RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

DIY ダンゴムシ

72枚の部屋写真から49枚をセレクト
1kanokyonさんの実例写真
下の息子が見つけて来たダンゴムシたち。 飼っていたウーパールーパーが死んでしまって以来の飼育なので「動いた!」「どこいくん!?」と、キャッキャしながら見ています(*^^*)
下の息子が見つけて来たダンゴムシたち。 飼っていたウーパールーパーが死んでしまって以来の飼育なので「動いた!」「どこいくん!?」と、キャッキャしながら見ています(*^^*)
1kanokyon
1kanokyon
4LDK | 家族
masaさんの実例写真
バケツをもらたので塗ってみました。 ついでにおもちゃのダンゴムシも‼︎ おそろで!!
バケツをもらたので塗ってみました。 ついでにおもちゃのダンゴムシも‼︎ おそろで!!
masa
masa
3LDK | 家族
shushさんの実例写真
話題になっている、ダンゴムシのガチャを買いました(*´ω`*)♥ 結構大きく写っていますがお気づきになりましたでしょうか✨✨ これが細かく作られていて結構気持ち悪い( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!! なのにいつも売り切れで、補充した側から鬼回ししていく人達がいるので買ってみました💡 う〜ん。。。 まぁ。。。うちにいてくれても良いかなぁ(´ー`*)
話題になっている、ダンゴムシのガチャを買いました(*´ω`*)♥ 結構大きく写っていますがお気づきになりましたでしょうか✨✨ これが細かく作られていて結構気持ち悪い( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!! なのにいつも売り切れで、補充した側から鬼回ししていく人達がいるので買ってみました💡 う〜ん。。。 まぁ。。。うちにいてくれても良いかなぁ(´ー`*)
shush
shush
4LDK | 家族
reeさんの実例写真
ほったらかし、6月の花壇です😅 一枚目は気に入った植物でとりあえず埋めたゾーン。 ヒューケラが育ってくれて良いアクセントに😊 名前忘れてしまいましたが、シルバーリーフもかろうじて生きて新しく伸びてます。 真ん中にオルレアがいるんですが、日当たりが悪いので花が満足に咲かないままグランドカバーになってます。 レンガ際のセダムはモリモリですね☺️ 水やりが満足にできてなかったからか、アジサイの花は小ぶりです。 二枚目はヒューケラたちが想像以上に大きくなった図💦ここ少し余白がほしいけど、全体のアイディア浮かばないのと、植え替えして株が弱るのもかわいそうなのでまだそのままに。 奥にあったネモフィラを取り除いたらダンゴムシちゃんがたくさん🥲そりゃそうですよね。 三枚目も好きなゾーン。クリスマスローズの姿がどんどん好きになってきていて、あのあたりぼんやり眺めることが増えました。 植えたばかりの時元気のなかったソヨゴも、なんとか新芽がでています。 さりげなく奥に植えたムラサキシキブがようやく緑になってきました。 ちまちまと芝刈りしたり、剪定したりはしてるのですが、一回で終わらないので(物が足りなかったり時間が足りなかったり)モヤモヤしています。 暑くない梅雨は好きなんですが、庭仕事は滞りますし、虫嫌いとしては雨上がりも怖い🙄 やむを得ないマイペースをやっています。
ほったらかし、6月の花壇です😅 一枚目は気に入った植物でとりあえず埋めたゾーン。 ヒューケラが育ってくれて良いアクセントに😊 名前忘れてしまいましたが、シルバーリーフもかろうじて生きて新しく伸びてます。 真ん中にオルレアがいるんですが、日当たりが悪いので花が満足に咲かないままグランドカバーになってます。 レンガ際のセダムはモリモリですね☺️ 水やりが満足にできてなかったからか、アジサイの花は小ぶりです。 二枚目はヒューケラたちが想像以上に大きくなった図💦ここ少し余白がほしいけど、全体のアイディア浮かばないのと、植え替えして株が弱るのもかわいそうなのでまだそのままに。 奥にあったネモフィラを取り除いたらダンゴムシちゃんがたくさん🥲そりゃそうですよね。 三枚目も好きなゾーン。クリスマスローズの姿がどんどん好きになってきていて、あのあたりぼんやり眺めることが増えました。 植えたばかりの時元気のなかったソヨゴも、なんとか新芽がでています。 さりげなく奥に植えたムラサキシキブがようやく緑になってきました。 ちまちまと芝刈りしたり、剪定したりはしてるのですが、一回で終わらないので(物が足りなかったり時間が足りなかったり)モヤモヤしています。 暑くない梅雨は好きなんですが、庭仕事は滞りますし、虫嫌いとしては雨上がりも怖い🙄 やむを得ないマイペースをやっています。
ree
ree
4LDK | 家族
1hime2taro_mamaさんの実例写真
人工芝¥32,900
庭after ①雑草を根こそぎ抜く ②石と土の選別する ③石は植木らへんにジャーっと ④土は耕す ⑤整地(ひたすら踏み踏み) ⑥人工芝を敷く ⑦形に合わせてカットや継ぎ接ぎする 初めはミミズやダンゴムシに遭遇する度に悲鳴をあげててたけど、人間慣れると余裕になるのねー(笑)ウッドフェンスとかもつけたーい!
庭after ①雑草を根こそぎ抜く ②石と土の選別する ③石は植木らへんにジャーっと ④土は耕す ⑤整地(ひたすら踏み踏み) ⑥人工芝を敷く ⑦形に合わせてカットや継ぎ接ぎする 初めはミミズやダンゴムシに遭遇する度に悲鳴をあげててたけど、人間慣れると余裕になるのねー(笑)ウッドフェンスとかもつけたーい!
1hime2taro_mama
1hime2taro_mama
3LDK | 家族
510youさんの実例写真
芝手入れ完了。芝はよう伸びますばい。娘虫取り中。そっちにはダンゴムシしかいない模様。
芝手入れ完了。芝はよう伸びますばい。娘虫取り中。そっちにはダンゴムシしかいない模様。
510you
510you
4LDK | 家族
hikarin1222さんの実例写真
ダンゴムシを調べる姉。 ぬりえする妹。 鬼のような量の洗濯物をたたむ母。 平和な土曜日。
ダンゴムシを調べる姉。 ぬりえする妹。 鬼のような量の洗濯物をたたむ母。 平和な土曜日。
hikarin1222
hikarin1222
家族
kotaroさんの実例写真
休日は、庭仕事です。 草取りや、畑の世話、それに木々のお手入れ。 植える場所を変えたり、株分けをしたり、できる限りのお手入れをします♡ 三女は、いつも進んでお手伝いをしてくれます♪ ダンゴムシや、ミミズ集めが三女の仕事…笑 虫籠はいつも何かしらの生き物がいます笑
休日は、庭仕事です。 草取りや、畑の世話、それに木々のお手入れ。 植える場所を変えたり、株分けをしたり、できる限りのお手入れをします♡ 三女は、いつも進んでお手伝いをしてくれます♪ ダンゴムシや、ミミズ集めが三女の仕事…笑 虫籠はいつも何かしらの生き物がいます笑
kotaro
kotaro
3LDK | 家族
akatukiyukiさんの実例写真
iPadでお勉強中? 笑
iPadでお勉強中? 笑
akatukiyuki
akatukiyuki
3LDK | 家族
seiさんの実例写真
野菜記録用 雑草でぐっちゃぐちゃだったのを、ザザッと手入れして、今年も野菜を植えるようにしました♪(●´ω`●) コガネムシの幼虫やら、ダンゴムシやら変な虫やらで、だいぶ土の栄養がなくなってる感じがするから、あれやこれや、混ぜてみたりしてます(๑>◡<๑)💦 詳しくないので、pHやらその辺は全然分からないけど、まぁ、大丈夫でしょう♪(´ε` )ってなんとも大雑把な私です。 なんとか野菜が育って美味しいお野菜食べれたらいいなぁ❤️
野菜記録用 雑草でぐっちゃぐちゃだったのを、ザザッと手入れして、今年も野菜を植えるようにしました♪(●´ω`●) コガネムシの幼虫やら、ダンゴムシやら変な虫やらで、だいぶ土の栄養がなくなってる感じがするから、あれやこれや、混ぜてみたりしてます(๑>◡<๑)💦 詳しくないので、pHやらその辺は全然分からないけど、まぁ、大丈夫でしょう♪(´ε` )ってなんとも大雑把な私です。 なんとか野菜が育って美味しいお野菜食べれたらいいなぁ❤️
sei
sei
家族
omochisanさんの実例写真
ガーデニング初心者苦戦中 昨日奥の花壇はリセット。 育ちすぎと元気のない子が増えてきたので。。 梅雨時期はここに植えるの一旦お休みします。 引っこ抜いたらダンゴムシの住処になってたww でもそれ以外は目立たず。 害虫対策うまくできてるほうなのかしら、、、 ミニひまわりは等間隔に植え替えました。 これもうまくいくかわかりません。 すでに個体差あるし。 まぁ様子見します
ガーデニング初心者苦戦中 昨日奥の花壇はリセット。 育ちすぎと元気のない子が増えてきたので。。 梅雨時期はここに植えるの一旦お休みします。 引っこ抜いたらダンゴムシの住処になってたww でもそれ以外は目立たず。 害虫対策うまくできてるほうなのかしら、、、 ミニひまわりは等間隔に植え替えました。 これもうまくいくかわかりません。 すでに個体差あるし。 まぁ様子見します
omochisan
omochisan
ot-gardenさんの実例写真
ガレージ模様替えしたいけど、なかなか行動に移せない…💦 床を掃除する度に、「ダンゴムシ」が至るところで力果ててる😅 「ガレージに入ってこなけりゃいいのに…」と思いながら床を掃いてます💦
ガレージ模様替えしたいけど、なかなか行動に移せない…💦 床を掃除する度に、「ダンゴムシ」が至るところで力果ててる😅 「ガレージに入ってこなけりゃいいのに…」と思いながら床を掃いてます💦
ot-garden
ot-garden
家族
juncocoさんの実例写真
ダンゴムシ💦とんでもなく繁殖してます💦 今年は多いように思われます😓 芽が出てきた、ひまわり、百日草など食べられてしまいました😭 夜行性らしいので、今からそいつをやっつけに行ってきます😤yah、yah、yah ♪♪♪( ´θ`)ノ
ダンゴムシ💦とんでもなく繁殖してます💦 今年は多いように思われます😓 芽が出てきた、ひまわり、百日草など食べられてしまいました😭 夜行性らしいので、今からそいつをやっつけに行ってきます😤yah、yah、yah ♪♪♪( ´θ`)ノ
juncoco
juncoco
家族
rihiさんの実例写真
休日の過ごし方💗 春はお庭のお手入れが楽しい季節🌼 伸び放題にならないように休みには雑草ちょこちょこむしってます。 園芸屋さんでペチュニア安くなってたから花壇の空いてる場所に寄せ植えしました🌸 去年もモリモリになってたから今年もモリモリになってくれたら嬉しいな〜✨ 母の日が近いから可愛いカーネーションの寄せ植えも沢山売ってて見るだけで癒されました🌸
休日の過ごし方💗 春はお庭のお手入れが楽しい季節🌼 伸び放題にならないように休みには雑草ちょこちょこむしってます。 園芸屋さんでペチュニア安くなってたから花壇の空いてる場所に寄せ植えしました🌸 去年もモリモリになってたから今年もモリモリになってくれたら嬉しいな〜✨ 母の日が近いから可愛いカーネーションの寄せ植えも沢山売ってて見るだけで癒されました🌸
rihi
rihi
4LDK | 家族
taachanさんの実例写真
土が違うのも分かってるけど ブルーベリーもめんどくさくなって 同じとこに植えちゃった。笑 可愛い鉢が見つかったら上に置けばいいか〜とか思いつつそのまんま。笑笑 早く可愛いやつ見つけたいな〜🍒 ポスト裏の土のところに少しだけ 植える場所作ってもいいかな〜と思ったり まだまだ思考錯誤中。 なにせ。花壇の中もまだまだ途中w それよりもダンゴムシ。。 ヤバすぎる🙄💦 みんな何か対策してるのかな?🥺
土が違うのも分かってるけど ブルーベリーもめんどくさくなって 同じとこに植えちゃった。笑 可愛い鉢が見つかったら上に置けばいいか〜とか思いつつそのまんま。笑笑 早く可愛いやつ見つけたいな〜🍒 ポスト裏の土のところに少しだけ 植える場所作ってもいいかな〜と思ったり まだまだ思考錯誤中。 なにせ。花壇の中もまだまだ途中w それよりもダンゴムシ。。 ヤバすぎる🙄💦 みんな何か対策してるのかな?🥺
taachan
taachan
家族
mi-さんの実例写真
クッション¥1,540
リビングの手作りチェアにまあるいクッションを買いました。 ダンゴムシぽくて可愛いでしょ( ( ˘ᵕ˘ )
リビングの手作りチェアにまあるいクッションを買いました。 ダンゴムシぽくて可愛いでしょ( ( ˘ᵕ˘ )
mi-
mi-
4LDK | 家族
Mikazukiさんの実例写真
ニゲラ、昨日の雨で下枝が地面キワキワに ドライフラワー用に育てているのですが 去年も 早く種になれ!!と思いながら手入れしていたのを思い出しました アンチューサも横でタジタジ (2枚目) これは毒持ちだそうで猫の届かないところに置いてます ウツボカズラは 買って来た年だけはたくさん袋をつけたのに 去年は小さな袋になり ついには袋なんて忘れたみたいな顔しています ダンゴムシとか入れたからかなww
ニゲラ、昨日の雨で下枝が地面キワキワに ドライフラワー用に育てているのですが 去年も 早く種になれ!!と思いながら手入れしていたのを思い出しました アンチューサも横でタジタジ (2枚目) これは毒持ちだそうで猫の届かないところに置いてます ウツボカズラは 買って来た年だけはたくさん袋をつけたのに 去年は小さな袋になり ついには袋なんて忘れたみたいな顔しています ダンゴムシとか入れたからかなww
Mikazuki
Mikazuki
家族
bon-bon-hippieさんの実例写真
minneのandante.365ちゃんのリメ缶(3つ) 友達から貰ったチワワリンゼ(真ん中) この土、雨で濡れると固まってカチカチなってる(=゚ω゚)ノ なんかいい感じ(^з^)-☆
minneのandante.365ちゃんのリメ缶(3つ) 友達から貰ったチワワリンゼ(真ん中) この土、雨で濡れると固まってカチカチなってる(=゚ω゚)ノ なんかいい感じ(^з^)-☆
bon-bon-hippie
bon-bon-hippie
4LDK | 家族
junさんの実例写真
ニューフェイスふえきくんです!! よろしくお願いします💛💚 昨日多肉いじりしてたら、娘が丁度帰っきて やるー!!と 途中、ギャーッ!!ダンゴムシ⚫️ー!!と悲鳴が😱 2枚目の◯印がそれです😂🤣 それからもーせへんと即終了 続きはわたすがするかな😊🌱
ニューフェイスふえきくんです!! よろしくお願いします💛💚 昨日多肉いじりしてたら、娘が丁度帰っきて やるー!!と 途中、ギャーッ!!ダンゴムシ⚫️ー!!と悲鳴が😱 2枚目の◯印がそれです😂🤣 それからもーせへんと即終了 続きはわたすがするかな😊🌱
jun
jun
家族
jsmg_sさんの実例写真
人工芝全部敷きました❣️ ダンゴムシが気になる以外は いい感じ( ¯•ω•¯ )✌︎ せっかく人工芝敷いたけど 次は花壇を作りたくなってきた💭
人工芝全部敷きました❣️ ダンゴムシが気になる以外は いい感じ( ¯•ω•¯ )✌︎ せっかく人工芝敷いたけど 次は花壇を作りたくなってきた💭
jsmg_s
jsmg_s
家族
nisannisan39さんの実例写真
ダンゴムシ ガチャ✨ みなさん知ってます❓ ダンゴムシのガチャガチャ これ長〜い間探し求めてて けど田舎やで無いんや(=3=) と投げやりになってた所 昨日やっとドンキで見つけました👀 息子と2人でおぉ〜〜〜‼️と かぶりつきました🤣 ニャンたちの反応楽しみにして 出窓のとこの網に付けたけど 完全スルー😑
ダンゴムシ ガチャ✨ みなさん知ってます❓ ダンゴムシのガチャガチャ これ長〜い間探し求めてて けど田舎やで無いんや(=3=) と投げやりになってた所 昨日やっとドンキで見つけました👀 息子と2人でおぉ〜〜〜‼️と かぶりつきました🤣 ニャンたちの反応楽しみにして 出窓のとこの網に付けたけど 完全スルー😑
nisannisan39
nisannisan39
shin0719さんの実例写真
オステオスペルマムサニーフィリップスパイダー 去年の夏枯らしてしまったので花壇を作って地植え 土の上に直接鉢植えを置くとナメクジやダンゴムシの餌食になるので工夫しました 庭のレイアウトを少し変えてみました🧑‍🌾
オステオスペルマムサニーフィリップスパイダー 去年の夏枯らしてしまったので花壇を作って地植え 土の上に直接鉢植えを置くとナメクジやダンゴムシの餌食になるので工夫しました 庭のレイアウトを少し変えてみました🧑‍🌾
shin0719
shin0719
CoCo0617さんの実例写真
しつこくすいません🙏 撮りためた写真と抜けた写真があったので ① こちら投稿するはずでした💦 ② 新しく作った寄せ植え、ツートンカラーのサルビア入れました♡ ③ 昔、2度失敗して欲しかったけど、封印してたアスチルベ、大きいのじゃなくて小さな苗、再度挑戦❗️ このお値段なら失敗してもガッカリしないかと💦150円 今度こそ上手く育ちます様に🙏 何度も庭パト見てくれてありがとうございます🙇
しつこくすいません🙏 撮りためた写真と抜けた写真があったので ① こちら投稿するはずでした💦 ② 新しく作った寄せ植え、ツートンカラーのサルビア入れました♡ ③ 昔、2度失敗して欲しかったけど、封印してたアスチルベ、大きいのじゃなくて小さな苗、再度挑戦❗️ このお値段なら失敗してもガッカリしないかと💦150円 今度こそ上手く育ちます様に🙏 何度も庭パト見てくれてありがとうございます🙇
CoCo0617
CoCo0617
家族
miyaさんの実例写真
しばらく放置プレイだった庭の掃除とバラ園で買ったサボテン、アロエを植えました。 …でも、サボテン写ってないし(´Д`ι)アセアセ それよりなにより… ダンゴムシがスゴイ(´༎ຶ۝༎ຶ) そして…ショックな事が… マハラジャが…私のマハラジャが… ダンゴムシに… ダンゴムシに… 喰われていました〜ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 絵面的に放送ギリギリ… 閲覧注意なんで載せませんが…(´༎ຶ۝༎ຶ) ダンゴムシのヤロー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しばらく放置プレイだった庭の掃除とバラ園で買ったサボテン、アロエを植えました。 …でも、サボテン写ってないし(´Д`ι)アセアセ それよりなにより… ダンゴムシがスゴイ(´༎ຶ۝༎ຶ) そして…ショックな事が… マハラジャが…私のマハラジャが… ダンゴムシに… ダンゴムシに… 喰われていました〜ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 絵面的に放送ギリギリ… 閲覧注意なんで載せませんが…(´༎ຶ۝༎ຶ) ダンゴムシのヤロー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
miya
miya
家族
SABAKOOOOさんの実例写真
カンパニュラアルペンブルーが咲きました(人 •͈ᴗ•͈) 予想通りの可愛い花でよかった! ダンゴムシが大量発生してて、早朝から駆除。土壌育てるいい子か思ってたら草花をたべるじゃないですか!( °_° ) なめくじもいるし、虫嫌いには辛い… どうやらヤモリさんも住み着いてるみたいだけど、ヤモリは花にとってどうなんだろ… それにしても、なかなか思ってるような素敵な玄関にならない…ガーデニングは奥が深い!ってまだはじめて1ヶ月(笑)いろんな人を参考に自分の理想を作り上げるぞ☀
カンパニュラアルペンブルーが咲きました(人 •͈ᴗ•͈) 予想通りの可愛い花でよかった! ダンゴムシが大量発生してて、早朝から駆除。土壌育てるいい子か思ってたら草花をたべるじゃないですか!( °_° ) なめくじもいるし、虫嫌いには辛い… どうやらヤモリさんも住み着いてるみたいだけど、ヤモリは花にとってどうなんだろ… それにしても、なかなか思ってるような素敵な玄関にならない…ガーデニングは奥が深い!ってまだはじめて1ヶ月(笑)いろんな人を参考に自分の理想を作り上げるぞ☀
SABAKOOOO
SABAKOOOO
misanaさんの実例写真
お久しぶりです。定期的に一人になりたい私です。 庭を改造中です。可愛くしたいけど、方法が分からず取りあえず穴を掘って植え替えしてます(^^) 夕方は娘のダンゴムシ探検の場所になるため、堀り荒らされてます 笑
お久しぶりです。定期的に一人になりたい私です。 庭を改造中です。可愛くしたいけど、方法が分からず取りあえず穴を掘って植え替えしてます(^^) 夕方は娘のダンゴムシ探検の場所になるため、堀り荒らされてます 笑
misana
misana
shiropenguinさんの実例写真
雨で濡れた花びらが乾く暇もないお天気。 花殻も放置しているのに次から次に休みなく咲くアイスバーグ、棘も少なく病気にも強くて流石です💕 他の植物は本当にボロボロ ダンゴムシが雨で元気に新芽を食べ尽くしてます😱クスリをお皿に入れてホイホイしても無限に出ます😭地上から2メートル上のハンギングにまで登ってます。梅雨が明けたら対決しないと😤
雨で濡れた花びらが乾く暇もないお天気。 花殻も放置しているのに次から次に休みなく咲くアイスバーグ、棘も少なく病気にも強くて流石です💕 他の植物は本当にボロボロ ダンゴムシが雨で元気に新芽を食べ尽くしてます😱クスリをお皿に入れてホイホイしても無限に出ます😭地上から2メートル上のハンギングにまで登ってます。梅雨が明けたら対決しないと😤
shiropenguin
shiropenguin
家族
もっと見る

DIY ダンゴムシが気になるあなたにおすすめ

DIY ダンゴムシの投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

DIY ダンゴムシ

72枚の部屋写真から49枚をセレクト
1kanokyonさんの実例写真
下の息子が見つけて来たダンゴムシたち。 飼っていたウーパールーパーが死んでしまって以来の飼育なので「動いた!」「どこいくん!?」と、キャッキャしながら見ています(*^^*)
下の息子が見つけて来たダンゴムシたち。 飼っていたウーパールーパーが死んでしまって以来の飼育なので「動いた!」「どこいくん!?」と、キャッキャしながら見ています(*^^*)
1kanokyon
1kanokyon
4LDK | 家族
masaさんの実例写真
バケツをもらたので塗ってみました。 ついでにおもちゃのダンゴムシも‼︎ おそろで!!
バケツをもらたので塗ってみました。 ついでにおもちゃのダンゴムシも‼︎ おそろで!!
masa
masa
3LDK | 家族
shushさんの実例写真
話題になっている、ダンゴムシのガチャを買いました(*´ω`*)♥ 結構大きく写っていますがお気づきになりましたでしょうか✨✨ これが細かく作られていて結構気持ち悪い( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!! なのにいつも売り切れで、補充した側から鬼回ししていく人達がいるので買ってみました💡 う〜ん。。。 まぁ。。。うちにいてくれても良いかなぁ(´ー`*)
話題になっている、ダンゴムシのガチャを買いました(*´ω`*)♥ 結構大きく写っていますがお気づきになりましたでしょうか✨✨ これが細かく作られていて結構気持ち悪い( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!! なのにいつも売り切れで、補充した側から鬼回ししていく人達がいるので買ってみました💡 う〜ん。。。 まぁ。。。うちにいてくれても良いかなぁ(´ー`*)
shush
shush
4LDK | 家族
reeさんの実例写真
ほったらかし、6月の花壇です😅 一枚目は気に入った植物でとりあえず埋めたゾーン。 ヒューケラが育ってくれて良いアクセントに😊 名前忘れてしまいましたが、シルバーリーフもかろうじて生きて新しく伸びてます。 真ん中にオルレアがいるんですが、日当たりが悪いので花が満足に咲かないままグランドカバーになってます。 レンガ際のセダムはモリモリですね☺️ 水やりが満足にできてなかったからか、アジサイの花は小ぶりです。 二枚目はヒューケラたちが想像以上に大きくなった図💦ここ少し余白がほしいけど、全体のアイディア浮かばないのと、植え替えして株が弱るのもかわいそうなのでまだそのままに。 奥にあったネモフィラを取り除いたらダンゴムシちゃんがたくさん🥲そりゃそうですよね。 三枚目も好きなゾーン。クリスマスローズの姿がどんどん好きになってきていて、あのあたりぼんやり眺めることが増えました。 植えたばかりの時元気のなかったソヨゴも、なんとか新芽がでています。 さりげなく奥に植えたムラサキシキブがようやく緑になってきました。 ちまちまと芝刈りしたり、剪定したりはしてるのですが、一回で終わらないので(物が足りなかったり時間が足りなかったり)モヤモヤしています。 暑くない梅雨は好きなんですが、庭仕事は滞りますし、虫嫌いとしては雨上がりも怖い🙄 やむを得ないマイペースをやっています。
ほったらかし、6月の花壇です😅 一枚目は気に入った植物でとりあえず埋めたゾーン。 ヒューケラが育ってくれて良いアクセントに😊 名前忘れてしまいましたが、シルバーリーフもかろうじて生きて新しく伸びてます。 真ん中にオルレアがいるんですが、日当たりが悪いので花が満足に咲かないままグランドカバーになってます。 レンガ際のセダムはモリモリですね☺️ 水やりが満足にできてなかったからか、アジサイの花は小ぶりです。 二枚目はヒューケラたちが想像以上に大きくなった図💦ここ少し余白がほしいけど、全体のアイディア浮かばないのと、植え替えして株が弱るのもかわいそうなのでまだそのままに。 奥にあったネモフィラを取り除いたらダンゴムシちゃんがたくさん🥲そりゃそうですよね。 三枚目も好きなゾーン。クリスマスローズの姿がどんどん好きになってきていて、あのあたりぼんやり眺めることが増えました。 植えたばかりの時元気のなかったソヨゴも、なんとか新芽がでています。 さりげなく奥に植えたムラサキシキブがようやく緑になってきました。 ちまちまと芝刈りしたり、剪定したりはしてるのですが、一回で終わらないので(物が足りなかったり時間が足りなかったり)モヤモヤしています。 暑くない梅雨は好きなんですが、庭仕事は滞りますし、虫嫌いとしては雨上がりも怖い🙄 やむを得ないマイペースをやっています。
ree
ree
4LDK | 家族
1hime2taro_mamaさんの実例写真
人工芝¥32,900
庭after ①雑草を根こそぎ抜く ②石と土の選別する ③石は植木らへんにジャーっと ④土は耕す ⑤整地(ひたすら踏み踏み) ⑥人工芝を敷く ⑦形に合わせてカットや継ぎ接ぎする 初めはミミズやダンゴムシに遭遇する度に悲鳴をあげててたけど、人間慣れると余裕になるのねー(笑)ウッドフェンスとかもつけたーい!
庭after ①雑草を根こそぎ抜く ②石と土の選別する ③石は植木らへんにジャーっと ④土は耕す ⑤整地(ひたすら踏み踏み) ⑥人工芝を敷く ⑦形に合わせてカットや継ぎ接ぎする 初めはミミズやダンゴムシに遭遇する度に悲鳴をあげててたけど、人間慣れると余裕になるのねー(笑)ウッドフェンスとかもつけたーい!
1hime2taro_mama
1hime2taro_mama
3LDK | 家族
510youさんの実例写真
芝手入れ完了。芝はよう伸びますばい。娘虫取り中。そっちにはダンゴムシしかいない模様。
芝手入れ完了。芝はよう伸びますばい。娘虫取り中。そっちにはダンゴムシしかいない模様。
510you
510you
4LDK | 家族
hikarin1222さんの実例写真
ダンゴムシを調べる姉。 ぬりえする妹。 鬼のような量の洗濯物をたたむ母。 平和な土曜日。
ダンゴムシを調べる姉。 ぬりえする妹。 鬼のような量の洗濯物をたたむ母。 平和な土曜日。
hikarin1222
hikarin1222
家族
kotaroさんの実例写真
休日は、庭仕事です。 草取りや、畑の世話、それに木々のお手入れ。 植える場所を変えたり、株分けをしたり、できる限りのお手入れをします♡ 三女は、いつも進んでお手伝いをしてくれます♪ ダンゴムシや、ミミズ集めが三女の仕事…笑 虫籠はいつも何かしらの生き物がいます笑
休日は、庭仕事です。 草取りや、畑の世話、それに木々のお手入れ。 植える場所を変えたり、株分けをしたり、できる限りのお手入れをします♡ 三女は、いつも進んでお手伝いをしてくれます♪ ダンゴムシや、ミミズ集めが三女の仕事…笑 虫籠はいつも何かしらの生き物がいます笑
kotaro
kotaro
3LDK | 家族
akatukiyukiさんの実例写真
iPadでお勉強中? 笑
iPadでお勉強中? 笑
akatukiyuki
akatukiyuki
3LDK | 家族
seiさんの実例写真
野菜記録用 雑草でぐっちゃぐちゃだったのを、ザザッと手入れして、今年も野菜を植えるようにしました♪(●´ω`●) コガネムシの幼虫やら、ダンゴムシやら変な虫やらで、だいぶ土の栄養がなくなってる感じがするから、あれやこれや、混ぜてみたりしてます(๑>◡<๑)💦 詳しくないので、pHやらその辺は全然分からないけど、まぁ、大丈夫でしょう♪(´ε` )ってなんとも大雑把な私です。 なんとか野菜が育って美味しいお野菜食べれたらいいなぁ❤️
野菜記録用 雑草でぐっちゃぐちゃだったのを、ザザッと手入れして、今年も野菜を植えるようにしました♪(●´ω`●) コガネムシの幼虫やら、ダンゴムシやら変な虫やらで、だいぶ土の栄養がなくなってる感じがするから、あれやこれや、混ぜてみたりしてます(๑>◡<๑)💦 詳しくないので、pHやらその辺は全然分からないけど、まぁ、大丈夫でしょう♪(´ε` )ってなんとも大雑把な私です。 なんとか野菜が育って美味しいお野菜食べれたらいいなぁ❤️
sei
sei
家族
omochisanさんの実例写真
ガーデニング初心者苦戦中 昨日奥の花壇はリセット。 育ちすぎと元気のない子が増えてきたので。。 梅雨時期はここに植えるの一旦お休みします。 引っこ抜いたらダンゴムシの住処になってたww でもそれ以外は目立たず。 害虫対策うまくできてるほうなのかしら、、、 ミニひまわりは等間隔に植え替えました。 これもうまくいくかわかりません。 すでに個体差あるし。 まぁ様子見します
ガーデニング初心者苦戦中 昨日奥の花壇はリセット。 育ちすぎと元気のない子が増えてきたので。。 梅雨時期はここに植えるの一旦お休みします。 引っこ抜いたらダンゴムシの住処になってたww でもそれ以外は目立たず。 害虫対策うまくできてるほうなのかしら、、、 ミニひまわりは等間隔に植え替えました。 これもうまくいくかわかりません。 すでに個体差あるし。 まぁ様子見します
omochisan
omochisan
ot-gardenさんの実例写真
ガレージ模様替えしたいけど、なかなか行動に移せない…💦 床を掃除する度に、「ダンゴムシ」が至るところで力果ててる😅 「ガレージに入ってこなけりゃいいのに…」と思いながら床を掃いてます💦
ガレージ模様替えしたいけど、なかなか行動に移せない…💦 床を掃除する度に、「ダンゴムシ」が至るところで力果ててる😅 「ガレージに入ってこなけりゃいいのに…」と思いながら床を掃いてます💦
ot-garden
ot-garden
家族
juncocoさんの実例写真
ダンゴムシ💦とんでもなく繁殖してます💦 今年は多いように思われます😓 芽が出てきた、ひまわり、百日草など食べられてしまいました😭 夜行性らしいので、今からそいつをやっつけに行ってきます😤yah、yah、yah ♪♪♪( ´θ`)ノ
ダンゴムシ💦とんでもなく繁殖してます💦 今年は多いように思われます😓 芽が出てきた、ひまわり、百日草など食べられてしまいました😭 夜行性らしいので、今からそいつをやっつけに行ってきます😤yah、yah、yah ♪♪♪( ´θ`)ノ
juncoco
juncoco
家族
rihiさんの実例写真
休日の過ごし方💗 春はお庭のお手入れが楽しい季節🌼 伸び放題にならないように休みには雑草ちょこちょこむしってます。 園芸屋さんでペチュニア安くなってたから花壇の空いてる場所に寄せ植えしました🌸 去年もモリモリになってたから今年もモリモリになってくれたら嬉しいな〜✨ 母の日が近いから可愛いカーネーションの寄せ植えも沢山売ってて見るだけで癒されました🌸
休日の過ごし方💗 春はお庭のお手入れが楽しい季節🌼 伸び放題にならないように休みには雑草ちょこちょこむしってます。 園芸屋さんでペチュニア安くなってたから花壇の空いてる場所に寄せ植えしました🌸 去年もモリモリになってたから今年もモリモリになってくれたら嬉しいな〜✨ 母の日が近いから可愛いカーネーションの寄せ植えも沢山売ってて見るだけで癒されました🌸
rihi
rihi
4LDK | 家族
taachanさんの実例写真
土が違うのも分かってるけど ブルーベリーもめんどくさくなって 同じとこに植えちゃった。笑 可愛い鉢が見つかったら上に置けばいいか〜とか思いつつそのまんま。笑笑 早く可愛いやつ見つけたいな〜🍒 ポスト裏の土のところに少しだけ 植える場所作ってもいいかな〜と思ったり まだまだ思考錯誤中。 なにせ。花壇の中もまだまだ途中w それよりもダンゴムシ。。 ヤバすぎる🙄💦 みんな何か対策してるのかな?🥺
土が違うのも分かってるけど ブルーベリーもめんどくさくなって 同じとこに植えちゃった。笑 可愛い鉢が見つかったら上に置けばいいか〜とか思いつつそのまんま。笑笑 早く可愛いやつ見つけたいな〜🍒 ポスト裏の土のところに少しだけ 植える場所作ってもいいかな〜と思ったり まだまだ思考錯誤中。 なにせ。花壇の中もまだまだ途中w それよりもダンゴムシ。。 ヤバすぎる🙄💦 みんな何か対策してるのかな?🥺
taachan
taachan
家族
mi-さんの実例写真
リビングの手作りチェアにまあるいクッションを買いました。 ダンゴムシぽくて可愛いでしょ( ( ˘ᵕ˘ )
リビングの手作りチェアにまあるいクッションを買いました。 ダンゴムシぽくて可愛いでしょ( ( ˘ᵕ˘ )
mi-
mi-
4LDK | 家族
Mikazukiさんの実例写真
ニゲラ、昨日の雨で下枝が地面キワキワに ドライフラワー用に育てているのですが 去年も 早く種になれ!!と思いながら手入れしていたのを思い出しました アンチューサも横でタジタジ (2枚目) これは毒持ちだそうで猫の届かないところに置いてます ウツボカズラは 買って来た年だけはたくさん袋をつけたのに 去年は小さな袋になり ついには袋なんて忘れたみたいな顔しています ダンゴムシとか入れたからかなww
ニゲラ、昨日の雨で下枝が地面キワキワに ドライフラワー用に育てているのですが 去年も 早く種になれ!!と思いながら手入れしていたのを思い出しました アンチューサも横でタジタジ (2枚目) これは毒持ちだそうで猫の届かないところに置いてます ウツボカズラは 買って来た年だけはたくさん袋をつけたのに 去年は小さな袋になり ついには袋なんて忘れたみたいな顔しています ダンゴムシとか入れたからかなww
Mikazuki
Mikazuki
家族
bon-bon-hippieさんの実例写真
minneのandante.365ちゃんのリメ缶(3つ) 友達から貰ったチワワリンゼ(真ん中) この土、雨で濡れると固まってカチカチなってる(=゚ω゚)ノ なんかいい感じ(^з^)-☆
minneのandante.365ちゃんのリメ缶(3つ) 友達から貰ったチワワリンゼ(真ん中) この土、雨で濡れると固まってカチカチなってる(=゚ω゚)ノ なんかいい感じ(^з^)-☆
bon-bon-hippie
bon-bon-hippie
4LDK | 家族
junさんの実例写真
ニューフェイスふえきくんです!! よろしくお願いします💛💚 昨日多肉いじりしてたら、娘が丁度帰っきて やるー!!と 途中、ギャーッ!!ダンゴムシ⚫️ー!!と悲鳴が😱 2枚目の◯印がそれです😂🤣 それからもーせへんと即終了 続きはわたすがするかな😊🌱
ニューフェイスふえきくんです!! よろしくお願いします💛💚 昨日多肉いじりしてたら、娘が丁度帰っきて やるー!!と 途中、ギャーッ!!ダンゴムシ⚫️ー!!と悲鳴が😱 2枚目の◯印がそれです😂🤣 それからもーせへんと即終了 続きはわたすがするかな😊🌱
jun
jun
家族
jsmg_sさんの実例写真
人工芝全部敷きました❣️ ダンゴムシが気になる以外は いい感じ( ¯•ω•¯ )✌︎ せっかく人工芝敷いたけど 次は花壇を作りたくなってきた💭
人工芝全部敷きました❣️ ダンゴムシが気になる以外は いい感じ( ¯•ω•¯ )✌︎ せっかく人工芝敷いたけど 次は花壇を作りたくなってきた💭
jsmg_s
jsmg_s
家族
nisannisan39さんの実例写真
ダンゴムシ ガチャ✨ みなさん知ってます❓ ダンゴムシのガチャガチャ これ長〜い間探し求めてて けど田舎やで無いんや(=3=) と投げやりになってた所 昨日やっとドンキで見つけました👀 息子と2人でおぉ〜〜〜‼️と かぶりつきました🤣 ニャンたちの反応楽しみにして 出窓のとこの網に付けたけど 完全スルー😑
ダンゴムシ ガチャ✨ みなさん知ってます❓ ダンゴムシのガチャガチャ これ長〜い間探し求めてて けど田舎やで無いんや(=3=) と投げやりになってた所 昨日やっとドンキで見つけました👀 息子と2人でおぉ〜〜〜‼️と かぶりつきました🤣 ニャンたちの反応楽しみにして 出窓のとこの網に付けたけど 完全スルー😑
nisannisan39
nisannisan39
shin0719さんの実例写真
オステオスペルマムサニーフィリップスパイダー 去年の夏枯らしてしまったので花壇を作って地植え 土の上に直接鉢植えを置くとナメクジやダンゴムシの餌食になるので工夫しました 庭のレイアウトを少し変えてみました🧑‍🌾
オステオスペルマムサニーフィリップスパイダー 去年の夏枯らしてしまったので花壇を作って地植え 土の上に直接鉢植えを置くとナメクジやダンゴムシの餌食になるので工夫しました 庭のレイアウトを少し変えてみました🧑‍🌾
shin0719
shin0719
CoCo0617さんの実例写真
しつこくすいません🙏 撮りためた写真と抜けた写真があったので ① こちら投稿するはずでした💦 ② 新しく作った寄せ植え、ツートンカラーのサルビア入れました♡ ③ 昔、2度失敗して欲しかったけど、封印してたアスチルベ、大きいのじゃなくて小さな苗、再度挑戦❗️ このお値段なら失敗してもガッカリしないかと💦150円 今度こそ上手く育ちます様に🙏 何度も庭パト見てくれてありがとうございます🙇
しつこくすいません🙏 撮りためた写真と抜けた写真があったので ① こちら投稿するはずでした💦 ② 新しく作った寄せ植え、ツートンカラーのサルビア入れました♡ ③ 昔、2度失敗して欲しかったけど、封印してたアスチルベ、大きいのじゃなくて小さな苗、再度挑戦❗️ このお値段なら失敗してもガッカリしないかと💦150円 今度こそ上手く育ちます様に🙏 何度も庭パト見てくれてありがとうございます🙇
CoCo0617
CoCo0617
家族
miyaさんの実例写真
しばらく放置プレイだった庭の掃除とバラ園で買ったサボテン、アロエを植えました。 …でも、サボテン写ってないし(´Д`ι)アセアセ それよりなにより… ダンゴムシがスゴイ(´༎ຶ۝༎ຶ) そして…ショックな事が… マハラジャが…私のマハラジャが… ダンゴムシに… ダンゴムシに… 喰われていました〜ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 絵面的に放送ギリギリ… 閲覧注意なんで載せませんが…(´༎ຶ۝༎ຶ) ダンゴムシのヤロー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しばらく放置プレイだった庭の掃除とバラ園で買ったサボテン、アロエを植えました。 …でも、サボテン写ってないし(´Д`ι)アセアセ それよりなにより… ダンゴムシがスゴイ(´༎ຶ۝༎ຶ) そして…ショックな事が… マハラジャが…私のマハラジャが… ダンゴムシに… ダンゴムシに… 喰われていました〜ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 絵面的に放送ギリギリ… 閲覧注意なんで載せませんが…(´༎ຶ۝༎ຶ) ダンゴムシのヤロー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
miya
miya
家族
SABAKOOOOさんの実例写真
カンパニュラアルペンブルーが咲きました(人 •͈ᴗ•͈) 予想通りの可愛い花でよかった! ダンゴムシが大量発生してて、早朝から駆除。土壌育てるいい子か思ってたら草花をたべるじゃないですか!( °_° ) なめくじもいるし、虫嫌いには辛い… どうやらヤモリさんも住み着いてるみたいだけど、ヤモリは花にとってどうなんだろ… それにしても、なかなか思ってるような素敵な玄関にならない…ガーデニングは奥が深い!ってまだはじめて1ヶ月(笑)いろんな人を参考に自分の理想を作り上げるぞ☀
カンパニュラアルペンブルーが咲きました(人 •͈ᴗ•͈) 予想通りの可愛い花でよかった! ダンゴムシが大量発生してて、早朝から駆除。土壌育てるいい子か思ってたら草花をたべるじゃないですか!( °_° ) なめくじもいるし、虫嫌いには辛い… どうやらヤモリさんも住み着いてるみたいだけど、ヤモリは花にとってどうなんだろ… それにしても、なかなか思ってるような素敵な玄関にならない…ガーデニングは奥が深い!ってまだはじめて1ヶ月(笑)いろんな人を参考に自分の理想を作り上げるぞ☀
SABAKOOOO
SABAKOOOO
misanaさんの実例写真
お久しぶりです。定期的に一人になりたい私です。 庭を改造中です。可愛くしたいけど、方法が分からず取りあえず穴を掘って植え替えしてます(^^) 夕方は娘のダンゴムシ探検の場所になるため、堀り荒らされてます 笑
お久しぶりです。定期的に一人になりたい私です。 庭を改造中です。可愛くしたいけど、方法が分からず取りあえず穴を掘って植え替えしてます(^^) 夕方は娘のダンゴムシ探検の場所になるため、堀り荒らされてます 笑
misana
misana
shiropenguinさんの実例写真
雨で濡れた花びらが乾く暇もないお天気。 花殻も放置しているのに次から次に休みなく咲くアイスバーグ、棘も少なく病気にも強くて流石です💕 他の植物は本当にボロボロ ダンゴムシが雨で元気に新芽を食べ尽くしてます😱クスリをお皿に入れてホイホイしても無限に出ます😭地上から2メートル上のハンギングにまで登ってます。梅雨が明けたら対決しないと😤
雨で濡れた花びらが乾く暇もないお天気。 花殻も放置しているのに次から次に休みなく咲くアイスバーグ、棘も少なく病気にも強くて流石です💕 他の植物は本当にボロボロ ダンゴムシが雨で元気に新芽を食べ尽くしてます😱クスリをお皿に入れてホイホイしても無限に出ます😭地上から2メートル上のハンギングにまで登ってます。梅雨が明けたら対決しないと😤
shiropenguin
shiropenguin
家族
もっと見る

DIY ダンゴムシが気になるあなたにおすすめ

DIY ダンゴムシの投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ