憧れニッチのあるお家♡ニッチのおしゃれディスプレイ実例集

憧れニッチのあるお家♡ニッチのおしゃれディスプレイ実例集

ニッチとは、壁にくぼみをつけて飾り棚として使用できるスペースのことです。おしゃれ上級者、RoomClipユーザーのみなさんがどんな風にニッチを彩っているか、気になりますよね。今回はニッチを特徴別に分けて、それぞれにおしゃれな実例をピックアップしてみました!

アーチ型×ニッチ

ヨーロッパの邸宅のような雰囲気が漂う、アーチ型のニッチの実例を集めました。ニッチがあるだけでおしゃれに見える壁面に、アイテムをプラスして、より洗練されたスペースを作り出しています。早速チェック!

アンティークなフレームで彩る

南仏の邸宅のような、usausaさんの美しいニッチ。飾られているアンティークなフレームは、なんと100均のリメイクなんです。セリアのフレームにアンティークなペイントを施し、レースのリボンを巻いて飾るテクニック。センスバツグンでしかもプチプラなんて、完璧ですね。

可愛い(●´ω`●)素敵なニッチ
harukokomam
ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*) ニッチに何飾ろうかとよく悩んでますが、しばらくこれでいきます ( ´艸`)
usausa

お店のショーウインドウのように

アイアンのトルソーや鳥かご、ドライフラワーや帽子などで、お店のショーウインドウのような空間を作り上げているerinkoさん。アーチ型のニッチもこのおしゃれな空間の演出に一役買っていますね。透明感あるステンドグラス風のアートフレームも素敵です。

お仕事お疲れ様〜♡ 玄関入って、こんな素敵だったら疲れも吹っ飛ぶねヽ(。>▽<。)ノ お邪魔したら、きっとキョロキョロ見まくるやろうなσ(o・∀・o)
kanode
遊びに来て欲しいーってか、遊びに行きたいー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ うち、狭いから、キョロ!で終わるよ笑、
erinko

カラフルなアーチ型ニッチ

アーチ部分にカラフルなタイルを彩った、こちらの洗面スペースのニッチは、一つ前の実例と同じ、erinkoさん宅のものです。壁のカラーやモザイクタイルでガラッと雰囲気を変えて、同じアーチ型ニッチでも、こちらはかわいらしい演出となっています。

手洗いスペースのアーチニッチです(*^▽^*)無理言ってアーチ内側にもモザイクタイルを貼ってもらいました(*^^*)だけど、なんかいまいちかわいく飾れてないよね……(~O~;)うーん。どーにかしなきゃ(..)
erinko
充分可愛いですよー♥️アーチもニッチも憧れちゃうなぁ(๑′ᴗ‵๑)
neige
アーチの内側にタイル‼︎ 斬新‼︎ 可愛い色遣いだね♡
nemo

タイル×ニッチ

さまざまなサイズや形の組み合わせが楽しいタイルは、ニッチを個性的に彩ってくれる強い味方。ここでは、タイプの違うタイルで演出した素敵なニッチを3例ご紹介します。タイルとのコラボでニッチはもっと楽しくなります!

オリエンタルなタイルでアート

人気のオリエンタルなデザインのタイル「コラベル」を貼った、Ashureさんの高級感あるニッチです。存在感あるタイルとニッチが、アートの役割も果たしているので、細々としたディスプレイ小物は必要なし!カラーの組み合わせも素敵ですね。

名古屋モザイクのタイル、『コラベル』を使ったニッチです。ショールームでいろんな色のタイルをパズルのように組み合わせて好みの色に配色しました。
Ashure
はじめまして(*´▽`*)❀.名古屋モザイクタイルのニッチ素敵ですね。色合いがとっても可愛いぃ(♡ˊ艸ˋ♡)
chico
chicoさんはじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*) タイルの配色は悩んだ末に大好きな色で決めました。
Ashure

ガラスタイルでキラキラをプラス

Yuuさん宅の玄関には、透明感あるガラスタイルの貼られたニッチが。ディスプレイしたディフューザーとアロマキャンドルのガラス瓶が、よく似合っていますね。上部の照明も、ガラスをキラキラと美しく見せるのに、とても効果的です。

玄関にあるニッチ。 何をディスプレイしようかずっっっと悩んだけど、スティックディフューザーとハンドメイドのアロマキャンドル飾ってみました♡
Yuu

ネイビーの柄タイルでさわやかに

白い対面キッチンの一部が、調味料を置くニッチスペースになっているasuさん宅の実例です。ニッチの内部にネイビーの柄タイルを貼って、おしゃれにリニューアル。さわやかで、使いやすそうなニッチですね。

またまたタイル貼りしてみました♪♪キッチンのニッチに名古屋モザイクのフィオレッティを。ネイビーが大好きなので気に入ってます(∩´∀`∩)
asu

照明×ニッチ

ニッチをより美しく演出してくれる設備。それは照明です。スポットライトで照らされたニッチスペースは、まるで美術館の展示スペースのよう。昼と夜とで違う雰囲気を楽しめる、照明付きのニッチをご紹介します。

ライティングで違うムードに

ナチュラルな雑貨とグリーンを玄関のニッチに飾っているhisahsiさん。ニッチ上部に付いているライトを点すと、また違った表情となります。アイアンのカゴを立てかけてディスプレイしているのも素敵ですね。

玄関正面のニッチに緑を飾って、お出迎え!
hisahsi

3つのニッチを美しくライティング

白い塗りの壁に、さまざまなサイズにくりぬかれた3つのニッチがあるのは、fridgehomeさん宅の玄関です。ライティングで美しく照らされたニッチに並べたビンは、アートのように光輝いて、夜の玄関を大人っぽく演出してくれています。

玄関ニッチ
fridgehome

階段×ニッチ

階段横の壁面。単調になりがちな壁に、ニッチを設置して素敵に演出している例も多く見られました。その中から遊び心溢れる2つの実例をピックアップ!ぜひお楽しみ下さい。

元気いっぱいのアイテムで飾る

かわいいスポンジボブのグッズを、階段横のニッチに並べたaikodonchanさん。カラフルなウォールステッカーとともに、階段を元気いっぱい彩っています。毎日の階段の上り下りが楽しくなりそうですね。

どこにでもいるスポンジボブ♡
aikodonchan

アルファベットでニッチをかわいらしく

ニッチの内部にチェックやストライプの柄の布を貼って、白いアルファベットオブジェを並べた3waraiさんの階段です。おそろいの柄で作られたガーランドもかわいらしいですね。斜めにテンポよく並ぶアルファベットは、見た目にも美しいです。

お気に入りのガーランドとおそろいの布をニッチ奥壁に貼りました。
3warai


限られた空間だからこそ、そのセンスが問われるニッチのディスプレイ。RoomClipユーザーのみなさんも腕の見せ所とあって、さすが素敵に演出していらっしゃいました。我が家の迷走中のニッチも、実例を参考に、センスアップを図ります!


RoomClipには、インテリア上級者の「ニッチ ディスプレイ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ