アイロン転写シールで自分だけのお気に入りが作れる

アイロン転写シールで自分だけのお気に入りが作れる

セリアやダイソーに売っているアイロン転写シール。お手軽でかわいいシールがたくさんあるので、ついたくさん買ってしまいますよね。しかし買ってはみたものの、何に貼ろうか迷ってしまうことも……。そこで、アイロン転写シールを使って、簡単に挑戦できるものからこだわりのアイテムまでをご紹介いたします。

アイロン転写シールって?

セリアなどで見かけるアイロン転写シール。普通の転写シールとは何が違うのでしょうか?それは貼る時の工程や貼れる素材の違いにあります。転写シールの場合は、付属の棒等で貼り付けるのでプラスチックのものに付けることができ、アイロン転写シールはアイロンを使って貼り付けるので、はがれにくく、布などに貼り付けることができます。

サイズもデザインも様々

セリアのアイロン転写シールは英字新聞のような大判のシールから、小物にも貼りやすい小さめのシールまでサイズもデザインも様々です。何にどんな風に貼ろうかワクワクしますね。

またもらふらりとセリアに行ってまありました( ̄∇ ̄*)ゞ 先日失敗した、アイロン転写シートな再挑戦‼と思っていたら、アイロンと摩擦、どっちもいけるアイロン転写シートを発見\(^o^)/♥ これなら失敗しないだろう(  ̄▽ ̄)(笑)
tomoka
こんにちは(*^^*)★ いつも楽しく拝見させていただいております(ノ≧▽≦)ノ これ全部セリアの商品ですか(・・;)?? 私も欲しいです~( ≧∀≦)ノ★
akochi
はじめまして(*^^*) 全部セリアですよ~(’-’*)♪ 男前な物に弱くて、ついつい色々買っちゃいました(笑)
tomoka

同じシールでも貼るもの次第で印象が変わる

1つはランチョンマットに、1つはタペストリーにアレンジされています。同じシールでも貼る生地や場所によって印象が変わるのが魅力的ですよね。

セリアの新商品のアイロン転写シールとクラフトペーパーシール(*´∀`)♪ 転写シールは、セリアのキナリのランチョンマットに転写して可愛くなりました(^^) もうひとつはタペストリー風に(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
kohakuru
可愛い♡ ランチョンマットいいなぁ(*´╰╯`๓)♬
megu
@megu ちゃん、ありがとう(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 簡単に可愛くできてセリアってすごいよね《*≧∀≦》
kohakuru

身近なものをアレンジ

オシャレなデザインに惹かれて買ってはみたものの、実際にアイロン転写シールの使い道に悩んでしまう方もいますよね。まずは、身近にあるもので簡単にできるアレンジをご紹介いたします。

エコバッグをアレンジ

こちらは無地のエコバッグのアレンジです。お手持ちのエコバッグにちょっとワンポイントとして貼るだけでも、自分だけのオリジナルデザインのエコバッグができちゃいますよ。

ブランド&商品名:セリアのアイロン転写シール 購入金額:108円 購入した時期:2015年12月 ちょっといいポイント:シンプルなトートバッグをどうにか自分らしくしたいな~と思った時に出会った簡単リメイクグッズ!!コーヒー好き私にもってこいの柄で思わず即買い(笑)
ITOH

ダイソーとセリアを組み合わせて

こちらも同じくエコバッグです。ダイソーの無地のバッグとセリアのシールということは、200円程度でこんなにオシャレなバッグになるんですね!値段より高く見えるデザインにもできてしまうのが、アイロン転写シールの良いところです。

ダイソーの無地のバッグにセリアのアイロン転写シールをペタッと(*´艸`*) なかなか転写シールがGet出来なくて、ずっと無地のまま使ってたので可愛くなってテンション上がるなぁ(ㅅ´ ˘ `)♡ 今日はこれから父の付き添いで大学病院なので早速バッグに趣味の本を入れて行ってきま〜す♪ 待ち時間にのんびり読書楽しみます(´∀`;)
moon
わぁ♬*゜可愛い 好き好きこの感じ❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤
kokkomacha
可愛いよねぇ〜(*´艸`*) 上手くできるか心配だったけど思ってたより可愛くなって大満足♡ 毎日持ち歩きたいわ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
moon

履き慣らした靴も大変身

こちらは無地のスリッポンにアイロン転写シールを貼ってアレンジしたものです。シンプルな靴がシールを貼るだけで女性らしいキュートな印象の靴に大変身しています。左右で違うリボンにするだけでオシャレ感がぐっと増しますね。お手持ちの靴にちょっとアレンジを加えるだけで、新しい靴を買ったような気分にもなれるのでオススメです。

仕事用 上靴 リメイク♡
-.saorin.-

同じアイテムでも印象が変わります

まずは身近なもののアレンジからご紹介いたしました。次にご紹介するアイテムもお持ちの方が多いと思います。アイロン転写シールの選び方や、ワンポイント加えるだけでも印象が変わるので、参考にしてみてくださいね。

オシャレなミトンが200円で出来ちゃう

何かと便利なミトンにもアイロン転写シールは役立ちます。シンプルな無地のミトンにカフェテイストのアイロン転写シールを貼るだけで、カフェでも使っていそうなミトンができてしまいます。こんなにかわいいミトンが200円程度でできるのが嬉しいですね。

セリアミトンに、セリアのアイロンシート転写しましたっ(✿´ ꒳ ` )ノ 可愛い♬
emi

クールなデザインにもなる

先ほどのミトンと同じような形ですが、アイロン転写シールをブラックに統一するだけでクールなデザインのミトンになります。同じくアイロン転写シールを貼ってアレンジされた、革はぎれのコースターもオシャレでかわいいですね。

セリア何でもあるなぁ… コースター 革はぎれにアイロンぺったん♡ 可愛い(。-∀-) ニヒ♪
she
私も、今日かっちゃいました٩( *˙0˙*)۶ ニーズわかってますね、セリアは♪♪
Tommy
ヾ(●´∇`●)ノ私もこないだgetしてきたけど まだ手付かず^^; コースター♥いい感じ✧*。
aresan

スタッズをワンポイントに

同じミトンでもシールが違うだけで印象が変わりますが、さらにスタッズをつけるとまた雰囲気が変わります。シールだけでもかわいいですが、スタッズでワンポイントのアクセントをつけるのもオシャレですね。

セリアに無地のミトンがあったから、アイロンシートとスタースタッズでリメイクしてみました❣ かっこ良くなった↝ ただ、アイロンプレスを念入れにし過ぎてアイロンの型が残ってるし=͟͟͞͞ ( ; ຶཽළ̉ ຶཽ)!! これ、消えるよね◟̽◞̽ ˀ̣ˀ̣
isasmine

お部屋の目隠しとしても活躍

最後に、RoomClipユーザーさんのアイデア満載のアイロン転写シールアレンジをご紹介いたします。

室内を分けるのれんがオシャレに

カフェの店内かと思うくらいオシャレなデザインののれんです。シンプルなのれんにメッセージ性のあるアイロン転写シールを貼っています。見慣れたのれんにも一工夫加えるだけで、オシャレな雰囲気が出せるのでオススメです。

非常階段やバスルームへ繋がる廊下が寒いのでカーテンを手作り。アイロンプリントです。
823

分電盤の目隠しに

端材と突っ張り棒を利用して作ったカバーにアイロン転写シールを貼ったアイデアアイテムです。ちょっとした工夫で無機質な分電盤も素敵に隠すことができ、家の雰囲気も一気にオシャレになりますね。ちょっと隠したいけれどいいアイデアが思い浮かばない時にも、布の切れ端とアイロン転写シールがあれば、オシャレに隠すことができますね。

DKにあるデッカイ分電盤、先日端材とつっぱり棒でカバーして、セリアのアイロン転写シートを貼ってみました♪ 簡単にきれいに転写でき、リピ買いしちゃいそう♪
chero.

インターホンや給湯器のカバーにも

インターホンや給湯器もオシャレに隠すことができちゃいます。ただ布で目隠しするよりも、アイロン転写シールを使ってひと手間加えるだけで自分好みの素敵なカバーが完成します。

インターホンと給湯器のカバーようやく着手★ オシャレに箱で作ろうと思ったけど面倒くさくなっちゃったのでアイアンバーに引っ掛けるだけの簡単バージョンで(´・ω・`) しかしこれだと横から丸見えなんだよなー笑
e11ie

いかがでしたか?アイロン転写シールの使い道に困った時に参考にしてみてくださいね。まだ買ったことのない方も、身近なものや使い慣れたものにアイロン転写シールを使うだけで、簡単に自分だけのオリジナルアイテムが作れるので、ぜひやってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「アイロン転写シール セリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク