愛しの小宇宙!ワンルームの素敵なお部屋実例集

愛しの小宇宙!ワンルームの素敵なお部屋実例集

ワンルームのお部屋は、広さや採光が限られることも多く、インテリアを楽しむのは難しいと思うことはありませんか?実は、ひと続きに広がるワンルームの空間こそレイアウトの腕の見せ所。工夫しだいで驚くほど素敵な空間になります!今回は、ワンルームを工夫とセンスでおしゃれに仕上げた魅力的なお部屋をご紹介します!

凝縮されたひとつの世界

ワンルームのお部屋では、リビング・ダイニング・ベッドルームの役割をひとつのお部屋の中で作り上げますよね。部屋の中のどこに居ても心地よくいられるよう考え抜かれた、巧妙なレイアウト。そんなひとつのまとまりを持った世界観のあるお部屋をご紹介します。

ネコと暮らす、日なたぼっこの部屋

窓際に置かれたベッドは、お部屋の中で最も日当たりのいい場所。ネコが一番よくわかっていますね♪コンパクトなソファを置いたくつろぎスペース、食事もできそうなデスクスペースと、ゆるやかにコーナーを分けながらもお部屋全体がひとつにまとまっている、絶妙なレイアウトですね。

緑が眩しい、ナチュラルな部屋

窓際にグリーンを置くと、お部屋に広がりが出て空間を広く見せることが出来ますね。一面だけポップな柄の壁があると、お部屋のアクセントになり雰囲気がグッと上がりますね。

柔らかな素材感の、ふんわりシックな部屋

デスクを窓際に置いて、ベッドを真ん中に置くレイアウトが新鮮です。黒い家具のシャープな印象を、ふんわりと柔らかいファーやベッドリネンが包み込み、女性らしさのあるシックなお部屋ですね。

無駄のない、ミニマルな部屋

この上なくシンプルでミニマルなお部屋です。コンクリート打ちっ放しのクールな印象の壁と、温かみのある無垢材の床のコントラストを活かす、すっきりとしたレイアウトが魅力ですね。

ゆるやかに仕切られた空間

ワンルームのお部屋の中を仕切り、ベッドスペースとテーブルスペースなど役割の違うコーナーを仕切るレイアウトも素敵。奥行きや立体感が出て、メリハリのある空間になります。そんなゆるやかな仕切りが素敵なお部屋をご紹介します。

緑でゆるやかに仕切る、男前な部屋

ベッドとローテーブルの間に木のボックスを置いて、並べた緑がゆるやかな仕切りの役割をしています。コートや帽子もダンディで男前なインテリアの雰囲気づくりに一役買っていますね。

お手製ヘッドボードで仕切る、レトロな部屋

ベッドの頭部分にお手製のヘッドボードを置いて、デスクコーナーとゆるやかに区切られています。ヘッドボードにはめ込まれたガラスは、昔のガラス戸のものだそう。レトロな雰囲気が素敵なお部屋にぴったりですね。

ベッドボードになっているカウンターのガラスは、おばあちゃん家からもらった昔のガラス戸です★゜*ガラスにキラキラと模様も入っていて、お気に入りの場所!!(^w^)
suzy

壁を思いきり個性的に

ワンルームのお部屋も、壁面を工夫することで空間を広く見せることができます。思い切って大胆に、壁を空間に見立てて演出しているお部屋をご紹介します。

壁一面が本棚の部屋

賃貸の救世主!とも言われるディアウォールを使い、床や天井を傷つけずに柱を取り付け、壁一面を本棚にしています。この壁がお部屋のインテリアの主役になっていますね!

ウォールステッカーが映える部屋

真っ白な壁一面に大きなウォールステッカーが映えますね!柔らかな木の曲線がナチュラルな雰囲気のお部屋に似合いますね。

好きな物を眺めて暮らす

ワンルームのお部屋だからこそ、好きな物は外に出して、毎日眺めるような暮らしをするのも素敵ですよね。お気に入りに囲まれた、自分だけの小宇宙のようなお部屋をご紹介します。

ギターもディスプレイになる、ポップな部屋

窓辺に置かれたギターもインテリアの一部になっていて、ポップでカラフルなお部屋の雰囲気を引き立てていますね。植物の自然な曲線が、流木や壁のファブリックパネルの絵柄とハーモニーを奏でています。


ワンルームの素敵なお部屋、いかがでしたか?限られたスペースを自分だけの小宇宙に変える、新鮮なアイデアが溢れていましたね。ワンルームのお部屋を何とかしたい!というみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ワンルーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ