深い色合い、美しい木目。憧れのウォールナット家具

深い色合い、美しい木目。憧れのウォールナット家具

ウォールナットは、くるみ科の植物で、木目が美しく、耐久性に優れ、ツヤがあり、手をかけて使い込んでいくことで、味のあるたたずまいになっていくのが魅力。今回は、ウォールナットの家具の実例をご紹介します。その優しい風合いと共に、家具を活かす、シックで、シンプルな、美しいインテリアにもご注目くださいね。

テーブル

たとえ傷がついても、それは風合いや味となり、永く使えるのもウォールナットの特徴です。食事をしたり、勉強をしたり。家族の成長を見守るウォールナットのテーブルをご紹介します。美しい風合いと存在感はまさにお家のインテリアの主役。かけがえのない時間を過ごすいいパートナーとなっています。

大切に育てたいダイニングテーブル

カフェ風のナチュラルなインテリアが、素敵なaki さんのダイニング。その中でも存在感を、放つウォールナットのダイニングテーブル。深い色味と、木目が、美しいですね。akiさんも丁寧に育てていらっしゃるようで、ずっと長く大切に使っていけるのが魅力ですね。

ウォールナットのダイニングテーブル。 そろそろヤスリかけて ワックス塗りたいなぁ。。。
aki

落ち着いた空間を作り出すダイニングセット

スッキリとシンプルで、落ち着いた雰囲気のnagomi さんのダイニング。この心和む優しい雰囲気は、ウォールナットの家具を使われているからこそですね。インテリアの印象を大きく決めるダイニングテーブル。nagomiさんのように、こだわって、お気に入りのものを選びたいですね。

午後、雨降りのひととき 検討に検討をかさねた ウォールナットのテーブル やっぱり買ってよかった
nagomi

チェスト

書類、洋服、大事なもの。たくさんものを収納できるチェストは、形、色など、好きなものを見つけたいですね。ウォールナットのチェストはその優しい素材感が、シックでありながら、温もりあるインテリアにしたい方にぴったり。丁寧な仕事ぶりが分かるデザインも素敵です。

直線的でモダンなデザインのチェスト

直線的なモダンなデザインが、印象的なchiさんのチェスト。木目が美しく、素敵ですね。幅がそんなに大きくないので、圧迫感もなく、すっとインテリアに溶け込んでいます。棚の上のディスプレイも、黒でまとめて、シンプルにすっきりと、大人っぽっく。でもおさるさんの遊び心が可愛いですね。

和室に置いても素敵

和室、畳ともとても相性の良いウォールナット家具。濃い目のブラウンが、黒よりも印象を軽く、薄いブラウンより落ち着いた印象にしてくれます。大人っぽい、和モダンインテリアにぴったり。グリーンともよく合っていますね。

レトロながらモダンなチェスト

取っ手の形が印象的なYukieさんの、ウォールナットのチェスト。整然と並んだ四角い引き出しが、とってもオシャレですね。レトロでありながら、モダンな印象の家具です。これ一つで、お部屋が一気に素敵になりそうです。

テレビボード

家族がよく目にするテレビ。テレビボードも大事ですよね。インテリア上級者さんは、テレビボードがとってもオシャレ。真っ黒で存在感のあるテレビも、ウォールナットのテレビボードとセットにすれば、落ち着いた、大人のインテリアの一部になります。

大人インテリアにぴったりなテレビボード

黒をところどころポイントに、大人っぽい、シンプルインテリアが素敵なOyukiさんのリビング。ウォールナットのテレビボードは、高級感がありますね。白いレンガ調の壁ともベストマッチ。ただのシンプルとは一味違う、洗練されたインテリアになっています。

テレビボードとテレビをセットにして

nagomiさんはウォールナットの家具がお好きなようで、お家に上手に取り入れていらっしゃいます。木目が美しいテレビボードと、テーブルをセットにされていて、モデルルームのような素敵なインテリアになっています。

カリモク ウォールナットの木目がとてもきれい
nagomi

ソファ

ウォールナットの木材を使用したソファは、布張りのソファと一味違い、よりナチュラル感を演出してくれます。ひじ掛け、背あて、ほんの少し見えるウォールナットの質感が、なんとも優しく、高級感があります。くつろぎの時間にぴったりな、美しい、ウォールナットのソファをご紹介します。

くつろぎのインテリアにぴったりなソファ

大きな座面にウォールナットの木材の土台。ゆったりとくつろげそうな、Toyさんのソファです。深い色味がなんとも優しく、ずっとここで、過ごしたくなってしまいそうです。

コンパクトなフレームが素敵

ウォールナットのシンプルなフレームが、印象的なshioさんのソファ。マスターウォールのソファーのようです。温かみのある雰囲気が、素敵。コンパクトな作りなので、shioさんのように、他のチェアと組み合わせるインテリアもいいですね。山小屋のような、カフェのような、くつろげるリビングです。


皆さん、愛情をもって、家具を大切に使われていましたね。ディスプレイも極力控え、ウォールナットの美しさを際立たせ、洗練されたインテリアにされていました。素敵なウォールナットの家具。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ウォールナット家具」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ