お誕生日おめでとう!皆で楽しむお誕生会

お誕生日おめでとう!皆で楽しむお誕生会

大切なお子さんのお誕生日。プレゼントだけでなく、お部屋を可愛く飾り付けしたり、レストラン顔負けの愛情たっぷりのごちそうを用意して、お子さんの喜ぶ顔が見たいですよね。今回はRoomClipユーザーさんの、ワンランク上のお誕生会をご紹介します。楽しいパーティの参考にしてみてくださいね。

まずは会場を楽しく飾り付け!

楽しいパーティーを盛り上げるために、まずはお家を可愛く飾り付けしましょう!風船やボンボンなどを使って、壁だけでなく、天井まで飾り付けるとバースデーらしさがアップします!テーマカラーを決めるのも、可愛い飾り付けのコツのようです。

ピンクを基調とした女の子らしい飾り付け

ピンクのペーパーポンポンに、ピンクのテーブルクロス。見た瞬間に、華やかで女の子らしい印象を受ける、naoさんのバースデーパーティの飾り付けです。テーブルの上だけでなく、お部屋の奥の方までピンクでコーディネートされているのが、上級者ですね!

カラフルな風船とテーブルクロスがマッチ

色とりどりの風船がお部屋に浮かんで、楽しい印象のAyumiさんのバースデーパーティの飾り付けです。カラフルな印象ですがよく見ると、テーブルクロスやポンポンなど、色味を統一されていてとても洗練された雰囲気です。

モノトーンで揃えて大人可愛く

全体的にモノトーンでコーディネートされているSakuraさん。カラフルな色使いをしがちなバースデーパーティーですが、好きな色で揃えるのも素敵ですね。モノトーンならちょっと年齢が上になってきたお子さんのパーティーにもぴったり。カッコ可愛いです!

壁全面に好きなキャラクターの絵を飾って

カラフルでおしゃれなお部屋のEibrab-YUMI さん。お子さんの誕生日の可愛さはさすが!といったところです。風船をたくさん吊るす他、壁にお子さんの好きなキャラクターの絵を飾るのもとっても素敵なアイディアです。

インテリアじゃないけど.. 今日は娘のお誕生日♡♡ 朝方から飾り付けして風船膨らませて(頭クラクラ)クラッカーで起こすという賑やかな朝(笑) 今回も天井からたくさんの風船吊るしました♡
Eibrab-YUMI

誕生日には特別なテーブルコーディネートを

お誕生日には欠かせないごちそう。張り切って作ったお料理を、より素敵に美味しそうに見せるためにも、特別なテーブルコーディネートをしましょう。コップやお皿など、可愛い物を人数分用意するとテンションがより上がりますね。

赤と白で揃えられたテーブルコーディネート

タッセルガーランド、赤と白のツートンのコップなど、とことん色味を揃えられていて、可愛くてオシャレなayatyさんのバースデーパーティ会場です。お子さんのお誕生会にはこんな可愛いコップを用意したいですね。ポップな色使いですが、ごちゃごちゃした印象がなく、大人も楽しめるテーブルコーディネートになっています。

先日のパーティごはん。 大人11人分、和食ベースで作りました。 ポーリッシュポタリーのおかげで和洋折衷にできました♪
ayaty

グリーンが印象的に使われたテーブル

テーブル全体にグリーンを散りばめられた、ERIKAさんのテーブルコーディネートです。ケーキの周りにもグリーンをあしらうというのが、目からウロコでした。元気なお子さんのイメージにもぴったり。爽やかさとナチュラルさを存分に感じられるテーブル。是非真似してみたいテーブルコーディネートです。

ラプンツェルの世界、そのまま!

ラプンツェルをイメージして、バースデーのテーブルコーディネートをされたというpartyideaさん。夢のある完璧な世界観で、娘さんも大喜びですね。お子さんの好きなアニメなどのメニューを再現したり、世界観を再現するのもとっても素敵ですね!

真似したいアイディア

楽しいパーティーには、オリジナルのアイディアがあると、より盛り上がりますね。写真の飾り方など、おっ♪と思うようなアイディアをご紹介します。飾り付けの参考にしてみてくださいね。

汽車のフォトフレーム

お誕生日の飾り付けとして、お子さんの一年間の写真を汽車のフレームに貼って並べたnekomusumeさん。とっても楽しいアイディアですよね。お家にきてくれたおじいちゃん、おばあちゃんも写真の可愛さと相まって、笑顔が倍増してしまいそうです。

明日は娘の1歳のバースデーパーティー!!1年間の成長を汽車に乗せて表現してみました*\(^o^)/*
nekomusume

窓辺に素敵に写真を飾る

レンガの壁がとても素敵なayatyさん。窓辺の飾り付けのアイディアがとっても素敵です。カーテンに合わせてリングだけでなく、写真も飾っているのが素敵です。

バースデーパーティー準備♡ 家全体の壁紙の貼り替えをお願いした時に、リビングにはレンガ壁紙と木目調壁紙を貼ってもらいました♪ カーテンボックスは既存のカーテンレールを外してクルリと木目調壁紙を貼ってなんちゃって梁に。 IKEAのレールを新たに設置して、マンションだけど海外のおうち風に♡
ayaty

お誕生会はテーマを決めて

お子さんの好きなものに合わせてテーマを決めて、パーティの飾り付けをされたromimushi さん。とっても素敵ですよね。赤い車というテーマを決めたことで、お子さんだけなく、大人も楽しめるオシャレなインテリアになっています。

7月に子供達の誕生日が1週間違いで2回あるのでパーティーも2回します。写真は去年の次男のパーティー飾り付け。テーマは赤い車でした。今年はどんな感じにしようかな?
romimushi


いかがでしたか?どれも愛情たっぷり、お子さんの好きなものを取り入れつつ、オシャレなインテリアにしていることはさすがといった感じでした。楽しくお誕生日の準備をして、年一回のビッグイベントをご家族で楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「お誕生会」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ