あきらめないで!バリスタをインテリアに馴染ませるアイディア

あきらめないで!バリスタをインテリアに馴染ませるアイディア

おうちカフェ人気の影響もあり、手軽に本格的なコーヒーを淹れることができるバリスタが人気です。しかし、発売当初よりはカラーのバリエーションは増えたというものの、インテリアに馴染まないと感じている方も多いのではないでしょうか。今回はバリスタをインテリアに馴染ませる方法をご紹介したいと思います。

布をかけてみましょう!

まずご紹介するのは、一番簡単にバリスタをインテリアに馴染ませる方法は、上から布をかける方法です。周りのインテリアとコーディネートした布をかけてみましょう!

モノトーンの布をかける

モノトーンの布をかける

モノトーン好きな方は、ホワイトのバリスタにモノトーンの布をかけてみましょう。他の家電とお揃いの色柄を選べば統一感も生まれてすっきりとしますよ。

レースをかける

レースをかける

ナチュラルなコーヒーコーナーにバリスタを置くなら、レースをかけると周りの雰囲気ともぴったりですね。かごやオーブンカバーのリネンとも相性抜群です。

次は、ステッカーを貼ってみましょう!

次にご紹介するのは、ステッカーを貼る方法です。お好きなステッカーを見つけてバリスタに貼ってみましょう!布をかけるだけでは物足りない方におすすめです。

ステッカーを貼る

ステッカーを貼る

100円均一で購入できるステッカーを貼っています。近頃はステッカーの種類も多く、ステッカーは手軽に利用できるアイテムとして注目されています。

ウォールステッカーを貼る

ウォールステッカーを貼る

ウォールステッカーは壁に貼るものだと決めつけていませんか?ウォールステッカーは、実は壁ではない部分でも活用できる便利なアイテムなんです。

ステッカー+紙袋の切り抜き

ステッカー+紙袋の切り抜き

側面にはankoさんのステッカーを貼って、バリスタのロゴマークがある場所にはスターバックスの紙袋を切り抜いて貼っています。

黒板シートでステッカーを作成

黒板シートでステッカーを作成

黒板シートに元になる絵をマスキングテープで貼りつけてから、デザインカッターでなぞるようにカットした自作ステッカーです。ちょっと時間はかかるけど、好みのステッカーを作って貼ることができます。

次は、側面を一気にチェンジする方法です!

バリスタは前面がブラックで側面にカラーが入っています。その側面部分がインテリアに馴染まないとお困りの方も多いのではないでしょうか。そんな側面を一気にチェンジする方法です。

リメイクシートを貼る

リメイクシートを貼る

リメイクアイテムとして使っている人も多いセリアのリメイクシートを貼っています。貰い物のバリスタが好みではない色だった場合などは、リメイクシートで一気にカラーチェンジするのも良いですね。

マスキングテープを貼る

マスキングテープを貼る

近頃では、マスキングテープの色柄も種類が多い上に入手しやすくなっています。そんなマスキングテープでお部屋のアクセントになるようなバリスタにしてみてはいかがでしょうか。

デコパージュする

デコパージュする

小物やマットもダマスク柄で統一するほどダマスク柄が大好きなHiromi様。バリスタもダマスク柄にデコパージュしています。

バリスタはデコパージュしました。ダマスク柄ばっかり〰
Hiromi

ペイントする方法もあります!

最後にご紹介するのは、ペイントというちょっと驚きの方法です。バリスタに限らず、家電をペイントすることは思いつきませんが、オンリーワンを作る一番の方法といえます。

アメ車塗装のバリスタ

アメ車塗装のバリスタ

車好きのmanalo様の旦那様の車屋のお友達からの誕生日プレゼントということですが、こんなに素敵なオンリーワンのバリスタなら、ずっとメンテナンスして大切に使いたくなりますね。

アメ車塗装のバリスタ。たったひとつのバリスタ。だいぶ昔に買ったので、かなりの旧型だけど、これからも大事に使っていきたいお気に入り!
manola

バリスタをインテリアに馴染ませる方法をご紹介しましたが、いかがでしょうか。あんたのコーヒータイムが更に素敵な時間となるように、ぜひ参考にしてバリスタをインテリアとして楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者の「バリスタ アイディア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ