chaco500
3LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
     【日替わり投稿企画⭐︎月曜日】        𖤘 週末買ったもの 𖤘 ⁡ ⁡ 欲しいモノがいくつかあって2年ぶりにIKEAに行って来ました 🇸🇪 ⁡ 出口に近づいた🪴エリアで見つけたのが ✐IKEA ⁎AKERBAR オーケルベール プラントムーバー ⁡ 素材は亜鉛メッキのキャスター付きで エンボスされてある通り 耐荷重35㎏ ✨ ⁡ おうち組で1番大きな11号鉢(φ32㎝) 𖥧 フィカスアルテシマ 𖥧にちょうどいいサイズ感でした ⁡
     【日替わり投稿企画⭐︎月曜日】        𖤘 週末買ったもの 𖤘 ⁡ ⁡ 欲しいモノがいくつかあって2年ぶりにIKEAに行って来ました 🇸🇪 ⁡ 出口に近づいた🪴エリアで見つけたのが ✐IKEA ⁎AKERBAR オーケルベール プラントムーバー ⁡ 素材は亜鉛メッキのキャスター付きで エンボスされてある通り 耐荷重35㎏ ✨ ⁡ おうち組で1番大きな11号鉢(φ32㎝) 𖥧 フィカスアルテシマ 𖥧にちょうどいいサイズ感でした ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
laccoさんの実例写真
アクタスで購入したフィカスアルテシマ♪ 写真はアクタスにて。
アクタスで購入したフィカスアルテシマ♪ 写真はアクタスにて。
lacco
lacco
家族
amさんの実例写真
沖縄ふるさと納税返礼品が届きました🍃 今年はフィカスアルテシマにしました! 幹が太く元気で素晴らしい!! 我が家にはエバーフレッシュ、ウンベラータ、アルテシマとふるさと納税返礼品を毎年植物にしています。 暖かくなった春に届きます☘️
沖縄ふるさと納税返礼品が届きました🍃 今年はフィカスアルテシマにしました! 幹が太く元気で素晴らしい!! 我が家にはエバーフレッシュ、ウンベラータ、アルテシマとふるさと納税返礼品を毎年植物にしています。 暖かくなった春に届きます☘️
am
am
家族
kepeさんの実例写真
旦那の洗脳に成功し、新しく緑が増えました(ノ´∀`*)♪ 詳しくはブログで(>ω<) http://ameblo.jp/kepe0828/entry-12267646400.html
旦那の洗脳に成功し、新しく緑が増えました(ノ´∀`*)♪ 詳しくはブログで(>ω<) http://ameblo.jp/kepe0828/entry-12267646400.html
kepe
kepe
4LDK | 家族
onsix777さんの実例写真
出会ってしまいました。 180cmのフィカスアルテシマ。 リビングにクネッとしたこんな木🌴がずっと欲しかったんです。 庭木は何本も生やしていますが、家の中に木を迎えたのは初めてなのです。 助手席に植木鉢を座らせシートベルトして、アルテシマが倒れないよう慎重に運転しながら🚘得も言われぬ幸福感に包まれました🥰 愛猫をわが家に迎えた日のことを思い出しました。 それにしてもリビングにピッタリ‼️ 幹の曲がり具合も、絵の具で塗ったような葉っぱの色も💚 まさに生きているインテリアだのぅ🪴
出会ってしまいました。 180cmのフィカスアルテシマ。 リビングにクネッとしたこんな木🌴がずっと欲しかったんです。 庭木は何本も生やしていますが、家の中に木を迎えたのは初めてなのです。 助手席に植木鉢を座らせシートベルトして、アルテシマが倒れないよう慎重に運転しながら🚘得も言われぬ幸福感に包まれました🥰 愛猫をわが家に迎えた日のことを思い出しました。 それにしてもリビングにピッタリ‼️ 幹の曲がり具合も、絵の具で塗ったような葉っぱの色も💚 まさに生きているインテリアだのぅ🪴
onsix777
onsix777
4LDK | 家族
chiii13さんの実例写真
観葉植物のある暮らし。 最近、3COINSの "ウォーターディスペンサー"を 購入しました😁 カラーは3色展開。 GLAY、BROWN、 YELLOW🌿 やさしい感じの色です✨️ コチラ、まんまるでシンプル♡ 大きすぎず、カラーも控えめで 主張しすぎないところ、 気に入ってます😌 近場のスリコはどこも グレーだけ在庫なし。 どんな色かは見てないから わからないのですが、、 わたしはブラウン希望だったので まず試しに1つ購入!そして2つ購入! 更にまとめて欲しい!!となったときには、 すでにブラウンも品切れで、、 違う店舗でブラウンが残ってる情報を得て、 めでたく4つ追加しました😆 イエローも試しに1つ購入✨️ ちなみに、2店舗とも イエローは残ってました。 スリコって取置きができないみたい ですね。仕事終わって直ぐ向かいました😂 メルカリにも出てたけど、 そっちは1つ1000円位で 販売になってた😅 330円が~🙊 グリーン🌿が好きで育ててはいるけど、 水やりのタイミング😒 毎回なんとなく土が乾いたら あげるという適当なわたし。 でも自分のなかでは、 あげすぎて根腐れパターンが 多いと分析していたのですが、 コチラ使うようになって、 すぐ水がなくなるもんで😅 もしかして、不足してた!? って、気付かせてもらった次第です🤣🤣 いまの時期の気温や冷房による乾燥、 成長期のグリーンたちは思っていたより 水を欲してるんだなぁ~って🌿 で、現在7スリコのわたしです😁 pic③④は 約1年前のフィカスアルテシマ🌿 曲げに挑戦したときのものです。 pic①は現在の状態。 だいぶ曲がりました😊 で、ディスペンサーを使いだしたら たまたまかわからないけど、 新葉がちゃんと斑入りに戻って、 すごく葉っぱが大きいの。 不思議~
観葉植物のある暮らし。 最近、3COINSの "ウォーターディスペンサー"を 購入しました😁 カラーは3色展開。 GLAY、BROWN、 YELLOW🌿 やさしい感じの色です✨️ コチラ、まんまるでシンプル♡ 大きすぎず、カラーも控えめで 主張しすぎないところ、 気に入ってます😌 近場のスリコはどこも グレーだけ在庫なし。 どんな色かは見てないから わからないのですが、、 わたしはブラウン希望だったので まず試しに1つ購入!そして2つ購入! 更にまとめて欲しい!!となったときには、 すでにブラウンも品切れで、、 違う店舗でブラウンが残ってる情報を得て、 めでたく4つ追加しました😆 イエローも試しに1つ購入✨️ ちなみに、2店舗とも イエローは残ってました。 スリコって取置きができないみたい ですね。仕事終わって直ぐ向かいました😂 メルカリにも出てたけど、 そっちは1つ1000円位で 販売になってた😅 330円が~🙊 グリーン🌿が好きで育ててはいるけど、 水やりのタイミング😒 毎回なんとなく土が乾いたら あげるという適当なわたし。 でも自分のなかでは、 あげすぎて根腐れパターンが 多いと分析していたのですが、 コチラ使うようになって、 すぐ水がなくなるもんで😅 もしかして、不足してた!? って、気付かせてもらった次第です🤣🤣 いまの時期の気温や冷房による乾燥、 成長期のグリーンたちは思っていたより 水を欲してるんだなぁ~って🌿 で、現在7スリコのわたしです😁 pic③④は 約1年前のフィカスアルテシマ🌿 曲げに挑戦したときのものです。 pic①は現在の状態。 だいぶ曲がりました😊 で、ディスペンサーを使いだしたら たまたまかわからないけど、 新葉がちゃんと斑入りに戻って、 すごく葉っぱが大きいの。 不思議~
chiii13
chiii13
家族
kyo___n..さんの実例写真
新しい仲間♡
新しい仲間♡
kyo___n..
kyo___n..
3LDK | 家族
tomoruriさんの実例写真
我が家のシンボルツリー
我が家のシンボルツリー
tomoruri
tomoruri
3LDK | 家族
grass_fieldさんの実例写真
grass_field
grass_field
1K | 一人暮らし
Ayumiさんの実例写真
真ん中、うちの新入り♡ フィカスアルテシマ? 名前がはっきりしませんが… くねり具合が可愛すぎる!
真ん中、うちの新入り♡ フィカスアルテシマ? 名前がはっきりしませんが… くねり具合が可愛すぎる!
Ayumi
Ayumi
4LDK | 家族
.Haさんの実例写真
ジョーロ¥2,860
~わが家のシンボルツリー~ 1年前に元気のない状態から譲り受けたフィカスアルテシマ🌿。わが家に来てからどんどん葉を茂らせ、元気に育っています😊 一回り小さな鉢に入っていたのをこの鉢カバーに直接植え替え、さらに元気になり、新しい葉もたくさん生まれました🌿✨ どう剪定したらよいかわからず、横に広がるばかりです💦
~わが家のシンボルツリー~ 1年前に元気のない状態から譲り受けたフィカスアルテシマ🌿。わが家に来てからどんどん葉を茂らせ、元気に育っています😊 一回り小さな鉢に入っていたのをこの鉢カバーに直接植え替え、さらに元気になり、新しい葉もたくさん生まれました🌿✨ どう剪定したらよいかわからず、横に広がるばかりです💦
.Ha
.Ha
Mi-koさんの実例写真
フィカス・アルテシマの寿命は、およそ15年と言われています。 枯れにくいため15年以上持つこともありますが、30年ほどで樹液が出にくくなるとか─ 我が家のアルテシマは18年。 大きな葉がつき、 自由に伸びた姿のオバケツリー もとい、シンボルツリー♪ (右=͟͟͞͞👉挿し木で増やしたアルテシマ) ハイドロカルチャーで育てて18年間植え替えなし。 伸びきった枝の剪定をして、美しい見た目に整えたい!! 葉の様子から根腐れしている感じは無さそうですが… 鉢から出して根の状態も確認してみます ( ˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭⁾⁾ドキドキ
フィカス・アルテシマの寿命は、およそ15年と言われています。 枯れにくいため15年以上持つこともありますが、30年ほどで樹液が出にくくなるとか─ 我が家のアルテシマは18年。 大きな葉がつき、 自由に伸びた姿のオバケツリー もとい、シンボルツリー♪ (右=͟͟͞͞👉挿し木で増やしたアルテシマ) ハイドロカルチャーで育てて18年間植え替えなし。 伸びきった枝の剪定をして、美しい見た目に整えたい!! 葉の様子から根腐れしている感じは無さそうですが… 鉢から出して根の状態も確認してみます ( ˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭⁾⁾ドキドキ
Mi-ko
Mi-ko
4LDK | 家族
823smileさんの実例写真
うふふのふ♡ 最近見つけていいな、いいな♫って思ってたフィカスアルテシマちゃん♡ 3回くらい見に行って(ヒマか🤣)、やっぱりいいわぁ😍❤️で、昨日次女の歯医者さん帰りにまた寄ってw、我が家に来てもらいました🥰❤️❤️ 最後2つに絞ってどっちがいいかな〜って(台にのってたので)お店の床に置いて比較してみたり、手に持ってみたり♡隣で呆れる次女ちゃん🤣笑 私が置きたいと思ってる場所にはこのコだわ✨と思って決めてきました😊母の日にグリーンプレゼントしてあげるって長女が言ってくれてて、ずっと決められなかったのでこのコにさせてもらいました💕(予算オーバーなので半分こ♡) うちにきてくれてありがと♡これからよろしくねって気持ちです😆❤️❤️
うふふのふ♡ 最近見つけていいな、いいな♫って思ってたフィカスアルテシマちゃん♡ 3回くらい見に行って(ヒマか🤣)、やっぱりいいわぁ😍❤️で、昨日次女の歯医者さん帰りにまた寄ってw、我が家に来てもらいました🥰❤️❤️ 最後2つに絞ってどっちがいいかな〜って(台にのってたので)お店の床に置いて比較してみたり、手に持ってみたり♡隣で呆れる次女ちゃん🤣笑 私が置きたいと思ってる場所にはこのコだわ✨と思って決めてきました😊母の日にグリーンプレゼントしてあげるって長女が言ってくれてて、ずっと決められなかったのでこのコにさせてもらいました💕(予算オーバーなので半分こ♡) うちにきてくれてありがと♡これからよろしくねって気持ちです😆❤️❤️
823smile
823smile
4LDK | 家族
blueberryさんの実例写真
手前の植物は、「フィカスアルテシマ」です。購入した園芸店の店員さん曰く、 「幹のうねりが珍しいです!」と。 わたしもこの幹の曲がりくねった感じがすっかり気に入ってお迎えしました(๑´ᴗ`๑) 自作の青い鳥の絵を飾りました♪
手前の植物は、「フィカスアルテシマ」です。購入した園芸店の店員さん曰く、 「幹のうねりが珍しいです!」と。 わたしもこの幹の曲がりくねった感じがすっかり気に入ってお迎えしました(๑´ᴗ`๑) 自作の青い鳥の絵を飾りました♪
blueberry
blueberry
4LDK | 家族
もっと見る

フィカスアルテシマ 植物のある暮らしが気になるあなたにおすすめ

フィカスアルテシマ 植物のある暮らしの投稿一覧

217枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2347
1
27
1/7ページ

フィカスアルテシマ 植物のある暮らし

502枚の部屋写真から46枚をセレクト
H.Oさんの実例写真
フィカスアルテシマ🌿 観葉植物選んでる時、お店で見て一目惚れでした♡ モルタルの鉢も一緒に購入しました♡ 部屋に緑があると、いいですね☺️
フィカスアルテシマ🌿 観葉植物選んでる時、お店で見て一目惚れでした♡ モルタルの鉢も一緒に購入しました♡ 部屋に緑があると、いいですね☺️
H.O
H.O
3LDK | 家族
M.eriさんの実例写真
近所のお花屋さんで理想のかたちのフィカスに出逢いました✨ ずっと探してしたので、こんなに近くで巡り合うなんてびっくりです🌿😊
近所のお花屋さんで理想のかたちのフィカスに出逢いました✨ ずっと探してしたので、こんなに近くで巡り合うなんてびっくりです🌿😊
M.eri
M.eri
comiriさんの実例写真
before フィカスアルテシマ 買ったときの鉢に飽きたのでチェンジ 陶器は重い💦
before フィカスアルテシマ 買ったときの鉢に飽きたのでチェンジ 陶器は重い💦
comiri
comiri
4LDK | 家族
nattunnnさんの実例写真
引っ越しと同時に我が家に仲間入りしたフィカスアルテシマ 新芽がたくさん出てきました
引っ越しと同時に我が家に仲間入りしたフィカスアルテシマ 新芽がたくさん出てきました
nattunnn
nattunnn
4LDK | 家族
gomariさんの実例写真
生育期なので朝から植替しました🌿 鉢カバー新調✨️ 大きく育ちますように
生育期なので朝から植替しました🌿 鉢カバー新調✨️ 大きく育ちますように
gomari
gomari
chirococcoさんの実例写真
幹曲がり矯正中🎵
幹曲がり矯正中🎵
chirococco
chirococco
2LDK
minatoさんの実例写真
いいねありがとうございます☆ カーテン越しに陽があたるフィカスがあまりに可愛いかったので📸
いいねありがとうございます☆ カーテン越しに陽があたるフィカスがあまりに可愛いかったので📸
minato
minato
4LDK | 家族
mii-sanさんの実例写真
今日は重い腰と鉢をあげ アルテシマの植え替えをしました また3年後よろしくと夫に言ったら これ以上重くなったら無理だよーと 今年は新入りのガジュマルについてたハダニに ウンベラータがやられたり 植物は癒しですが 虫が出るとストレスだし ありすぎるとお世話も大変なので 増やしたくなるけどこのくらいにしています🌱
今日は重い腰と鉢をあげ アルテシマの植え替えをしました また3年後よろしくと夫に言ったら これ以上重くなったら無理だよーと 今年は新入りのガジュマルについてたハダニに ウンベラータがやられたり 植物は癒しですが 虫が出るとストレスだし ありすぎるとお世話も大変なので 増やしたくなるけどこのくらいにしています🌱
mii-san
mii-san
mimozaさんの実例写真
フィカスアルテシマ… 本当は、背が高いフィカスが欲しかったのですが…お値段も結構するので 悩みに悩んで こちらのフィカスを冬に購入して 春に植え替え、剪定しました かなり剪定したのに今は、新芽がたくさん出てあっという間にモリモリに… 株分けした鉢も5鉢ほど 一つ残して欲しい方に育ててもらってます 変わったサボテン見つけて かなりお気に入り… 鉢は、standardで購入 色も形も可愛い お安く色んな種類があるのでお勧めです 多肉の龍の巻… 株分けしてこちらも順調に育ってくれてます
フィカスアルテシマ… 本当は、背が高いフィカスが欲しかったのですが…お値段も結構するので 悩みに悩んで こちらのフィカスを冬に購入して 春に植え替え、剪定しました かなり剪定したのに今は、新芽がたくさん出てあっという間にモリモリに… 株分けした鉢も5鉢ほど 一つ残して欲しい方に育ててもらってます 変わったサボテン見つけて かなりお気に入り… 鉢は、standardで購入 色も形も可愛い お安く色んな種類があるのでお勧めです 多肉の龍の巻… 株分けしてこちらも順調に育ってくれてます
mimoza
mimoza
3LDK | 家族
chaco500さんの実例写真
🌿フィカスアルテシマ成長記録 また新葉が出てきました😆 すぐ下の葉が、先日出てきたお姉さん🌿 赤ちゃん葉っぱ、小さくてカワイイ…思わず笑顔になります☺
🌿フィカスアルテシマ成長記録 また新葉が出てきました😆 すぐ下の葉が、先日出てきたお姉さん🌿 赤ちゃん葉っぱ、小さくてカワイイ…思わず笑顔になります☺
chaco500
chaco500
3LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
     【日替わり投稿企画⭐︎月曜日】        𖤘 週末買ったもの 𖤘 ⁡ ⁡ 欲しいモノがいくつかあって2年ぶりにIKEAに行って来ました 🇸🇪 ⁡ 出口に近づいた🪴エリアで見つけたのが ✐IKEA ⁎AKERBAR オーケルベール プラントムーバー ⁡ 素材は亜鉛メッキのキャスター付きで エンボスされてある通り 耐荷重35㎏ ✨ ⁡ おうち組で1番大きな11号鉢(φ32㎝) 𖥧 フィカスアルテシマ 𖥧にちょうどいいサイズ感でした ⁡
     【日替わり投稿企画⭐︎月曜日】        𖤘 週末買ったもの 𖤘 ⁡ ⁡ 欲しいモノがいくつかあって2年ぶりにIKEAに行って来ました 🇸🇪 ⁡ 出口に近づいた🪴エリアで見つけたのが ✐IKEA ⁎AKERBAR オーケルベール プラントムーバー ⁡ 素材は亜鉛メッキのキャスター付きで エンボスされてある通り 耐荷重35㎏ ✨ ⁡ おうち組で1番大きな11号鉢(φ32㎝) 𖥧 フィカスアルテシマ 𖥧にちょうどいいサイズ感でした ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
laccoさんの実例写真
アクタスで購入したフィカスアルテシマ♪ 写真はアクタスにて。
アクタスで購入したフィカスアルテシマ♪ 写真はアクタスにて。
lacco
lacco
家族
amさんの実例写真
沖縄ふるさと納税返礼品が届きました🍃 今年はフィカスアルテシマにしました! 幹が太く元気で素晴らしい!! 我が家にはエバーフレッシュ、ウンベラータ、アルテシマとふるさと納税返礼品を毎年植物にしています。 暖かくなった春に届きます☘️
沖縄ふるさと納税返礼品が届きました🍃 今年はフィカスアルテシマにしました! 幹が太く元気で素晴らしい!! 我が家にはエバーフレッシュ、ウンベラータ、アルテシマとふるさと納税返礼品を毎年植物にしています。 暖かくなった春に届きます☘️
am
am
家族
kepeさんの実例写真
旦那の洗脳に成功し、新しく緑が増えました(ノ´∀`*)♪ 詳しくはブログで(>ω<) http://ameblo.jp/kepe0828/entry-12267646400.html
旦那の洗脳に成功し、新しく緑が増えました(ノ´∀`*)♪ 詳しくはブログで(>ω<) http://ameblo.jp/kepe0828/entry-12267646400.html
kepe
kepe
4LDK | 家族
onsix777さんの実例写真
出会ってしまいました。 180cmのフィカスアルテシマ。 リビングにクネッとしたこんな木🌴がずっと欲しかったんです。 庭木は何本も生やしていますが、家の中に木を迎えたのは初めてなのです。 助手席に植木鉢を座らせシートベルトして、アルテシマが倒れないよう慎重に運転しながら🚘得も言われぬ幸福感に包まれました🥰 愛猫をわが家に迎えた日のことを思い出しました。 それにしてもリビングにピッタリ‼️ 幹の曲がり具合も、絵の具で塗ったような葉っぱの色も💚 まさに生きているインテリアだのぅ🪴
出会ってしまいました。 180cmのフィカスアルテシマ。 リビングにクネッとしたこんな木🌴がずっと欲しかったんです。 庭木は何本も生やしていますが、家の中に木を迎えたのは初めてなのです。 助手席に植木鉢を座らせシートベルトして、アルテシマが倒れないよう慎重に運転しながら🚘得も言われぬ幸福感に包まれました🥰 愛猫をわが家に迎えた日のことを思い出しました。 それにしてもリビングにピッタリ‼️ 幹の曲がり具合も、絵の具で塗ったような葉っぱの色も💚 まさに生きているインテリアだのぅ🪴
onsix777
onsix777
4LDK | 家族
chiii13さんの実例写真
観葉植物のある暮らし。 最近、3COINSの "ウォーターディスペンサー"を 購入しました😁 カラーは3色展開。 GLAY、BROWN、 YELLOW🌿 やさしい感じの色です✨️ コチラ、まんまるでシンプル♡ 大きすぎず、カラーも控えめで 主張しすぎないところ、 気に入ってます😌 近場のスリコはどこも グレーだけ在庫なし。 どんな色かは見てないから わからないのですが、、 わたしはブラウン希望だったので まず試しに1つ購入!そして2つ購入! 更にまとめて欲しい!!となったときには、 すでにブラウンも品切れで、、 違う店舗でブラウンが残ってる情報を得て、 めでたく4つ追加しました😆 イエローも試しに1つ購入✨️ ちなみに、2店舗とも イエローは残ってました。 スリコって取置きができないみたい ですね。仕事終わって直ぐ向かいました😂 メルカリにも出てたけど、 そっちは1つ1000円位で 販売になってた😅 330円が~🙊 グリーン🌿が好きで育ててはいるけど、 水やりのタイミング😒 毎回なんとなく土が乾いたら あげるという適当なわたし。 でも自分のなかでは、 あげすぎて根腐れパターンが 多いと分析していたのですが、 コチラ使うようになって、 すぐ水がなくなるもんで😅 もしかして、不足してた!? って、気付かせてもらった次第です🤣🤣 いまの時期の気温や冷房による乾燥、 成長期のグリーンたちは思っていたより 水を欲してるんだなぁ~って🌿 で、現在7スリコのわたしです😁 pic③④は 約1年前のフィカスアルテシマ🌿 曲げに挑戦したときのものです。 pic①は現在の状態。 だいぶ曲がりました😊 で、ディスペンサーを使いだしたら たまたまかわからないけど、 新葉がちゃんと斑入りに戻って、 すごく葉っぱが大きいの。 不思議~
観葉植物のある暮らし。 最近、3COINSの "ウォーターディスペンサー"を 購入しました😁 カラーは3色展開。 GLAY、BROWN、 YELLOW🌿 やさしい感じの色です✨️ コチラ、まんまるでシンプル♡ 大きすぎず、カラーも控えめで 主張しすぎないところ、 気に入ってます😌 近場のスリコはどこも グレーだけ在庫なし。 どんな色かは見てないから わからないのですが、、 わたしはブラウン希望だったので まず試しに1つ購入!そして2つ購入! 更にまとめて欲しい!!となったときには、 すでにブラウンも品切れで、、 違う店舗でブラウンが残ってる情報を得て、 めでたく4つ追加しました😆 イエローも試しに1つ購入✨️ ちなみに、2店舗とも イエローは残ってました。 スリコって取置きができないみたい ですね。仕事終わって直ぐ向かいました😂 メルカリにも出てたけど、 そっちは1つ1000円位で 販売になってた😅 330円が~🙊 グリーン🌿が好きで育ててはいるけど、 水やりのタイミング😒 毎回なんとなく土が乾いたら あげるという適当なわたし。 でも自分のなかでは、 あげすぎて根腐れパターンが 多いと分析していたのですが、 コチラ使うようになって、 すぐ水がなくなるもんで😅 もしかして、不足してた!? って、気付かせてもらった次第です🤣🤣 いまの時期の気温や冷房による乾燥、 成長期のグリーンたちは思っていたより 水を欲してるんだなぁ~って🌿 で、現在7スリコのわたしです😁 pic③④は 約1年前のフィカスアルテシマ🌿 曲げに挑戦したときのものです。 pic①は現在の状態。 だいぶ曲がりました😊 で、ディスペンサーを使いだしたら たまたまかわからないけど、 新葉がちゃんと斑入りに戻って、 すごく葉っぱが大きいの。 不思議~
chiii13
chiii13
家族
kyo___n..さんの実例写真
新しい仲間♡
新しい仲間♡
kyo___n..
kyo___n..
3LDK | 家族
tomoruriさんの実例写真
我が家のシンボルツリー
我が家のシンボルツリー
tomoruri
tomoruri
3LDK | 家族
grass_fieldさんの実例写真
grass_field
grass_field
1K | 一人暮らし
Ayumiさんの実例写真
真ん中、うちの新入り♡ フィカスアルテシマ? 名前がはっきりしませんが… くねり具合が可愛すぎる!
真ん中、うちの新入り♡ フィカスアルテシマ? 名前がはっきりしませんが… くねり具合が可愛すぎる!
Ayumi
Ayumi
4LDK | 家族
.Haさんの実例写真
ジョーロ¥2,860
~わが家のシンボルツリー~ 1年前に元気のない状態から譲り受けたフィカスアルテシマ🌿。わが家に来てからどんどん葉を茂らせ、元気に育っています😊 一回り小さな鉢に入っていたのをこの鉢カバーに直接植え替え、さらに元気になり、新しい葉もたくさん生まれました🌿✨ どう剪定したらよいかわからず、横に広がるばかりです💦
~わが家のシンボルツリー~ 1年前に元気のない状態から譲り受けたフィカスアルテシマ🌿。わが家に来てからどんどん葉を茂らせ、元気に育っています😊 一回り小さな鉢に入っていたのをこの鉢カバーに直接植え替え、さらに元気になり、新しい葉もたくさん生まれました🌿✨ どう剪定したらよいかわからず、横に広がるばかりです💦
.Ha
.Ha
Mi-koさんの実例写真
フィカス・アルテシマの寿命は、およそ15年と言われています。 枯れにくいため15年以上持つこともありますが、30年ほどで樹液が出にくくなるとか─ 我が家のアルテシマは18年。 大きな葉がつき、 自由に伸びた姿のオバケツリー もとい、シンボルツリー♪ (右=͟͟͞͞👉挿し木で増やしたアルテシマ) ハイドロカルチャーで育てて18年間植え替えなし。 伸びきった枝の剪定をして、美しい見た目に整えたい!! 葉の様子から根腐れしている感じは無さそうですが… 鉢から出して根の状態も確認してみます ( ˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭⁾⁾ドキドキ
フィカス・アルテシマの寿命は、およそ15年と言われています。 枯れにくいため15年以上持つこともありますが、30年ほどで樹液が出にくくなるとか─ 我が家のアルテシマは18年。 大きな葉がつき、 自由に伸びた姿のオバケツリー もとい、シンボルツリー♪ (右=͟͟͞͞👉挿し木で増やしたアルテシマ) ハイドロカルチャーで育てて18年間植え替えなし。 伸びきった枝の剪定をして、美しい見た目に整えたい!! 葉の様子から根腐れしている感じは無さそうですが… 鉢から出して根の状態も確認してみます ( ˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭⁾⁾ドキドキ
Mi-ko
Mi-ko
4LDK | 家族
823smileさんの実例写真
うふふのふ♡ 最近見つけていいな、いいな♫って思ってたフィカスアルテシマちゃん♡ 3回くらい見に行って(ヒマか🤣)、やっぱりいいわぁ😍❤️で、昨日次女の歯医者さん帰りにまた寄ってw、我が家に来てもらいました🥰❤️❤️ 最後2つに絞ってどっちがいいかな〜って(台にのってたので)お店の床に置いて比較してみたり、手に持ってみたり♡隣で呆れる次女ちゃん🤣笑 私が置きたいと思ってる場所にはこのコだわ✨と思って決めてきました😊母の日にグリーンプレゼントしてあげるって長女が言ってくれてて、ずっと決められなかったのでこのコにさせてもらいました💕(予算オーバーなので半分こ♡) うちにきてくれてありがと♡これからよろしくねって気持ちです😆❤️❤️
うふふのふ♡ 最近見つけていいな、いいな♫って思ってたフィカスアルテシマちゃん♡ 3回くらい見に行って(ヒマか🤣)、やっぱりいいわぁ😍❤️で、昨日次女の歯医者さん帰りにまた寄ってw、我が家に来てもらいました🥰❤️❤️ 最後2つに絞ってどっちがいいかな〜って(台にのってたので)お店の床に置いて比較してみたり、手に持ってみたり♡隣で呆れる次女ちゃん🤣笑 私が置きたいと思ってる場所にはこのコだわ✨と思って決めてきました😊母の日にグリーンプレゼントしてあげるって長女が言ってくれてて、ずっと決められなかったのでこのコにさせてもらいました💕(予算オーバーなので半分こ♡) うちにきてくれてありがと♡これからよろしくねって気持ちです😆❤️❤️
823smile
823smile
4LDK | 家族
blueberryさんの実例写真
手前の植物は、「フィカスアルテシマ」です。購入した園芸店の店員さん曰く、 「幹のうねりが珍しいです!」と。 わたしもこの幹の曲がりくねった感じがすっかり気に入ってお迎えしました(๑´ᴗ`๑) 自作の青い鳥の絵を飾りました♪
手前の植物は、「フィカスアルテシマ」です。購入した園芸店の店員さん曰く、 「幹のうねりが珍しいです!」と。 わたしもこの幹の曲がりくねった感じがすっかり気に入ってお迎えしました(๑´ᴗ`๑) 自作の青い鳥の絵を飾りました♪
blueberry
blueberry
4LDK | 家族
もっと見る

フィカスアルテシマ 植物のある暮らしが気になるあなたにおすすめ

フィカスアルテシマ 植物のある暮らしの投稿一覧

217枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2347
1
27
1/7ページ