西海岸風インテリア雑貨を使ったお部屋コーディネート

西海岸風インテリア雑貨を使ったお部屋コーディネート

夏を迎えようとする今こそ取り入れたい西海岸をイメージしたインテリア。チャレンジしやすいワンコーナーから、壁紙、床までこだわった大々的なリノベーションまで、西海岸インテリアを取り入れたお部屋コーディネートをご紹介します。ポイントを掴めばアナタの部屋にもマッチするインテリアがきっと見つかりますよ。

まずは取り入れやすいワンコーナーから

床や壁紙を変えるとなると、なかなか手間も時間もかかりますが、西海岸風インテリア雑貨を取り入れることならチャレンジしやすいのではないでしょうか。まずは取り入れやすいワンコーナーから見ていきましょう。

西海岸風インテリア雑貨が並ぶ玄関

西海岸風インテリア雑貨がディスプレイされた玄関です。ビーチを連想させるヒトデやAloha(アロハ)のメッセージオブジェなどをディスプレイすれば、このように西海岸風に仕上がります。スマイルくんの玄関マットも西海岸風インテリアに一役買ってくれています。

すのこの板壁風DIYがステキなトイレ

すのこを板壁風にDIYした西海岸風インテリアが目を引くトイレです。すのこにはペンキを塗り、ヤスリをかけてビンテージ風に仕上げているそう。ビンテージ感も西海岸風インテリアには欠かせないポイントですね。

この木材は、どうやって壁にとめてますか? 木材どうしはボンドかなんかでひっつけてますか?
mii0712
この木材はコーナンのすのこなんですが上の部分に麻ヒモをくくりつけて画鋲で引っ掛けてます! 木材どうしは100均の両面テープでつけてますよ! トイレにかるく乗っかってるんで重みにも耐えられてる感じです!
nattsu0331

名古屋モザイクタイルを貼ったDIY食器棚

100均の木版に名古屋モザイクタイルを貼ってこんなステキな食器棚が。淡いパステル調のカラーが西海岸のイメージにピッタリですね。ディスプレイされた食器たちも100均アイテムだそう。100均アイテムでここまでかわいく見せられます!!

普通の100均木版がタイル貼ることでこんなに可愛いくっ変身しましたぁ〜(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”名古屋モザイクタイルはやはりオシャレだし、カラーもパールが入っていて素敵です❤︎タイルが引き立て役になってくれています〜❤︎
Konami

プチプラの西海岸風インテリア雑貨を使って

セリア商品を中心にディスプレイしたという西海岸風コーナーです。ヒトデ、貝殻などビーチテイストの雑貨や、Beach(ビーチ)の文字ロープなど、西海岸をイメージするものばかりを集めてワンコーナーを作るならハードルも低く、挑戦しやすいのではないでしょうか?

昨日はせっせとセリアの商品を使って西海岸風にしてみました。ロハスでGETした流木と去年GETしたナチュラルキッチンの夏小物達を組み合わせてディスプレイ♫
youko

趣味の詰まったコレクションコーナー

西海岸風インテリア雑貨とともに、お気に入りのスニーカーが飾られたコレクションコーナーです。こんなに雑貨が所せましと並べられていますが、ごちゃごちゃして見えないのはテイストを合わせているからでしょう。壁の棚使いも参考にしたいですね。

西海岸風リビングコーディネート

ワンコーナーディスプレイを習得したら、今度はお部屋全体のコーディネートにチャレンジしてみましょう。 まずはリビングのコーディネートです。ファブリックを替えたり、家具や板壁などで西海岸のイメージを作っています。

ファブリックがポイントに

ネイビーのフロアマットに色やデザインのクッションカバーで西海岸風リビングにコーディネートされています。ファブリックならガラッと変えやすく、高度なテクニックも要らないのでチャレンジしやすいかもしれませんよ。

一本板テーブルがアクセントになって

ユーザーのお父様が作られたという一本板のリビングテーブルが印象的なリビングです。味のある木のテーブルなども西海岸風インテリアになりますよ。 ソファ周りのクッションカバーや個性的なデザインのラウンドタオルもポイントです。

これは既製品ではなくて、父が購入してきた一枚板に脚をつけて作ってくれた物なのです… ソファにかけてあるのは、thebeachpeople(ビーチピープル)というオーストラリアのブランドのラウンドタオルです♪
nico

ヘリンボーンの壁が印象的

ディアウォールで板壁を作り、写真やポスターを入れた額を飾ったり、雑貨を飾ったりしています。板壁の上部はヘリンボーンという造りになっており、これも西海岸風インテリアの特徴の一つです。もちろん、ファブリックも西海岸風インテリアで統一感を出しています。

ディアウォールで板壁を作り、写真やポスターを入れた額を飾ったり、雑貨を飾ったりしています。板壁の上部はヘリンボーンという造りになっており、これも西海岸風インテリアの特徴の一つです。もちろん、ファブリックも西海岸風インテリアで統一感を出しています。

西海岸風ダイニングキッチンコーディネート

白い壁に水色のカウンターが爽やか

白を中心にまとめられたリビングです。かすれた感じの白い板壁が西海岸風コーディネートに一役買ってくれます。ユーザーさんが壁紙を貼ったというカウンター下の水色がとてもキレイでダイニングキッチンのポイントになっていますね。

白の中に差し色の水色が効いている

白で統一されたダイニングキッチンに雑貨の水色がアクセントになっていますね。キッチンの見せる収納棚には食器や調理器具の他に西海岸風雑貨を飾ってオシャレにディスプレイされています。背面収納を上手に利用されていますね。

このシェルフはDIYで付けましたよ☆マルトクショップさんというネットショップで天板をオーダーしてペイントして、ブラケットはネットで購入して取り付けました(*^^*)!
r_a_s_h

白い木目にレンガ風のカウンター

西海岸風にリノベーションされたキッチンです。補強のため残されたという柱がいい味を出しているキッチンカウンターですね。カウンター下のレンガシールにもよくマッチしています。ダイニングチェアには西海岸風のファブリックで雰囲気を作るのはもちろん、あちこちに使われている流木のオブジェがいい味を出しています。

斜めってる柱は取っちゃった柱があるので、補強のためです;^_^A金属のやつを木で囲ってます(^_^)v
ivu

以上、西海岸風インテリア雑貨を使ったお部屋コーディネートをご紹介しました。チャレンジしやすそうなワンコーナーから、丸ごと西海岸風にコーディネートされたお部屋まで、さまざまなお部屋までさまざま、アナタに合ったコーディネートは見つかりましたか?


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸風インテリア雑貨 コーディネート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ