RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

DIY おひつ

72枚の部屋写真から44枚をセレクト
slow-lifeさんの実例写真
毎朝、圧力鍋でご飯を炊いています(*^^*)息子はお弁当日以外給食で白飯だけ持っていきます♪ 旦那さんのお弁当は、前日作り置きしたものをつめただけの楽チン弁当(*・∀・*)
毎朝、圧力鍋でご飯を炊いています(*^^*)息子はお弁当日以外給食で白飯だけ持っていきます♪ 旦那さんのお弁当は、前日作り置きしたものをつめただけの楽チン弁当(*・∀・*)
slow-life
slow-life
3DK | 家族
Miponappoさんの実例写真
夕飯セットの棚作りました。 上から 味噌汁用鉄鍋 おひつ 圧力鍋 突然思いつき、家にあった端材&クロス&塗料で仕上げました(´艸`) この棚を作るに至った経緯を下に書いたのですが、長くなってしまったので暇だったら読んでください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)) 今年、ふるさと納税デビューしました。 っで、返礼品でお米を頂きました。 美味しいであろうお米なのですが、食べてみると普段と変わらない感じ。。。 前から何となく10年くらい使ってる炊飯器がイマイチなのは感じてはいましたが、壊れないのでそのまま使っていました。 でも今回、美味しいお米なんだから美味しく食べたい!っとしまい込んでいた圧力鍋を出して炊いてみました。 クックパッドで調べてやってみたら、とっても簡単(﹡☆﹀☆﹡) ①お米を研ぐ ②米:水を1:1~1.2入れる ③蓋をして強火にかける ④沸騰したら(ピンが上に上がったら)弱火に ⑤5分タイマー ⑥圧力が下がるまで放置 給水無しで大丈夫なのでこれなら炊飯器無くてもいけるかも☆って思って炊飯器しまってみました。 1ヶ月無しで出来たら捨てようと思います。
夕飯セットの棚作りました。 上から 味噌汁用鉄鍋 おひつ 圧力鍋 突然思いつき、家にあった端材&クロス&塗料で仕上げました(´艸`) この棚を作るに至った経緯を下に書いたのですが、長くなってしまったので暇だったら読んでください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)) 今年、ふるさと納税デビューしました。 っで、返礼品でお米を頂きました。 美味しいであろうお米なのですが、食べてみると普段と変わらない感じ。。。 前から何となく10年くらい使ってる炊飯器がイマイチなのは感じてはいましたが、壊れないのでそのまま使っていました。 でも今回、美味しいお米なんだから美味しく食べたい!っとしまい込んでいた圧力鍋を出して炊いてみました。 クックパッドで調べてやってみたら、とっても簡単(﹡☆﹀☆﹡) ①お米を研ぐ ②米:水を1:1~1.2入れる ③蓋をして強火にかける ④沸騰したら(ピンが上に上がったら)弱火に ⑤5分タイマー ⑥圧力が下がるまで放置 給水無しで大丈夫なのでこれなら炊飯器無くてもいけるかも☆って思って炊飯器しまってみました。 1ヶ月無しで出来たら捨てようと思います。
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
nikoさんの実例写真
【おひつ】と【soupポット】をお迎えしたので 少しだけkitchen収納見直しました✨ 今年は年末に向けて 小掃除も順調に進んでるかな😅
【おひつ】と【soupポット】をお迎えしたので 少しだけkitchen収納見直しました✨ 今年は年末に向けて 小掃除も順調に進んでるかな😅
niko
niko
4LDK | 家族
cherryさんの実例写真
おひつや曲げわっぱの乾燥場所を散々悩んで収納兼ディスプレイスペースをDIYしました。 「LABRICO」シリーズのシェルフフレーム3つに1×6材を使っています🤗 石膏ボードでも専用ピンを使って簡単に取り付ける事ができました✨
おひつや曲げわっぱの乾燥場所を散々悩んで収納兼ディスプレイスペースをDIYしました。 「LABRICO」シリーズのシェルフフレーム3つに1×6材を使っています🤗 石膏ボードでも専用ピンを使って簡単に取り付ける事ができました✨
cherry
cherry
4LDK | 家族
amifuuさんの実例写真
おひつ¥866
ずっと悩んでいたおひつを買いました!見た目の可愛さと大きさと、なんたってお値段で決めたのですが、アウトレットのため色が選べなかった…本当は白が欲しかったけど、これはこれで可愛いからよかった!なんたって850円!! 早速使いたいけど、今日はパスタの予定なのでご飯炊きません(。-∀-)
ずっと悩んでいたおひつを買いました!見た目の可愛さと大きさと、なんたってお値段で決めたのですが、アウトレットのため色が選べなかった…本当は白が欲しかったけど、これはこれで可愛いからよかった!なんたって850円!! 早速使いたいけど、今日はパスタの予定なのでご飯炊きません(。-∀-)
amifuu
amifuu
3LDK | 家族
Itsmeeeさんの実例写真
吊り戸棚の扉、1箇所取り払っています。 左側は、大工さんに作ってもらった棚。 和物?の道具を見せる収納…と言っていいのかな(。-∀-) 吊り戸棚の四角いかごは、 20年以上前からあるらしい藤の引き出し。 2升入る『おひつ』と鉄瓶の上の 『おひつかご』 四角い竹かごは GWにおばぁちゃんちで見つけた掘り出し物(*^ー^)ノ 大きなブリキのお米入れとか、 布団入れとかあったけど 使い道を思い付かない…
吊り戸棚の扉、1箇所取り払っています。 左側は、大工さんに作ってもらった棚。 和物?の道具を見せる収納…と言っていいのかな(。-∀-) 吊り戸棚の四角いかごは、 20年以上前からあるらしい藤の引き出し。 2升入る『おひつ』と鉄瓶の上の 『おひつかご』 四角い竹かごは GWにおばぁちゃんちで見つけた掘り出し物(*^ー^)ノ 大きなブリキのお米入れとか、 布団入れとかあったけど 使い道を思い付かない…
Itsmeee
Itsmeee
家族
saahannさんの実例写真
最近購入したおひつ🍚 1、5杯分くらい入る一人用サイズ😚 休みの日以外は、仕事や習い事の関係で、家族で一緒にご飯を食べれないため、朝ご飯を炊き冷凍庫へ… という流れでした おひつを迎えてからは、朝staubでご飯を炊き、2人分をおひつにそれぞれ移して、重ねて冷蔵庫へ。 食べる時は1分半レンチンするだけで、炊き立てのようなふっくらしたご飯を食べる事が出来ています😊👍👍 冷凍庫に保存するのも面倒だったので、楽になりました😆❣️ 蓋も豆皿として使えるし、購入して大正解でした😌🤲
最近購入したおひつ🍚 1、5杯分くらい入る一人用サイズ😚 休みの日以外は、仕事や習い事の関係で、家族で一緒にご飯を食べれないため、朝ご飯を炊き冷凍庫へ… という流れでした おひつを迎えてからは、朝staubでご飯を炊き、2人分をおひつにそれぞれ移して、重ねて冷蔵庫へ。 食べる時は1分半レンチンするだけで、炊き立てのようなふっくらしたご飯を食べる事が出来ています😊👍👍 冷凍庫に保存するのも面倒だったので、楽になりました😆❣️ 蓋も豆皿として使えるし、購入して大正解でした😌🤲
saahann
saahann
yutorogiさんの実例写真
業スの野菜ブイヨン!これ、お気に入りっす&念願のセラミック製おひつ!ウチみたいに食べる時間バラバラだと便利だね〜^^;今更ʬʬʬガス台調理台共にアルミ箔貼ってステンレス気分ωω
業スの野菜ブイヨン!これ、お気に入りっす&念願のセラミック製おひつ!ウチみたいに食べる時間バラバラだと便利だね〜^^;今更ʬʬʬガス台調理台共にアルミ箔貼ってステンレス気分ωω
yutorogi
yutorogi
家族
m-chocoさんの実例写真
奥の土鍋で毎日2合炊いてます。 手前の1膳用のおひつ2個購入しました。 レンジで温めて、そのまま食べられるので便利✨
奥の土鍋で毎日2合炊いてます。 手前の1膳用のおひつ2個購入しました。 レンジで温めて、そのまま食べられるので便利✨
m-choco
m-choco
4LDK | 家族
poncocoberryさんの実例写真
おはようございます♡ 今朝の定点観察(*´∀`*) 我が家に丁度良いおひつを見つけ仲間入り(〃▽〃)ポッ それも、リーズナブル(≧∇≦) あと、子供が学校帰りに見つけてくれた 懐かしいお花?雑草も飾りました(*´꒳`*)
おはようございます♡ 今朝の定点観察(*´∀`*) 我が家に丁度良いおひつを見つけ仲間入り(〃▽〃)ポッ それも、リーズナブル(≧∇≦) あと、子供が学校帰りに見つけてくれた 懐かしいお花?雑草も飾りました(*´꒳`*)
poncocoberry
poncocoberry
2LDK | 家族
mitubati_a-ya.さんの実例写真
今日はおじいちゃん家にジャガイモ掘りのお手伝いに行ってきました☆ 久々の畑 楽しすぎたー(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))
今日はおじいちゃん家にジャガイモ掘りのお手伝いに行ってきました☆ 久々の畑 楽しすぎたー(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))
mitubati_a-ya.
mitubati_a-ya.
家族
704さんの実例写真
我が家の懸案事項?だった炊飯器を処分しました。元々、圧力鍋で炊飯しているため炊飯器は高価な保温釜(電源入れていないため保温というか仮置き)と化してました。 で、このおひつを買いました。 真空保管できるのでご飯が劣化しにくく、そのまま冷蔵でき電子レンジも使えます。見た目は樹脂なので安っぽいです。ただ普段は冷蔵庫に入れていたり片付けているのでまあ良しかなと。 見た目のみで選ぶと木のおひつなのですが、日常の手入れを考えると面倒くさそうで…。
我が家の懸案事項?だった炊飯器を処分しました。元々、圧力鍋で炊飯しているため炊飯器は高価な保温釜(電源入れていないため保温というか仮置き)と化してました。 で、このおひつを買いました。 真空保管できるのでご飯が劣化しにくく、そのまま冷蔵でき電子レンジも使えます。見た目は樹脂なので安っぽいです。ただ普段は冷蔵庫に入れていたり片付けているのでまあ良しかなと。 見た目のみで選ぶと木のおひつなのですが、日常の手入れを考えると面倒くさそうで…。
704
704
2LDK | 家族
sizen.sozaiga.sukiさんの実例写真
家具屋さんにオーダーして、想いを形にしていただきました。 ビルトインの食洗機とオーブンの収納は天井高までで収納力抜群です☺️ オーブン天板がそのまましまえる👍 でも奥行きがありすぎるので、それに合った入れ物をDIYしたい、、、 吊り戸棚は取り出しやすい高さに設置していただき、棚上にも物が飾れるようにしました🥰
家具屋さんにオーダーして、想いを形にしていただきました。 ビルトインの食洗機とオーブンの収納は天井高までで収納力抜群です☺️ オーブン天板がそのまましまえる👍 でも奥行きがありすぎるので、それに合った入れ物をDIYしたい、、、 吊り戸棚は取り出しやすい高さに設置していただき、棚上にも物が飾れるようにしました🥰
sizen.sozaiga.suki
sizen.sozaiga.suki
家族
tomoさんの実例写真
キッチンDIYイベント キッチンの背面はほぼDIY オープン収納にしたかったので 既製品のキッチンボードは あえて置きませんでした。 オープン収納は埃が溜まりやすいから 雑貨は飾らないようにしてます。 毎日使う食器類やキッチン用品を 最小限に置いて使いやすく清潔に 保てるように心がけてます(*´꒳`*)
キッチンDIYイベント キッチンの背面はほぼDIY オープン収納にしたかったので 既製品のキッチンボードは あえて置きませんでした。 オープン収納は埃が溜まりやすいから 雑貨は飾らないようにしてます。 毎日使う食器類やキッチン用品を 最小限に置いて使いやすく清潔に 保てるように心がけてます(*´꒳`*)
tomo
tomo
4LDK | 家族
lovekogadgetsさんの実例写真
2 in 1 daisuki desu
2 in 1 daisuki desu
lovekogadgets
lovekogadgets
一人暮らし
sayu88さんの実例写真
炊飯器の調子が悪くて新調するまで鍋で。と思っていたけど、炊飯器より早く炊けるし鍋の方がいい感じ! 炊飯器やめておひつを買いました。このまま炊飯器なし生活かも~。 トースターも古くなったので新調のつもりでいたけど、ない生活もいけるかも!?フライパンでパン焼けたし! スッキリして掃除もしやすいー!!
炊飯器の調子が悪くて新調するまで鍋で。と思っていたけど、炊飯器より早く炊けるし鍋の方がいい感じ! 炊飯器やめておひつを買いました。このまま炊飯器なし生活かも~。 トースターも古くなったので新調のつもりでいたけど、ない生活もいけるかも!?フライパンでパン焼けたし! スッキリして掃除もしやすいー!!
sayu88
sayu88
4LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
この秋買ってよかった物は、家庭用精米機です❤︎ 買うきっかけがありまして、ダンナの実家には自宅で食べる分には、充分過ぎる田んぼがあるのですが かなり昔に何の機械もないので、それまで親戚に頼んでたけど、全部任せて1年分食べるだけの米🌾で貰ってます。 家族がどんどん減り、30キロジィちゃん2袋 我が家3袋の5袋だったのですが、3月末にジィちゃんが肺炎になり、それから弱り🥺 今までご飯だけは、自分で炊いていたのをやらなくなったので、すった米が半分以上残ったままになってました💦 このご時世、勿体ないのですり直しするのに 前から欲しいなぁと思ってた精米機買う事にしました😌 まだ去年のが3袋残ってる😂 ① 山本電気家庭精米機五合用、道場六三郎監修 匠味米 本当は、アイリスの注文したんです😆 ネットショップ見て、生協チラシにも同じのがあったので、値段も変わらず 生協チラシで注文したのに半月以上経っても来ない⁇ 聞いたら、お知らせ来てたの見てなくて、不都合があり販売中止になったとか💦 もう一度ネットショップ見て、そう言えばyumiril ちゃんが道場さんの買って持ってるって言ってたな?と決めました😇 ② 食器棚の裏側のスノコでDIYした棚に置いてます。(ここ、ごちゃごちゃで見せたくなかった) コンセント🔌近くにあるので、丁度よくここで精米 みがきだと早い!一回分2合が秒で終わります👍 4合の時は、ダイソーライスストレージバッグに入れて野菜室で保存 玄米、白米、無洗米 精米度を選びます。 ③ レッド、ホワイト、ブラックの3色から ホワイトにする予定でしたが、レッドが送料無料だったらしくレッドに キッチンのこの近くにレッドの小物がチョイ差し色であるんです❤️ レンジフードの上にもレッドが レッドでもよかったかも😉 ダンナも年取ると、30キロの米袋を車に運び精米所まで持って行くのが大変になるので😆 精米したての米や、古米も美味しく食べれて良い買い物したと、私以上にダンナが思ってます!(食べきれず残るので、新米を新米時期に食べられず古米になる😆) 前にRCのフォロワーさんの投稿で、手頃なお値段で精米機があって形もよく、アイテムから見て買おうとしたら、とっくに廃盤でなくそのメーカーさんの別なのは、3倍以上になってたので😳 諦めてたので、お手頃な精米機を買えてよかったですd(^_^o)
この秋買ってよかった物は、家庭用精米機です❤︎ 買うきっかけがありまして、ダンナの実家には自宅で食べる分には、充分過ぎる田んぼがあるのですが かなり昔に何の機械もないので、それまで親戚に頼んでたけど、全部任せて1年分食べるだけの米🌾で貰ってます。 家族がどんどん減り、30キロジィちゃん2袋 我が家3袋の5袋だったのですが、3月末にジィちゃんが肺炎になり、それから弱り🥺 今までご飯だけは、自分で炊いていたのをやらなくなったので、すった米が半分以上残ったままになってました💦 このご時世、勿体ないのですり直しするのに 前から欲しいなぁと思ってた精米機買う事にしました😌 まだ去年のが3袋残ってる😂 ① 山本電気家庭精米機五合用、道場六三郎監修 匠味米 本当は、アイリスの注文したんです😆 ネットショップ見て、生協チラシにも同じのがあったので、値段も変わらず 生協チラシで注文したのに半月以上経っても来ない⁇ 聞いたら、お知らせ来てたの見てなくて、不都合があり販売中止になったとか💦 もう一度ネットショップ見て、そう言えばyumiril ちゃんが道場さんの買って持ってるって言ってたな?と決めました😇 ② 食器棚の裏側のスノコでDIYした棚に置いてます。(ここ、ごちゃごちゃで見せたくなかった) コンセント🔌近くにあるので、丁度よくここで精米 みがきだと早い!一回分2合が秒で終わります👍 4合の時は、ダイソーライスストレージバッグに入れて野菜室で保存 玄米、白米、無洗米 精米度を選びます。 ③ レッド、ホワイト、ブラックの3色から ホワイトにする予定でしたが、レッドが送料無料だったらしくレッドに キッチンのこの近くにレッドの小物がチョイ差し色であるんです❤️ レンジフードの上にもレッドが レッドでもよかったかも😉 ダンナも年取ると、30キロの米袋を車に運び精米所まで持って行くのが大変になるので😆 精米したての米や、古米も美味しく食べれて良い買い物したと、私以上にダンナが思ってます!(食べきれず残るので、新米を新米時期に食べられず古米になる😆) 前にRCのフォロワーさんの投稿で、手頃なお値段で精米機があって形もよく、アイテムから見て買おうとしたら、とっくに廃盤でなくそのメーカーさんの別なのは、3倍以上になってたので😳 諦めてたので、お手頃な精米機を買えてよかったですd(^_^o)
CoCo0617
CoCo0617
家族
CoCo617さんの実例写真
イベント参加用です♡ 日用品で1番先にこれだー!と思って写真撮ったのですが、上手くいかずボツ💦 カウンターに置いて、上から下から正面から…。何か違う😥 ご飯入ってないから? いつも置いてある場所で撮影。 茶碗は置いてません、上手く伝わるように2軍のお茶わん置いてみた。 我が家はダンナさん、交代勤務なので食事の時間が違う事の方が多い。 炊飯器にずっと保温しておくと、美味しくない、電気代かかるで考えたのがおひつ❣️ 炊いたらすぐおひつに移して…旅館みたいで👍 残ったのはこのまま冷蔵庫、レンチン出来ます^_^ ふっくら美味しいです🍚 苦労したpic、やっと投稿出来ました〜ε-(´∀`; )
イベント参加用です♡ 日用品で1番先にこれだー!と思って写真撮ったのですが、上手くいかずボツ💦 カウンターに置いて、上から下から正面から…。何か違う😥 ご飯入ってないから? いつも置いてある場所で撮影。 茶碗は置いてません、上手く伝わるように2軍のお茶わん置いてみた。 我が家はダンナさん、交代勤務なので食事の時間が違う事の方が多い。 炊飯器にずっと保温しておくと、美味しくない、電気代かかるで考えたのがおひつ❣️ 炊いたらすぐおひつに移して…旅館みたいで👍 残ったのはこのまま冷蔵庫、レンチン出来ます^_^ ふっくら美味しいです🍚 苦労したpic、やっと投稿出来ました〜ε-(´∀`; )
CoCo617
CoCo617
家族
mikuさんの実例写真
miku
miku
3LDK | 家族
marioさんの実例写真
このおひつすごいんです! 次の日のご飯も炊きたてみたく美味しいんです。
このおひつすごいんです! 次の日のご飯も炊きたてみたく美味しいんです。
mario
mario
chiroさんの実例写真
元々あった棚を外して、新しい棚を作ってもらいました✨
元々あった棚を外して、新しい棚を作ってもらいました✨
chiro
chiro
3LDK | 家族
Mie-koさんの実例写真
愛用のキッチンツール沢山あります。 コツコツ集めてるル・クルーゼのストーンウェアとか、お鍋とか、 野田琺瑯のポトルとか、 独り立ちするバターナイフとか セラミックのおひつとか。 でも一番のお気に入りは、NIKOシリーズの計量スプーンです(*´ω`*) 使う度にニコっとしちゃいます(^-^*)
愛用のキッチンツール沢山あります。 コツコツ集めてるル・クルーゼのストーンウェアとか、お鍋とか、 野田琺瑯のポトルとか、 独り立ちするバターナイフとか セラミックのおひつとか。 でも一番のお気に入りは、NIKOシリーズの計量スプーンです(*´ω`*) 使う度にニコっとしちゃいます(^-^*)
Mie-ko
Mie-ko
3LDK | 家族
zigworksさんの実例写真
・ ・ 今日は、#プランター のご紹介꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶ ・ ・ このプランター何でできているか分かりますか? ・ こちら実は、おひつを #リメイク して作りましたよ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶。 ・ ・ おひつを見ていたら、これ、プランターにできるじゃん(๑°ㅁ°๑)‼️とふと思い作ってみました ・ ・ 底に穴を開け、防腐剤も塗ってあるので、土をそのまま入れてプランターとしてお使いいただけますし、室内で #鉢植えカバー としてもお使いいただけますよ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶ ・ ・ これから春に向けて #ガーデニング を楽しみたい方にぴったりの一品です꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶。 ・ ・ ・ 3月29日30日にイベント出店するにあたって、 お取り置き予約承ります。これまでの作品の中で気になる商品がある方は、ダイレクトメッセージにてご連絡くださいませ。 ・ 当日会場内は非常に混み合い、商品をゆっくり見られないこともあります。また一点ものが多いため、いいなと思っていても、すぐに売り切れてしまうことも多々あります(´-д-`)。現物をじっくり見てみたい方は、お気軽にご利用下さいね◡̈⃝︎⋆︎*。 ・ なお、現地で実際に見てからのキャンセルもオーケーですよ◡̈⃝︎⋆︎*。 ・ ・ ❇︎イベント告知❇︎ おかざきカントリーフェスタ 3月29日(木).30日(金) 10時30分〜4時00分 愛知県岡崎市岡崎中央総合公園 総合体育館内 武道館
・ ・ 今日は、#プランター のご紹介꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶ ・ ・ このプランター何でできているか分かりますか? ・ こちら実は、おひつを #リメイク して作りましたよ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶。 ・ ・ おひつを見ていたら、これ、プランターにできるじゃん(๑°ㅁ°๑)‼️とふと思い作ってみました ・ ・ 底に穴を開け、防腐剤も塗ってあるので、土をそのまま入れてプランターとしてお使いいただけますし、室内で #鉢植えカバー としてもお使いいただけますよ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶ ・ ・ これから春に向けて #ガーデニング を楽しみたい方にぴったりの一品です꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶。 ・ ・ ・ 3月29日30日にイベント出店するにあたって、 お取り置き予約承ります。これまでの作品の中で気になる商品がある方は、ダイレクトメッセージにてご連絡くださいませ。 ・ 当日会場内は非常に混み合い、商品をゆっくり見られないこともあります。また一点ものが多いため、いいなと思っていても、すぐに売り切れてしまうことも多々あります(´-д-`)。現物をじっくり見てみたい方は、お気軽にご利用下さいね◡̈⃝︎⋆︎*。 ・ なお、現地で実際に見てからのキャンセルもオーケーですよ◡̈⃝︎⋆︎*。 ・ ・ ❇︎イベント告知❇︎ おかざきカントリーフェスタ 3月29日(木).30日(金) 10時30分〜4時00分 愛知県岡崎市岡崎中央総合公園 総合体育館内 武道館
zigworks
zigworks
kuromameさんの実例写真
新しい炊飯器です。 我が家はふっくらご飯が好きなので IH圧力炊飯器を選びました。 今は炊飯器も喋るんですね笑 カレーやチャーハンの時は シャッキリ、 通常はふっくら など、炊き上げを選べるのが 嬉しい機能です。 今までのは、勘で水加減を調節してました。 このラインまでなら、ふっくら炊けるよなぁ〜みたいな。 チャーハンの予定なのに、ふっくら過ぎた…ということも。 炊けたお釜はおひつとしても使えて、蓋も付属されていて、そのまま離れたリビングへ持っていけるので、活用させてもらってます。 おかわりされても その場でどうぞ!(セルフ) 蓋を開けるだけで楽してまーす。
新しい炊飯器です。 我が家はふっくらご飯が好きなので IH圧力炊飯器を選びました。 今は炊飯器も喋るんですね笑 カレーやチャーハンの時は シャッキリ、 通常はふっくら など、炊き上げを選べるのが 嬉しい機能です。 今までのは、勘で水加減を調節してました。 このラインまでなら、ふっくら炊けるよなぁ〜みたいな。 チャーハンの予定なのに、ふっくら過ぎた…ということも。 炊けたお釜はおひつとしても使えて、蓋も付属されていて、そのまま離れたリビングへ持っていけるので、活用させてもらってます。 おかわりされても その場でどうぞ!(セルフ) 蓋を開けるだけで楽してまーす。
kuromame
kuromame
khma88さんの実例写真
どうしても、鍋トリオを飾りたくて キッチン背面にもう1つ棚を追加しました。 旦那が(笑) そこら辺にあった瓶を 飾ったのも旦那(°_°) rumiさんに頂いたトレーは 別の場所で活躍させてもらってます♪ さぁ、何をどう飾ろうかな。
どうしても、鍋トリオを飾りたくて キッチン背面にもう1つ棚を追加しました。 旦那が(笑) そこら辺にあった瓶を 飾ったのも旦那(°_°) rumiさんに頂いたトレーは 別の場所で活躍させてもらってます♪ さぁ、何をどう飾ろうかな。
khma88
khma88
家族
もっと見る

DIY おひつの投稿一覧

17枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

DIY おひつ

72枚の部屋写真から44枚をセレクト
slow-lifeさんの実例写真
毎朝、圧力鍋でご飯を炊いています(*^^*)息子はお弁当日以外給食で白飯だけ持っていきます♪ 旦那さんのお弁当は、前日作り置きしたものをつめただけの楽チン弁当(*・∀・*)
毎朝、圧力鍋でご飯を炊いています(*^^*)息子はお弁当日以外給食で白飯だけ持っていきます♪ 旦那さんのお弁当は、前日作り置きしたものをつめただけの楽チン弁当(*・∀・*)
slow-life
slow-life
3DK | 家族
Miponappoさんの実例写真
夕飯セットの棚作りました。 上から 味噌汁用鉄鍋 おひつ 圧力鍋 突然思いつき、家にあった端材&クロス&塗料で仕上げました(´艸`) この棚を作るに至った経緯を下に書いたのですが、長くなってしまったので暇だったら読んでください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)) 今年、ふるさと納税デビューしました。 っで、返礼品でお米を頂きました。 美味しいであろうお米なのですが、食べてみると普段と変わらない感じ。。。 前から何となく10年くらい使ってる炊飯器がイマイチなのは感じてはいましたが、壊れないのでそのまま使っていました。 でも今回、美味しいお米なんだから美味しく食べたい!っとしまい込んでいた圧力鍋を出して炊いてみました。 クックパッドで調べてやってみたら、とっても簡単(﹡☆﹀☆﹡) ①お米を研ぐ ②米:水を1:1~1.2入れる ③蓋をして強火にかける ④沸騰したら(ピンが上に上がったら)弱火に ⑤5分タイマー ⑥圧力が下がるまで放置 給水無しで大丈夫なのでこれなら炊飯器無くてもいけるかも☆って思って炊飯器しまってみました。 1ヶ月無しで出来たら捨てようと思います。
夕飯セットの棚作りました。 上から 味噌汁用鉄鍋 おひつ 圧力鍋 突然思いつき、家にあった端材&クロス&塗料で仕上げました(´艸`) この棚を作るに至った経緯を下に書いたのですが、長くなってしまったので暇だったら読んでください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)) 今年、ふるさと納税デビューしました。 っで、返礼品でお米を頂きました。 美味しいであろうお米なのですが、食べてみると普段と変わらない感じ。。。 前から何となく10年くらい使ってる炊飯器がイマイチなのは感じてはいましたが、壊れないのでそのまま使っていました。 でも今回、美味しいお米なんだから美味しく食べたい!っとしまい込んでいた圧力鍋を出して炊いてみました。 クックパッドで調べてやってみたら、とっても簡単(﹡☆﹀☆﹡) ①お米を研ぐ ②米:水を1:1~1.2入れる ③蓋をして強火にかける ④沸騰したら(ピンが上に上がったら)弱火に ⑤5分タイマー ⑥圧力が下がるまで放置 給水無しで大丈夫なのでこれなら炊飯器無くてもいけるかも☆って思って炊飯器しまってみました。 1ヶ月無しで出来たら捨てようと思います。
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
nikoさんの実例写真
【おひつ】と【soupポット】をお迎えしたので 少しだけkitchen収納見直しました✨ 今年は年末に向けて 小掃除も順調に進んでるかな😅
【おひつ】と【soupポット】をお迎えしたので 少しだけkitchen収納見直しました✨ 今年は年末に向けて 小掃除も順調に進んでるかな😅
niko
niko
4LDK | 家族
cherryさんの実例写真
おひつや曲げわっぱの乾燥場所を散々悩んで収納兼ディスプレイスペースをDIYしました。 「LABRICO」シリーズのシェルフフレーム3つに1×6材を使っています🤗 石膏ボードでも専用ピンを使って簡単に取り付ける事ができました✨
おひつや曲げわっぱの乾燥場所を散々悩んで収納兼ディスプレイスペースをDIYしました。 「LABRICO」シリーズのシェルフフレーム3つに1×6材を使っています🤗 石膏ボードでも専用ピンを使って簡単に取り付ける事ができました✨
cherry
cherry
4LDK | 家族
amifuuさんの実例写真
おひつ¥866
ずっと悩んでいたおひつを買いました!見た目の可愛さと大きさと、なんたってお値段で決めたのですが、アウトレットのため色が選べなかった…本当は白が欲しかったけど、これはこれで可愛いからよかった!なんたって850円!! 早速使いたいけど、今日はパスタの予定なのでご飯炊きません(。-∀-)
ずっと悩んでいたおひつを買いました!見た目の可愛さと大きさと、なんたってお値段で決めたのですが、アウトレットのため色が選べなかった…本当は白が欲しかったけど、これはこれで可愛いからよかった!なんたって850円!! 早速使いたいけど、今日はパスタの予定なのでご飯炊きません(。-∀-)
amifuu
amifuu
3LDK | 家族
Itsmeeeさんの実例写真
吊り戸棚の扉、1箇所取り払っています。 左側は、大工さんに作ってもらった棚。 和物?の道具を見せる収納…と言っていいのかな(。-∀-) 吊り戸棚の四角いかごは、 20年以上前からあるらしい藤の引き出し。 2升入る『おひつ』と鉄瓶の上の 『おひつかご』 四角い竹かごは GWにおばぁちゃんちで見つけた掘り出し物(*^ー^)ノ 大きなブリキのお米入れとか、 布団入れとかあったけど 使い道を思い付かない…
吊り戸棚の扉、1箇所取り払っています。 左側は、大工さんに作ってもらった棚。 和物?の道具を見せる収納…と言っていいのかな(。-∀-) 吊り戸棚の四角いかごは、 20年以上前からあるらしい藤の引き出し。 2升入る『おひつ』と鉄瓶の上の 『おひつかご』 四角い竹かごは GWにおばぁちゃんちで見つけた掘り出し物(*^ー^)ノ 大きなブリキのお米入れとか、 布団入れとかあったけど 使い道を思い付かない…
Itsmeee
Itsmeee
家族
saahannさんの実例写真
最近購入したおひつ🍚 1、5杯分くらい入る一人用サイズ😚 休みの日以外は、仕事や習い事の関係で、家族で一緒にご飯を食べれないため、朝ご飯を炊き冷凍庫へ… という流れでした おひつを迎えてからは、朝staubでご飯を炊き、2人分をおひつにそれぞれ移して、重ねて冷蔵庫へ。 食べる時は1分半レンチンするだけで、炊き立てのようなふっくらしたご飯を食べる事が出来ています😊👍👍 冷凍庫に保存するのも面倒だったので、楽になりました😆❣️ 蓋も豆皿として使えるし、購入して大正解でした😌🤲
最近購入したおひつ🍚 1、5杯分くらい入る一人用サイズ😚 休みの日以外は、仕事や習い事の関係で、家族で一緒にご飯を食べれないため、朝ご飯を炊き冷凍庫へ… という流れでした おひつを迎えてからは、朝staubでご飯を炊き、2人分をおひつにそれぞれ移して、重ねて冷蔵庫へ。 食べる時は1分半レンチンするだけで、炊き立てのようなふっくらしたご飯を食べる事が出来ています😊👍👍 冷凍庫に保存するのも面倒だったので、楽になりました😆❣️ 蓋も豆皿として使えるし、購入して大正解でした😌🤲
saahann
saahann
yutorogiさんの実例写真
業スの野菜ブイヨン!これ、お気に入りっす&念願のセラミック製おひつ!ウチみたいに食べる時間バラバラだと便利だね〜^^;今更ʬʬʬガス台調理台共にアルミ箔貼ってステンレス気分ωω
業スの野菜ブイヨン!これ、お気に入りっす&念願のセラミック製おひつ!ウチみたいに食べる時間バラバラだと便利だね〜^^;今更ʬʬʬガス台調理台共にアルミ箔貼ってステンレス気分ωω
yutorogi
yutorogi
家族
m-chocoさんの実例写真
奥の土鍋で毎日2合炊いてます。 手前の1膳用のおひつ2個購入しました。 レンジで温めて、そのまま食べられるので便利✨
奥の土鍋で毎日2合炊いてます。 手前の1膳用のおひつ2個購入しました。 レンジで温めて、そのまま食べられるので便利✨
m-choco
m-choco
4LDK | 家族
poncocoberryさんの実例写真
おはようございます♡ 今朝の定点観察(*´∀`*) 我が家に丁度良いおひつを見つけ仲間入り(〃▽〃)ポッ それも、リーズナブル(≧∇≦) あと、子供が学校帰りに見つけてくれた 懐かしいお花?雑草も飾りました(*´꒳`*)
おはようございます♡ 今朝の定点観察(*´∀`*) 我が家に丁度良いおひつを見つけ仲間入り(〃▽〃)ポッ それも、リーズナブル(≧∇≦) あと、子供が学校帰りに見つけてくれた 懐かしいお花?雑草も飾りました(*´꒳`*)
poncocoberry
poncocoberry
2LDK | 家族
mitubati_a-ya.さんの実例写真
今日はおじいちゃん家にジャガイモ掘りのお手伝いに行ってきました☆ 久々の畑 楽しすぎたー(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))
今日はおじいちゃん家にジャガイモ掘りのお手伝いに行ってきました☆ 久々の畑 楽しすぎたー(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))
mitubati_a-ya.
mitubati_a-ya.
家族
704さんの実例写真
我が家の懸案事項?だった炊飯器を処分しました。元々、圧力鍋で炊飯しているため炊飯器は高価な保温釜(電源入れていないため保温というか仮置き)と化してました。 で、このおひつを買いました。 真空保管できるのでご飯が劣化しにくく、そのまま冷蔵でき電子レンジも使えます。見た目は樹脂なので安っぽいです。ただ普段は冷蔵庫に入れていたり片付けているのでまあ良しかなと。 見た目のみで選ぶと木のおひつなのですが、日常の手入れを考えると面倒くさそうで…。
我が家の懸案事項?だった炊飯器を処分しました。元々、圧力鍋で炊飯しているため炊飯器は高価な保温釜(電源入れていないため保温というか仮置き)と化してました。 で、このおひつを買いました。 真空保管できるのでご飯が劣化しにくく、そのまま冷蔵でき電子レンジも使えます。見た目は樹脂なので安っぽいです。ただ普段は冷蔵庫に入れていたり片付けているのでまあ良しかなと。 見た目のみで選ぶと木のおひつなのですが、日常の手入れを考えると面倒くさそうで…。
704
704
2LDK | 家族
sizen.sozaiga.sukiさんの実例写真
ビルトイン食洗機¥383,600
家具屋さんにオーダーして、想いを形にしていただきました。 ビルトインの食洗機とオーブンの収納は天井高までで収納力抜群です☺️ オーブン天板がそのまましまえる👍 でも奥行きがありすぎるので、それに合った入れ物をDIYしたい、、、 吊り戸棚は取り出しやすい高さに設置していただき、棚上にも物が飾れるようにしました🥰
家具屋さんにオーダーして、想いを形にしていただきました。 ビルトインの食洗機とオーブンの収納は天井高までで収納力抜群です☺️ オーブン天板がそのまましまえる👍 でも奥行きがありすぎるので、それに合った入れ物をDIYしたい、、、 吊り戸棚は取り出しやすい高さに設置していただき、棚上にも物が飾れるようにしました🥰
sizen.sozaiga.suki
sizen.sozaiga.suki
家族
tomoさんの実例写真
キッチンDIYイベント キッチンの背面はほぼDIY オープン収納にしたかったので 既製品のキッチンボードは あえて置きませんでした。 オープン収納は埃が溜まりやすいから 雑貨は飾らないようにしてます。 毎日使う食器類やキッチン用品を 最小限に置いて使いやすく清潔に 保てるように心がけてます(*´꒳`*)
キッチンDIYイベント キッチンの背面はほぼDIY オープン収納にしたかったので 既製品のキッチンボードは あえて置きませんでした。 オープン収納は埃が溜まりやすいから 雑貨は飾らないようにしてます。 毎日使う食器類やキッチン用品を 最小限に置いて使いやすく清潔に 保てるように心がけてます(*´꒳`*)
tomo
tomo
4LDK | 家族
lovekogadgetsさんの実例写真
2 in 1 daisuki desu
2 in 1 daisuki desu
lovekogadgets
lovekogadgets
一人暮らし
sayu88さんの実例写真
炊飯器の調子が悪くて新調するまで鍋で。と思っていたけど、炊飯器より早く炊けるし鍋の方がいい感じ! 炊飯器やめておひつを買いました。このまま炊飯器なし生活かも~。 トースターも古くなったので新調のつもりでいたけど、ない生活もいけるかも!?フライパンでパン焼けたし! スッキリして掃除もしやすいー!!
炊飯器の調子が悪くて新調するまで鍋で。と思っていたけど、炊飯器より早く炊けるし鍋の方がいい感じ! 炊飯器やめておひつを買いました。このまま炊飯器なし生活かも~。 トースターも古くなったので新調のつもりでいたけど、ない生活もいけるかも!?フライパンでパン焼けたし! スッキリして掃除もしやすいー!!
sayu88
sayu88
4LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
この秋買ってよかった物は、家庭用精米機です❤︎ 買うきっかけがありまして、ダンナの実家には自宅で食べる分には、充分過ぎる田んぼがあるのですが かなり昔に何の機械もないので、それまで親戚に頼んでたけど、全部任せて1年分食べるだけの米🌾で貰ってます。 家族がどんどん減り、30キロジィちゃん2袋 我が家3袋の5袋だったのですが、3月末にジィちゃんが肺炎になり、それから弱り🥺 今までご飯だけは、自分で炊いていたのをやらなくなったので、すった米が半分以上残ったままになってました💦 このご時世、勿体ないのですり直しするのに 前から欲しいなぁと思ってた精米機買う事にしました😌 まだ去年のが3袋残ってる😂 ① 山本電気家庭精米機五合用、道場六三郎監修 匠味米 本当は、アイリスの注文したんです😆 ネットショップ見て、生協チラシにも同じのがあったので、値段も変わらず 生協チラシで注文したのに半月以上経っても来ない⁇ 聞いたら、お知らせ来てたの見てなくて、不都合があり販売中止になったとか💦 もう一度ネットショップ見て、そう言えばyumiril ちゃんが道場さんの買って持ってるって言ってたな?と決めました😇 ② 食器棚の裏側のスノコでDIYした棚に置いてます。(ここ、ごちゃごちゃで見せたくなかった) コンセント🔌近くにあるので、丁度よくここで精米 みがきだと早い!一回分2合が秒で終わります👍 4合の時は、ダイソーライスストレージバッグに入れて野菜室で保存 玄米、白米、無洗米 精米度を選びます。 ③ レッド、ホワイト、ブラックの3色から ホワイトにする予定でしたが、レッドが送料無料だったらしくレッドに キッチンのこの近くにレッドの小物がチョイ差し色であるんです❤️ レンジフードの上にもレッドが レッドでもよかったかも😉 ダンナも年取ると、30キロの米袋を車に運び精米所まで持って行くのが大変になるので😆 精米したての米や、古米も美味しく食べれて良い買い物したと、私以上にダンナが思ってます!(食べきれず残るので、新米を新米時期に食べられず古米になる😆) 前にRCのフォロワーさんの投稿で、手頃なお値段で精米機があって形もよく、アイテムから見て買おうとしたら、とっくに廃盤でなくそのメーカーさんの別なのは、3倍以上になってたので😳 諦めてたので、お手頃な精米機を買えてよかったですd(^_^o)
この秋買ってよかった物は、家庭用精米機です❤︎ 買うきっかけがありまして、ダンナの実家には自宅で食べる分には、充分過ぎる田んぼがあるのですが かなり昔に何の機械もないので、それまで親戚に頼んでたけど、全部任せて1年分食べるだけの米🌾で貰ってます。 家族がどんどん減り、30キロジィちゃん2袋 我が家3袋の5袋だったのですが、3月末にジィちゃんが肺炎になり、それから弱り🥺 今までご飯だけは、自分で炊いていたのをやらなくなったので、すった米が半分以上残ったままになってました💦 このご時世、勿体ないのですり直しするのに 前から欲しいなぁと思ってた精米機買う事にしました😌 まだ去年のが3袋残ってる😂 ① 山本電気家庭精米機五合用、道場六三郎監修 匠味米 本当は、アイリスの注文したんです😆 ネットショップ見て、生協チラシにも同じのがあったので、値段も変わらず 生協チラシで注文したのに半月以上経っても来ない⁇ 聞いたら、お知らせ来てたの見てなくて、不都合があり販売中止になったとか💦 もう一度ネットショップ見て、そう言えばyumiril ちゃんが道場さんの買って持ってるって言ってたな?と決めました😇 ② 食器棚の裏側のスノコでDIYした棚に置いてます。(ここ、ごちゃごちゃで見せたくなかった) コンセント🔌近くにあるので、丁度よくここで精米 みがきだと早い!一回分2合が秒で終わります👍 4合の時は、ダイソーライスストレージバッグに入れて野菜室で保存 玄米、白米、無洗米 精米度を選びます。 ③ レッド、ホワイト、ブラックの3色から ホワイトにする予定でしたが、レッドが送料無料だったらしくレッドに キッチンのこの近くにレッドの小物がチョイ差し色であるんです❤️ レンジフードの上にもレッドが レッドでもよかったかも😉 ダンナも年取ると、30キロの米袋を車に運び精米所まで持って行くのが大変になるので😆 精米したての米や、古米も美味しく食べれて良い買い物したと、私以上にダンナが思ってます!(食べきれず残るので、新米を新米時期に食べられず古米になる😆) 前にRCのフォロワーさんの投稿で、手頃なお値段で精米機があって形もよく、アイテムから見て買おうとしたら、とっくに廃盤でなくそのメーカーさんの別なのは、3倍以上になってたので😳 諦めてたので、お手頃な精米機を買えてよかったですd(^_^o)
CoCo0617
CoCo0617
家族
CoCo617さんの実例写真
イベント参加用です♡ 日用品で1番先にこれだー!と思って写真撮ったのですが、上手くいかずボツ💦 カウンターに置いて、上から下から正面から…。何か違う😥 ご飯入ってないから? いつも置いてある場所で撮影。 茶碗は置いてません、上手く伝わるように2軍のお茶わん置いてみた。 我が家はダンナさん、交代勤務なので食事の時間が違う事の方が多い。 炊飯器にずっと保温しておくと、美味しくない、電気代かかるで考えたのがおひつ❣️ 炊いたらすぐおひつに移して…旅館みたいで👍 残ったのはこのまま冷蔵庫、レンチン出来ます^_^ ふっくら美味しいです🍚 苦労したpic、やっと投稿出来ました〜ε-(´∀`; )
イベント参加用です♡ 日用品で1番先にこれだー!と思って写真撮ったのですが、上手くいかずボツ💦 カウンターに置いて、上から下から正面から…。何か違う😥 ご飯入ってないから? いつも置いてある場所で撮影。 茶碗は置いてません、上手く伝わるように2軍のお茶わん置いてみた。 我が家はダンナさん、交代勤務なので食事の時間が違う事の方が多い。 炊飯器にずっと保温しておくと、美味しくない、電気代かかるで考えたのがおひつ❣️ 炊いたらすぐおひつに移して…旅館みたいで👍 残ったのはこのまま冷蔵庫、レンチン出来ます^_^ ふっくら美味しいです🍚 苦労したpic、やっと投稿出来ました〜ε-(´∀`; )
CoCo617
CoCo617
家族
mikuさんの実例写真
miku
miku
3LDK | 家族
marioさんの実例写真
このおひつすごいんです! 次の日のご飯も炊きたてみたく美味しいんです。
このおひつすごいんです! 次の日のご飯も炊きたてみたく美味しいんです。
mario
mario
chiroさんの実例写真
元々あった棚を外して、新しい棚を作ってもらいました✨
元々あった棚を外して、新しい棚を作ってもらいました✨
chiro
chiro
3LDK | 家族
Mie-koさんの実例写真
愛用のキッチンツール沢山あります。 コツコツ集めてるル・クルーゼのストーンウェアとか、お鍋とか、 野田琺瑯のポトルとか、 独り立ちするバターナイフとか セラミックのおひつとか。 でも一番のお気に入りは、NIKOシリーズの計量スプーンです(*´ω`*) 使う度にニコっとしちゃいます(^-^*)
愛用のキッチンツール沢山あります。 コツコツ集めてるル・クルーゼのストーンウェアとか、お鍋とか、 野田琺瑯のポトルとか、 独り立ちするバターナイフとか セラミックのおひつとか。 でも一番のお気に入りは、NIKOシリーズの計量スプーンです(*´ω`*) 使う度にニコっとしちゃいます(^-^*)
Mie-ko
Mie-ko
3LDK | 家族
zigworksさんの実例写真
・ ・ 今日は、#プランター のご紹介꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶ ・ ・ このプランター何でできているか分かりますか? ・ こちら実は、おひつを #リメイク して作りましたよ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶。 ・ ・ おひつを見ていたら、これ、プランターにできるじゃん(๑°ㅁ°๑)‼️とふと思い作ってみました ・ ・ 底に穴を開け、防腐剤も塗ってあるので、土をそのまま入れてプランターとしてお使いいただけますし、室内で #鉢植えカバー としてもお使いいただけますよ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶ ・ ・ これから春に向けて #ガーデニング を楽しみたい方にぴったりの一品です꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶。 ・ ・ ・ 3月29日30日にイベント出店するにあたって、 お取り置き予約承ります。これまでの作品の中で気になる商品がある方は、ダイレクトメッセージにてご連絡くださいませ。 ・ 当日会場内は非常に混み合い、商品をゆっくり見られないこともあります。また一点ものが多いため、いいなと思っていても、すぐに売り切れてしまうことも多々あります(´-д-`)。現物をじっくり見てみたい方は、お気軽にご利用下さいね◡̈⃝︎⋆︎*。 ・ なお、現地で実際に見てからのキャンセルもオーケーですよ◡̈⃝︎⋆︎*。 ・ ・ ❇︎イベント告知❇︎ おかざきカントリーフェスタ 3月29日(木).30日(金) 10時30分〜4時00分 愛知県岡崎市岡崎中央総合公園 総合体育館内 武道館
・ ・ 今日は、#プランター のご紹介꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶ ・ ・ このプランター何でできているか分かりますか? ・ こちら実は、おひつを #リメイク して作りましたよ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶。 ・ ・ おひつを見ていたら、これ、プランターにできるじゃん(๑°ㅁ°๑)‼️とふと思い作ってみました ・ ・ 底に穴を開け、防腐剤も塗ってあるので、土をそのまま入れてプランターとしてお使いいただけますし、室内で #鉢植えカバー としてもお使いいただけますよ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶ ・ ・ これから春に向けて #ガーデニング を楽しみたい方にぴったりの一品です꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶。 ・ ・ ・ 3月29日30日にイベント出店するにあたって、 お取り置き予約承ります。これまでの作品の中で気になる商品がある方は、ダイレクトメッセージにてご連絡くださいませ。 ・ 当日会場内は非常に混み合い、商品をゆっくり見られないこともあります。また一点ものが多いため、いいなと思っていても、すぐに売り切れてしまうことも多々あります(´-д-`)。現物をじっくり見てみたい方は、お気軽にご利用下さいね◡̈⃝︎⋆︎*。 ・ なお、現地で実際に見てからのキャンセルもオーケーですよ◡̈⃝︎⋆︎*。 ・ ・ ❇︎イベント告知❇︎ おかざきカントリーフェスタ 3月29日(木).30日(金) 10時30分〜4時00分 愛知県岡崎市岡崎中央総合公園 総合体育館内 武道館
zigworks
zigworks
kuromameさんの実例写真
新しい炊飯器です。 我が家はふっくらご飯が好きなので IH圧力炊飯器を選びました。 今は炊飯器も喋るんですね笑 カレーやチャーハンの時は シャッキリ、 通常はふっくら など、炊き上げを選べるのが 嬉しい機能です。 今までのは、勘で水加減を調節してました。 このラインまでなら、ふっくら炊けるよなぁ〜みたいな。 チャーハンの予定なのに、ふっくら過ぎた…ということも。 炊けたお釜はおひつとしても使えて、蓋も付属されていて、そのまま離れたリビングへ持っていけるので、活用させてもらってます。 おかわりされても その場でどうぞ!(セルフ) 蓋を開けるだけで楽してまーす。
新しい炊飯器です。 我が家はふっくらご飯が好きなので IH圧力炊飯器を選びました。 今は炊飯器も喋るんですね笑 カレーやチャーハンの時は シャッキリ、 通常はふっくら など、炊き上げを選べるのが 嬉しい機能です。 今までのは、勘で水加減を調節してました。 このラインまでなら、ふっくら炊けるよなぁ〜みたいな。 チャーハンの予定なのに、ふっくら過ぎた…ということも。 炊けたお釜はおひつとしても使えて、蓋も付属されていて、そのまま離れたリビングへ持っていけるので、活用させてもらってます。 おかわりされても その場でどうぞ!(セルフ) 蓋を開けるだけで楽してまーす。
kuromame
kuromame
khma88さんの実例写真
どうしても、鍋トリオを飾りたくて キッチン背面にもう1つ棚を追加しました。 旦那が(笑) そこら辺にあった瓶を 飾ったのも旦那(°_°) rumiさんに頂いたトレーは 別の場所で活躍させてもらってます♪ さぁ、何をどう飾ろうかな。
どうしても、鍋トリオを飾りたくて キッチン背面にもう1つ棚を追加しました。 旦那が(笑) そこら辺にあった瓶を 飾ったのも旦那(°_°) rumiさんに頂いたトレーは 別の場所で活躍させてもらってます♪ さぁ、何をどう飾ろうかな。
khma88
khma88
家族
もっと見る

DIY おひつの投稿一覧

17枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ