賃貸でも諦めない!洗面台が驚くほど素敵になるリメイク術

賃貸でも諦めない!洗面台が驚くほど素敵になるリメイク術

賃貸のお部屋はユニットタイプの洗面台が多く、存在感があるので洗面所の雰囲気をガラリと変えることは難しい、と思うことはありませんか?RoomClipには、賃貸の据え付け洗面台をリメイクする素敵なアイデアがたくさんあります!今回は、洗面台を華麗に変身させる、驚きのリメイク術を難易度順にご紹介します。

ちょこっとリメイク-難易度★

洗面台にステッカーやリメイクシートを貼り付ける、ちょっとしたリメイクでも洗面所の雰囲気が変わります。まずは気軽にトライできる、ちょこっとリメイク術をご紹介します。

ステッカー&フェイクグリーン

洗面台には、歯磨きや洗顔フォームなど必需品だけを並べてしまいがちですが、こんな風にちょこっとステッカーを貼ったり、フェイクグリーンをディスプレイするだけでグッとおしゃれになります。一つ一つ吟味した小物を並べるのがポイントですね。

木目シートでナチュラルに

洗面台上部の棚部分に木目シートを貼って、ナチュラルにリメイク。木目のラインが少し入るだけで、プラスチックの洗面台に温もりが生まれますね。

リメイクシートでまるごと貼り

セリアのタイル柄リメイクシートを、洗面台上部にまるごと貼り付けています。ヒトデのディスプレイがブルーのタイル柄とマッチして、海の雰囲気を醸し出していますね。

板材や壁紙でリメイク-難易度★★

ユニットタイプの洗面台で隠したいのは、プラスチック部分や平滑で個性のない扉部分。これらを板材や壁紙を使って隠す、新鮮なリメイク術をご紹介します。

板材とワイヤーバスケットで変身

洗面台の照明部分や棚に板材を置いて、棚にワイヤーバスケットを置いたリメイク。手軽なのにリメイク効果大!黒いつっぱり棒のコップ掛けアイデアもいいですね。

壁紙を横柄に貼ると新鮮!

木目の壁紙を横方向に貼ったリメイクが新鮮。セリアの黒い取っ手を付けて、黒×木の男前な洗面台ですね。

壁紙で板壁風の扉

扉に板壁風の壁紙を貼ったリメイク。ウォールステッカーの英字と、木の棒材のブラウンがアクセントで効いていますね。

洗面台の背景も変えると、さらに大変身!-難易度★★★

リメイクした洗面台をさらに素敵に見せるには背景も重要!雰囲気のある壁紙を貼って、リメイクした洗面台をグッと引き立たせる、斬新なリメイク術をご紹介します。

レンガの壁紙に映えるウッディな洗面台

鏡は、木材をマスキングテープ+強力両面テープで固定して縁取り。下の扉はマットブラックのマスキングテープでリメイク。レンガの壁紙にパイプシェルフがマッチして、NYのロフトのような雰囲気ですね。

レトロ柄の壁紙がいい味わい

鏡まわりに木材を両面テープで貼り付け。照明部分の英字ステッカーがライトに映えていい雰囲気です。レトロ柄の壁紙がリメイク洗面台を引き立てていますね。

壁紙と木材でプラスチックを徹底的に隠す!

レンガの壁紙や木の扉で、洗面台のプラスチック部分を徹底的に隠してしまうリメイク。洗面台周りの木の棚と統一感があって、全体がナチュラルにまとまっていますね。

思い切って洗面台上部を外すと、ガラリと変身!-難易度★★★★

据え付けタイプの洗面台は、意外と簡単に上部を取り外すことができます。原状復帰できるよう、元の洗面台のネジ穴を上手く利用して鏡や棚を取り付けた、華麗なリメイク術をご紹介します。

真っ白洗面台がナチュラルに大変身!

真っ白な洗面台も、上部を取り外して水色のミラーフレームと杉板の棚を取り付けるとガラリと変身。ナチュラル感たっぷりの温かみのある洗面所になりますね。

まず洗面台の上部分を外して、ホームセンターでカットしてもらった木材と、壁掛け用の鏡をネジで取り付けただけです(^^) 木材にはBRIWAXを塗って、鏡の縁はセリアのペンキを塗りました(^^) 退去の時のことを考えて、元の洗面台に戻した時に隠れる範囲でネジ留めしてます(^^)
443mt

足場板の鏡とアイアンバスケットで大変身!

洗面台の上部を取り外して、足場板をフレームにした鏡とアイアンバスケットを取り付けています。照明やタオルハンガーなど細部までこだわりの小物で揃えた、ナチュラルアンティークの雰囲気が素敵ですね。

洗面台と蛇口も変えて、大変身!

洗面台の上部を取り外して、アンティーク調にペイントした鏡と木の棚を取り付けています。照明の雰囲気がヴィンテージ感のあるティンタイルの壁紙と絶妙にマッチしています。上部だけでなく、洗面台と蛇口も変えたという大変身です。

賃貸のごくごく一般的な洗面所をDIYしました\(//∇//)\ 洗面所なので清潔感があるように白で統一したら、見違えるほど明るくなりました。 思い切って洗面台と蛇口も交換しましたよ〜♡
maiikkoo

賃貸でもここまでできるとは!驚きのリメイク術ばかりでした。毎日使う洗面台だからこそ、気持ちのいい場所にしたいですよね。ぜひみなさんも、ちょこっとリメイクでお気に入りの洗面台を目指してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「洗面台 リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連リンク