憧れの「海外インテリア風」のお部屋特集

憧れの「海外インテリア風」のお部屋特集

お洒落でかっこいい海外インテリアですが、日本で海外インテリア風のお部屋を演出するのは大変ですよね? 日本と海外ではそもそもひと部屋の大きさが違いますので、海外インテリアをそのまま真似するのは無理があります。 そんなハードルの高い海外インテリアですが、日本でも素敵に実践されている例をご紹介します!

海外インテリア風「モノトーン部屋」

ブラック&ホワイトで統一された「モノトーン部屋」は、海外インテリアの中でもかっこいいお部屋が沢山ありますよね! モノトーンで統一すると、いい意味で生活感がないスタイリッシュな空間になります。 まず初めにかっこいい海外インテリア風のモノトーン部屋をご紹介します。

お部屋全体をモノトーンで統一

壁の仕切りがあまりなく、窓も大きくてお部屋全体がとても広く感じますね。 家具が全てモノトーンで統一されていてとてもスタイリッシュなお部屋です。 ホワイトとブラックのバランスがとてもいいと思います。 大きな「g」ポスターがインパクト大ですね!

シンプルなモノトーンキッチン

ブラックのシンプルなデザインのペンダントライトと、イームズチェアが印象的なモノトーンキッチンですね。 壁や床やテーブルが白なので、清潔感のあるかっこいいキッチンになっています!

海外インテリア風「寒色系の壁紙」

海外の素敵なお部屋の中には、壁紙の色を大胆に変えているお部屋もありますよね? 色の中でも、寒色系は後退して見えるため、壁紙を寒色系にするとお部屋が広く、落ち着いて見えるそうです。 日本の部屋は海外に比べて狭いので、壁紙を寒色系にして広く見せるのも効果的かも知れませんね!

ブルーの壁にシャンデリアでお洒落なお部屋

こちらはブルーの壁に木目のナチュラルな床、天井にはシャンデリアというお洒落なお部屋になっていますね。 ベランダにつながる掃き出し窓も開放的でいいですね!

ブルーの壁のキッチン&リビング

こちらはリビングからの眺めだそうですが、奥がキッチンになっています。 「EAT」の赤いイニシャルオブジェがアクセントになっていますね。寒色系の中に赤があるとそこに目線が行きますね。 2人掛けの白いソファはIKEAのものだそうです。 ブルーの壁に白いソファは映えますね。

うわーすっごくおしゃれでかっこいいです!わが家は地味すぎるのでおしゃれな飾り方勉強になります♡フォローさせてください!
acchu

海外インテリア風「壁の装飾」

日本では不要なものを排除してスッキリしたインテリアが主流になっていますが、海外インテリアでは、壁に絵画を飾ったり、写真を飾ったり、オブジェを飾ったり、お洒落に演出するのが主流の様です。

鹿のウォールオブジェが印象的★

鹿のウォールオブジェ(ハンティングトロフィー)が個性的なお部屋ですね。 こちらのハンティングトロフィーはフライングタイガーで購入されたそうです。 その他にも壁紙がストライプ柄になっていたり、ウォールステッカーやミラーなど、乙女チックな装飾が可愛いお部屋ですね!

この空間好きです♡ そのハンティングトロフィーちゃん フライングタイガーなのー! 可愛い。私も欲しい
Merryday

ブラックフレームの写真大集合♪

こちらはブラックのフレームの写真などが沢山壁に飾られていますね。 白系の壁紙にブラックのフレームだとコントラストがはっきりしますね。 ブラックフレームの写真が沢山飾られているのでインパクトがあります! シックな雰囲気が素敵なお部屋です。

海外インテリア風「西海岸インテリア」

海外インテリアにも色んなテイストがありますが、「西海岸風」も人気のテイストの一つですよね。 ビーチの様な自然を感じるお部屋に暮らせたら、日頃のストレスも癒されそうですね! 次に「西海岸インテリア」を取り入れているお部屋をご紹介します。

ブルーとブラウンの組み合わせが絶妙

壁はFARROW&BALL(ファロー&ボール)という塗料で爽やかなブルー系の色に、家具はブラウン系の色で落ち着いた印象になっていますね。 色合いが絶妙で素敵なお部屋になっています。

壁の色、家具や照明も落ち着ける雰囲気でステキですね✰:*
Hauoli
壁の色もベットの色も落ち着きますね!素敵です✧*゚
freakycat
ほんと素敵♡色のバランスが落ちつく〜。もっとみたいな^ ^
me

マリンランプで海を感じるお部屋に

こちらは照明に「マリンランプ」を使用されていますね。 マリンランプとは、船で使用されている照明器具を一般家庭用にアレンジしたものです。 照明が変わると雰囲気が出ますね! 壁の色も個性的な色ですが、こちらは壁紙屋本舗のカルデラ湖の水という色のペンキを使われたそうです。

もはや日本ではないこのインテリア♡ 住みたいーー!!
kana2000j

ハワイ風のインテリア

壁に飾られているハワイの絵画が印象的なお部屋ですね。 クリーム色の壁紙や淡いブラウンのソファやテーブルなど、自然な色合いでリゾートを感じます。窓の爽やかなブルーがアクセントになっていますね。 お部屋の真ん中にあるチェステーブルは粗大ごみをリメイクされたそうです。ごみとは思えない高級感ですね!

小さなヤシの木が印象的なお部屋

お部屋の隅に鉢植えのヤシの木がありますが、これはヤシ科のフェニックスロベレニーだそうです。日当たりが良ければ室内で育てられるそうです。 ヤシの木があるだけでもビーチを感じますね♪ その脇にある星のライトはIKEAのものだそうです。

爽やか〜〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜椰子がお部屋にあっててとっても素敵〜❤︎毎日清々しい朝が迎えられそうですね‼︎
belle
きゃー✨なんて素敵な癒しの空間✨ すっきり綺麗〜✨立派なグリーンがぴったりなお部屋✨
futaba


いかがでしたでしょうか? 海外インテリアと言っても色んなスタイルやテイストがありますので、見ているだけで勉強になりますね! 皆さんも素敵な海外インテリアを目指してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「海外インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ