ブライワックス×100均がスゴイ!高見え雑貨に変身するDIY術

ブライワックス×100均がスゴイ!高見え雑貨に変身するDIY術

ブライワックスってご存じですか?塗るだけで木の風合いはそのままに、アンティーク調の仕上がりになるワックスなんです。このブライワックスと100均の材料を使って作るDIY雑貨がステキ。貴方もきっと挑戦したくなる、RoomClipユーザーの皆様のアイデア&ハイセンスな10の変身実例をご紹介します。

壁掛けディスプレイに変身

100均の木材や箱を使ってブライワックスで仕上げた、壁掛けディスプレイ雑貨を集めました。どれもプチプラとは思えない、おしゃれな出来栄えです。白い壁を彩るおしゃれDIY作品たち、挑戦したくなる実例を早速チェック!

アンティーク調の棚に変身

セリアのアイアン棚に、ブライワックスで仕上げた板を置いたアンティーク調の棚です。DIYのアイデアとともに、センスのよさが光るディスプレイ術も参考にしたいですね。

アロマボトルの居場所が欲しかったのでセリアのやつに板とタグをつけて小棚を作ってみました( ’ー’ )
HannaGreen

木箱が男前な飾り棚に変身

セリアの木箱が大変身!ブライワックスと転写シールで、男前な飾り棚の完成です。深い味わいの仕上がりとロゴの組み合わせがかっこいいですね。

セリアの木箱で飾り棚をDIY(*´ω`*) 色はもちろん、ブライワックスのジャコビアン(≧∇≦) 転写シールを貼って、インテリアプレートをつけて完成(*´艸`*)
kira
セリアの木箱には見えましぇん(*´艸`*)
Rei
本当、ブライワックスは凄いよねぇ(*´ω`*) 塗るだけでいい感じに見えるから(≧∇≦)
kira

エアプランツを飾る壁掛けに

とても材料を100均で揃えたとは思えないエアープランツの壁掛けディスプレイ。ブライワックスで仕上げた板材は、革やアイアンとの相性がバツグンです。

DAISOに行ったらエアープランツがあったので、ついに買ってしまいました!! 飾り方を悩み、私が好きな「木&アイアン&革」に決定! DAISOの木にブライワックスで色付けて、革とアイアンの取っ手をそれぞれネジでつけて完成(^-^) 洗面所に設置! すごく、今の私好みの出来上がり~
Risa

アクセサリー掛けもおしゃれ

かわいいスヌーピーのイラストをステンシルした100均アイテムは、バーを取り付けてアクセサリー掛けに変身。ブライワックスのカラーとステンシルが馴染んで、使い込んだ壁掛けのように味わい深い仕上がりです。

セリアのカッティングボードと フレームにマグネットバー付けて、アクセサリーかけ作りました。
sasayakaa

おしゃれなオブジェに変身

アンティーク雑貨のお店に売っていそうなおしゃれオブジェも、アイデアとセンスでお安く作れちゃいます。100均×ブライワックスの高見え変身術と、RoomClipユーザーさんたちのハイクオリティな作品たちをお楽しみ下さい。

積み木風オブジェ

ダイソーの材料と、ペーパーナプキンのデコパージュで作ったこんなかわいらしい積み木のオブジェ。ブライワックスだけではなく、木の角を削ってアンティーク風の仕上げにする技が光っていますね。

ダイソーの工作用材料とキャンドゥのペーパーナプキンで、積み木風オブジェ(*^^*) 工作用材料にはブライワックスを塗り、ペーパーナプキンはデコパージュ♪
tomoka

端材でオブジェ

端材の板を使って、こんなステキなドア風オブジェはいかが?カラーはブライワックスジャコビアン。6色あるブライワックス、試し塗りをした端材をオブジェにしてみるのもいいですね。

簡単端材リメイク\(^o^)/ 端材にブライワックスを塗り、ステンシル+プレートを付けて、ドア風オブジェ♪
tomoka

看板風オブジェに

フォトフレームをブライワックスで仕上げるだけでも十分高見えするアイテムになりますが、こちらはそれを二つつなげて看板風のオブジェを作るアイデア作品。黒に白文字の転写シールとの組み合わせがかっこいいですね。

フォトフレーム2枚を蝶番で繋げて、看板風フォトフレームにリメイクしてみました(*´ω`*) 色はもちろん、ブライワックスのジャコビアン∑d(≧▽≦*) 本当に良い色だぁ(///ω///)♪ 100均だけで作ったとは思えないな(笑)
kira

おしゃれで実用的なアイテムに変身

実用的なアイテムたちも、ブライワックスでおしゃれ度UPして完成!お家のインテリアに馴染むDIYアイテムに変身します。お家の中の木材をブライワックスカラーで統一、っていうのもアリかも!

おしゃれなファイルボックスに

ブライワックスで仕上げた板材と100均の木目シートで、ファイルボックスが大変身。チェストと合うステキなアイテムが出来上がりました。木製のファイルボックスって高価だから、このアイデア、ぜひ真似したいですね。

三段の木のチェストを真似して ファイルボックスをリメイク。 無印ファイルボックスの正面に ブライワックスで着色した 木の板を貼り、取手を付け、 側面には、 セリアの木目リメイクシートを 貼りました( ^ω^ )
notie

おしゃれなケーブルボックスに

ごちゃつくケーブルをスッキリ収納できるケーブルボックスもDIYすれば、お好みのサイズに作れますね。ブライワックスで仕上げたら、本当に高級な雑貨に見えるから不思議です。

素人DIY 久しぶりの作品 セリアで買った板でケーブルボックス ブライワックス仕上げ ブライワックスで様変わりした笑
Yoshi

消しゴムスタンプに

手作りのスタンプも、仕上げにブライワックスを施せば、雑貨店で売っている作家さんの作品のように仕上がります。手作りスタンプ、贈り物にも喜ばれそうですね。


ブライワックスの実力を見せ付けられる、そんな実例ばかりでした。他にもスツールやすのこにブライワックスを塗っておしゃれに大変身させている実例もありましたよ。まずは一缶買って、手近なものを塗ってみて、変身ぶりを楽しむのがいいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ブライワックス 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ