RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

お弁当 炊飯器のない生活

13枚の部屋写真から6枚をセレクト
Maroさんの実例写真
炊飯器持ってなくて土鍋炊飯生活も長いのですが、今さらながらお米の炊き方をイチから見直しました。 生成AIに、いつも食べているお米の品種と土鍋使って炊くことを伝えて、研ぎ方なよポイント、水の量と浸水時間、火加減を教えてもらいました。曰く 「その品種は水吸いやすいから、通常の1〜2割少ない水の量で、浸水時間も長くなりすぎないように」 昔から柔らかめのごはんが好きだったから水多めでしっかり浸水させて炊いていた…通りでベチャるわけです。 AIの言うとおりに炊いたら、炊きたても、冷凍したお弁当も、とてもふっくらツヤツヤで美味しくできるようになりました。 ところで、先日RoomClipショッピングでいただいたライクイットのごはん保存容器ですが、ニトリの冷蔵庫オーガナイザーにシンデレラフィットです(こっちが本題ちゃうんか笑)。
炊飯器持ってなくて土鍋炊飯生活も長いのですが、今さらながらお米の炊き方をイチから見直しました。 生成AIに、いつも食べているお米の品種と土鍋使って炊くことを伝えて、研ぎ方なよポイント、水の量と浸水時間、火加減を教えてもらいました。曰く 「その品種は水吸いやすいから、通常の1〜2割少ない水の量で、浸水時間も長くなりすぎないように」 昔から柔らかめのごはんが好きだったから水多めでしっかり浸水させて炊いていた…通りでベチャるわけです。 AIの言うとおりに炊いたら、炊きたても、冷凍したお弁当も、とてもふっくらツヤツヤで美味しくできるようになりました。 ところで、先日RoomClipショッピングでいただいたライクイットのごはん保存容器ですが、ニトリの冷蔵庫オーガナイザーにシンデレラフィットです(こっちが本題ちゃうんか笑)。
Maro
Maro
2LDK
mirutanさんの実例写真
結婚して炊飯器のない生活を始めて15年。赤ちゃんの時から現在のお弁当まで負担は相当あるけれど、子ども達は「うちのご飯が1番美味しい!」と言ってくれるから頑張れてる。 子ども達も成長し、そろそろ3合炊きでは間に合わなくなってきたぞ! 新居に入れたガスコンロ 。 グリルが優秀すぎて、トースターを買わずに生活中。あたため機能から煮込み、手作りパンまで何でも出来るから大活躍!
結婚して炊飯器のない生活を始めて15年。赤ちゃんの時から現在のお弁当まで負担は相当あるけれど、子ども達は「うちのご飯が1番美味しい!」と言ってくれるから頑張れてる。 子ども達も成長し、そろそろ3合炊きでは間に合わなくなってきたぞ! 新居に入れたガスコンロ 。 グリルが優秀すぎて、トースターを買わずに生活中。あたため機能から煮込み、手作りパンまで何でも出来るから大活躍!
mirutan
mirutan
4LDK | 家族
ranranさんの実例写真
最近青汁飲んでます。入れる場所がないので最近出番のない旦那さん用のお弁当箱に☺️ きょからまた1週間頑張りましょう。
最近青汁飲んでます。入れる場所がないので最近出番のない旦那さん用のお弁当箱に☺️ きょからまた1週間頑張りましょう。
ranran
ranran
4LDK | 家族
Yuukaさんの実例写真
おはようございます! 今日は朝ごはんもお弁当もばっちりできました。 今日から、四連勤。がんばるぞ!
おはようございます! 今日は朝ごはんもお弁当もばっちりできました。 今日から、四連勤。がんばるぞ!
Yuuka
Yuuka
1K | 一人暮らし
kozzzz____さんの実例写真
¥9,999
キッチン横の作業台。 食材MAXな日曜日の朝♪ 何に化かそうかワクワク(♡´艸`)♪ ギンガムチェックのはぎれ布の下には炊飯器と電気ケトルがいます。 炊飯器は買ってから3回くらいしか使ってないのでほぼ物置^^;(お米は1合炊きの電子レンジで炊くのを愛用してますw) クラフトバッグ達はそれぞれお菓子、ふりかけ、お弁当関連(バンドとか)を入れてます。 右のウォータークーラーはパスタを入れて、マステで太さと何分かを書いてあります。 左手前にあるジュートボックス、前は野菜置き場にしてましたが、お酒やらしらたき、こんにゃく、ストックのインスタントコーヒー、お土産に貰ったハワイのパンケーキミックス等が入って、食在庫化。 その右はカフェスペース。 下はゴミの分別と脚立置き場。 このスペースはホントに使える( 'ω' )d☆
キッチン横の作業台。 食材MAXな日曜日の朝♪ 何に化かそうかワクワク(♡´艸`)♪ ギンガムチェックのはぎれ布の下には炊飯器と電気ケトルがいます。 炊飯器は買ってから3回くらいしか使ってないのでほぼ物置^^;(お米は1合炊きの電子レンジで炊くのを愛用してますw) クラフトバッグ達はそれぞれお菓子、ふりかけ、お弁当関連(バンドとか)を入れてます。 右のウォータークーラーはパスタを入れて、マステで太さと何分かを書いてあります。 左手前にあるジュートボックス、前は野菜置き場にしてましたが、お酒やらしらたき、こんにゃく、ストックのインスタントコーヒー、お土産に貰ったハワイのパンケーキミックス等が入って、食在庫化。 その右はカフェスペース。 下はゴミの分別と脚立置き場。 このスペースはホントに使える( 'ω' )d☆
kozzzz____
kozzzz____
1K | 一人暮らし
MASAKOさんの実例写真
かまどさんのごはんは冷めても美味しい😋 お弁当にもgood🍙
かまどさんのごはんは冷めても美味しい😋 お弁当にもgood🍙
MASAKO
MASAKO
家族

お弁当 炊飯器のない生活が気になるあなたにおすすめ

お弁当 炊飯器のない生活の投稿一覧

36枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

お弁当 炊飯器のない生活

13枚の部屋写真から6枚をセレクト
Maroさんの実例写真
炊飯器持ってなくて土鍋炊飯生活も長いのですが、今さらながらお米の炊き方をイチから見直しました。 生成AIに、いつも食べているお米の品種と土鍋使って炊くことを伝えて、研ぎ方なよポイント、水の量と浸水時間、火加減を教えてもらいました。曰く 「その品種は水吸いやすいから、通常の1〜2割少ない水の量で、浸水時間も長くなりすぎないように」 昔から柔らかめのごはんが好きだったから水多めでしっかり浸水させて炊いていた…通りでベチャるわけです。 AIの言うとおりに炊いたら、炊きたても、冷凍したお弁当も、とてもふっくらツヤツヤで美味しくできるようになりました。 ところで、先日RoomClipショッピングでいただいたライクイットのごはん保存容器ですが、ニトリの冷蔵庫オーガナイザーにシンデレラフィットです(こっちが本題ちゃうんか笑)。
炊飯器持ってなくて土鍋炊飯生活も長いのですが、今さらながらお米の炊き方をイチから見直しました。 生成AIに、いつも食べているお米の品種と土鍋使って炊くことを伝えて、研ぎ方なよポイント、水の量と浸水時間、火加減を教えてもらいました。曰く 「その品種は水吸いやすいから、通常の1〜2割少ない水の量で、浸水時間も長くなりすぎないように」 昔から柔らかめのごはんが好きだったから水多めでしっかり浸水させて炊いていた…通りでベチャるわけです。 AIの言うとおりに炊いたら、炊きたても、冷凍したお弁当も、とてもふっくらツヤツヤで美味しくできるようになりました。 ところで、先日RoomClipショッピングでいただいたライクイットのごはん保存容器ですが、ニトリの冷蔵庫オーガナイザーにシンデレラフィットです(こっちが本題ちゃうんか笑)。
Maro
Maro
2LDK
mirutanさんの実例写真
結婚して炊飯器のない生活を始めて15年。赤ちゃんの時から現在のお弁当まで負担は相当あるけれど、子ども達は「うちのご飯が1番美味しい!」と言ってくれるから頑張れてる。 子ども達も成長し、そろそろ3合炊きでは間に合わなくなってきたぞ! 新居に入れたガスコンロ 。 グリルが優秀すぎて、トースターを買わずに生活中。あたため機能から煮込み、手作りパンまで何でも出来るから大活躍!
結婚して炊飯器のない生活を始めて15年。赤ちゃんの時から現在のお弁当まで負担は相当あるけれど、子ども達は「うちのご飯が1番美味しい!」と言ってくれるから頑張れてる。 子ども達も成長し、そろそろ3合炊きでは間に合わなくなってきたぞ! 新居に入れたガスコンロ 。 グリルが優秀すぎて、トースターを買わずに生活中。あたため機能から煮込み、手作りパンまで何でも出来るから大活躍!
mirutan
mirutan
4LDK | 家族
ranranさんの実例写真
最近青汁飲んでます。入れる場所がないので最近出番のない旦那さん用のお弁当箱に☺️ きょからまた1週間頑張りましょう。
最近青汁飲んでます。入れる場所がないので最近出番のない旦那さん用のお弁当箱に☺️ きょからまた1週間頑張りましょう。
ranran
ranran
4LDK | 家族
Yuukaさんの実例写真
おはようございます! 今日は朝ごはんもお弁当もばっちりできました。 今日から、四連勤。がんばるぞ!
おはようございます! 今日は朝ごはんもお弁当もばっちりできました。 今日から、四連勤。がんばるぞ!
Yuuka
Yuuka
1K | 一人暮らし
kozzzz____さんの実例写真
¥9,999
キッチン横の作業台。 食材MAXな日曜日の朝♪ 何に化かそうかワクワク(♡´艸`)♪ ギンガムチェックのはぎれ布の下には炊飯器と電気ケトルがいます。 炊飯器は買ってから3回くらいしか使ってないのでほぼ物置^^;(お米は1合炊きの電子レンジで炊くのを愛用してますw) クラフトバッグ達はそれぞれお菓子、ふりかけ、お弁当関連(バンドとか)を入れてます。 右のウォータークーラーはパスタを入れて、マステで太さと何分かを書いてあります。 左手前にあるジュートボックス、前は野菜置き場にしてましたが、お酒やらしらたき、こんにゃく、ストックのインスタントコーヒー、お土産に貰ったハワイのパンケーキミックス等が入って、食在庫化。 その右はカフェスペース。 下はゴミの分別と脚立置き場。 このスペースはホントに使える( 'ω' )d☆
キッチン横の作業台。 食材MAXな日曜日の朝♪ 何に化かそうかワクワク(♡´艸`)♪ ギンガムチェックのはぎれ布の下には炊飯器と電気ケトルがいます。 炊飯器は買ってから3回くらいしか使ってないのでほぼ物置^^;(お米は1合炊きの電子レンジで炊くのを愛用してますw) クラフトバッグ達はそれぞれお菓子、ふりかけ、お弁当関連(バンドとか)を入れてます。 右のウォータークーラーはパスタを入れて、マステで太さと何分かを書いてあります。 左手前にあるジュートボックス、前は野菜置き場にしてましたが、お酒やらしらたき、こんにゃく、ストックのインスタントコーヒー、お土産に貰ったハワイのパンケーキミックス等が入って、食在庫化。 その右はカフェスペース。 下はゴミの分別と脚立置き場。 このスペースはホントに使える( 'ω' )d☆
kozzzz____
kozzzz____
1K | 一人暮らし
MASAKOさんの実例写真
かまどさんのごはんは冷めても美味しい😋 お弁当にもgood🍙
かまどさんのごはんは冷めても美味しい😋 お弁当にもgood🍙
MASAKO
MASAKO
家族

お弁当 炊飯器のない生活が気になるあなたにおすすめ

お弁当 炊飯器のない生活の投稿一覧

36枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ