ずっとここに居たくなる。心和むナチュラルテイストのキッチン実例集

ずっとここに居たくなる。心和むナチュラルテイストのキッチン実例集

一日に何度も立つキッチン。元気な毎日を過ごすためにも、大切な場所であるからこそ、素敵な空間にしたい。今回は、見ているだけで心が和む、ナチュラルテイストのキッチンをご紹介します。小物などをプラスして、好きなテイストに味付けされた、皆さんのオシャレインテリア術にも注目です。

男前なナチュラルテイストキッチン

ナチュラルテイストに欠かせない木の家具。温もりある空間になるのが魅力。その中でも、スクラップウッドのような味のある木を使うと、クールな雰囲気がプラスされて、男前なインテリアになります。ナチュラルと男前がみごとに融合したインテリアをご紹介します。

木が印象的な男前ナチュラルキッチン

壁や扉など、目につく箇所にアンティークな雰囲気の木を使うことで、温かみがありながらワンランク上の、ナチュラルインテリアになっています。グリーンの爽やかさも効いています。黒電話など、黒の配色使いにもセンスの高さを感じます。

今朝のキッチン♪ 窓から朝日が入り込んできて出かける前に急いでケータイ取り出してパシャり^^ 春ですね♪
banbi

差し色の色使いも見事なナチュラルキッチン

ハンギングされたグリーンに植木鉢。瓶に詰められた食べ物、カラフルなキッチン道具たち。見ていて楽しくなるような雰囲気のeriさんのキッチンです。キッチン横のブックシェルフにもなっている棚が、収納兼目隠しにもなっていていいですね。

天井まで素敵な、お店のようなキッチン

印象的な天井に、キッチンカウンター。ブルーグレーの壁と、まるでお店のような洗練されたキッチンです。壁の色が暗くても、木のカウンターを使っていることで、明るいナチュラルテイストになっています。すっきりとしたシンプルさも魅力のキッチンです。

理想の物はやっぱり自分で作る!

ほとんどの家具をDIYされているというMackeyさんのダイニングキッチン。木をふんだんに使われていて、落ち着く空間になっています。ナンバープレートや星条旗柄など、アメリカンテイストな小物が散りばめられていて、楽しい男前カフェ風インテリアになっています。

やっぱり日本人‼︎‼︎ 寛げるスペース小上がりをDIY♡ そして既製品のテーブルの天板をDIY♡ 我が家はほとんどDIY家具です♡ ちなみにクッション系もハンドメイドです♡
Mackey

女性らしいナチュラルテイストキッチン

白を多く使うと、さわやかで、どこか甘さの感じる女性らしい雰囲気のナチュラルインテリアになります。カゴ使いや、食器のオープン収納にも注目です。ひとつひとつの小物も可愛らしく、いるだけで癒やされそうなキッチンです。

白と赤のコントラストが素敵なキッチン

白のタイルが美しく、清潔感溢れるkokomiさんのキッチンです。赤のキッチンツールの置き方が、お花のステンドグラスに合わせているようで、絶妙です!白いキッチンにとても映えていますね。ハンギングされたカゴも、可愛らしいナチュラル感をアップさせています。

優しい陽の光が漂うキッチン

食器の見せる収納が、素敵なkokkomachaさんのキッチン。物がたくさん見えているのに、これだけすっきり片付いて見えるのがすごいです。ひとつひとつの食器にこだわっていたり、並べ方に工夫されているからでしょうか。どの食器もナチュラルテイストで揃えられていますね。見てるだけで、心が和む眺めです。

おはようございます♬*゜ 我が家のカーテンはインテリアに左右されないよう麻素材の無地 柄にする勇気がなかったとも言う(笑) カーテンレールも窓枠のなかにおさめてつけているのでスッキリでお気に入りです♬*゜ カフェカーテンは気分で変えられるようにお安い3coins❤
kokkomacha

本物のカフェのような癒やしのキッチン

これぞまさにナチュラルカフェ!macoさんのキッチンです。こんなに可愛いキッチンだったら、お客さんを招いて、何時間でもお料理していたくなりそうです。レンガの壁紙に、木のキッチンカウンター、黒板のメニューボードとDIYされたそうで、クォリティの高さに驚きました。温かい雰囲気に癒やされます。

ナチュラルテイストなキッチン収納

ナチュラルテイストなキッチンの、素敵な収納もチェックしたいですよね。オープン収納にしたり、カゴなどナチュラルなアイテムを使って、気取らないカジュアルさが、リラックスした雰囲気をつくりだしています。そして、やっぱり木のぬくもりが大切なキーポイントです。

ラフな感じが海外のキッチンみたい

アイディア豊富で、リメイク上手なreihanamiyaさんの食器棚。なんと元はシューズラックだそうです。すのこを組み合わせているようですが、木と黒の組み合わせが、かっこいい棚になっています。レンガや端材とも合わせて、海外のキッチンのような、気取らないナチュラル収納になっています。

調味料もツールもずらりと並べて

キッチン全体に使われた木が、印象的なswaro109さんのキッチン。黒のステンシルや、統一された調味料ボトルで、ナチュラルテイストかつ、男前なインテリアです。注目したいのは壁にずらりとかけられたフライパンや、お玉などのキッチンツールの収納方法。使いやすいうえに、カフェの厨房のようでいいですね。

カゴとグリーンの組み合わせはやっぱり最高

お店のように並べられた瓶に、カゴに、フェイクグリーン。カゴも食器も色が統一されていて、まとまり感があります。飾らないナチュラルな雰囲気に、どこか可愛らしさがある収納棚です。美味しいお茶とともに、ずっと眺めていたいキッチンの風景ですね。


そこにいるだけで癒やされそうなナチュラルテイストのキッチン。置くアイテムや、色使いで、さまざまなスタイルとミックスできるのも魅力だと感じました。家族の元気を作る大切なキッチン。癒やしの空間にする参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「ナチュラルテイストキッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ