見せても隠してもいいね♪ベッドルームの技アリ収納アイデア集

見せても隠してもいいね♪ベッドルームの技アリ収納アイデア集

洋服や寝具など、ベッドルームに収納しておきたい物はたくさんありますよね。クローゼットに全て収納できると便利ですが、もしクローゼットがなくても、RoomClipには見せる収納や賢く隠す収納など、ユーザーさんの素敵なアイデアが溢れています!今回は、そんな技アリのベッドルームの収納アイデアをご紹介します。

「見せる収納」はアパレルショップをお手本に

洋服はクローゼットにしまわずに「見せる収納」にすると、手持ちの服を一覧できて、朝起きた時のコーディネイトに便利ですよね。そんな「見せる収納」は、アパレルショップのディスプレイをお手本にするとGood。洋服だけでなく小物をアレンジするとショップ風で素敵です。

照明や小物アレンジでショップ風に

クローゼット部分を見せる収納にDIY。手作りの照明やハンガーラック、シェルフがまるでショップの雰囲気ですね。壁にポスターを貼ったり、グリーンを置けるのがクローゼットにはない魅力です。

ハンガーラックとシェルフでショップ風に

縦横方向に取り付けられたハンガーラックとシェルフでできた壁面収納。洋服の掛け方がショップ風ですね。アンティークチェアやトランクなど小物も効いています。

オープンラックとシェルフでショップ風に

オープンラックはこんな風に洋服を掛けると素敵ですね。デニムの掛け方がまさにショップのよう。シェルフの上のクラフト紙袋もナイスな収納アイデアですね。

隠したい時はロールスクリーンを使う

ベッドルームの収納を隠したい時は、ロールスクリーンを使うと便利。使うときはオープンに、隠したい時はスクリーンを下げるだけなので、機能的で使い勝手が良いですね。

ロールスクリーンも白で統一

真っ白で統一された収納スペースは、このまま「見せる収納」になる美しさです。白いロールスクリーンを下ろすと、さらにすっきりとして清潔感あふれるベッドルームになりますね。

ロールスクリーンで収納棚を仕切りに

ベッドサイドの格子の棚は、仕切り兼本棚。天井までの高さで好きな本がびっしり入りそう。夜眠る時はロールスクリーンを下ろせばお部屋の仕切りになりますね。

隙間を活かす収納はDIYで作る

ベッドルームにもっと収納が欲しい、という時は隙間を見つけてみましょう。ベッドと壁の間や床の間など隙間はたくさんありそうです。ただし隙間の幅はそれぞれなので、DIYでオリジナルを作ってしまうのがベストです。

枕と窓の隙間に収納ボックス

ベッドの枕と窓の隙間を埋める収納ボックス。フタをしたら、枕元に携帯電話などもちょこっと置けそうで便利ですね。

重い蓋を開けると 中はこんな感じになってます(ノ≧∀)ノ左側は、2Lペットボトルが8本は入ります!結構収納出来ます٩(ˊᗜˋ*)و
orca

ベッド下にはキャスター付き収納ボックス

ベッドの下のわずかなスペースも見逃せない収納場所ですよね。キャスター付きの収納ボックスなら、取り出しやすくて便利ですね。

コーナーをL字に区切る隙間スペース

ベッドルームの一角をこんな風にL字に区切る隙間スペースもいいアイデアですね。PCルームにされているそうですが、ちょっとした収納スペースにもなりますね。

試着室かと思いました!!めっちゃかっこいいです♡(≧∇≦)
taramama
こんなコーナーの使い方、初めて見ました。スッキリしてて素敵。
nazuna

ベッドサイドには収納力があって絵になるアイテムを

ベッドサイドには、ライトや目覚まし時計などをちょこっと置けるサイドテーブルやキャビネットが欲しいですよね。できれば収納力があって、なおかつ置くだけで絵になるものだと素敵。ベッドルームの収納になり、インテリアの一部になるような個性的なアイテムを選ぶといいですね。

大きなトランクは収納兼サイドテーブル

ベッドサイドに置かれた大きなトランクには寝具を収納。見た目にも美しく、サイドテーブルとしても使えるので便利ですね。

和箪笥でお部屋にアクセントを

洋間のベッドルームに和箪笥を置いたミックスインテリアが素敵。しっかり収納力のある和箪笥はベッドサイドのディスプレイ棚としても活躍しますね。


いかがでしたか?ショップのように見せる収納も賢く隠す収納も、さすがRoomClipユーザーさんならではの一味違ったアイデアが溢れていましたね。ぜひみなさんも、ベッドルームの収納をもう一度見直してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「収納 ベッドルーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク