RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

布巾 暮らしを楽しむ

146枚の部屋写真から47枚をセレクト
rumikokubanさんの実例写真
刺し子の新しいコ。
刺し子の新しいコ。
rumikokuban
rumikokuban
2LDK | 家族
yachtさんの実例写真
ビストロ先生の布巾、程よい厚さで使いやすいです! 厚さがあるので丈夫そうです
ビストロ先生の布巾、程よい厚さで使いやすいです! 厚さがあるので丈夫そうです
yacht
yacht
4LDK
Miwakoさんの実例写真
最近セリアで購入したマリン系グッズ達‼︎
最近セリアで購入したマリン系グッズ達‼︎
Miwako
Miwako
3LDK | 家族
kiki_nekkoさんの実例写真
最近刺し子をはじめました🧵 無心でちくちく、いろんな柄があって楽しい😊
最近刺し子をはじめました🧵 無心でちくちく、いろんな柄があって楽しい😊
kiki_nekko
kiki_nekko
4LDK | 家族
naoismさんの実例写真
naoism
naoism
3DK | 家族
noriflowerさんの実例写真
かごに収納したキッチンクロス。 シンプルなものから北欧のカラフルなものまでいろいろで統一感はありません。 よく使い込んだクロスの方が水分を吸ってくれるので、古くなってもなかなか捨てられなくて。 ここに入るだけの枚数にしようと思います。
かごに収納したキッチンクロス。 シンプルなものから北欧のカラフルなものまでいろいろで統一感はありません。 よく使い込んだクロスの方が水分を吸ってくれるので、古くなってもなかなか捨てられなくて。 ここに入るだけの枚数にしようと思います。
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
a.iさんの実例写真
♡𝐈𝐊𝐄𝐀♡𝐈𝐊𝐄𝐀♡
♡𝐈𝐊𝐄𝐀♡𝐈𝐊𝐄𝐀♡
a.i
a.i
Yさんの実例写真
水回り用洗剤ティンクルを使用して ガラスのグラスを磨きました 換気して手袋をして並べたグラスにティンクルをシュシュっとスプレー使い捨て布巾つかって軽く擦って洗剤を流して布巾で拭きあげておしまい とても簡単にツルツルピカピカ除菌も完了! アレもこれも磨きたくなります まもなく住んで8年目を迎える我が家ですが ティンクルがあれば水回りは美しく保っていけそうです✨😊 今回モニターに選んでいただきティンクルと出会えた事に感謝いたします 我が家の定番洗剤に仲間入り決定です
水回り用洗剤ティンクルを使用して ガラスのグラスを磨きました 換気して手袋をして並べたグラスにティンクルをシュシュっとスプレー使い捨て布巾つかって軽く擦って洗剤を流して布巾で拭きあげておしまい とても簡単にツルツルピカピカ除菌も完了! アレもこれも磨きたくなります まもなく住んで8年目を迎える我が家ですが ティンクルがあれば水回りは美しく保っていけそうです✨😊 今回モニターに選んでいただきティンクルと出会えた事に感謝いたします 我が家の定番洗剤に仲間入り決定です
Y
Y
2LDK | 家族
noriさんの実例写真
nori
nori
家族
mikomaruさんの実例写真
怪しげな夜のキッチン… シンク上に突っ張り棒を渡したことで、牛乳パックや手ぬぐいなど、いろいろ干せて便利です。 でも今夜はカエルのフィギュアとジブリのフィギュアが干されてます。 棚に飾っておいたのをムーンが持ち出し、水入れに落としたのでびしょぬれに😭 ムーンちゃん…いつか落ち着くのかなぁ。
怪しげな夜のキッチン… シンク上に突っ張り棒を渡したことで、牛乳パックや手ぬぐいなど、いろいろ干せて便利です。 でも今夜はカエルのフィギュアとジブリのフィギュアが干されてます。 棚に飾っておいたのをムーンが持ち出し、水入れに落としたのでびしょぬれに😭 ムーンちゃん…いつか落ち着くのかなぁ。
mikomaru
mikomaru
3LDK | 家族
LINAさんの実例写真
日本帰省中に作った 刺し子の布巾 壁の色に合わせて黄色の糸にしました♡
日本帰省中に作った 刺し子の布巾 壁の色に合わせて黄色の糸にしました♡
LINA
LINA
2LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
我が家の結露対策です。 去年は結露防止のフィルムを窓に貼ったり、吸水シートを貼ったりもしてたけど、あんまり効果がない上に、結局それ自体にカビが生えたりして困っていました( •᷄ὤ•᷅) 今年は、どこの家庭にもある食器洗剤を使った結露対策をしてみたところ、割と効果があったので、今後はこの方法でやっていこうかなぁと思ってるところです(●˘͈ ᵕ˘͈) 使い方は、マイクロファイバー布巾に中性洗剤をつけて、窓やサッシ部分に薄〜く伸ばしながら塗っていくだけ! そもそも、結露の原因は、表面張力の力で室内の水分が張り付いて起こるものらしく、食器洗剤である中性洗剤に含まれる界面活性剤が、表面張力をなくしてしまう作用があるとか。。。 完全に水分がなくなる!っていう感じではなく、薄い膜が張ってるような感じになって、そこから放っておいてもすぐに乾燥してくれるので、朝いちいち拭かなくてもしっかり乾いていました( ´◡͐`) この薄い水の膜は乾燥も早いから、ほとんど結露しなくなるみたいです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ ちなみに、窓掃除の際にエタノールなどのアルコールスプレーであらかじめ窓やサッシの部分を綺麗に拭いておくと、カビ予防になって一石二鳥♬ よく聞くのは、食器洗剤を薄めて拭く方法だけど、原液の方が効果があるみたいで、地域にもよるけど効果はだいたい1週間ぐらいみたいです(●´ϖ`●)
我が家の結露対策です。 去年は結露防止のフィルムを窓に貼ったり、吸水シートを貼ったりもしてたけど、あんまり効果がない上に、結局それ自体にカビが生えたりして困っていました( •᷄ὤ•᷅) 今年は、どこの家庭にもある食器洗剤を使った結露対策をしてみたところ、割と効果があったので、今後はこの方法でやっていこうかなぁと思ってるところです(●˘͈ ᵕ˘͈) 使い方は、マイクロファイバー布巾に中性洗剤をつけて、窓やサッシ部分に薄〜く伸ばしながら塗っていくだけ! そもそも、結露の原因は、表面張力の力で室内の水分が張り付いて起こるものらしく、食器洗剤である中性洗剤に含まれる界面活性剤が、表面張力をなくしてしまう作用があるとか。。。 完全に水分がなくなる!っていう感じではなく、薄い膜が張ってるような感じになって、そこから放っておいてもすぐに乾燥してくれるので、朝いちいち拭かなくてもしっかり乾いていました( ´◡͐`) この薄い水の膜は乾燥も早いから、ほとんど結露しなくなるみたいです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ ちなみに、窓掃除の際にエタノールなどのアルコールスプレーであらかじめ窓やサッシの部分を綺麗に拭いておくと、カビ予防になって一石二鳥♬ よく聞くのは、食器洗剤を薄めて拭く方法だけど、原液の方が効果があるみたいで、地域にもよるけど効果はだいたい1週間ぐらいみたいです(●´ϖ`●)
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
amipamaさんの実例写真
布巾ハンガーつけました♪
布巾ハンガーつけました♪
amipama
amipama
家族
slow-lifeさんの実例写真
洗い物完了(*^^*)水切りかごは、大好きな竹かご。ちゃんと底上げされています。 器は全部拭いて片付けて、空になった竹かごも拭いてS字フックにぶらさげて乾かします。
洗い物完了(*^^*)水切りかごは、大好きな竹かご。ちゃんと底上げされています。 器は全部拭いて片付けて、空になった竹かごも拭いてS字フックにぶらさげて乾かします。
slow-life
slow-life
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
【イベント参加】 我が家の吊り下げ収納は、特にキッチン周りが大活躍中✨ 3COINSで購入した、"吊り戸棚下収納ピンチ"と"吊り戸棚下収納フック"、100均で購入したS字フックやクリップ付きフック?を使用して、キッチン周りの小物達を引っ掛けています。 *1枚目*キッチン左側 吊り戸棚下収納ピンチには主に布巾や、濡れたフリーザーバッグを干す時に挟んで使います。 吊り戸棚下収納フックは、最近購入したものですが、最近よく使う小さなまな板やキッチンハサミをすぐ使えるように引っ掛けたり、洗った後少し引っ掛けて乾かしたいものが多い時に引っ掛けています。 吊り戸棚下収納の下は、ちょうどシンクなので、濡れているものを引っ掛けて下に水滴が落ちても気にならない位置に有るのが使いやすくて気に入っています。 *2枚目*キッチン周り全体 シンクの上には吊り下げ棚?が有るのですが、棚にたくさんS字フックをかけて、収納や、キッチン小物を洗った後に引っ掛けて干せるようにしています。 *3枚目*キッチン右側 吊り下げ棚収納は、ラップやクッキングシート類とキッチンペーパーが引っ掛けられる収納(こちらはダイソー) 鍋やフライパンを拭く用に布巾を引っ掛けている小さめタオルハンガー(100均) シリコン鍋つかみをすぐ使えるように、引っ掛けられるクリップが、吊り下がっています。 どれもなるべくすぐ取れる位置に引っ掛けられる場所が有り、とても重宝しています✨
【イベント参加】 我が家の吊り下げ収納は、特にキッチン周りが大活躍中✨ 3COINSで購入した、"吊り戸棚下収納ピンチ"と"吊り戸棚下収納フック"、100均で購入したS字フックやクリップ付きフック?を使用して、キッチン周りの小物達を引っ掛けています。 *1枚目*キッチン左側 吊り戸棚下収納ピンチには主に布巾や、濡れたフリーザーバッグを干す時に挟んで使います。 吊り戸棚下収納フックは、最近購入したものですが、最近よく使う小さなまな板やキッチンハサミをすぐ使えるように引っ掛けたり、洗った後少し引っ掛けて乾かしたいものが多い時に引っ掛けています。 吊り戸棚下収納の下は、ちょうどシンクなので、濡れているものを引っ掛けて下に水滴が落ちても気にならない位置に有るのが使いやすくて気に入っています。 *2枚目*キッチン周り全体 シンクの上には吊り下げ棚?が有るのですが、棚にたくさんS字フックをかけて、収納や、キッチン小物を洗った後に引っ掛けて干せるようにしています。 *3枚目*キッチン右側 吊り下げ棚収納は、ラップやクッキングシート類とキッチンペーパーが引っ掛けられる収納(こちらはダイソー) 鍋やフライパンを拭く用に布巾を引っ掛けている小さめタオルハンガー(100均) シリコン鍋つかみをすぐ使えるように、引っ掛けられるクリップが、吊り下がっています。 どれもなるべくすぐ取れる位置に引っ掛けられる場所が有り、とても重宝しています✨
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
67さんの実例写真
おうちのことノート ⚘⚘⚘ 食器棚の中を公開 ⚘⚘⚘ ①茶碗・汁椀・小皿・箸・布巾 ②手前:コップ・マグ・ティーカップ・カトラリー  奥:中皿・大皿・丼ぶり… ③DeWilsというアメリカ製の輸入キッチンです すごくタフな造りで底板は ル・クルーゼを何個入れてもたわまないらしいけど 私はひとつも持っていません🫡✨
おうちのことノート ⚘⚘⚘ 食器棚の中を公開 ⚘⚘⚘ ①茶碗・汁椀・小皿・箸・布巾 ②手前:コップ・マグ・ティーカップ・カトラリー  奥:中皿・大皿・丼ぶり… ③DeWilsというアメリカ製の輸入キッチンです すごくタフな造りで底板は ル・クルーゼを何個入れてもたわまないらしいけど 私はひとつも持っていません🫡✨
67
67
家族
butabubu7さんの実例写真
家事終わりのキッチンです。 しまう収納してます。 朝、使う物出して夜のキッチン片付けしたら出した物元の場所へ戻します。 IH前の石は、パン捏ね用御影石です。 シンクに、磁石付きの洗剤スポンジケース置いてます。 シンク側のホーローパネルは、炊事手袋、布巾置いてます。 IH側のホーローパネルには、ラップホルダー磁石付きと磁石付きティシュケース置いてます。 キッチンは、しまう収納と見せない収納してます。
家事終わりのキッチンです。 しまう収納してます。 朝、使う物出して夜のキッチン片付けしたら出した物元の場所へ戻します。 IH前の石は、パン捏ね用御影石です。 シンクに、磁石付きの洗剤スポンジケース置いてます。 シンク側のホーローパネルは、炊事手袋、布巾置いてます。 IH側のホーローパネルには、ラップホルダー磁石付きと磁石付きティシュケース置いてます。 キッチンは、しまう収納と見せない収納してます。
butabubu7
butabubu7
家族
violさんの実例写真
朝ごはんの片付けをしたところ。 2ステップシンク、ほんとに使いやすい✨ 布巾は、穴の空いたボードに置いておくと乾きやすいから、清潔を保てそう🍀
朝ごはんの片付けをしたところ。 2ステップシンク、ほんとに使いやすい✨ 布巾は、穴の空いたボードに置いておくと乾きやすいから、清潔を保てそう🍀
viol
viol
4LDK | 家族
k.i.brothersさんの実例写真
セルフリノベしたキッチンカウンターがお気に入りです(*´ω`*) ごちゃごちゃしない様にある程度の余白を保つ様にしています*・
セルフリノベしたキッチンカウンターがお気に入りです(*´ω`*) ごちゃごちゃしない様にある程度の余白を保つ様にしています*・
k.i.brothers
k.i.brothers
milkcocoaさんの実例写真
サステナブルな暮らし 無印良品の紡績工場で出た落ちワタを活用して作られた落ち綿混ふきん 給水性もよくて、台拭きやお掃除にと用途もいろいろで40×40で使いやすいサイズ感✨ 12枚で499円とお値段もお手頃です。 今回蒸篭の蒸し布にも使えるかなと思い購入しました🎶 サステナブルって?と調べてみたら無印の落ち綿ふきんが乗ってたのでサステナブルな暮らしに参加 実は、あまり知らずに使ってました🤣
サステナブルな暮らし 無印良品の紡績工場で出た落ちワタを活用して作られた落ち綿混ふきん 給水性もよくて、台拭きやお掃除にと用途もいろいろで40×40で使いやすいサイズ感✨ 12枚で499円とお値段もお手頃です。 今回蒸篭の蒸し布にも使えるかなと思い購入しました🎶 サステナブルって?と調べてみたら無印の落ち綿ふきんが乗ってたのでサステナブルな暮らしに参加 実は、あまり知らずに使ってました🤣
milkcocoa
milkcocoa
家族
namiさんの実例写真
コンロラック・排気口カバー¥2,970
コマンドフックXLサイズで、スキレットを吊るしてみました🍳 重さ1.8キロです🙂 主人の物ですが、使い終わったら毎回油を馴染ませないと錆びてしまう手のかかるやつで…しまうにも油で他の物が汚れてしまうし、コンロ周りに適当に立て掛けていました。 重いし油が付くしで掃除のときかなり面倒なので、どうしても浮かせたくて!😖 そのままだとフックが大きくスキレットの穴に通せなかったため、耐熱性のある麻紐を使って引っ掛けることにしました。 壁の油分をよく拭いて、熱くならない箇所(40度以上になる場所にはつけられません)に低めにセット。 ついでに換気扇やコンロ周りも掃除しました😆✨ XLサイズは、予備の粘着テープがもう1セット付いているので、納得しなければ剥がしてまたつけ直せるのがすごく良いなと思いました。 もうすでにやっぱり奥にしようか迷い中です🌀 正直まだまだ信用できず、下に布巾のクッションを用意😅すみません!💦 とりあえずこれで様子見します。
コマンドフックXLサイズで、スキレットを吊るしてみました🍳 重さ1.8キロです🙂 主人の物ですが、使い終わったら毎回油を馴染ませないと錆びてしまう手のかかるやつで…しまうにも油で他の物が汚れてしまうし、コンロ周りに適当に立て掛けていました。 重いし油が付くしで掃除のときかなり面倒なので、どうしても浮かせたくて!😖 そのままだとフックが大きくスキレットの穴に通せなかったため、耐熱性のある麻紐を使って引っ掛けることにしました。 壁の油分をよく拭いて、熱くならない箇所(40度以上になる場所にはつけられません)に低めにセット。 ついでに換気扇やコンロ周りも掃除しました😆✨ XLサイズは、予備の粘着テープがもう1セット付いているので、納得しなければ剥がしてまたつけ直せるのがすごく良いなと思いました。 もうすでにやっぱり奥にしようか迷い中です🌀 正直まだまだ信用できず、下に布巾のクッションを用意😅すみません!💦 とりあえずこれで様子見します。
nami
nami
家族
n_ii_w_aさんの実例写真
今日も1日お疲れ様でした。
今日も1日お疲れ様でした。
n_ii_w_a
n_ii_w_a
家族
mimiedenさんの実例写真
愛用のパシーマYARN HOME。 台所の至るところで使ってます。 毎日煮沸消毒をするたびに 風合いが増して柔らかく。 吸水性はもちろん、乾きも早い。 育てていくのが楽しい布巾です🌿
愛用のパシーマYARN HOME。 台所の至るところで使ってます。 毎日煮沸消毒をするたびに 風合いが増して柔らかく。 吸水性はもちろん、乾きも早い。 育てていくのが楽しい布巾です🌿
mimieden
mimieden
家族
uiiiiさんの実例写真
S字フックに含まれなかったらごめんなさい(´-`).。oO セリアのアイアンバーをマグネットで冷蔵庫横にくっつけて、タオル類を干したりいろいろ引っ掛けたりしています♩
S字フックに含まれなかったらごめんなさい(´-`).。oO セリアのアイアンバーをマグネットで冷蔵庫横にくっつけて、タオル類を干したりいろいろ引っ掛けたりしています♩
uiiii
uiiii
3LDK | 家族
utayukaさんの実例写真
本日は揚げ物中。 油がはねても濡れた布巾ですぐ拭くとベッタリしないので、その日の汚れはなるべくその日のうちに。
本日は揚げ物中。 油がはねても濡れた布巾ですぐ拭くとベッタリしないので、その日の汚れはなるべくその日のうちに。
utayuka
utayuka
家族
もっと見る

布巾 暮らしを楽しむの投稿一覧

19枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

布巾 暮らしを楽しむ

146枚の部屋写真から47枚をセレクト
rumikokubanさんの実例写真
刺し子の新しいコ。
刺し子の新しいコ。
rumikokuban
rumikokuban
2LDK | 家族
yachtさんの実例写真
ビストロ先生の布巾、程よい厚さで使いやすいです! 厚さがあるので丈夫そうです
ビストロ先生の布巾、程よい厚さで使いやすいです! 厚さがあるので丈夫そうです
yacht
yacht
4LDK
Miwakoさんの実例写真
最近セリアで購入したマリン系グッズ達‼︎
最近セリアで購入したマリン系グッズ達‼︎
Miwako
Miwako
3LDK | 家族
kiki_nekkoさんの実例写真
最近刺し子をはじめました🧵 無心でちくちく、いろんな柄があって楽しい😊
最近刺し子をはじめました🧵 無心でちくちく、いろんな柄があって楽しい😊
kiki_nekko
kiki_nekko
4LDK | 家族
naoismさんの実例写真
naoism
naoism
3DK | 家族
noriflowerさんの実例写真
かごに収納したキッチンクロス。 シンプルなものから北欧のカラフルなものまでいろいろで統一感はありません。 よく使い込んだクロスの方が水分を吸ってくれるので、古くなってもなかなか捨てられなくて。 ここに入るだけの枚数にしようと思います。
かごに収納したキッチンクロス。 シンプルなものから北欧のカラフルなものまでいろいろで統一感はありません。 よく使い込んだクロスの方が水分を吸ってくれるので、古くなってもなかなか捨てられなくて。 ここに入るだけの枚数にしようと思います。
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
a.iさんの実例写真
♡𝐈𝐊𝐄𝐀♡𝐈𝐊𝐄𝐀♡
♡𝐈𝐊𝐄𝐀♡𝐈𝐊𝐄𝐀♡
a.i
a.i
Yさんの実例写真
水回り用洗剤ティンクルを使用して ガラスのグラスを磨きました 換気して手袋をして並べたグラスにティンクルをシュシュっとスプレー使い捨て布巾つかって軽く擦って洗剤を流して布巾で拭きあげておしまい とても簡単にツルツルピカピカ除菌も完了! アレもこれも磨きたくなります まもなく住んで8年目を迎える我が家ですが ティンクルがあれば水回りは美しく保っていけそうです✨😊 今回モニターに選んでいただきティンクルと出会えた事に感謝いたします 我が家の定番洗剤に仲間入り決定です
水回り用洗剤ティンクルを使用して ガラスのグラスを磨きました 換気して手袋をして並べたグラスにティンクルをシュシュっとスプレー使い捨て布巾つかって軽く擦って洗剤を流して布巾で拭きあげておしまい とても簡単にツルツルピカピカ除菌も完了! アレもこれも磨きたくなります まもなく住んで8年目を迎える我が家ですが ティンクルがあれば水回りは美しく保っていけそうです✨😊 今回モニターに選んでいただきティンクルと出会えた事に感謝いたします 我が家の定番洗剤に仲間入り決定です
Y
Y
2LDK | 家族
noriさんの実例写真
nori
nori
家族
mikomaruさんの実例写真
怪しげな夜のキッチン… シンク上に突っ張り棒を渡したことで、牛乳パックや手ぬぐいなど、いろいろ干せて便利です。 でも今夜はカエルのフィギュアとジブリのフィギュアが干されてます。 棚に飾っておいたのをムーンが持ち出し、水入れに落としたのでびしょぬれに😭 ムーンちゃん…いつか落ち着くのかなぁ。
怪しげな夜のキッチン… シンク上に突っ張り棒を渡したことで、牛乳パックや手ぬぐいなど、いろいろ干せて便利です。 でも今夜はカエルのフィギュアとジブリのフィギュアが干されてます。 棚に飾っておいたのをムーンが持ち出し、水入れに落としたのでびしょぬれに😭 ムーンちゃん…いつか落ち着くのかなぁ。
mikomaru
mikomaru
3LDK | 家族
LINAさんの実例写真
日本帰省中に作った 刺し子の布巾 壁の色に合わせて黄色の糸にしました♡
日本帰省中に作った 刺し子の布巾 壁の色に合わせて黄色の糸にしました♡
LINA
LINA
2LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
我が家の結露対策です。 去年は結露防止のフィルムを窓に貼ったり、吸水シートを貼ったりもしてたけど、あんまり効果がない上に、結局それ自体にカビが生えたりして困っていました( •᷄ὤ•᷅) 今年は、どこの家庭にもある食器洗剤を使った結露対策をしてみたところ、割と効果があったので、今後はこの方法でやっていこうかなぁと思ってるところです(●˘͈ ᵕ˘͈) 使い方は、マイクロファイバー布巾に中性洗剤をつけて、窓やサッシ部分に薄〜く伸ばしながら塗っていくだけ! そもそも、結露の原因は、表面張力の力で室内の水分が張り付いて起こるものらしく、食器洗剤である中性洗剤に含まれる界面活性剤が、表面張力をなくしてしまう作用があるとか。。。 完全に水分がなくなる!っていう感じではなく、薄い膜が張ってるような感じになって、そこから放っておいてもすぐに乾燥してくれるので、朝いちいち拭かなくてもしっかり乾いていました( ´◡͐`) この薄い水の膜は乾燥も早いから、ほとんど結露しなくなるみたいです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ ちなみに、窓掃除の際にエタノールなどのアルコールスプレーであらかじめ窓やサッシの部分を綺麗に拭いておくと、カビ予防になって一石二鳥♬ よく聞くのは、食器洗剤を薄めて拭く方法だけど、原液の方が効果があるみたいで、地域にもよるけど効果はだいたい1週間ぐらいみたいです(●´ϖ`●)
我が家の結露対策です。 去年は結露防止のフィルムを窓に貼ったり、吸水シートを貼ったりもしてたけど、あんまり効果がない上に、結局それ自体にカビが生えたりして困っていました( •᷄ὤ•᷅) 今年は、どこの家庭にもある食器洗剤を使った結露対策をしてみたところ、割と効果があったので、今後はこの方法でやっていこうかなぁと思ってるところです(●˘͈ ᵕ˘͈) 使い方は、マイクロファイバー布巾に中性洗剤をつけて、窓やサッシ部分に薄〜く伸ばしながら塗っていくだけ! そもそも、結露の原因は、表面張力の力で室内の水分が張り付いて起こるものらしく、食器洗剤である中性洗剤に含まれる界面活性剤が、表面張力をなくしてしまう作用があるとか。。。 完全に水分がなくなる!っていう感じではなく、薄い膜が張ってるような感じになって、そこから放っておいてもすぐに乾燥してくれるので、朝いちいち拭かなくてもしっかり乾いていました( ´◡͐`) この薄い水の膜は乾燥も早いから、ほとんど結露しなくなるみたいです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ ちなみに、窓掃除の際にエタノールなどのアルコールスプレーであらかじめ窓やサッシの部分を綺麗に拭いておくと、カビ予防になって一石二鳥♬ よく聞くのは、食器洗剤を薄めて拭く方法だけど、原液の方が効果があるみたいで、地域にもよるけど効果はだいたい1週間ぐらいみたいです(●´ϖ`●)
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
amipamaさんの実例写真
布巾ハンガーつけました♪
布巾ハンガーつけました♪
amipama
amipama
家族
slow-lifeさんの実例写真
洗い物完了(*^^*)水切りかごは、大好きな竹かご。ちゃんと底上げされています。 器は全部拭いて片付けて、空になった竹かごも拭いてS字フックにぶらさげて乾かします。
洗い物完了(*^^*)水切りかごは、大好きな竹かご。ちゃんと底上げされています。 器は全部拭いて片付けて、空になった竹かごも拭いてS字フックにぶらさげて乾かします。
slow-life
slow-life
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
【イベント参加】 我が家の吊り下げ収納は、特にキッチン周りが大活躍中✨ 3COINSで購入した、"吊り戸棚下収納ピンチ"と"吊り戸棚下収納フック"、100均で購入したS字フックやクリップ付きフック?を使用して、キッチン周りの小物達を引っ掛けています。 *1枚目*キッチン左側 吊り戸棚下収納ピンチには主に布巾や、濡れたフリーザーバッグを干す時に挟んで使います。 吊り戸棚下収納フックは、最近購入したものですが、最近よく使う小さなまな板やキッチンハサミをすぐ使えるように引っ掛けたり、洗った後少し引っ掛けて乾かしたいものが多い時に引っ掛けています。 吊り戸棚下収納の下は、ちょうどシンクなので、濡れているものを引っ掛けて下に水滴が落ちても気にならない位置に有るのが使いやすくて気に入っています。 *2枚目*キッチン周り全体 シンクの上には吊り下げ棚?が有るのですが、棚にたくさんS字フックをかけて、収納や、キッチン小物を洗った後に引っ掛けて干せるようにしています。 *3枚目*キッチン右側 吊り下げ棚収納は、ラップやクッキングシート類とキッチンペーパーが引っ掛けられる収納(こちらはダイソー) 鍋やフライパンを拭く用に布巾を引っ掛けている小さめタオルハンガー(100均) シリコン鍋つかみをすぐ使えるように、引っ掛けられるクリップが、吊り下がっています。 どれもなるべくすぐ取れる位置に引っ掛けられる場所が有り、とても重宝しています✨
【イベント参加】 我が家の吊り下げ収納は、特にキッチン周りが大活躍中✨ 3COINSで購入した、"吊り戸棚下収納ピンチ"と"吊り戸棚下収納フック"、100均で購入したS字フックやクリップ付きフック?を使用して、キッチン周りの小物達を引っ掛けています。 *1枚目*キッチン左側 吊り戸棚下収納ピンチには主に布巾や、濡れたフリーザーバッグを干す時に挟んで使います。 吊り戸棚下収納フックは、最近購入したものですが、最近よく使う小さなまな板やキッチンハサミをすぐ使えるように引っ掛けたり、洗った後少し引っ掛けて乾かしたいものが多い時に引っ掛けています。 吊り戸棚下収納の下は、ちょうどシンクなので、濡れているものを引っ掛けて下に水滴が落ちても気にならない位置に有るのが使いやすくて気に入っています。 *2枚目*キッチン周り全体 シンクの上には吊り下げ棚?が有るのですが、棚にたくさんS字フックをかけて、収納や、キッチン小物を洗った後に引っ掛けて干せるようにしています。 *3枚目*キッチン右側 吊り下げ棚収納は、ラップやクッキングシート類とキッチンペーパーが引っ掛けられる収納(こちらはダイソー) 鍋やフライパンを拭く用に布巾を引っ掛けている小さめタオルハンガー(100均) シリコン鍋つかみをすぐ使えるように、引っ掛けられるクリップが、吊り下がっています。 どれもなるべくすぐ取れる位置に引っ掛けられる場所が有り、とても重宝しています✨
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
67さんの実例写真
おうちのことノート ⚘⚘⚘ 食器棚の中を公開 ⚘⚘⚘ ①茶碗・汁椀・小皿・箸・布巾 ②手前:コップ・マグ・ティーカップ・カトラリー  奥:中皿・大皿・丼ぶり… ③DeWilsというアメリカ製の輸入キッチンです すごくタフな造りで底板は ル・クルーゼを何個入れてもたわまないらしいけど 私はひとつも持っていません🫡✨
おうちのことノート ⚘⚘⚘ 食器棚の中を公開 ⚘⚘⚘ ①茶碗・汁椀・小皿・箸・布巾 ②手前:コップ・マグ・ティーカップ・カトラリー  奥:中皿・大皿・丼ぶり… ③DeWilsというアメリカ製の輸入キッチンです すごくタフな造りで底板は ル・クルーゼを何個入れてもたわまないらしいけど 私はひとつも持っていません🫡✨
67
67
家族
butabubu7さんの実例写真
家事終わりのキッチンです。 しまう収納してます。 朝、使う物出して夜のキッチン片付けしたら出した物元の場所へ戻します。 IH前の石は、パン捏ね用御影石です。 シンクに、磁石付きの洗剤スポンジケース置いてます。 シンク側のホーローパネルは、炊事手袋、布巾置いてます。 IH側のホーローパネルには、ラップホルダー磁石付きと磁石付きティシュケース置いてます。 キッチンは、しまう収納と見せない収納してます。
家事終わりのキッチンです。 しまう収納してます。 朝、使う物出して夜のキッチン片付けしたら出した物元の場所へ戻します。 IH前の石は、パン捏ね用御影石です。 シンクに、磁石付きの洗剤スポンジケース置いてます。 シンク側のホーローパネルは、炊事手袋、布巾置いてます。 IH側のホーローパネルには、ラップホルダー磁石付きと磁石付きティシュケース置いてます。 キッチンは、しまう収納と見せない収納してます。
butabubu7
butabubu7
家族
violさんの実例写真
朝ごはんの片付けをしたところ。 2ステップシンク、ほんとに使いやすい✨ 布巾は、穴の空いたボードに置いておくと乾きやすいから、清潔を保てそう🍀
朝ごはんの片付けをしたところ。 2ステップシンク、ほんとに使いやすい✨ 布巾は、穴の空いたボードに置いておくと乾きやすいから、清潔を保てそう🍀
viol
viol
4LDK | 家族
k.i.brothersさんの実例写真
セルフリノベしたキッチンカウンターがお気に入りです(*´ω`*) ごちゃごちゃしない様にある程度の余白を保つ様にしています*・
セルフリノベしたキッチンカウンターがお気に入りです(*´ω`*) ごちゃごちゃしない様にある程度の余白を保つ様にしています*・
k.i.brothers
k.i.brothers
milkcocoaさんの実例写真
サステナブルな暮らし 無印良品の紡績工場で出た落ちワタを活用して作られた落ち綿混ふきん 給水性もよくて、台拭きやお掃除にと用途もいろいろで40×40で使いやすいサイズ感✨ 12枚で499円とお値段もお手頃です。 今回蒸篭の蒸し布にも使えるかなと思い購入しました🎶 サステナブルって?と調べてみたら無印の落ち綿ふきんが乗ってたのでサステナブルな暮らしに参加 実は、あまり知らずに使ってました🤣
サステナブルな暮らし 無印良品の紡績工場で出た落ちワタを活用して作られた落ち綿混ふきん 給水性もよくて、台拭きやお掃除にと用途もいろいろで40×40で使いやすいサイズ感✨ 12枚で499円とお値段もお手頃です。 今回蒸篭の蒸し布にも使えるかなと思い購入しました🎶 サステナブルって?と調べてみたら無印の落ち綿ふきんが乗ってたのでサステナブルな暮らしに参加 実は、あまり知らずに使ってました🤣
milkcocoa
milkcocoa
家族
namiさんの実例写真
コンロラック・排気口カバー¥2,970
コマンドフックXLサイズで、スキレットを吊るしてみました🍳 重さ1.8キロです🙂 主人の物ですが、使い終わったら毎回油を馴染ませないと錆びてしまう手のかかるやつで…しまうにも油で他の物が汚れてしまうし、コンロ周りに適当に立て掛けていました。 重いし油が付くしで掃除のときかなり面倒なので、どうしても浮かせたくて!😖 そのままだとフックが大きくスキレットの穴に通せなかったため、耐熱性のある麻紐を使って引っ掛けることにしました。 壁の油分をよく拭いて、熱くならない箇所(40度以上になる場所にはつけられません)に低めにセット。 ついでに換気扇やコンロ周りも掃除しました😆✨ XLサイズは、予備の粘着テープがもう1セット付いているので、納得しなければ剥がしてまたつけ直せるのがすごく良いなと思いました。 もうすでにやっぱり奥にしようか迷い中です🌀 正直まだまだ信用できず、下に布巾のクッションを用意😅すみません!💦 とりあえずこれで様子見します。
コマンドフックXLサイズで、スキレットを吊るしてみました🍳 重さ1.8キロです🙂 主人の物ですが、使い終わったら毎回油を馴染ませないと錆びてしまう手のかかるやつで…しまうにも油で他の物が汚れてしまうし、コンロ周りに適当に立て掛けていました。 重いし油が付くしで掃除のときかなり面倒なので、どうしても浮かせたくて!😖 そのままだとフックが大きくスキレットの穴に通せなかったため、耐熱性のある麻紐を使って引っ掛けることにしました。 壁の油分をよく拭いて、熱くならない箇所(40度以上になる場所にはつけられません)に低めにセット。 ついでに換気扇やコンロ周りも掃除しました😆✨ XLサイズは、予備の粘着テープがもう1セット付いているので、納得しなければ剥がしてまたつけ直せるのがすごく良いなと思いました。 もうすでにやっぱり奥にしようか迷い中です🌀 正直まだまだ信用できず、下に布巾のクッションを用意😅すみません!💦 とりあえずこれで様子見します。
nami
nami
家族
n_ii_w_aさんの実例写真
今日も1日お疲れ様でした。
今日も1日お疲れ様でした。
n_ii_w_a
n_ii_w_a
家族
mimiedenさんの実例写真
愛用のパシーマYARN HOME。 台所の至るところで使ってます。 毎日煮沸消毒をするたびに 風合いが増して柔らかく。 吸水性はもちろん、乾きも早い。 育てていくのが楽しい布巾です🌿
愛用のパシーマYARN HOME。 台所の至るところで使ってます。 毎日煮沸消毒をするたびに 風合いが増して柔らかく。 吸水性はもちろん、乾きも早い。 育てていくのが楽しい布巾です🌿
mimieden
mimieden
家族
uiiiiさんの実例写真
S字フックに含まれなかったらごめんなさい(´-`).。oO セリアのアイアンバーをマグネットで冷蔵庫横にくっつけて、タオル類を干したりいろいろ引っ掛けたりしています♩
S字フックに含まれなかったらごめんなさい(´-`).。oO セリアのアイアンバーをマグネットで冷蔵庫横にくっつけて、タオル類を干したりいろいろ引っ掛けたりしています♩
uiiii
uiiii
3LDK | 家族
utayukaさんの実例写真
本日は揚げ物中。 油がはねても濡れた布巾ですぐ拭くとベッタリしないので、その日の汚れはなるべくその日のうちに。
本日は揚げ物中。 油がはねても濡れた布巾ですぐ拭くとベッタリしないので、その日の汚れはなるべくその日のうちに。
utayuka
utayuka
家族
もっと見る

布巾 暮らしを楽しむの投稿一覧

19枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ