徒歩0分!毎日元気にエクササイズ♪「おうちジム」特集

徒歩0分!毎日元気にエクササイズ♪「おうちジム」特集

運動をしたいと思いながらも時間が取れなかったり、なかなか一歩を踏み出せなかったりすることがありますよね?そんな時、お家の中で手軽に運動出来るアイテムがあれば、家の中で完結出来ますので、無理なく続けられそうな気がします。今回は、お家の中にトレーニングアイテムがあるお部屋をご紹介したいと思います。

「トレーニングアイテム」何を使ってる?

「トレーニングアイテム」と言ってもたくさん種類がありますよね。 まずはRoomClipユーザーさんはどんなトレーニング器具を使っているのか、ご紹介していきたいと思います。

ワンダーコア

こちらのリビングには、「ワンダーコア(WONDER Core)」がありました。 ワンダーコアは、これ1台で全身を鍛えることが出来ますし、使わない時はコンパクトに収納出来るので今人気の商品ですね。 テレビを見ながらでも出来ますので、無理なく続けられそうです。

ワンダーコア スマート

ワンダーコアにもいろいろな種類があり、こちらは腹筋を鍛えることに特化した「ワンダーコア スマート」です。 先ほどの物よりさらにコンパクトですね。 腹筋用ではありますが、こちらも工夫すると全身を鍛えることが可能だそうです。

ハンモックヨガ&綱登り

こちらのキッズルームには、空中ヨガ用ハンモックや、綱登り用のトレーニングロープがありました。 梁や柱に取り付けるようですので、取り付ける梁や柱が人の体重を支えられるかどうか調べる必要がありますが、家でのびのび運動出来るので、お子様も楽しそうに遊んでいらっしゃいますね♪

折りたたみ鉄棒

こちらのお部屋には、子ども用の「折りたたみ鉄棒」がありました。 こちらを使って逆上がりの特訓をされているそうです。 外と違い、室内だと鉄棒の下にマットになるようなものを敷くことが出来ますので、安心して練習できますね!

うんてい

こちらのお宅には、廊下にうんていがありました。 家と建てる時に付けてもらったそうで、100kgまで耐えられるそうです! うんていは体力がついたり肺が強くなったりと、お子様にとって身体的知能を伸ばすのにとても優れた運動用具ですので、お家で安全に遊べるのはいいですね。

うんていイイですね(*^O^*) 我が家にも欲しい~!
makoto
凄い!!体力付きますね!鉄棒名人にもなれそう
saboten

本格的な「トレーニングルーム」

次は、ちょっと本格的なトレーニングのお部屋をご紹介したいと思います。 お部屋全体がトレーニングに特化していたり、ジムにあるようなトレーニングマシーンがあったり、こだわりを感じるお部屋が多いですね!

ルームランナーなどがあるお部屋

こちらのお部屋には、ルームランナー、ワンダーコア、バランスボール等の運動器具がありました。 ジョギングは20分以上走り続けないと脂肪燃焼が始まらないようですので、外で20分以上走るのは大変そうですが、自宅なら続けられそうですね!

大型トレーニングマシンがあるお部屋

こちらはベンチプレスがあり、かなり本格的なトレーニングルームになっていますね! 上腕、胸部、大腿部、ふくらはぎなど、さまざまな部位を鍛えることが出来るようです。 ジムにあるような本格的なトレーニングマシーンがお家にあったら、テンションも上がっちゃいますね♪

すごい。本格的。。。コミットできるやん(笑)
cocosorasaku

ボルダリングトレーニングルーム

こちらのお部屋は、壁がボルダリングのトレーニングが出来る仕様になっていますね! ボルダリングは全身を使って壁を登るので、インナーマッスルが鍛えられ、 代謝が良くなるそうです。 お家なら他の人の目を気にせず出来ていいですね。

サンドバッグがあるキッズルーム

こちらの子供部屋には、ボクシングのサンドバッグがありました。 ボクシングを習っているお子様のために取り付けたそうです。 ボクシングのグローブなども置いてあり、かなり本格的な感じがしますね!

す!凄い!子供部屋に見えない!プロボクサーの部屋みたい!(๑و•̀ω•́)و
ANNA
めっさ、男前アイテム!(=´∀`)人(´∀`=) サンドバッグがあるお宅、初めてだす(=´∀`)人(´∀`=)
1111
すごぉい♡本格的なトレーニング部屋だと思ったら子供部屋だなんて(//∇//)かっこいいねぇ♡鍛えるって素敵やねぇ♡
akr29

バレエバー&ダンスミラー

こちらのキッズルームでは、バレエバーと大きなミラーがありました。 お父さんがストレッチに使ったり、お子様が野球のフォームを確認したり、家族で利用されているそうです。 バレエでよくやっている「バレエ立ち」は、姿勢が正しくなることで血行も良くなり代謝も上がるため、痩せやすい体になるようです。


いかがでしたでしょうか? どれがいいのか目移りしてしまいそうですが、用途や置く場所などを考慮して最適なものを見つけたいですね。夏に向けて頑張りましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者の「トレーニングルーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ