【アジアンテイストなお部屋】リゾートホテルのようなリラックス空間を作るコツ

【アジアンテイストなお部屋】リゾートホテルのようなリラックス空間を作るコツ

アジアのリゾートを訪れたような、リラックス感のあるお部屋は憧れますよね。アジアン雑貨やウォーターヒヤシンスのソファー、 エスニックカラーのベッドリネンなど、お家でも南国を感じることができるコーディネートの作り方をご紹介します。ホッと落ち着くような照明使いやマネしてみたいカラーコーディネートを見つけてみてくださいね。

目次

アジアンインテリア

アジアン、バリテイストのお部屋

バカンスでアジアの島を旅行中!そんな気分にしてくれる、アジアン、バリテイストのインテリアは思わず心も体もリラックスしそうな癒し系のスタイルですよね!濃い茶系の家具で統一して、アジアの雑貨をさりげなく飾って、南国風のグリーンを取り入れて、とアイデアを膨らますのも楽しいですね!

茶系の家具+観葉植物でリゾート感

アジアの雄大な自然をイメージさせる森林の写真が見応えがあり、活き活きとした観葉植物も目に爽やかなリビングですね!濃い目の茶系の家具はアジアンテイストの雰囲気を引き立てます。天井も高く、大振りの植物たちがリゾート感を醸し出した寛ぎの空間になっています。

ウォーターヒヤシンスの家具でホテルライク

ウォーターヒヤシンスの家具で揃えられたリビングは、まるでアジアの南国の高級ホテルのような落ち着きがありますね!ソファは天然の素材を使いながら、重厚感があって座り心地も良さそうです。軽やかに揺れそうなエバーフレッシュのグリーンを眺めてリビングでリラックスタイムを過ごせそう。

バリを思わせるアジア雑貨を飾る

アジアンテイストの蓋つきのカゴがコロンと2つ並んでなんとも可愛いですね。ダークブラウンのダイニングテーブルが、全体を引き締めつつバリ風の雑貨が飾られて、モダンなアジアンリゾートを思わせます。すっきりと片付いたお部屋に、バリ風の模様があしらわれた布を飾ると、とても雰囲気が出ますね。

ガネーシャで本格的バリインテリア

チェストとランプシェードがアジアンスタイルで、床に敷かれたラグも家具にリンクした色合いを選んで、統一感があるカラーコーディネートですね。チェストの上には、旅先の思い出でしょうか?バリ島雑貨や、ガネーシャが飾ってあり本格的なバリスタイルのおしゃれなインテリアに仕上がっています。

アジアンテイストの三角クッション

素敵なアジアンテイストの三角のクッションに、可愛いクッションの数々、足をゆったり伸ばせそうなマットもおしゃれで、まるでバリ島に旅行に来た様な気分に浸れそうなリビングですね!民芸調のタンスに飾ってある小物も全て、味わいがありアジアンスタイルが上手にまとめられています。


RoomClipには、インテリア上級者の「アジアン 部屋全体」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アジアン、バリテイストのベッドルーム

リゾート感溢れる素敵なアジアン、バリテイストのインテリアを寝室に取り入れば、心も体もリラックスして1日の疲れも癒されそうです。小物やグリーンでアジアっぽさを取り入れたり、カーテンやファブリックをバリ風にこだわればホテルライクな空間を演出できます。

これぞ、アジアンテイスト!

まさにアジアンテイストを素敵に表現したベッドルームです。お部屋の真ん中に置かれたベッドや、アジアンテイストの小物もプラスされてホテルライクな空間ですね。淡く光を通す天蓋カーテンが素敵で、バリの雰囲気そのものの!1日の疲れもこんなに素敵なリゾート感に溢れた寝室なら、吹き飛びそうです。

モダンアジアンスタイルの寝室

爽やかなアジアンリゾート感溢れる、寝心地の良さそうなベッドルームですね!明かり取りの窓に置かれた象のオブジェが、シルエットを作り、ちょっぴり幻想的です。籐のソファーがナチュラルで、寝具の色も薄いグレーでアジアンテイストの中でもモダンな印象です。

高級感のあるウォーターヒヤシンスのベッド

ウォーターヒヤシンスの家具は、アジアンテイストでも大人気のアイテムですが、ベッドで取り入れれば、ひときわ高級感があり落ち着いた雰囲気の寝室になりますね!置いてある小物はどれもおしゃれで、選び抜かれたこだわりを感じ、バリのリゾートホテルを訪れたかのような安らぎの空間です。

カーテンから寝具までブラウンで統一

カーテンから寝具までアジアンテイストを表現するブラウンで統一されて、落ち着きのある大人なベッドルームですね!枕カバー、ブランケットがバリ風で可愛い模様です。無駄な物がなくすっきりと物が片付けられ、植物とランプだけが置かれた、気持ちがリラックスしそうな空間です。

寝具に使われるファブリックをアジアンスタイルに

ご自宅とは思えないほどに洗練された寝室ですね!ベッドのヘッドボードが他では見ない、おしゃれなデザインで目を引きます。寝具に使われているファブリックが、一つ一つとても素敵で、藍色のベッドカバーや、光沢のあるクッションカバーが高級感のあるアジアンスタイルにまとめています。


RoomClipには、インテリア上級者の「アジアン 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

玄関、入り口

アジアンテイスト、バリ風テイストの小物がさりげなく飾られた玄関は日常の中に、ほんのちょっとリゾート感が味わえて、気分が上がりそうです。住む人が玄関を使う時や、大切なお客様を迎えた時に愛嬌のある可愛い動物の置物が迎えてくれたら心が癒されて、お家の中でもリラックスできそうです。

玄関にはアジアンテイストの小物でアレンジ

アジアンテイストの小物が飾ってある、とても可愛い玄関ですね。カエルや猫の置物が『いってらっしゃい!』と呼び掛けてきそうな佇まいです。玄関などの限られたスペースでアジアンテイストのインテリアを作りたいときは、ブラウン系の色で統一してバリ風な小物やカゴ物を取り入れるだけで雰囲気が出ますね。

まるでバリの雑貨屋さんのよう

玄関を入って目に入るコーナーを、こんな風にアジアンテイストで飾るのも楽しいですね。バリ風な小物や、可愛い雑貨を並べて、まるで旅先で見つけた思い出のお気に入りの品々のような、そんな雰囲気を楽しむのも素敵です。カラフルにデコレーションされた象がキラキラしていて目を引きます。

幸せそうなバリニーズカップルで癒し玄関

バリ感溢れる小物がどれもとても可愛く、赤のミニパラソルがアクセントになったアジアンテイストな玄関ですね。壁に立てかけられたダークカラーのすだれが、リゾート感を醸し出しています。真ん中に飾られた白いバリニーズカップルが、幸せそうで気分が癒されそうです。

バリ&ハワイアンMIXの可愛いカウンター

玄関を入って、すぐに手洗いカウンターがあるなんて理想的なお家ですね!おしゃれな木彫りの大きな鏡が、立派で高級感があります。バリ&ハワイアンMIXがお好きだそうで、バリを思わせる茶系のアジアン雑貨とプルメリアの可愛らしいピンクと黄色の小花が彩りを添えた素敵なカウンターです。

真っ白な愛嬌のあるカエルがお出迎え

扉を開けると真っ白な愛嬌のあるカエルがお出迎えしてくれ、お守りのようなマスコットのような安心感のある可愛さです。細く伸びやかなフェイクグリーンの葉が鮮やかで、ナチュラルな素材の雑貨とマッチして、バリ島を訪れたかのようなリゾート感に溢れています。


RoomClipには、インテリア上級者の「アジアン 玄関」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

トイレ、バスルーム

トイレやバスルームなどの水回りには、アジアンテイストなカエルや象の置物が置いてあると心が和みますよね。プルメリアの花の飾りも、さりげなく飾ってあると可愛らしさがあって癒されます。比較的省スペースの場所なので、雑貨や照明等ですぐにマネできそうですね。

すだれとベニヤ板でバリ島の雰囲気をDIY

バリをイメージして、タンクレス風にDIYされたそうです!ベニア板を上手に組み合わせて作った飾り棚には、バリを思わせるようなアジアン雑貨の数々が飾られて最高に可愛いトイレですね。すだれがポイントになっていてとてもおしゃれで、バリ島の海岸沿いのどこかの街に迷い込んだ様な気分になりますね。

アジアンテイストの造り付け棚

アジアンテイストにリノベーションされた、素敵な空間ですね!深みのある茶系の天然の素材の造り付け棚が、アジアンなリゾート感を演出しています。鏡の横にはめ込まれたホワイトのレリーフが、南国風な植物模様でおしゃれです。照明も光が優しく降り注ぐようで、格好良いですね!

水回りにカエルの置物を

水回りにカエルの置物があると心が和みますね。プルメリアのお花を膝にちょこんと乗せた姿がとても可愛いです。ティッシュケースやグリーンを飾る入れ物がダークカラーのカゴ製でアジアンテイストが引き立ちます。鏡に映った壁には植物をモチーフにしたアジアンレリーフが飾られリゾートホテルの様です。

ダークカラーでアジアのリゾートホテルの様な高級感

壁に映る、まるで編んであるカゴの網目の様な模様を作り出している影と光が美しいですね!アジアのリゾートホテルの様な高級感のある落ち着いたトイレです。ダークカラーを基調にするとアジアンテイストを作り易いですね。小さな観葉植物も葉が南国風でマッチしています。

シックな中に可愛らしさもあるトイレ

バリテイストの落ち着いた茶系のトイレに、プルメリアとトイレットペーパーのピンクが差し色になり、シックな中に可愛らしさもあって素敵なトイレです。象が3頭並んだ壁掛けや、シメントリーに置かれたアジアン雑貨がバランス良くインテリアに溶け込んでいます。


RoomClipには、インテリア上級者の「アジアン トイレ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アジアン、バリ風インテリアにコレ〜照明〜

アジアのリゾート地のホテルは、雰囲気よく間接照明を取り入れています。昼間の強烈な日差しから目を守るように、夜は対象的に暗さを楽しむような感じですよね。また色や形が個性的な照明もありますので、それらを使ってコーディネートされたお部屋をご紹介します。

モロッコやトルコの照明

ベッドルームにモロッコやトルコで購入したという照明がアジアンな雰囲気に彩り豊かに演出してくれています。壁や天井に、照明のカバーから出ている光の模様がきれいです。ピンクの壁や、天蓋付きのベッド、他のインテリアと一緒に個性的で、おしゃれなお部屋となっていますね。

リビングにフロアライト

アジアンな雰囲気の間接照明が優しくその場を照らしています。ライトカバーも自然素材で、ウォーターヒヤシンスの家具とぴったり合っています。ベージュからブラウン系のグラデーションで、日常を忘れることができそうなリラックス感たっぷりのリビングですね。

ヴィンテージでアジアンテイスト

アジアン雑貨でコーディネートされたお部屋に、70年代のヴィンテージの国産フロアランプがとっても合っています。優しい照明の色で、イカットやバティックなどが映えます。カリモクの家具などの国産品と、アジアン雑貨をミックスさせたお手本になるインテリアですね。

トイレに人感センサー照明

ホテルやレストランにあるような照明をDIYしています。木枠を作り、センサー付き照明を入れて、その上に白い石を敷き詰めたそうです。プルメリアのライトもアジアンな雰囲気を盛り上げていますね。ココナッツの殻に入ったキャンドルや、エアプランツとの相性もぴったりですね。

アジアのライクな照明

アジアの高級ホテルのベッドルームのようですが、IKEAの照明なのだそうです。ベッドサイドテーブルや、リネン類、そして壁に飾ってあるレリーフなどでアジアンな雰囲気が十分ですが、ホテルライクにするには、IKEAのシンプルな照明の方がリアルなのかもしれませんね。


RoomClipには、インテリア上級者の「アジアン 照明」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アジアン、バリ風インテリアにコレ〜植物編〜

南国の太陽のもとに植物が元気よく育つ雰囲気をお部屋でも感じたい方は、これらのお部屋を参考にしてみてください。エバーフレッシュ、モンステラ、ウンベラータなど最近人気の植物をお部屋に取り入れて、アジアンな雰囲気を作っています。家の内と外との堺を植物であいまいにすると、解放感あるリゾートホテルのように感じられるかもしれませんね!

エバーフレッシュでさわやかリビング

バンブースクリーンがアジアンな雰囲気を出しているリビングに、金魚鉢をエバーグリーンの鉢カバーにして置かれてあります。エバーフレッシュは日が暮れると、葉が閉じる生き物だということで、朝夕の境を感じさせてくれる植物です。葉が閉じたら、照明をおとして夜を楽しんでみるのもいいですね。

モンステラでリゾートスパ風

お風呂でアジアンな空気を感じられるとさらにリラックス度が増しそうだという方には、こちらのように窓辺に植物を置くのがおすすめです。逆光でモンステラのシルエットが、オブジェのように美しく際立っていますね。モンステラは半日陰を好み、成長が早いのでお風呂場の雰囲気がどんどん南国になっていきそうですね。

ウンベラータでアジアンキッチン

よろい戸のとなりにウンベラータやイカットがダークブラウン系の家具と一緒に飾られています。幹にカーブがあり、ハートのような形をしたウンベラータを置くとおしゃれな雰囲気がアップします。1年で20cmほど伸びるそうなので、大きくなったら床に置いても楽しめそうですね。

デレメンシス・レモンライム

シンメトリーに置かれたデレメンシス・レモンライムと、アジアン雑貨でホテルのラウンジのようなインテリアとなっています。葉の色が明るいグリーンと、ダークグリーンの2色のデレメンシスレモンライムは、乾燥に強く置き場所に困らない植物です。風水的には縁起の良い植物らしいので、おしゃれにコーディネートしながら運気もアップできたらさらに嬉しいですね!

クワズイモなど植物でいっぱいに

アジアン雑貨や家具と一緒に、存在感を放つ窓際にある幹の太い植物はクワズイモです。また、プラントカバーと、カーテンがお揃いのようです。大きめの葉をもつクワイズイモと他に、沢山植物がありますが、一番目を引きますよね。大きな葉は加湿的な役割もするそうですよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「アジアン 植物」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アジアン、バリ風インテリアにコレ〜雑貨編〜

アジアのリゾートホテルなどには、センスよく雑貨が置かれています。自分の家でもそのようなリラックス空間を作れると嬉しいですよね。カエル、ゾウ、他アジアン雑貨などを自然に取り入れたリゾートライクな雰囲気を味わえる例をご紹介しますので、コツをつかんでみてくださいね。

ハイセンスなアンレリーフ

リゾートホテルなどをイメージさせるアジアン雑貨と言えば、壁飾りの木彫りのアジアンレリーフです。バリの職人さんにより、一枚の板を立体的に彫ってあり、とても高級感があります。玄関マットや、他のオブジェ、植物も素敵なコーディネートとなっていて、何ランクもアップした空間となっていますね。

ココナッツのディスペンサーボトル

タイやインドネシアなどアジアでの休暇を思い出させてくれるようなココナッツの実を使ったディスペンサーボトルと、プルメリアの造花がディスプレイされています。シャンプーやハンドソープ、マッサージオイルなどを入れて置くだけで、洗面所やエステサロンが一気にアジアンになりますね。

ガネーシャの石像をシンメトリーに

白砂利と、白いガネーシャの石像で高級感あるエントランスエリアとなっています。シンメトリーに石像を配置して、真ん中に置かれたセダムのグリーンが白い中に映えて綺麗です。アジアン雑貨を置くときは、シンメトリーが定番の置き方の1つのようでので、取り入れてみたいですね。

ネコの置物で癒し空間を

大きなネコの置物が2体、植物を飾った棚の横に飾られています。アジアの雑貨は、手作りを伺い知れるように、ネコの表情が違いますね。となりに置かれた小さなカエルなどの置物も、味わいがありますね。エアプランツや多肉植物もあり、和みの癒しコーナーが作られています。

カエルの石像

カラフルな木彫りのカエルの置物が多い中、白い石像のカエルです。プルメリアと、竹の台座でアジアンな雰囲気がより一層出ています。お祈りをしているかのようなカエルが微笑ましいですね。石像をシンメトリーにしたくても、2つ無いときは、こちらのようにプルメリアでするのもイイ方法ですね!


RoomClipには、インテリア上級者の「アジアン 雑貨」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アジアン、バリ風インテリアにコレ〜ファブリック編〜

タペストリーやクッションなどにしたい、イカットやバティック、刺繍された布などアジアン雑貨には美しいファブリックが沢山あります。国によって色使いや模様の違いを知るのも楽しさのひとつです。上手にファブリックを使ってコーディネートされた空間をご紹介しますね。

イカットのタペストリー

イカットは、バリの絣織の布を言います。先に糸を染め、縦糸と横糸の色の違いから、模様が織り出される非常に手間がかかったファブリックです。アジアンなインテリアにしたい時にも、欠かせないアイテムの一つのようです。イカットハンガーを使って飾ると、こちらのようにギャラリーのような空間となります。

アジアンなクッションやベッドカバー

カラフルにパッチワークされたクッションや、ベッドカバーで、アジアンなベッドルームとなっています。小さな鏡を埋め込んだインドのミラー刺繍がひときわ目を引きますね。カラフルにもかかわらず統一感があるのは、壁とテーブルクロスが紫系で、ベッドカーバーも同系色だからなのでしょうね。

バティックのリメイクタペストリー

インドネシアのファブリックといえば、イカットともう一つがバティックです。バティックは、ろうけつ染めでユネスコの世界無形文化遺産にも登録されているそうです。こちらのお部屋では、バティックの布に、ご自身でクロスステッチした作品と合わせてオリジナルの壁掛けを飾っています。タッセルを下に飾ってとっても素敵な作品ですね。

ファブリックパネルでポップアジアン

お気に入りのアジアのファブリックを見つけたら、こちらのようにファブリックパネルにして飾るのもいいですね!大好きな模様や色をお部屋で常に目にすることができれば、さらに素敵な空間となりますね。カラフルな家具や、黄色の壁に赤や青のファブリックパネルでポップさも感じます。

イカットハンガーでグレードアップ

イカットやバティックなどお気に入りのタペストリーを飾るのに、突っ張り棒などでは味気ないですよね。高級感もあり、アジアンテイストを盛り上げてくれるのが、こちらのイカットハンガーです。木製や、竹を使った物で、軽くてひもを使って簡単にぶら下げて飾ることができる素敵なアイテムです。


RoomClipには、インテリア上級者の「アジアン タペストリー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ブラウン系の色や植物を使うことが多いアジアン、バリ風インテリア。落ち着きのあるインテリアで癒しの空間を作ってみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「アジアン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ