soilを取り入れて湿気しらずの生活を目指そう

soilを取り入れて湿気しらずの生活を目指そう

珪藻土を用いられて作られたsoilは、保湿性や吸水性に優れた商品です。バスマットが有名ですが、キッチンでも役立つ商品がたくさんあります。シンプルでジャマにならないデザインなので、どんなスタイルにもピッタリです。これから湿気の多い季節になってくるので、日々の生活に取り入れてみませんか?

カチカチに固まっちゃう調味料入れにピッタリ

気づいたらカチカチに固まってしまっているお塩や砂糖などの調味料。そんな調味料入れにひとつ入れておくだけで、料理をする時のちょっとしたストレスから解放されますよ。

お菓子のようなデザインがオシャレ

まるでキットカットのような形のsoil。細長い形なので、縦長の容器に入れるのにピッタリですね。お砂糖やお塩の調味料入れをあけるのも楽しみになるデザインです。

お砂糖やお塩が固まったりするので探してた時に見つけた除湿剤♡使い始めて結構経ちますが今の所サラサラを保ってます♡シンプルなデザインがお気に入り(♡ˊ艸ˋ♡)
ranran

チョコレートのような形がキュート

正方形の形のsoil。長方形の物とはまた違う雰囲気でカワイイですね。使っている容器に合わせて使い分けてみるといいですよ。

昨日見たら、カチカチの塩が崩せるようになってきたよ〜♡
bunyako

気分でカラーを変えてみてもいいですね

ポキっと割ったsoilは、そのままお砂糖やお塩の調味料入れにイン♪カラーが3種類あるので、調味料ごとに色を変えて入れてみたくなりますね。

soil愛用中♡こんな感じで塩と砂糖にさして使ってまーす!湿気を取ってくれるよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)♡                        
summertan

キュートなピンクで調味料もかわいく♡

ピンクでカワイイsoilはお塩など白がメインの調味料のなかに入れると、ひときわ目立ってくれそうです。ピンクですが、主張しすぎずになじんでくれそうですね。

シンプルなデザインなので様々な使い方ができます

soilと聞いたらバスマットを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。シンプルなデザインだし、水気を素早く吸収してくれるので便利ですよね。お風呂場だけでなく、工夫次第でいろいろと使えそうですよ♪

どんなテイストにも合うシンプルなデザイン

カラーも形も、他のインテリアの邪魔にならないデザインなので、どんなテイストのバスルームにも合いそうです。soilのバスマットが、こちらのお家のバスルームのブルーとホワイトのテイストにピッタリで素敵ですね。

バスマットを水切りカゴとして活用

こちらのキッチンでは、バスマットを水切りカゴとして活用されています。キッチンで結構な幅を取る水切りカゴを置くことなく、お皿の水も切れるのでとても便利ですね。お掃除も楽そうです♪

おなじみsoilのバスマット。我が家では水切りカゴの代用にしています。カゴ→ヌメヌメタオル→ビショビショなのが本当に憂鬱で‥使ってみたら、すぐ乾くしヌメヌメしないし、ずぼらな私にぴったりでした!友達にもオススメしたところ、徐々に浸透してきた今日この頃。
mameshiba

他にもオシャレなデザインのものがたくさんあります

こんな物まで!?というsoilのシリーズが他にもたくさん揃っています。オシャレで湿気を吸収してくれると、いろいろな場所で使いたくなりますよね。そんな用途に合わせて使えるsoilをご紹介します。

脱臭効果もあるドライングエッグ

たまご型でかわいいドライングエッグは、脱臭効果の高い炭を交えて作られているそうなので、湿気や臭いをとってくれる優れものです。冷蔵庫にたまごと並べておくだけでイヤな臭いを吸収してくれるなんていいですね。平面になっているので、冷蔵庫の隅っこに立てて置くこともできそうです。

脱臭効果の高い炭を加えた「Drying Egg」✨タマゴと同じサイズなので冷蔵庫内のタマゴストック置場に置いて、臭いや湿気を取り除いてくれます♡ 他にも…底が平らで自立可能なので靴箱の中など様々な場所にも置けるかな、と思ってみたり꒰ღ˘◡˘ற꒱✯
maylie

入れておくだけで乾燥を防ぐ茶さじ

こちらのsoilは、スプーン型になっています。すりきり1杯が約7.5㏄となるそうです。お茶の葉のストックと一緒に入れておくと、お茶の乾燥も防ぎながら茶さじとしても使えるので一石二鳥ですね♪

グラスについた水滴も吸収します

氷の入った冷たい飲み物のグラスの水滴って、なかなかコースターじゃ吸収しきれない時もありますよね。soilのコースターなら水を吸った瞬間から吸収してくれそうです。

コップについた水滴を吸収してくれるスグレモノ。
shinobun

シェルの形が目を引くオシャレな調湿剤

こちらのお宅では、コーヒーと一緒にシェルの形のsoilを入れて保管されています。ビンの中をのぞくと砂浜のようですね。形がかわいいのでインテリアとしてお部屋に置くのもよさそうです。

珪藻土で作られたシンプルな調味料入れ

容器そのものが湿気を吸収してくれる珪藻土でできている調味料入れです。グングン湿気を吸収してくれそうですね。見た目がシンプルなので、ダイニングテーブルの上に置いていてもジャマにならないデザインです。


シンプルながらオシャレなデザインのものばかりなので、日々の生活にも取り入れやすそうですね。飽きのこないデザインなので永く使い続けることができそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「soil 調湿剤」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ