知らなきゃ損!100均の焼き網を使ったリメイク実例

知らなきゃ損!100均の焼き網を使ったリメイク実例

「焼き網」と言えばバーベキューの時などにモノを焼く為に使うアイテムですが、近頃はリメイクアイテムとしても人気があることをご存知ですか?これからご紹介する焼き網のリメイクは「知らなきゃ損!」と言えるほど焼き網が驚きの大変身を遂げます。ぜひ参考にして下さい。

壁面に使える焼き網のリメイクはコレ!

まずは、壁面に使える焼き網リメイクの実例からご紹介したいと思います。「壁に焼き網」と想像すると不思議な感じがするかもしれませんが、意外としっくりとくるから驚きです。

3段レターラック

U字に曲げた焼き網を、3段になるように繋げてレターラックにリメイクしています。生活感の出るDMなどの手紙もおしゃれに収納できるアイテムが完成します。

BBQ網を繋げて3段レターラック作成しました(๑ ́ᄇ`๑) 黒、焦げ茶、茶のアクリル絵の具で塗装(๑˙³˙)وとりあえず、麻布と英字新聞、便箋などを入れてみる:( ;´꒳`;):
ill-rie

壁面ラック

焼き網をコの字に曲げて底になる部分には板材を置き、壁に取り付けてラックとしてリメイクしています。乗せるモノの大きさに合わせて焼き網を曲げることができ、ジャストサイズでリメイクできます。

アルファベットシェルフ

焼き網で作ったシェルフにリメイクしてから、そのシェルフをアルファベットの形になるように壁に取り付けています。縦長のシェルフ部分には長さのあるグリーンを飾って素敵に演出されていますね。

アルファベットの形のネットシェルフ本当素敵なアイディア♡
Chiaki_rkmama

こんなタイプの焼き網もリメイクに使える!

次にご紹介するのは、同じ「焼き網」でもタイプの異なる焼き網のリメイク実例です。本来の形を生かしたリメイクを楽しむことができます。

丸い形の焼き網

バスケットの底の部分に使われているのが、丸い形の焼き網です。その丸い形の焼き網に沿って四角の焼き網を曲げていけば綺麗な筒型のバスケットが完成します。

挟むタイプの焼き網

持ち手が付いていて挟むタイプの焼き網にプレートを挟んだら、おしゃれなインテリアにリメイク完了!持ち手部分をフックに引っ掛けて飾ることもできますね。

焼き網黒く塗って、立てかけてあったOpenのプレートを押し込んだら入りました〜d(^_^o)
kinu-saku

プレート付きの焼き網

挟むタイプでも、片面がプレートになっているタイプの焼き網もお好きなプレートや、ポストカードなどを挟んでインテリアにリメイクできます。

焼き網のリメイク実例はまだあります!

これまでご紹介した以外にも、RoomClipユーザーの手によって焼き網は大変身を遂げるリメイクが行われています。最後に、まとめて驚きの焼き網リメイクをご紹介します。

三角形のウォールシェルフ

四角の焼き網を組み合わせることで三角形のウォールシェルフにリメイクできます。

今日は不要になった焼き網をリメイクしました。三角形のウォールシェルフ?(結構でかい)エアプランツ置いたり、ドライフラワー引っ掛けたりしようかと思っています♥
Little-Bambi

電話機隠しカバー

木材と焼き網を組み合わせて、電話機隠しのカバーにリメイクしています。全てを木材で覆ってしまうのではなく、網目があることで抜け感が出ていますね。

持ち手付きラック

カッティングボードと棒と焼き網をリメイクした、100均アイテムのリメイク三昧の持ち手付きラックです。人気のリメイクでRoomClipのユーザーもたくさんの方が実践されています。

簡単ですよ〜セリアのカッティングボードとセリアの棒とセリアの焼き網のみです(笑)
towa

吊り下げバスケット

以前は扉に使っていた焼き網が不要になったので、更にリメイクして吊り下げバスケットにリメイクされています。リメイク作品の更にリメイク作品という点に頭が下がります。

焼き網を立体的にペンチで繋げていき吊り下げバスケット的な物が出来ました。
Norimaki

今回は焼き網のリメイク実例を10点ご紹介しましたが、いかがでしたか?バーベキューの際に使うだけでは勿体無く感じてきますね。ぜひ、焼き網のリメイクを楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者の「焼き網 リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ