RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

壁/天井 省スペース

740枚の部屋写真から47枚をセレクト
pinponmamさんの実例写真
子供たち2人ののランドセルリュック掛けは 無印良品 さんの壁にかけられるフックを使っています。 壁の汚れが気になってしまうのと 荷物が多い時は見た目も良くなく (今は子たちはいませんので、ランドセルはかかっていませんが☺️) どーしたもんかなー と考えています。 今ハンガーラックのイベントを見ていて 我が家にも、 🔸シンプル 🔹出したままにしておいても インテリア 性のある 素敵なハンガーラックかコートハンガーをお迎えしたい気持ちになりました!
子供たち2人ののランドセルリュック掛けは 無印良品 さんの壁にかけられるフックを使っています。 壁の汚れが気になってしまうのと 荷物が多い時は見た目も良くなく (今は子たちはいませんので、ランドセルはかかっていませんが☺️) どーしたもんかなー と考えています。 今ハンガーラックのイベントを見ていて 我が家にも、 🔸シンプル 🔹出したままにしておいても インテリア 性のある 素敵なハンガーラックかコートハンガーをお迎えしたい気持ちになりました!
pinponmam
pinponmam
3LDK | 家族
Risaさんの実例写真
子どもも寝てしまったし、夫はまだ帰れないみたいだし、ゆっくりしてます(^_^;) お花とWiFiルーター壁掛けボックスのニコニコに癒される(о´∀`о)
子どもも寝てしまったし、夫はまだ帰れないみたいだし、ゆっくりしてます(^_^;) お花とWiFiルーター壁掛けボックスのニコニコに癒される(о´∀`о)
Risa
Risa
3LDK | 家族
hanapanさんの実例写真
イベント参加します♬ この夏買って良かった物 スリコの物干しです これは大活躍してます 窓に掛けて使おうと思ってましたが、 暑すぎて開けれず、階段の手すりと言うか、 2階へ上がった廊下の壁へ掛けてます これがとても便利で、ちょっとした物 タオルやハンカチをヒョイヒョイっと干せて、 枕等やクッションも干せます 場所移動も楽々で ほんと買って良かった♪
イベント参加します♬ この夏買って良かった物 スリコの物干しです これは大活躍してます 窓に掛けて使おうと思ってましたが、 暑すぎて開けれず、階段の手すりと言うか、 2階へ上がった廊下の壁へ掛けてます これがとても便利で、ちょっとした物 タオルやハンカチをヒョイヒョイっと干せて、 枕等やクッションも干せます 場所移動も楽々で ほんと買って良かった♪
hanapan
hanapan
家族
shiokoさんの実例写真
子供部屋の写真コーナー。下の子の写真が増えてきたので、4段にして取り敢えず完成! セリアのウォールバーに、セリアの白い木目のインテリアシートを貼ってリメイクしてます。 以前、インテリアシートがうまく貼れなくて失敗...ってぼやいてましたが、旦那に綺麗に貼り直してもらいました。 なんと、多少のシワやヨレはドライヤーを当てると熱でピッタリ貼れるそうです。目から鱗です。嘘みたいに綺麗になりました。他でも使えそうな知恵ですね。
子供部屋の写真コーナー。下の子の写真が増えてきたので、4段にして取り敢えず完成! セリアのウォールバーに、セリアの白い木目のインテリアシートを貼ってリメイクしてます。 以前、インテリアシートがうまく貼れなくて失敗...ってぼやいてましたが、旦那に綺麗に貼り直してもらいました。 なんと、多少のシワやヨレはドライヤーを当てると熱でピッタリ貼れるそうです。目から鱗です。嘘みたいに綺麗になりました。他でも使えそうな知恵ですね。
shioko
shioko
2LDK | 家族
naosunnyさんの実例写真
イベント参加♩ 先程のプリント収納のアップです(o^▽^o) 木製フックに英字スタンプもおしてます*♩
イベント参加♩ 先程のプリント収納のアップです(o^▽^o) 木製フックに英字スタンプもおしてます*♩
naosunny
naosunny
3DK | 家族
koma42chima1128さんの実例写真
無印良品の『吊るせる収納シャツポケット』でマフラー&ストール収納(*^^*) クローゼットの端に掛けて使っています。
無印良品の『吊るせる収納シャツポケット』でマフラー&ストール収納(*^^*) クローゼットの端に掛けて使っています。
koma42chima1128
koma42chima1128
4LDK | 家族
nakariさんの実例写真
nakari
nakari
4LDK | 家族
miyaさんの実例写真
LEGOコーナー
LEGOコーナー
miya
miya
4LDK | 家族
eriri81さんの実例写真
寝室にベッドとマッサージチェアを置いたら、部屋が狭くて何も置けなくなったので 柱を立てて壁面に省スペースで大容量の本棚、オープンシェルフ、テレビを設置しました。 掃除もしやすいし、柱でがっちりつっぱってるので天井までの高さなのに地震でも倒れる心配がなくて良かったです。 総額もおよそ1万円くらい(^^)
寝室にベッドとマッサージチェアを置いたら、部屋が狭くて何も置けなくなったので 柱を立てて壁面に省スペースで大容量の本棚、オープンシェルフ、テレビを設置しました。 掃除もしやすいし、柱でがっちりつっぱってるので天井までの高さなのに地震でも倒れる心配がなくて良かったです。 総額もおよそ1万円くらい(^^)
eriri81
eriri81
3LDK | 家族
fshtynmrkさんの実例写真
厄除け木札と破魔矢の飾り方。 ダイソーのラックと画鋲で。
厄除け木札と破魔矢の飾り方。 ダイソーのラックと画鋲で。
fshtynmrk
fshtynmrk
ritsukoさんの実例写真
神棚の位置を 今日移動しました 元あった場所が 西向きだったので 良く調べたら 東向きか南向きが良いと なってたので  ニトリのウォールシェルフを買いに行きました 我が家はリビングが東南向きで 冬の時期は リビングの窓から朝日が見られるんです  明日は初日の出が見れるかなぁ➿➿ ①朝日が当たる方向が良いと そこで この場所がピッタリと決めました ニトリのウォールシェルフ 説明書見ながら 必死こいて取り付けました ②アップで ご近所の八幡宮のお札を毎年 自治会で頼んでいるので 来年のお札を ③元の神棚にしていた 場所で カレンダーの上に作ってました➿➿ この後は 可愛い雑貨でも飾ろうかなと思ってます 今年最後の 投稿になります➿➿ 今年もお世話になりました➿ 沢山の出会いで 沢山繋がり嬉しかったです 皆さんの素敵なpicを見せもらい 楽しませて頂きありがとうございました♪ 来年もよろしくお願いします🙇 後 今年も少しで終わりますね 楽しい素敵な大晦日をお過ごし下さい 素敵な新年をお迎え下さい➿✨✨
神棚の位置を 今日移動しました 元あった場所が 西向きだったので 良く調べたら 東向きか南向きが良いと なってたので  ニトリのウォールシェルフを買いに行きました 我が家はリビングが東南向きで 冬の時期は リビングの窓から朝日が見られるんです  明日は初日の出が見れるかなぁ➿➿ ①朝日が当たる方向が良いと そこで この場所がピッタリと決めました ニトリのウォールシェルフ 説明書見ながら 必死こいて取り付けました ②アップで ご近所の八幡宮のお札を毎年 自治会で頼んでいるので 来年のお札を ③元の神棚にしていた 場所で カレンダーの上に作ってました➿➿ この後は 可愛い雑貨でも飾ろうかなと思ってます 今年最後の 投稿になります➿➿ 今年もお世話になりました➿ 沢山の出会いで 沢山繋がり嬉しかったです 皆さんの素敵なpicを見せもらい 楽しませて頂きありがとうございました♪ 来年もよろしくお願いします🙇 後 今年も少しで終わりますね 楽しい素敵な大晦日をお過ごし下さい 素敵な新年をお迎え下さい➿✨✨
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
kanataさんの実例写真
相方は、インテリアに全く関心がない。スキンケアには気を遣いながらメイクは最小限の人だ。 以前彼女が1人で暮らしていた時使っていた鏡台はプラスチックのフレームに、鏡が不安定に動くので見るからに使い勝手悪そうだったが、彼女は全く気にしなかった。 逆に環境を良くしたら、彼女の関心も変わってくるかと思い、ハンドメイドでドレッサーを作ってみた。 普段彼女が使っている化粧品類を並べて収まり良い寸法で鏡の前に置き場を設けて使っていない姿見を分解して、鏡を最適な大きさにカットしてL字に配置。 以前は部屋の西向きに設置していたが、最近、朝陽が当たる東側に置く方が顔に陽が当たる方が良かろうと場所を変え、折角だから壁に直設置した方が省スペースで意匠的にも映えそうなので、壁美人を使ってみることにした。 壁に穴を開けることに抵抗があるので、画鋲ですら最小限にしておきたいのですが、壁美人は画鋲よりももっと細いステープラー針だし、耐荷重ほど重量物を置くわけではなく、決まったものしか置かないので、家で唯一壁に直付けしてる什器です。 フレームの6本の部材はアングル形状に切り欠きつつ、仕口の内側はアールを設けて鏡のガラス板を引っ掛ける爪にもなっている。 板をL字に継ぐ仕口は色々考えたが、手加工ではこれが限界。最小限の材料の為、外側の仕口部分にアールを取りたいが、10×30mmのアガチス材とジョイント部のウォルナット材で無塗装ソープフィニッシュ。 鏡の前に座るのが相方のこの部屋の定位置。 ドレッサー作ってから、化粧品類を色々試すようになって増えたのは、まあ良い作用なのか…
相方は、インテリアに全く関心がない。スキンケアには気を遣いながらメイクは最小限の人だ。 以前彼女が1人で暮らしていた時使っていた鏡台はプラスチックのフレームに、鏡が不安定に動くので見るからに使い勝手悪そうだったが、彼女は全く気にしなかった。 逆に環境を良くしたら、彼女の関心も変わってくるかと思い、ハンドメイドでドレッサーを作ってみた。 普段彼女が使っている化粧品類を並べて収まり良い寸法で鏡の前に置き場を設けて使っていない姿見を分解して、鏡を最適な大きさにカットしてL字に配置。 以前は部屋の西向きに設置していたが、最近、朝陽が当たる東側に置く方が顔に陽が当たる方が良かろうと場所を変え、折角だから壁に直設置した方が省スペースで意匠的にも映えそうなので、壁美人を使ってみることにした。 壁に穴を開けることに抵抗があるので、画鋲ですら最小限にしておきたいのですが、壁美人は画鋲よりももっと細いステープラー針だし、耐荷重ほど重量物を置くわけではなく、決まったものしか置かないので、家で唯一壁に直付けしてる什器です。 フレームの6本の部材はアングル形状に切り欠きつつ、仕口の内側はアールを設けて鏡のガラス板を引っ掛ける爪にもなっている。 板をL字に継ぐ仕口は色々考えたが、手加工ではこれが限界。最小限の材料の為、外側の仕口部分にアールを取りたいが、10×30mmのアガチス材とジョイント部のウォルナット材で無塗装ソープフィニッシュ。 鏡の前に座るのが相方のこの部屋の定位置。 ドレッサー作ってから、化粧品類を色々試すようになって増えたのは、まあ良い作用なのか…
kanata
kanata
1DK | 家族
YU-RIさんの実例写真
昔IKEAに売ってたウォールシェルフの棚を参考に我が家に合ったサイズでDIYしました✨ パッと見そこそこのサイズ感はあるけど奥行4.5cmなんでディスプレイする物も限られるし圧迫感無くお気に入りです⸜(。•ω•。)⸝♡.*
昔IKEAに売ってたウォールシェルフの棚を参考に我が家に合ったサイズでDIYしました✨ パッと見そこそこのサイズ感はあるけど奥行4.5cmなんでディスプレイする物も限られるし圧迫感無くお気に入りです⸜(。•ω•。)⸝♡.*
YU-RI
YU-RI
3LDK | 家族
hashimaさんの実例写真
室内自転車置き場 息子夫婦のマンション…自転車を家の中にという~要望でdiy。。。 普通1本ですが、天井の弱さと小さな子どもがいるので2本連結で。 1本でも強力だと思います。 ビスどめではなくネジなのですが、最後に息子に回してもらい点検しました。ワタシだと非力かなと。 かなりスッキリして~息子夫婦も満足。 ワタシも満足でした♡
室内自転車置き場 息子夫婦のマンション…自転車を家の中にという~要望でdiy。。。 普通1本ですが、天井の弱さと小さな子どもがいるので2本連結で。 1本でも強力だと思います。 ビスどめではなくネジなのですが、最後に息子に回してもらい点検しました。ワタシだと非力かなと。 かなりスッキリして~息子夫婦も満足。 ワタシも満足でした♡
hashima
hashima
4LDK | 家族
mari__ouchiさんの実例写真
三面鏡¥2,580
テレビ横に、無印良品の『壁に付けられる家具棚』で壁飾りスペースを作っています .* ミッフィーちゃんグッズや、手作りのモールドール、francfrancの造花、IKEAの時計などを飾っています☺︎
テレビ横に、無印良品の『壁に付けられる家具棚』で壁飾りスペースを作っています .* ミッフィーちゃんグッズや、手作りのモールドール、francfrancの造花、IKEAの時計などを飾っています☺︎
mari__ouchi
mari__ouchi
chi-さんの実例写真
リビングに置いていたワイハイのルーターとモデムを廊下の壁下にひっそり出しました。壁掛けにしてDAISOの木製A4用紙入れに木材をちょっと足して塗装して作ったカバーを被せています。 束ねたコードやアダプターなどはドア向こうのリビングの壁際に別で隠して置いてます。
リビングに置いていたワイハイのルーターとモデムを廊下の壁下にひっそり出しました。壁掛けにしてDAISOの木製A4用紙入れに木材をちょっと足して塗装して作ったカバーを被せています。 束ねたコードやアダプターなどはドア向こうのリビングの壁際に別で隠して置いてます。
chi-
chi-
3LDK | 家族
coroさんの実例写真
ご無沙汰しております😊 めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。 前回投稿の直後、盛大に風邪をひきお盆休み丸つぶれ。その風邪がなかなか治らず9月に突入、やっと治ってきたところで思わぬ怪我。利き手を骨折し、入院手術で先日退院してきたばかりのところです🤕 怪我をする前にハンズフリーのドライヤーホルダーを注文していたのですが、なんと届いたのが骨折する前日!怪我することを見込んで買っていたかのよう…😅 さすがに1人では設置できず弟にヘルプ要請しましたが、健康な状態であれば女性1人でも簡単に取り付けられるものだと思います。 そしてタイミングは重なるものなのかRCでもドライヤーイベント!そんなわけで久しぶりの投稿となりました。 片手が不自由な状態でハンズフリーでドライヤーがかけられるのは本当にありがたい✨ 私は1カ所で全ての身支度が済ませられるようリビングに設置しました。 ドライヤーかけながらスキンケアしたり、TVや YouTube観たり。髪が乾くまでの時間を無駄にせず、有効に他の作業時間に充てられる、非常に便利で快適な暮らしを手に入れられました🙌🏻(利き手🖐️骨折だけにねw) 元の生活に戻るまではもうしばらくかかりそうですが、リハビリも兼ねてまたぼちぼち投稿していければなと思っています。 ゆる〜く見守っていただけると嬉しいです☺️
ご無沙汰しております😊 めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。 前回投稿の直後、盛大に風邪をひきお盆休み丸つぶれ。その風邪がなかなか治らず9月に突入、やっと治ってきたところで思わぬ怪我。利き手を骨折し、入院手術で先日退院してきたばかりのところです🤕 怪我をする前にハンズフリーのドライヤーホルダーを注文していたのですが、なんと届いたのが骨折する前日!怪我することを見込んで買っていたかのよう…😅 さすがに1人では設置できず弟にヘルプ要請しましたが、健康な状態であれば女性1人でも簡単に取り付けられるものだと思います。 そしてタイミングは重なるものなのかRCでもドライヤーイベント!そんなわけで久しぶりの投稿となりました。 片手が不自由な状態でハンズフリーでドライヤーがかけられるのは本当にありがたい✨ 私は1カ所で全ての身支度が済ませられるようリビングに設置しました。 ドライヤーかけながらスキンケアしたり、TVや YouTube観たり。髪が乾くまでの時間を無駄にせず、有効に他の作業時間に充てられる、非常に便利で快適な暮らしを手に入れられました🙌🏻(利き手🖐️骨折だけにねw) 元の生活に戻るまではもうしばらくかかりそうですが、リハビリも兼ねてまたぼちぼち投稿していければなと思っています。 ゆる〜く見守っていただけると嬉しいです☺️
coro
coro
1DK | 一人暮らし
aruさんの実例写真
ネックレスとイヤリングの壁掛け収納を購入しました。 上は夫と共用、下はイヤリングゾーンですが今までの物は片方だけとか紛失しまくって結局1個もありません… 次からはここに片付けて失くさないようにしたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ネックレスとイヤリングの壁掛け収納を購入しました。 上は夫と共用、下はイヤリングゾーンですが今までの物は片方だけとか紛失しまくって結局1個もありません… 次からはここに片付けて失くさないようにしたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
aru
aru
4LDK | 家族
Leokaniさんの実例写真
我が家の神棚は、ゴリゴリが苦手なのでシンプルに。破魔矢を置くスペースもあります。
我が家の神棚は、ゴリゴリが苦手なのでシンプルに。破魔矢を置くスペースもあります。
Leokani
Leokani
3LDK
mieeeさんの実例写真
子供3人のランドセルと幼稚園バッグの置き場がキツキツになってしまった為、萩原の突っ張りウォールラックを増設しました! スペースもあまり無いので40cm幅をチョイス。 物が多くてスッキリは出来ないけれど、3人分まとめられるので良しとします😁
子供3人のランドセルと幼稚園バッグの置き場がキツキツになってしまった為、萩原の突っ張りウォールラックを増設しました! スペースもあまり無いので40cm幅をチョイス。 物が多くてスッキリは出来ないけれど、3人分まとめられるので良しとします😁
mieee
mieee
家族
anmitsuさんの実例写真
収納ボックス・収納ケース¥590
イベントに参加します! 収納の中の壁面にラダーラックを設置しています。 以前はポールタイプのバッグハンガーを使っていましたが、棚の前に置かれて使いにくかったんです。 ラダーラックなら床面積を取らず、天井と床でしっかり突っ張っているので省スペース! これなら壁や天井を傷付けず、使いやすい位置にフックを掛け替えできます! 整理・収納ブログでビフォー&アフターを紹介してます(^-^)v https://ameblo.jp/anmitsuyogurtkiwi/entry-12260628200.html
イベントに参加します! 収納の中の壁面にラダーラックを設置しています。 以前はポールタイプのバッグハンガーを使っていましたが、棚の前に置かれて使いにくかったんです。 ラダーラックなら床面積を取らず、天井と床でしっかり突っ張っているので省スペース! これなら壁や天井を傷付けず、使いやすい位置にフックを掛け替えできます! 整理・収納ブログでビフォー&アフターを紹介してます(^-^)v https://ameblo.jp/anmitsuyogurtkiwi/entry-12260628200.html
anmitsu
anmitsu
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
✧✧ Merry Xmas 2025 ✧✧ クリスマス飾り 3COINSの掛けるツリー 今年はこちらに壁掛けしました 1日遅れのメリークリスマス☆
✧✧ Merry Xmas 2025 ✧✧ クリスマス飾り 3COINSの掛けるツリー 今年はこちらに壁掛けしました 1日遅れのメリークリスマス☆
SSSSS
SSSSS
mugi1123さんの実例写真
我が家の壁掛けツリー🎄 今年はイッタラのオーナメントボール 5個セット も加えてみました🔴 良い感じにまとまりました✨
我が家の壁掛けツリー🎄 今年はイッタラのオーナメントボール 5個セット も加えてみました🔴 良い感じにまとまりました✨
mugi1123
mugi1123
3LDK | 家族
mocaさんの実例写真
外干し出来ない時にはありがたい存在です。
外干し出来ない時にはありがたい存在です。
moca
moca
4LDK
so-bokuさんの実例写真
RoomClip ショッピングで購入したウォールシェルフを子供部屋前の廊下に設置してます(*^^*) 棚板が2枚、フックが6個付属されていて背板に引っかけるだけ! 好きな位置で使う事ができます♪
RoomClip ショッピングで購入したウォールシェルフを子供部屋前の廊下に設置してます(*^^*) 棚板が2枚、フックが6個付属されていて背板に引っかけるだけ! 好きな位置で使う事ができます♪
so-boku
so-boku
家族
もっと見る

壁/天井 省スペースの投稿一覧

28枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

壁/天井 省スペース

740枚の部屋写真から47枚をセレクト
pinponmamさんの実例写真
子供たち2人ののランドセルリュック掛けは 無印良品 さんの壁にかけられるフックを使っています。 壁の汚れが気になってしまうのと 荷物が多い時は見た目も良くなく (今は子たちはいませんので、ランドセルはかかっていませんが☺️) どーしたもんかなー と考えています。 今ハンガーラックのイベントを見ていて 我が家にも、 🔸シンプル 🔹出したままにしておいても インテリア 性のある 素敵なハンガーラックかコートハンガーをお迎えしたい気持ちになりました!
子供たち2人ののランドセルリュック掛けは 無印良品 さんの壁にかけられるフックを使っています。 壁の汚れが気になってしまうのと 荷物が多い時は見た目も良くなく (今は子たちはいませんので、ランドセルはかかっていませんが☺️) どーしたもんかなー と考えています。 今ハンガーラックのイベントを見ていて 我が家にも、 🔸シンプル 🔹出したままにしておいても インテリア 性のある 素敵なハンガーラックかコートハンガーをお迎えしたい気持ちになりました!
pinponmam
pinponmam
3LDK | 家族
Risaさんの実例写真
子どもも寝てしまったし、夫はまだ帰れないみたいだし、ゆっくりしてます(^_^;) お花とWiFiルーター壁掛けボックスのニコニコに癒される(о´∀`о)
子どもも寝てしまったし、夫はまだ帰れないみたいだし、ゆっくりしてます(^_^;) お花とWiFiルーター壁掛けボックスのニコニコに癒される(о´∀`о)
Risa
Risa
3LDK | 家族
hanapanさんの実例写真
イベント参加します♬ この夏買って良かった物 スリコの物干しです これは大活躍してます 窓に掛けて使おうと思ってましたが、 暑すぎて開けれず、階段の手すりと言うか、 2階へ上がった廊下の壁へ掛けてます これがとても便利で、ちょっとした物 タオルやハンカチをヒョイヒョイっと干せて、 枕等やクッションも干せます 場所移動も楽々で ほんと買って良かった♪
イベント参加します♬ この夏買って良かった物 スリコの物干しです これは大活躍してます 窓に掛けて使おうと思ってましたが、 暑すぎて開けれず、階段の手すりと言うか、 2階へ上がった廊下の壁へ掛けてます これがとても便利で、ちょっとした物 タオルやハンカチをヒョイヒョイっと干せて、 枕等やクッションも干せます 場所移動も楽々で ほんと買って良かった♪
hanapan
hanapan
家族
shiokoさんの実例写真
子供部屋の写真コーナー。下の子の写真が増えてきたので、4段にして取り敢えず完成! セリアのウォールバーに、セリアの白い木目のインテリアシートを貼ってリメイクしてます。 以前、インテリアシートがうまく貼れなくて失敗...ってぼやいてましたが、旦那に綺麗に貼り直してもらいました。 なんと、多少のシワやヨレはドライヤーを当てると熱でピッタリ貼れるそうです。目から鱗です。嘘みたいに綺麗になりました。他でも使えそうな知恵ですね。
子供部屋の写真コーナー。下の子の写真が増えてきたので、4段にして取り敢えず完成! セリアのウォールバーに、セリアの白い木目のインテリアシートを貼ってリメイクしてます。 以前、インテリアシートがうまく貼れなくて失敗...ってぼやいてましたが、旦那に綺麗に貼り直してもらいました。 なんと、多少のシワやヨレはドライヤーを当てると熱でピッタリ貼れるそうです。目から鱗です。嘘みたいに綺麗になりました。他でも使えそうな知恵ですね。
shioko
shioko
2LDK | 家族
naosunnyさんの実例写真
イベント参加♩ 先程のプリント収納のアップです(o^▽^o) 木製フックに英字スタンプもおしてます*♩
イベント参加♩ 先程のプリント収納のアップです(o^▽^o) 木製フックに英字スタンプもおしてます*♩
naosunny
naosunny
3DK | 家族
koma42chima1128さんの実例写真
無印良品の『吊るせる収納シャツポケット』でマフラー&ストール収納(*^^*) クローゼットの端に掛けて使っています。
無印良品の『吊るせる収納シャツポケット』でマフラー&ストール収納(*^^*) クローゼットの端に掛けて使っています。
koma42chima1128
koma42chima1128
4LDK | 家族
nakariさんの実例写真
nakari
nakari
4LDK | 家族
miyaさんの実例写真
LEGOコーナー
LEGOコーナー
miya
miya
4LDK | 家族
eriri81さんの実例写真
寝室にベッドとマッサージチェアを置いたら、部屋が狭くて何も置けなくなったので 柱を立てて壁面に省スペースで大容量の本棚、オープンシェルフ、テレビを設置しました。 掃除もしやすいし、柱でがっちりつっぱってるので天井までの高さなのに地震でも倒れる心配がなくて良かったです。 総額もおよそ1万円くらい(^^)
寝室にベッドとマッサージチェアを置いたら、部屋が狭くて何も置けなくなったので 柱を立てて壁面に省スペースで大容量の本棚、オープンシェルフ、テレビを設置しました。 掃除もしやすいし、柱でがっちりつっぱってるので天井までの高さなのに地震でも倒れる心配がなくて良かったです。 総額もおよそ1万円くらい(^^)
eriri81
eriri81
3LDK | 家族
fshtynmrkさんの実例写真
厄除け木札と破魔矢の飾り方。 ダイソーのラックと画鋲で。
厄除け木札と破魔矢の飾り方。 ダイソーのラックと画鋲で。
fshtynmrk
fshtynmrk
ritsukoさんの実例写真
神棚の位置を 今日移動しました 元あった場所が 西向きだったので 良く調べたら 東向きか南向きが良いと なってたので  ニトリのウォールシェルフを買いに行きました 我が家はリビングが東南向きで 冬の時期は リビングの窓から朝日が見られるんです  明日は初日の出が見れるかなぁ➿➿ ①朝日が当たる方向が良いと そこで この場所がピッタリと決めました ニトリのウォールシェルフ 説明書見ながら 必死こいて取り付けました ②アップで ご近所の八幡宮のお札を毎年 自治会で頼んでいるので 来年のお札を ③元の神棚にしていた 場所で カレンダーの上に作ってました➿➿ この後は 可愛い雑貨でも飾ろうかなと思ってます 今年最後の 投稿になります➿➿ 今年もお世話になりました➿ 沢山の出会いで 沢山繋がり嬉しかったです 皆さんの素敵なpicを見せもらい 楽しませて頂きありがとうございました♪ 来年もよろしくお願いします🙇 後 今年も少しで終わりますね 楽しい素敵な大晦日をお過ごし下さい 素敵な新年をお迎え下さい➿✨✨
神棚の位置を 今日移動しました 元あった場所が 西向きだったので 良く調べたら 東向きか南向きが良いと なってたので  ニトリのウォールシェルフを買いに行きました 我が家はリビングが東南向きで 冬の時期は リビングの窓から朝日が見られるんです  明日は初日の出が見れるかなぁ➿➿ ①朝日が当たる方向が良いと そこで この場所がピッタリと決めました ニトリのウォールシェルフ 説明書見ながら 必死こいて取り付けました ②アップで ご近所の八幡宮のお札を毎年 自治会で頼んでいるので 来年のお札を ③元の神棚にしていた 場所で カレンダーの上に作ってました➿➿ この後は 可愛い雑貨でも飾ろうかなと思ってます 今年最後の 投稿になります➿➿ 今年もお世話になりました➿ 沢山の出会いで 沢山繋がり嬉しかったです 皆さんの素敵なpicを見せもらい 楽しませて頂きありがとうございました♪ 来年もよろしくお願いします🙇 後 今年も少しで終わりますね 楽しい素敵な大晦日をお過ごし下さい 素敵な新年をお迎え下さい➿✨✨
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
kanataさんの実例写真
相方は、インテリアに全く関心がない。スキンケアには気を遣いながらメイクは最小限の人だ。 以前彼女が1人で暮らしていた時使っていた鏡台はプラスチックのフレームに、鏡が不安定に動くので見るからに使い勝手悪そうだったが、彼女は全く気にしなかった。 逆に環境を良くしたら、彼女の関心も変わってくるかと思い、ハンドメイドでドレッサーを作ってみた。 普段彼女が使っている化粧品類を並べて収まり良い寸法で鏡の前に置き場を設けて使っていない姿見を分解して、鏡を最適な大きさにカットしてL字に配置。 以前は部屋の西向きに設置していたが、最近、朝陽が当たる東側に置く方が顔に陽が当たる方が良かろうと場所を変え、折角だから壁に直設置した方が省スペースで意匠的にも映えそうなので、壁美人を使ってみることにした。 壁に穴を開けることに抵抗があるので、画鋲ですら最小限にしておきたいのですが、壁美人は画鋲よりももっと細いステープラー針だし、耐荷重ほど重量物を置くわけではなく、決まったものしか置かないので、家で唯一壁に直付けしてる什器です。 フレームの6本の部材はアングル形状に切り欠きつつ、仕口の内側はアールを設けて鏡のガラス板を引っ掛ける爪にもなっている。 板をL字に継ぐ仕口は色々考えたが、手加工ではこれが限界。最小限の材料の為、外側の仕口部分にアールを取りたいが、10×30mmのアガチス材とジョイント部のウォルナット材で無塗装ソープフィニッシュ。 鏡の前に座るのが相方のこの部屋の定位置。 ドレッサー作ってから、化粧品類を色々試すようになって増えたのは、まあ良い作用なのか…
相方は、インテリアに全く関心がない。スキンケアには気を遣いながらメイクは最小限の人だ。 以前彼女が1人で暮らしていた時使っていた鏡台はプラスチックのフレームに、鏡が不安定に動くので見るからに使い勝手悪そうだったが、彼女は全く気にしなかった。 逆に環境を良くしたら、彼女の関心も変わってくるかと思い、ハンドメイドでドレッサーを作ってみた。 普段彼女が使っている化粧品類を並べて収まり良い寸法で鏡の前に置き場を設けて使っていない姿見を分解して、鏡を最適な大きさにカットしてL字に配置。 以前は部屋の西向きに設置していたが、最近、朝陽が当たる東側に置く方が顔に陽が当たる方が良かろうと場所を変え、折角だから壁に直設置した方が省スペースで意匠的にも映えそうなので、壁美人を使ってみることにした。 壁に穴を開けることに抵抗があるので、画鋲ですら最小限にしておきたいのですが、壁美人は画鋲よりももっと細いステープラー針だし、耐荷重ほど重量物を置くわけではなく、決まったものしか置かないので、家で唯一壁に直付けしてる什器です。 フレームの6本の部材はアングル形状に切り欠きつつ、仕口の内側はアールを設けて鏡のガラス板を引っ掛ける爪にもなっている。 板をL字に継ぐ仕口は色々考えたが、手加工ではこれが限界。最小限の材料の為、外側の仕口部分にアールを取りたいが、10×30mmのアガチス材とジョイント部のウォルナット材で無塗装ソープフィニッシュ。 鏡の前に座るのが相方のこの部屋の定位置。 ドレッサー作ってから、化粧品類を色々試すようになって増えたのは、まあ良い作用なのか…
kanata
kanata
1DK | 家族
YU-RIさんの実例写真
皿・プレート¥2,750
昔IKEAに売ってたウォールシェルフの棚を参考に我が家に合ったサイズでDIYしました✨ パッと見そこそこのサイズ感はあるけど奥行4.5cmなんでディスプレイする物も限られるし圧迫感無くお気に入りです⸜(。•ω•。)⸝♡.*
昔IKEAに売ってたウォールシェルフの棚を参考に我が家に合ったサイズでDIYしました✨ パッと見そこそこのサイズ感はあるけど奥行4.5cmなんでディスプレイする物も限られるし圧迫感無くお気に入りです⸜(。•ω•。)⸝♡.*
YU-RI
YU-RI
3LDK | 家族
hashimaさんの実例写真
室内自転車置き場 息子夫婦のマンション…自転車を家の中にという~要望でdiy。。。 普通1本ですが、天井の弱さと小さな子どもがいるので2本連結で。 1本でも強力だと思います。 ビスどめではなくネジなのですが、最後に息子に回してもらい点検しました。ワタシだと非力かなと。 かなりスッキリして~息子夫婦も満足。 ワタシも満足でした♡
室内自転車置き場 息子夫婦のマンション…自転車を家の中にという~要望でdiy。。。 普通1本ですが、天井の弱さと小さな子どもがいるので2本連結で。 1本でも強力だと思います。 ビスどめではなくネジなのですが、最後に息子に回してもらい点検しました。ワタシだと非力かなと。 かなりスッキリして~息子夫婦も満足。 ワタシも満足でした♡
hashima
hashima
4LDK | 家族
mari__ouchiさんの実例写真
テレビ横に、無印良品の『壁に付けられる家具棚』で壁飾りスペースを作っています .* ミッフィーちゃんグッズや、手作りのモールドール、francfrancの造花、IKEAの時計などを飾っています☺︎
テレビ横に、無印良品の『壁に付けられる家具棚』で壁飾りスペースを作っています .* ミッフィーちゃんグッズや、手作りのモールドール、francfrancの造花、IKEAの時計などを飾っています☺︎
mari__ouchi
mari__ouchi
chi-さんの実例写真
リビングに置いていたワイハイのルーターとモデムを廊下の壁下にひっそり出しました。壁掛けにしてDAISOの木製A4用紙入れに木材をちょっと足して塗装して作ったカバーを被せています。 束ねたコードやアダプターなどはドア向こうのリビングの壁際に別で隠して置いてます。
リビングに置いていたワイハイのルーターとモデムを廊下の壁下にひっそり出しました。壁掛けにしてDAISOの木製A4用紙入れに木材をちょっと足して塗装して作ったカバーを被せています。 束ねたコードやアダプターなどはドア向こうのリビングの壁際に別で隠して置いてます。
chi-
chi-
3LDK | 家族
coroさんの実例写真
ご無沙汰しております😊 めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。 前回投稿の直後、盛大に風邪をひきお盆休み丸つぶれ。その風邪がなかなか治らず9月に突入、やっと治ってきたところで思わぬ怪我。利き手を骨折し、入院手術で先日退院してきたばかりのところです🤕 怪我をする前にハンズフリーのドライヤーホルダーを注文していたのですが、なんと届いたのが骨折する前日!怪我することを見込んで買っていたかのよう…😅 さすがに1人では設置できず弟にヘルプ要請しましたが、健康な状態であれば女性1人でも簡単に取り付けられるものだと思います。 そしてタイミングは重なるものなのかRCでもドライヤーイベント!そんなわけで久しぶりの投稿となりました。 片手が不自由な状態でハンズフリーでドライヤーがかけられるのは本当にありがたい✨ 私は1カ所で全ての身支度が済ませられるようリビングに設置しました。 ドライヤーかけながらスキンケアしたり、TVや YouTube観たり。髪が乾くまでの時間を無駄にせず、有効に他の作業時間に充てられる、非常に便利で快適な暮らしを手に入れられました🙌🏻(利き手🖐️骨折だけにねw) 元の生活に戻るまではもうしばらくかかりそうですが、リハビリも兼ねてまたぼちぼち投稿していければなと思っています。 ゆる〜く見守っていただけると嬉しいです☺️
ご無沙汰しております😊 めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。 前回投稿の直後、盛大に風邪をひきお盆休み丸つぶれ。その風邪がなかなか治らず9月に突入、やっと治ってきたところで思わぬ怪我。利き手を骨折し、入院手術で先日退院してきたばかりのところです🤕 怪我をする前にハンズフリーのドライヤーホルダーを注文していたのですが、なんと届いたのが骨折する前日!怪我することを見込んで買っていたかのよう…😅 さすがに1人では設置できず弟にヘルプ要請しましたが、健康な状態であれば女性1人でも簡単に取り付けられるものだと思います。 そしてタイミングは重なるものなのかRCでもドライヤーイベント!そんなわけで久しぶりの投稿となりました。 片手が不自由な状態でハンズフリーでドライヤーがかけられるのは本当にありがたい✨ 私は1カ所で全ての身支度が済ませられるようリビングに設置しました。 ドライヤーかけながらスキンケアしたり、TVや YouTube観たり。髪が乾くまでの時間を無駄にせず、有効に他の作業時間に充てられる、非常に便利で快適な暮らしを手に入れられました🙌🏻(利き手🖐️骨折だけにねw) 元の生活に戻るまではもうしばらくかかりそうですが、リハビリも兼ねてまたぼちぼち投稿していければなと思っています。 ゆる〜く見守っていただけると嬉しいです☺️
coro
coro
1DK | 一人暮らし
aruさんの実例写真
ネックレスとイヤリングの壁掛け収納を購入しました。 上は夫と共用、下はイヤリングゾーンですが今までの物は片方だけとか紛失しまくって結局1個もありません… 次からはここに片付けて失くさないようにしたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ネックレスとイヤリングの壁掛け収納を購入しました。 上は夫と共用、下はイヤリングゾーンですが今までの物は片方だけとか紛失しまくって結局1個もありません… 次からはここに片付けて失くさないようにしたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
aru
aru
4LDK | 家族
Leokaniさんの実例写真
我が家の神棚は、ゴリゴリが苦手なのでシンプルに。破魔矢を置くスペースもあります。
我が家の神棚は、ゴリゴリが苦手なのでシンプルに。破魔矢を置くスペースもあります。
Leokani
Leokani
3LDK
mieeeさんの実例写真
子供3人のランドセルと幼稚園バッグの置き場がキツキツになってしまった為、萩原の突っ張りウォールラックを増設しました! スペースもあまり無いので40cm幅をチョイス。 物が多くてスッキリは出来ないけれど、3人分まとめられるので良しとします😁
子供3人のランドセルと幼稚園バッグの置き場がキツキツになってしまった為、萩原の突っ張りウォールラックを増設しました! スペースもあまり無いので40cm幅をチョイス。 物が多くてスッキリは出来ないけれど、3人分まとめられるので良しとします😁
mieee
mieee
家族
anmitsuさんの実例写真
収納ボックス・収納ケース¥590
イベントに参加します! 収納の中の壁面にラダーラックを設置しています。 以前はポールタイプのバッグハンガーを使っていましたが、棚の前に置かれて使いにくかったんです。 ラダーラックなら床面積を取らず、天井と床でしっかり突っ張っているので省スペース! これなら壁や天井を傷付けず、使いやすい位置にフックを掛け替えできます! 整理・収納ブログでビフォー&アフターを紹介してます(^-^)v https://ameblo.jp/anmitsuyogurtkiwi/entry-12260628200.html
イベントに参加します! 収納の中の壁面にラダーラックを設置しています。 以前はポールタイプのバッグハンガーを使っていましたが、棚の前に置かれて使いにくかったんです。 ラダーラックなら床面積を取らず、天井と床でしっかり突っ張っているので省スペース! これなら壁や天井を傷付けず、使いやすい位置にフックを掛け替えできます! 整理・収納ブログでビフォー&アフターを紹介してます(^-^)v https://ameblo.jp/anmitsuyogurtkiwi/entry-12260628200.html
anmitsu
anmitsu
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
✧✧ Merry Xmas 2025 ✧✧ クリスマス飾り 3COINSの掛けるツリー 今年はこちらに壁掛けしました 1日遅れのメリークリスマス☆
✧✧ Merry Xmas 2025 ✧✧ クリスマス飾り 3COINSの掛けるツリー 今年はこちらに壁掛けしました 1日遅れのメリークリスマス☆
SSSSS
SSSSS
mugi1123さんの実例写真
我が家の壁掛けツリー🎄 今年はイッタラのオーナメントボール 5個セット も加えてみました🔴 良い感じにまとまりました✨
我が家の壁掛けツリー🎄 今年はイッタラのオーナメントボール 5個セット も加えてみました🔴 良い感じにまとまりました✨
mugi1123
mugi1123
3LDK | 家族
mocaさんの実例写真
外干し出来ない時にはありがたい存在です。
外干し出来ない時にはありがたい存在です。
moca
moca
4LDK
so-bokuさんの実例写真
RoomClip ショッピングで購入したウォールシェルフを子供部屋前の廊下に設置してます(*^^*) 棚板が2枚、フックが6個付属されていて背板に引っかけるだけ! 好きな位置で使う事ができます♪
RoomClip ショッピングで購入したウォールシェルフを子供部屋前の廊下に設置してます(*^^*) 棚板が2枚、フックが6個付属されていて背板に引っかけるだけ! 好きな位置で使う事ができます♪
so-boku
so-boku
家族
もっと見る

壁/天井 省スペースの投稿一覧

28枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ