RoomClipとコラボした三協アルミ首都圏ショウルームに行こう!コーディネートby elie.さん☆navyさん☆edenさん【PR】

RoomClipとコラボした三協アルミ首都圏ショウルームに行こう!コーディネートby elie.さん☆navyさん☆edenさん【PR】

提供:三協立山株式会社

以前に、三協アルミ首都圏ショウルームの展示ブースをコーディネートしてくれるユーザーさんを募集しました。たくさんのご応募の中から当選されたのは、
elie.さん(①ニュープロダクトブース 玄関まわり)
navyさん(②家の呼吸学ブース 玄関まわり)
edenさん(③インテリアブース 和室)です。

RoomClipユーザーさんが素敵にコーディネートしてくれたそれぞれの展示ブースのご紹介

RoomClipユーザーさんをはじめ多くの方にショウルームに足を運んでもらいたいという想いから生まれたこの企画を、3名のユーザーさんが楽しんで展示ブースをコーディネートしてくれました。

三協アルミ

メインとなる三協アルミの商品は、家の顔にふさわしいデザインと機能・快適性をさらに高めた次世代の玄関ドア「ファノーバ」と、トレンドに合わせ今年デザインを一新した室内引戸「アミス」です。どんなコーディネートになったのかをみなさんも知りたいと思いますので、早速ご紹介をさせて頂きますね。

ナチュラルエントランス☆by elie.さん

elie.
elie.さん

子供と共に自然を楽しむナチュラルライフ♪

①ニュープロダクトブース 玄関まわり
ファノーバ採風ドアH18 スモークナット色

「子供と自然を楽しみながら暮らすお家&取り入れやすいインテリア」がテーマです。 子供とクルミの殻で遊んで踏む音を楽しんだり、庭で育てた花やハーブを収穫して飾るようなナチュラルカントリーをイメージして自然素材を多く使っています。 ナチュラルカントリーの代表選手、サビサビのミルク缶とガーデンウィールをメインにして、横にはカゴをプランター代わりにグリーンを置き、黒板にメッセージを書いてウェルカムボードにしました。ドアには庭のユーカリで作ったリースを飾っています。 その後ろには、すのこを白くペイントしてフェンス風に立て掛けてグランドカバーにはクルミの殻を敷き、よりナチュラルカントリーな雰囲気に仕上げました。


ニュープロダクトブース 玄関まわり
玄関の内側は私らしくレンガ柄を沢山使い、アクセントにラダーとユーカリを飾りました。 「子供に優しく&掃除し易く住みやすい」をテーマに、危険な物は下に置かず、ナチュラルですっきりした玄関にしました(elie.さんより)。
ニュープロダクトブース 玄関まわり
カフェコーナーも自然素材をたくさん使ってます。 レンガの腰壁にして、カウンターには棚を作り、ドリンクサーバーやコップを並べ、下の棚は庭の収穫物を置くカゴを並べて実用性のあるナチュラル感を出してます(elie.さんより)

風が通り抜けるエントランス☆by navyさん

navy
navyさん

白を基調にナチュラル&シャビーに。

②家の呼吸学ブース 玄関まわり
ファノーバ採風ドアH15 シナモンエルム色

『風が通り抜ける玄関』を意識して爽やかなホワイトを基調に私らしくナチュラル&シャビーに。 植物や雑貨で差し色のグリーンをプラスして単調になりすぎないようにコーディネートしました。 古モノが好きなので洋書や錆加工で雰囲気を出してます。落ち着いた木調の玄関からフランスの風が少しでも感じられたら。


呼吸学ブース 玄関まわり
古木風の壁紙をアクセントに貼りシャビー加工した手作りラダーに高さを出しました(navyさんより)。
呼吸学ブース 玄関まわり
前面に壁紙を貼って白い下駄箱に変化させて窓には手作りした格子窓をはめ込みました。 ちょっとした間仕切りとして薄手のカーテンを天井から垂らしました(navyさんより)。

モロカンスタイルの和室☆by edenさん

eden
edenさん

自分らしさが残せるモロカンスタイルに挑戦!

③インテリアブース 和室
AMIS(アミス)室内引戸

モロッコの文化。たくさんの来客があるため床での生活が主であることを和室につなげ、限られた予算の中で、自分がイメージするモロカンスタイルを作ってみました。 ピンク、パープル、レッドをメインに使い統一感をだし、モロカンスタイルのキーワード、タッセル、スター、シルバー、ランタン、たくさんのクッション… など を部屋中に散りばめました。 我が家ではしてこなかった、明るく、綺麗な色をたくさん使うインテリアに挑戦できて、すごく楽しかったです。


インテリアブース 和室
どんなテイストにもやっぱり使いたいのが 植物。 ディスプレイとしてなのでフェイクグリーンが多めですが、暖色系でもgreenがあると涼しげで季節感がだせたかと思います(edenさんより)。
インテリアブース 和室
限られた予算の中で、どれだけ雑貨が揃えられるかが難題で、IKEAや100均雑貨をリメイクして、本物のモロッコ雑貨に近づけるように考えたことも面白かったです(edenさんより)。

もちろん、お近くに足を運ばれた時にふらっと三協アルミ首都圏ショウルームにお越し頂いても構いません。
是非、elie.さん、navyさん、edenさんがコーディネートされた展示ブースを見に来てください。

RoomClipとコラボした三協アルミ首都圏ショウルームに行こう!

RoomClipユーザーさんにコーディネートされた展示ブースを含めた三協アルミ首都圏ショウルームの見学マップを紹介しますね。 三協アルミ首都圏ショウルームは、7つの学びと1つの塾の全部で8つの展示ブースに分かれております。みなさまのご厚意により、展示ブース以外のエリアもコーディネートして頂きました。

三協アルミ
画像をクリックすると大きく表示されます。

暮らしの快適さ、豊かさをもう一度「窓+ドア」から考える
窓やドアが、家の印象や生活の質をアップする重要なアイテムなのは理解している、だけどいまいち実感が伴わない、という方は、きっと少なくないと思います。それならば、窓とドアから暮らしの幸せをちゃんと感じられるステージをつくろう。「商品実感型」のショウルームは、そんな考えで生まれたそうです。


三協アルミ首都圏ショウルームは、1.家の「呼吸」学、2.光と熱との付き合い学、3.窓・ドアで快適プラス学、4.奥さま目線学、5.家まるごと防犯学、6.部屋の表情×居心地学、7.家の「顔」学の7つの学びと窓選びいろは塾の全部で8つの展示ブースに分かれております。

家の「顔」学ブースのご紹介

三協アルミ 家の「顔」学ブースのご紹介

ここでは、約80種類の玄関ドアから好きなものを選び、お好みのドアハンドルと組み合わせて実際にセッティングした上で、イメージを確認することができます。そしてもう一つ、家の印象を決定づける重要な要素が、玄関ドア単体の印象だけでなく、外壁とのコーディネートです。こちらについても、多数の外壁材データの中から、試してみたいものを選んで投影し、昼と夜のイメージを再現しながら、じっくり、しっかりご覧いただけます(三協アルミ首都圏ショウルームスタッフさんより)。

家の「呼吸」学ブースのご紹介

三協アルミ 家の「呼吸」学ブースのご紹介

ここでは、ブース全体のミニチュア模型に扇風機で風を送り込む「通風シミュレーション」で「風の道」を体験できます。さらに、ブースに設置されているタブレットを、マーカーのある各ポイントにかざして、ふだんは見えない「風の道」が見られるAR体験は、来た人だけのお楽しみです(三協アルミ首都圏ショウルームスタッフさんより)。

その他のブースをご紹介

三協アルミ その他のブースをご紹介

その他にも季節や東西南北によって変わる日射しを体感したり、窓とドアのリフォームのツボや窓のお手入れについてのヒントが得られたり、防犯対策のポイントも教えてくれます。

「未来のとびら」コンテストの募集もしてます!

2014年より全国の「小学生」と「大学生」を対象に開催している未来のとびらコンテストです。 未来の私達の暮らしが豊かになる、そんなライフスタイルやコミュニティに貢献できる作品を、この企画を通じて募集し、当社技術によって実現できることを願っております(三協アルミスタッフさんより)。

三協アルミの商品をご紹介

玄関ドア「ファノーバ」

三協アルミ 玄関ドア「ファノーバ」のご紹介

5月2日に発売した、次世代玄関ドア 「ファノーバ」 です。「みんなにイイね!FACADE INNOVATION」 をコンセプトに、「家の顔」にふさわしいデザインラインナップはもちろん、防犯や通風機能など、暮らしに寄り添う機能をパワーアップさせた玄関ドアシリーズの登場です。

玄関ドア「ファノーバ」のご紹介
窓が付いているタイプは、ドアを施錠したまま自然風を採り入れることができ、こもった熱や湿気、匂いなどが溜まりにくくなります。
玄関ドア「ファノーバ」のご紹介
キーがポケットに入っていれば、指だけで施解錠できるから、荷物が多い時やお子様と一緒のときにラク!

室内引戸AMIS(アミス)

三協アルミ 室内引戸AMIS(アミス)のご紹介

「進化したのは、やさしさです。」をコンセプトに今年リニューアルした室内建具「アミス」です。「フレーム」や「引戸」「パネル」のパーツデザインから、「ソフトクローズ」や「開閉時の衝撃音抑制」といった使用感の向上にこだわりました。シンプルからラグジュアリーまで、様々なシーンで活躍できるシリーズです。

三協アルミ 室内引戸AMIS(アミス)
癒し効果で知られる1/fゆらぎ のパターンをフレームデザインに展開。ランダムな陰影が特別感のある空間を演出します。
三協アルミ 室内引戸AMIS(アミス)
引手の塗装仕上げは職人の手仕事によるもの。金属を磨き上げたような深みのある色調が静かな存在感を放ちます。

最後に新型サッシ「アルジオ」

三協アルミ 新商品アルジオ

「タフネス(強さ)& カインドネス(優しさ)」をコンセプトに、性能と品質を極めたハイスペックサッシ「アルジオ」です。冷暖房効率や暴風雨への耐久性アップはもちろんのこと、日々の使い勝手にもこだわっており、お手入れカンタンな「フラットレール」は特に奥様方から好評を得ています。



ご興味を持った方、見てみたいなと思った方は、ぜひこの機会に三協アルミ首都圏ショウルームへ足を運んでみてくださいね。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集