RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

一人暮らし 家庭菜園♡

364枚の部屋写真から47枚をセレクト
kokedamaさんの実例写真
おはようございます。 初めての家庭菜園始めました! 1枚目 ミニトマト2種類、茄子(おかずになる野菜😆) 2枚目 レモンの木🍋 3枚目 レモンの木をバッサリカット(収穫できるのは何年後か…😅) 4枚目 大葉とチマサンチュ?🥬(室内菜園) 枯れずに育つのかな? 楽しみです!
おはようございます。 初めての家庭菜園始めました! 1枚目 ミニトマト2種類、茄子(おかずになる野菜😆) 2枚目 レモンの木🍋 3枚目 レモンの木をバッサリカット(収穫できるのは何年後か…😅) 4枚目 大葉とチマサンチュ?🥬(室内菜園) 枯れずに育つのかな? 楽しみです!
kokedama
kokedama
2LDK | 一人暮らし
marinkarinさんの実例写真
今年は胡瓜を種から育てています。ローズマリーは、スーパーで購入した物を水に入れ、根が出たので植替えました。お隣さんの家庭菜園から種が落ちてきたのか、ブロック塀に毎年青しそと赤しそが生えます。猫が居るので家の中では植物は育てられませんが、その分外で満喫しています!
今年は胡瓜を種から育てています。ローズマリーは、スーパーで購入した物を水に入れ、根が出たので植替えました。お隣さんの家庭菜園から種が落ちてきたのか、ブロック塀に毎年青しそと赤しそが生えます。猫が居るので家の中では植物は育てられませんが、その分外で満喫しています!
marinkarin
marinkarin
一人暮らし
semasema.homeさんの実例写真
サラダ京水菜と、ネギ、始めました。
サラダ京水菜と、ネギ、始めました。
semasema.home
semasema.home
1LDK | 家族
weさんの実例写真
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
we
we
家族
SIELUさんの実例写真
𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥 優秀な育苗ポット ヨーグルトの空き箱が「種まき」に最適 サクッと穴が開くのに、水には超タフ👍 園芸用のプラ鉢より柔らかいので、 底の水抜き穴がキリやカッターで 驚くほど簡単に開けられます それでいて内側は 耐水コーティングされているから 毎日の水やりでもふやけず、 数ヶ月間しっかり形をキープしてくれる🥺 植え替え時も、苗が「ツルン」と抜けるし 牛乳パックより固くなくて 絶妙な「しなり」がある素材だから 大きな鉢へ植え替えるときは 側面を優しくモミモミするだけ🤭 大事な根を傷つけず、 土ごとすっぽり綺麗に抜き出せるんです🙌 玄関先でもキレイに並べられるスクエア型 丸型のポットと違って四角い形なので、 狭いスペースにも隙間なくスッキリ並びます デッドスペースができず、 見た目も美しく整うのが嬉しいポイントです💗
𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥 優秀な育苗ポット ヨーグルトの空き箱が「種まき」に最適 サクッと穴が開くのに、水には超タフ👍 園芸用のプラ鉢より柔らかいので、 底の水抜き穴がキリやカッターで 驚くほど簡単に開けられます それでいて内側は 耐水コーティングされているから 毎日の水やりでもふやけず、 数ヶ月間しっかり形をキープしてくれる🥺 植え替え時も、苗が「ツルン」と抜けるし 牛乳パックより固くなくて 絶妙な「しなり」がある素材だから 大きな鉢へ植え替えるときは 側面を優しくモミモミするだけ🤭 大事な根を傷つけず、 土ごとすっぽり綺麗に抜き出せるんです🙌 玄関先でもキレイに並べられるスクエア型 丸型のポットと違って四角い形なので、 狭いスペースにも隙間なくスッキリ並びます デッドスペースができず、 見た目も美しく整うのが嬉しいポイントです💗
SIELU
SIELU
2K | 一人暮らし
AYUMIさんの実例写真
家庭菜園 フェルトのプランター
家庭菜園 フェルトのプランター
AYUMI
AYUMI
カップル
mamisanさんの実例写真
毎日、何かしら摘んで食べてるプランター菜園😊 紫のバジルが珍しくて植えましたが、育つ前に葉が散ってしまいます😔弱いのかな🤔 手前のレタスはシャキシャキで美味しいんですよ(*^^*) 種から育てたトマトもプランターに引っ越ししました😃 このトマトは支柱無しで鈴なりに実がなるらしいので収穫が楽しみです💕
毎日、何かしら摘んで食べてるプランター菜園😊 紫のバジルが珍しくて植えましたが、育つ前に葉が散ってしまいます😔弱いのかな🤔 手前のレタスはシャキシャキで美味しいんですよ(*^^*) 種から育てたトマトもプランターに引っ越ししました😃 このトマトは支柱無しで鈴なりに実がなるらしいので収穫が楽しみです💕
mamisan
mamisan
3LDK | 一人暮らし
mana555さんの実例写真
こちらは枝豆
こちらは枝豆
mana555
mana555
1R | 一人暮らし
afiaさんの実例写真
初めて育てるミニトマト(*´∀`*) 完熟完熟!自炊生活にお弁当は欠かせない中、大活躍です
初めて育てるミニトマト(*´∀`*) 完熟完熟!自炊生活にお弁当は欠かせない中、大活躍です
afia
afia
1K | 一人暮らし
re-hoppeさんの実例写真
ベランダで育てているスイートバジルさんが芽を出した‼︎早く「ジェノバソース2015」を作りたい(^^)
ベランダで育てているスイートバジルさんが芽を出した‼︎早く「ジェノバソース2015」を作りたい(^^)
re-hoppe
re-hoppe
1LDK | 一人暮らし
NOAHさんの実例写真
アースガーデンモニター④ 🏚️一人暮らし高齢義父宅 ……🍅菜園編🥒…… 既に何種か植えてありますが🍅 今回はキュウリ🥒スイカ🍉枝豆🫛の苗を購入して植えました🪏 ◎定植後に病害虫発生予防と 植物の抵抗力向上のために 「やさお酢」 ◎既に定植済の物は葉裏をチェック🧐 怪しげなところには 「ロハピ」 ☝️夕方使用しました🌆 ※使い始めは重いですが、畑での使用にこの大容量は助かります😌
アースガーデンモニター④ 🏚️一人暮らし高齢義父宅 ……🍅菜園編🥒…… 既に何種か植えてありますが🍅 今回はキュウリ🥒スイカ🍉枝豆🫛の苗を購入して植えました🪏 ◎定植後に病害虫発生予防と 植物の抵抗力向上のために 「やさお酢」 ◎既に定植済の物は葉裏をチェック🧐 怪しげなところには 「ロハピ」 ☝️夕方使用しました🌆 ※使い始めは重いですが、畑での使用にこの大容量は助かります😌
NOAH
NOAH
家族
38さんの実例写真
本日の大葉さん! もうすぐ収穫できる?ってくらい育ってきた😃
本日の大葉さん! もうすぐ収穫できる?ってくらい育ってきた😃
38
38
1K | 一人暮らし
CALPISさんの実例写真
節約の為に家庭菜園始めます!!タグには名前書いてテンション上げてます*\(^o^)/*バジルとルッコラには友達が命名(その時テレビに映ってただけ)してくれましたwwwマツコと有吉とその他仲間達!!大きくなれー*\(^o^)/*
節約の為に家庭菜園始めます!!タグには名前書いてテンション上げてます*\(^o^)/*バジルとルッコラには友達が命名(その時テレビに映ってただけ)してくれましたwwwマツコと有吉とその他仲間達!!大きくなれー*\(^o^)/*
CALPIS
CALPIS
1K | 一人暮らし
amaneさんの実例写真
ブロッコリー(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
ブロッコリー(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
amane
amane
一人暮らし
megmegさんの実例写真
こんっっなに順調だったのに全く収穫できませんでした… 中玉トマト、大葉、バジル、カモミール… 初の家庭菜園は大失敗。 プランター始め、あれこれ初期投資したので、引き続き続けていこうと思います。 今の時期からだったら何がいいんだろう。
こんっっなに順調だったのに全く収穫できませんでした… 中玉トマト、大葉、バジル、カモミール… 初の家庭菜園は大失敗。 プランター始め、あれこれ初期投資したので、引き続き続けていこうと思います。 今の時期からだったら何がいいんだろう。
megmeg
megmeg
1K | 一人暮らし
kanaさんの実例写真
kana
kana
1K | 一人暮らし
Mikiさんの実例写真
久々すぎる投稿笑 狭いベランダで家庭菜園
久々すぎる投稿笑 狭いベランダで家庭菜園
Miki
Miki
2DK | 一人暮らし
gloriaさんの実例写真
一か月前から始まったの家庭菜園♡ 種から植えたらこんなに大きくになりました❣️
一か月前から始まったの家庭菜園♡ 種から植えたらこんなに大きくになりました❣️
gloria
gloria
3LDK | 一人暮らし
mfl.rlvさんの実例写真
トマト❤️レタス
トマト❤️レタス
mfl.rlv
mfl.rlv
shi-さんの実例写真
こういう可愛い小物でガーデニングしてみたかったのです‪((((〃・ω・)ノ♡‬
こういう可愛い小物でガーデニングしてみたかったのです‪((((〃・ω・)ノ♡‬
shi-
shi-
1K | 一人暮らし
ERI07さんの実例写真
小さな畑始めました ポット、受け皿、土、種が1つになって 1コ108円♪ 上手く育ってくれますように☆
小さな畑始めました ポット、受け皿、土、種が1つになって 1コ108円♪ 上手く育ってくれますように☆
ERI07
ERI07
1K | 一人暮らし
rokokoさんの実例写真
小さな畑から今日の収穫です🍅
小さな畑から今日の収穫です🍅
rokoko
rokoko
一人暮らし
fawnさんの実例写真
Faun Farm Journal⁡ ⁡on 10 June 2022⁡⁡ ⁡⁡ 梅雨に向けて、蒸れないように植物の根本付近を風通しよくしました。⁡ ⁡少しスッキリしました。 ⁡⁡ ⁡ミニキャロット🥕の種をプランターに撒きました。50日後くらいに収穫出来るそうです♪⁡ ⁡⁡ ⁡棉もやっと定植しました。⁡ ⁡濃緑、翡翠色、濃茶、和棉茶、洋棉白などを、少しずつ植えました。⁡ ⁡あと、少し残った種もプランターに埋めておいたら、そちらも芽が出てきました。今年はどのように育つかしら。⁡楽しみです♪⁡ ⁡⁡ ⁡ところで、この棉を定植した場所はじゃがいも(メークイン)を栽培していた跡地です。⁡ ⁡石灰を入れ肥料も足し、開墾してふっかふかの土になったので、いよいよ棉を定植しようとした時、とんでもない事件が起きていました。⁡ ⁡⁡ ⁡それは、最近良く見かける街猫の、キジトラの寅ちゃん😸のこと。時々私の庭を通過しているのを目撃していましたが。。。⁡寅ちゃん♪と呼ぶとฅ(´ω` ฅ)ニャーとは答えるのですが、⁡近づくと塀にかけ登り逃げちゃう寅ちゃん。⁡ ⁡桜耳でオス猫の寅ちゃんは、街猫として、この界隈のボスっぽい感じです。⁡ ⁡ その寅ちゃんが、⁡ふっかふかになったこの棉栽培予定地を、なんと! おトイレとして使い始めていたんですね😅💦⁡ 朝チェックすると💩が!! ⁡⁡アチャ〜💦💦⁡⁡ おーい寅ちゃ〜ん!!! ⁡ ⁡まだ小さい芽が出たばかりの棉を、定植しても踏まれたら大変〜と、何とかこの場所は寅ちゃんのおトイレじゃないですよ〜💦💦と、分かって貰う方法は無いかと考えていました。⁡⁡ ⁡ ⁡暫くの間はイタチごっこの繰り返しでしたが、プランターで育てていたレモンゼラニウムを地植えしてみたところ、少し効果があったのか? ここ1週間ほど、おトイレに来ない様子だったので、今朝思い切って棉を定植しました。⁡ ⁡⁡ ⁡一応念の為、『猫さん! 出てってクレヨン🖍』とか云うのも棉と棉の間に挿しておきましたが、効果はいかほどかしら?⁡ ⁡ ⁡何とか人間と街猫さんが、この地球上で上手〜く⁡共存出来ますように〜😊⁡ ⁡⁡ ⁡先日藩種したバジルと青シソも芽が出てきました✌️ 楽しみ😆✨⁡
Faun Farm Journal⁡ ⁡on 10 June 2022⁡⁡ ⁡⁡ 梅雨に向けて、蒸れないように植物の根本付近を風通しよくしました。⁡ ⁡少しスッキリしました。 ⁡⁡ ⁡ミニキャロット🥕の種をプランターに撒きました。50日後くらいに収穫出来るそうです♪⁡ ⁡⁡ ⁡棉もやっと定植しました。⁡ ⁡濃緑、翡翠色、濃茶、和棉茶、洋棉白などを、少しずつ植えました。⁡ ⁡あと、少し残った種もプランターに埋めておいたら、そちらも芽が出てきました。今年はどのように育つかしら。⁡楽しみです♪⁡ ⁡⁡ ⁡ところで、この棉を定植した場所はじゃがいも(メークイン)を栽培していた跡地です。⁡ ⁡石灰を入れ肥料も足し、開墾してふっかふかの土になったので、いよいよ棉を定植しようとした時、とんでもない事件が起きていました。⁡ ⁡⁡ ⁡それは、最近良く見かける街猫の、キジトラの寅ちゃん😸のこと。時々私の庭を通過しているのを目撃していましたが。。。⁡寅ちゃん♪と呼ぶとฅ(´ω` ฅ)ニャーとは答えるのですが、⁡近づくと塀にかけ登り逃げちゃう寅ちゃん。⁡ ⁡桜耳でオス猫の寅ちゃんは、街猫として、この界隈のボスっぽい感じです。⁡ ⁡ その寅ちゃんが、⁡ふっかふかになったこの棉栽培予定地を、なんと! おトイレとして使い始めていたんですね😅💦⁡ 朝チェックすると💩が!! ⁡⁡アチャ〜💦💦⁡⁡ おーい寅ちゃ〜ん!!! ⁡ ⁡まだ小さい芽が出たばかりの棉を、定植しても踏まれたら大変〜と、何とかこの場所は寅ちゃんのおトイレじゃないですよ〜💦💦と、分かって貰う方法は無いかと考えていました。⁡⁡ ⁡ ⁡暫くの間はイタチごっこの繰り返しでしたが、プランターで育てていたレモンゼラニウムを地植えしてみたところ、少し効果があったのか? ここ1週間ほど、おトイレに来ない様子だったので、今朝思い切って棉を定植しました。⁡ ⁡⁡ ⁡一応念の為、『猫さん! 出てってクレヨン🖍』とか云うのも棉と棉の間に挿しておきましたが、効果はいかほどかしら?⁡ ⁡ ⁡何とか人間と街猫さんが、この地球上で上手〜く⁡共存出来ますように〜😊⁡ ⁡⁡ ⁡先日藩種したバジルと青シソも芽が出てきました✌️ 楽しみ😆✨⁡
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
taka-kiさんの実例写真
玄関横のレイズドベッドで家庭菜園🥒 きゅうりと茄子と大葉とゴーヤ💡 適当に作ってるけどすくすく育っております☝️ それと母親から映えるからと貰ったクジャクサボテン🤔💦
玄関横のレイズドベッドで家庭菜園🥒 きゅうりと茄子と大葉とゴーヤ💡 適当に作ってるけどすくすく育っております☝️ それと母親から映えるからと貰ったクジャクサボテン🤔💦
taka-ki
taka-ki
3LDK | 一人暮らし
cocoさんの実例写真
電子レンジの上で、豆苗を育てています。 1回切ってからこの位成長しました。 そして、今晩の夕食でまた切りました。 また成長するのかなぁ~
電子レンジの上で、豆苗を育てています。 1回切ってからこの位成長しました。 そして、今晩の夕食でまた切りました。 また成長するのかなぁ~
coco
coco
4LDK | 家族
もっと見る

一人暮らし 家庭菜園♡の投稿一覧

18枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

一人暮らし 家庭菜園♡

364枚の部屋写真から47枚をセレクト
kokedamaさんの実例写真
おはようございます。 初めての家庭菜園始めました! 1枚目 ミニトマト2種類、茄子(おかずになる野菜😆) 2枚目 レモンの木🍋 3枚目 レモンの木をバッサリカット(収穫できるのは何年後か…😅) 4枚目 大葉とチマサンチュ?🥬(室内菜園) 枯れずに育つのかな? 楽しみです!
おはようございます。 初めての家庭菜園始めました! 1枚目 ミニトマト2種類、茄子(おかずになる野菜😆) 2枚目 レモンの木🍋 3枚目 レモンの木をバッサリカット(収穫できるのは何年後か…😅) 4枚目 大葉とチマサンチュ?🥬(室内菜園) 枯れずに育つのかな? 楽しみです!
kokedama
kokedama
2LDK | 一人暮らし
marinkarinさんの実例写真
今年は胡瓜を種から育てています。ローズマリーは、スーパーで購入した物を水に入れ、根が出たので植替えました。お隣さんの家庭菜園から種が落ちてきたのか、ブロック塀に毎年青しそと赤しそが生えます。猫が居るので家の中では植物は育てられませんが、その分外で満喫しています!
今年は胡瓜を種から育てています。ローズマリーは、スーパーで購入した物を水に入れ、根が出たので植替えました。お隣さんの家庭菜園から種が落ちてきたのか、ブロック塀に毎年青しそと赤しそが生えます。猫が居るので家の中では植物は育てられませんが、その分外で満喫しています!
marinkarin
marinkarin
一人暮らし
semasema.homeさんの実例写真
サラダ京水菜と、ネギ、始めました。
サラダ京水菜と、ネギ、始めました。
semasema.home
semasema.home
1LDK | 家族
weさんの実例写真
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
we
we
家族
SIELUさんの実例写真
𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥 優秀な育苗ポット ヨーグルトの空き箱が「種まき」に最適 サクッと穴が開くのに、水には超タフ👍 園芸用のプラ鉢より柔らかいので、 底の水抜き穴がキリやカッターで 驚くほど簡単に開けられます それでいて内側は 耐水コーティングされているから 毎日の水やりでもふやけず、 数ヶ月間しっかり形をキープしてくれる🥺 植え替え時も、苗が「ツルン」と抜けるし 牛乳パックより固くなくて 絶妙な「しなり」がある素材だから 大きな鉢へ植え替えるときは 側面を優しくモミモミするだけ🤭 大事な根を傷つけず、 土ごとすっぽり綺麗に抜き出せるんです🙌 玄関先でもキレイに並べられるスクエア型 丸型のポットと違って四角い形なので、 狭いスペースにも隙間なくスッキリ並びます デッドスペースができず、 見た目も美しく整うのが嬉しいポイントです💗
𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥 優秀な育苗ポット ヨーグルトの空き箱が「種まき」に最適 サクッと穴が開くのに、水には超タフ👍 園芸用のプラ鉢より柔らかいので、 底の水抜き穴がキリやカッターで 驚くほど簡単に開けられます それでいて内側は 耐水コーティングされているから 毎日の水やりでもふやけず、 数ヶ月間しっかり形をキープしてくれる🥺 植え替え時も、苗が「ツルン」と抜けるし 牛乳パックより固くなくて 絶妙な「しなり」がある素材だから 大きな鉢へ植え替えるときは 側面を優しくモミモミするだけ🤭 大事な根を傷つけず、 土ごとすっぽり綺麗に抜き出せるんです🙌 玄関先でもキレイに並べられるスクエア型 丸型のポットと違って四角い形なので、 狭いスペースにも隙間なくスッキリ並びます デッドスペースができず、 見た目も美しく整うのが嬉しいポイントです💗
SIELU
SIELU
2K | 一人暮らし
AYUMIさんの実例写真
家庭菜園 フェルトのプランター
家庭菜園 フェルトのプランター
AYUMI
AYUMI
カップル
mamisanさんの実例写真
毎日、何かしら摘んで食べてるプランター菜園😊 紫のバジルが珍しくて植えましたが、育つ前に葉が散ってしまいます😔弱いのかな🤔 手前のレタスはシャキシャキで美味しいんですよ(*^^*) 種から育てたトマトもプランターに引っ越ししました😃 このトマトは支柱無しで鈴なりに実がなるらしいので収穫が楽しみです💕
毎日、何かしら摘んで食べてるプランター菜園😊 紫のバジルが珍しくて植えましたが、育つ前に葉が散ってしまいます😔弱いのかな🤔 手前のレタスはシャキシャキで美味しいんですよ(*^^*) 種から育てたトマトもプランターに引っ越ししました😃 このトマトは支柱無しで鈴なりに実がなるらしいので収穫が楽しみです💕
mamisan
mamisan
3LDK | 一人暮らし
mana555さんの実例写真
こちらは枝豆
こちらは枝豆
mana555
mana555
1R | 一人暮らし
afiaさんの実例写真
初めて育てるミニトマト(*´∀`*) 完熟完熟!自炊生活にお弁当は欠かせない中、大活躍です
初めて育てるミニトマト(*´∀`*) 完熟完熟!自炊生活にお弁当は欠かせない中、大活躍です
afia
afia
1K | 一人暮らし
re-hoppeさんの実例写真
ベランダで育てているスイートバジルさんが芽を出した‼︎早く「ジェノバソース2015」を作りたい(^^)
ベランダで育てているスイートバジルさんが芽を出した‼︎早く「ジェノバソース2015」を作りたい(^^)
re-hoppe
re-hoppe
1LDK | 一人暮らし
NOAHさんの実例写真
アースガーデンモニター④ 🏚️一人暮らし高齢義父宅 ……🍅菜園編🥒…… 既に何種か植えてありますが🍅 今回はキュウリ🥒スイカ🍉枝豆🫛の苗を購入して植えました🪏 ◎定植後に病害虫発生予防と 植物の抵抗力向上のために 「やさお酢」 ◎既に定植済の物は葉裏をチェック🧐 怪しげなところには 「ロハピ」 ☝️夕方使用しました🌆 ※使い始めは重いですが、畑での使用にこの大容量は助かります😌
アースガーデンモニター④ 🏚️一人暮らし高齢義父宅 ……🍅菜園編🥒…… 既に何種か植えてありますが🍅 今回はキュウリ🥒スイカ🍉枝豆🫛の苗を購入して植えました🪏 ◎定植後に病害虫発生予防と 植物の抵抗力向上のために 「やさお酢」 ◎既に定植済の物は葉裏をチェック🧐 怪しげなところには 「ロハピ」 ☝️夕方使用しました🌆 ※使い始めは重いですが、畑での使用にこの大容量は助かります😌
NOAH
NOAH
家族
38さんの実例写真
本日の大葉さん! もうすぐ収穫できる?ってくらい育ってきた😃
本日の大葉さん! もうすぐ収穫できる?ってくらい育ってきた😃
38
38
1K | 一人暮らし
CALPISさんの実例写真
節約の為に家庭菜園始めます!!タグには名前書いてテンション上げてます*\(^o^)/*バジルとルッコラには友達が命名(その時テレビに映ってただけ)してくれましたwwwマツコと有吉とその他仲間達!!大きくなれー*\(^o^)/*
節約の為に家庭菜園始めます!!タグには名前書いてテンション上げてます*\(^o^)/*バジルとルッコラには友達が命名(その時テレビに映ってただけ)してくれましたwwwマツコと有吉とその他仲間達!!大きくなれー*\(^o^)/*
CALPIS
CALPIS
1K | 一人暮らし
amaneさんの実例写真
ブロッコリー(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
ブロッコリー(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
amane
amane
一人暮らし
megmegさんの実例写真
こんっっなに順調だったのに全く収穫できませんでした… 中玉トマト、大葉、バジル、カモミール… 初の家庭菜園は大失敗。 プランター始め、あれこれ初期投資したので、引き続き続けていこうと思います。 今の時期からだったら何がいいんだろう。
こんっっなに順調だったのに全く収穫できませんでした… 中玉トマト、大葉、バジル、カモミール… 初の家庭菜園は大失敗。 プランター始め、あれこれ初期投資したので、引き続き続けていこうと思います。 今の時期からだったら何がいいんだろう。
megmeg
megmeg
1K | 一人暮らし
kanaさんの実例写真
kana
kana
1K | 一人暮らし
Mikiさんの実例写真
久々すぎる投稿笑 狭いベランダで家庭菜園
久々すぎる投稿笑 狭いベランダで家庭菜園
Miki
Miki
2DK | 一人暮らし
gloriaさんの実例写真
一か月前から始まったの家庭菜園♡ 種から植えたらこんなに大きくになりました❣️
一か月前から始まったの家庭菜園♡ 種から植えたらこんなに大きくになりました❣️
gloria
gloria
3LDK | 一人暮らし
mfl.rlvさんの実例写真
トマト❤️レタス
トマト❤️レタス
mfl.rlv
mfl.rlv
shi-さんの実例写真
こういう可愛い小物でガーデニングしてみたかったのです‪((((〃・ω・)ノ♡‬
こういう可愛い小物でガーデニングしてみたかったのです‪((((〃・ω・)ノ♡‬
shi-
shi-
1K | 一人暮らし
ERI07さんの実例写真
小さな畑始めました ポット、受け皿、土、種が1つになって 1コ108円♪ 上手く育ってくれますように☆
小さな畑始めました ポット、受け皿、土、種が1つになって 1コ108円♪ 上手く育ってくれますように☆
ERI07
ERI07
1K | 一人暮らし
rokokoさんの実例写真
小さな畑から今日の収穫です🍅
小さな畑から今日の収穫です🍅
rokoko
rokoko
一人暮らし
fawnさんの実例写真
Faun Farm Journal⁡ ⁡on 10 June 2022⁡⁡ ⁡⁡ 梅雨に向けて、蒸れないように植物の根本付近を風通しよくしました。⁡ ⁡少しスッキリしました。 ⁡⁡ ⁡ミニキャロット🥕の種をプランターに撒きました。50日後くらいに収穫出来るそうです♪⁡ ⁡⁡ ⁡棉もやっと定植しました。⁡ ⁡濃緑、翡翠色、濃茶、和棉茶、洋棉白などを、少しずつ植えました。⁡ ⁡あと、少し残った種もプランターに埋めておいたら、そちらも芽が出てきました。今年はどのように育つかしら。⁡楽しみです♪⁡ ⁡⁡ ⁡ところで、この棉を定植した場所はじゃがいも(メークイン)を栽培していた跡地です。⁡ ⁡石灰を入れ肥料も足し、開墾してふっかふかの土になったので、いよいよ棉を定植しようとした時、とんでもない事件が起きていました。⁡ ⁡⁡ ⁡それは、最近良く見かける街猫の、キジトラの寅ちゃん😸のこと。時々私の庭を通過しているのを目撃していましたが。。。⁡寅ちゃん♪と呼ぶとฅ(´ω` ฅ)ニャーとは答えるのですが、⁡近づくと塀にかけ登り逃げちゃう寅ちゃん。⁡ ⁡桜耳でオス猫の寅ちゃんは、街猫として、この界隈のボスっぽい感じです。⁡ ⁡ その寅ちゃんが、⁡ふっかふかになったこの棉栽培予定地を、なんと! おトイレとして使い始めていたんですね😅💦⁡ 朝チェックすると💩が!! ⁡⁡アチャ〜💦💦⁡⁡ おーい寅ちゃ〜ん!!! ⁡ ⁡まだ小さい芽が出たばかりの棉を、定植しても踏まれたら大変〜と、何とかこの場所は寅ちゃんのおトイレじゃないですよ〜💦💦と、分かって貰う方法は無いかと考えていました。⁡⁡ ⁡ ⁡暫くの間はイタチごっこの繰り返しでしたが、プランターで育てていたレモンゼラニウムを地植えしてみたところ、少し効果があったのか? ここ1週間ほど、おトイレに来ない様子だったので、今朝思い切って棉を定植しました。⁡ ⁡⁡ ⁡一応念の為、『猫さん! 出てってクレヨン🖍』とか云うのも棉と棉の間に挿しておきましたが、効果はいかほどかしら?⁡ ⁡ ⁡何とか人間と街猫さんが、この地球上で上手〜く⁡共存出来ますように〜😊⁡ ⁡⁡ ⁡先日藩種したバジルと青シソも芽が出てきました✌️ 楽しみ😆✨⁡
Faun Farm Journal⁡ ⁡on 10 June 2022⁡⁡ ⁡⁡ 梅雨に向けて、蒸れないように植物の根本付近を風通しよくしました。⁡ ⁡少しスッキリしました。 ⁡⁡ ⁡ミニキャロット🥕の種をプランターに撒きました。50日後くらいに収穫出来るそうです♪⁡ ⁡⁡ ⁡棉もやっと定植しました。⁡ ⁡濃緑、翡翠色、濃茶、和棉茶、洋棉白などを、少しずつ植えました。⁡ ⁡あと、少し残った種もプランターに埋めておいたら、そちらも芽が出てきました。今年はどのように育つかしら。⁡楽しみです♪⁡ ⁡⁡ ⁡ところで、この棉を定植した場所はじゃがいも(メークイン)を栽培していた跡地です。⁡ ⁡石灰を入れ肥料も足し、開墾してふっかふかの土になったので、いよいよ棉を定植しようとした時、とんでもない事件が起きていました。⁡ ⁡⁡ ⁡それは、最近良く見かける街猫の、キジトラの寅ちゃん😸のこと。時々私の庭を通過しているのを目撃していましたが。。。⁡寅ちゃん♪と呼ぶとฅ(´ω` ฅ)ニャーとは答えるのですが、⁡近づくと塀にかけ登り逃げちゃう寅ちゃん。⁡ ⁡桜耳でオス猫の寅ちゃんは、街猫として、この界隈のボスっぽい感じです。⁡ ⁡ その寅ちゃんが、⁡ふっかふかになったこの棉栽培予定地を、なんと! おトイレとして使い始めていたんですね😅💦⁡ 朝チェックすると💩が!! ⁡⁡アチャ〜💦💦⁡⁡ おーい寅ちゃ〜ん!!! ⁡ ⁡まだ小さい芽が出たばかりの棉を、定植しても踏まれたら大変〜と、何とかこの場所は寅ちゃんのおトイレじゃないですよ〜💦💦と、分かって貰う方法は無いかと考えていました。⁡⁡ ⁡ ⁡暫くの間はイタチごっこの繰り返しでしたが、プランターで育てていたレモンゼラニウムを地植えしてみたところ、少し効果があったのか? ここ1週間ほど、おトイレに来ない様子だったので、今朝思い切って棉を定植しました。⁡ ⁡⁡ ⁡一応念の為、『猫さん! 出てってクレヨン🖍』とか云うのも棉と棉の間に挿しておきましたが、効果はいかほどかしら?⁡ ⁡ ⁡何とか人間と街猫さんが、この地球上で上手〜く⁡共存出来ますように〜😊⁡ ⁡⁡ ⁡先日藩種したバジルと青シソも芽が出てきました✌️ 楽しみ😆✨⁡
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
taka-kiさんの実例写真
玄関横のレイズドベッドで家庭菜園🥒 きゅうりと茄子と大葉とゴーヤ💡 適当に作ってるけどすくすく育っております☝️ それと母親から映えるからと貰ったクジャクサボテン🤔💦
玄関横のレイズドベッドで家庭菜園🥒 きゅうりと茄子と大葉とゴーヤ💡 適当に作ってるけどすくすく育っております☝️ それと母親から映えるからと貰ったクジャクサボテン🤔💦
taka-ki
taka-ki
3LDK | 一人暮らし
cocoさんの実例写真
電子レンジの上で、豆苗を育てています。 1回切ってからこの位成長しました。 そして、今晩の夕食でまた切りました。 また成長するのかなぁ~
電子レンジの上で、豆苗を育てています。 1回切ってからこの位成長しました。 そして、今晩の夕食でまた切りました。 また成長するのかなぁ~
coco
coco
4LDK | 家族
もっと見る

一人暮らし 家庭菜園♡の投稿一覧

18枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ