【寝室インテリア集】特別なリラックス空間の作り方

【寝室インテリア集】特別なリラックス空間の作り方

1日の始まりと終わりを過ごす大切な空間。朝は爽やかに夜はリラックスしたいですよね。今回はそんな寝室のインテリアについてご紹介します。北欧やモノトーンなどのスタイル別から今人気の「パレット」を使ったDIY、さらに心が落ち着く照明使いまで大公開!季節の変わり目であるこの時期に、ベッドルームのインテリアも見直してみてはいかがですか?

目次

寝室インテリア

ホテルライク

生活感を感じさせないホテルみたいな寝室にあこがれる方も多いのではないでしょうか?どのようにしたらおしゃれに見せながら、すっきりとしたホテルライクのインテリアになるのか、気になりますよね。素敵にコーディネートされた実例をいくつかご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

生活感ゼロのベッドルーム

白を基調にブルーがアクセントカラーでまとめられた、さわやかなベッドルームです。余計な物が見当たらずに、まさに生活感ゼロのホテルライクな寝室です。カーテン、クッション、フットスローのブルーの色を同じ色にしてあるので、とても統一感がありますね。

シャビーシックに

アイボリーの優しい色合いでまとめて、海外のプティホテルを目指したそうです。トワルドジュイのベッドカバーや、木製のベッドヘッドとペンダントライトなどで、まさにイメージ通りですね。アクセントカラーを取り入れるのが難しいと感じる時に、全体的な色を合わせることからやってみるのもいいかもしれません。

シックなアクセントクロス

アクセントクロスと、クッションでホテルライクを演出しています。圧倒的な存在感を放つブラックとグレーの壁紙と、モノトーンでまとめられたカラーコーディネートがシックですね。余計は物はいっさい置かないようにされているのだとか。備え付けであるナイトライトが、よりラグジュアリー感を出していますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホテルライク 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ナチュラルインテリア

ナチュラルインテリア好きの方は多かと思いますが、そのスタイルは実に幅広いですよね。シンプルスタイルやミニマリストの寝室とはちょっと違い、ウッディな感じや自然を感じる天然素材中心の寝室など、リラックスしてお休みできそうな空間をいくつかご紹介します。

淡いカラートーンの寝室

無垢材のようなウッディな家具に、植物やリネンが素朴でナチュラルな感じがいいですね。目線が全体的に下に行くよう低い家具を使い、カラートーンも全体的に淡いので、より広く感じることができそうです。白壁を思っきり活かして何もデコレートしないのも、自然体でとても素敵です!

ダークカラーのナチュラルインテリア

深みのある色合いが味わい深い木製家具でまとめられてた、落ち着いたナチュラルな寝室。柔らかく暖かい間接照明が、さらにリッラクスさせてくれそうです。物を色々と置かないことで、よりこだわりの空間を楽しむことができそうです。一日の疲れが、すぐに取れそうなベッドルームですね。

IKEAで作るリラックス空間

ベッドとベッドリネンはIKEAの物とのこと。ちょっとしか写真にありませんが、右手にあるウッドブラインドが壁と白い寝具に映えています。植物などがより一層ナチュラル感を演出してくれていますね。家具の素材や色味に加え、グリーンを使うことでグッと自然を感じることができますよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「ナチュラル 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

シンプル、ミニマリスト

シンプル、ミニマリストの寝室はその様子を見るのが一番分かりやすい!ものを置かないとはいえ、どれ程なのかをご覧頂くのが一目瞭然だからです。あなたが考えていた以上に物が無いかもしれませんよ。断捨離中や、シンプルを目指しているならば是非ご参考にしてみて下さいね。

厳選されたアイテム

ミニマリストの寝室という表現がぴったりだとは思いませんか?テレビがあるとは言え、それさえも溶け込んでいます。白い壁に、無機質さを感じさせるベッド。睡眠を邪魔することなくゆっくりと休め、朝は窓から差し込む太陽の暖かさで、すっきりと目覚めることが出来そうな寝室ですね。

色も抑える

壁と同じ、白でまとめたベッドカバーがとてもシンプルな空間です。そこに、グレーのマスキングテープでアクセントを作っていて、ほぼ2色のみのお部屋になっています。同じ色でも素材が変われば、濃淡があるように見せることができ、変化をつけたインテリアはさすがですね!

太陽の光に反射する

寝室は、余計な物を置かずゆっくりと休めるような部屋にしたいという方も多いですよね。こちらもほとんどが白で、ピローカバーの一つがベージュとアクセントになっています。シンプルにしたい方はまずは、ベッドカバーなどをホワイトにしてみるところからスタートすると、スッキリとしたコーディネートに近づくかもしれません。


RoomClipには、インテリア上級者の「シンプル 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

北欧インテリア

木のぬくもりや幾何学模様などでコーディネートされる北欧インテリア。特に人気のスタイルの一つです。馴染みのあるテイストなので、多彩に富んでいます。間接照明を上手に使った例なども併せてご紹介しますので、早速試せるアイディアがあるかもしれませんよ。

木のぬくもりを

壁の色とベッドシーツが同じような色で、優しい木の棚と一緒にぬくもりを感じる北欧インテリアを演出しています。お部屋の中でも大きな面積を占める部分が同系色なのでとっても統一感がありますよね。立てかけられている小物のフォトフレームも木枠で、ほっこり感を感じさせてくれます。

光がたくさん入る寝室

頭上の窓と、画面左奥からたくさんの光が入る爽やかな寝室です。大きなドウダンツツジと、それが乗った木のスツールがとても優しく、暖かなインテリアですね。ベッドリネンの落ち着いたカラーリングと、必要最低限のものだけを置いた空間がスッキリとしていて、毎日リラックスして眠れそうですね。

マリメッコのファブリックパネル

お気に入りのベッドカバーが見つからないからと言って、北欧スタイルの寝室にできないわけではありません。こちらのように、マリメッコのファブリックパネルを飾ってしまえば、あっという間に完成してしまいます!一番取入れやすいアイディアではないでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「北欧 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

男前インテリア

RoomClip発祥の男前インテリアを寝室でも!男性はもちろん大人女子も好きそうな、かっこよくコーディネートされたベッドルームが沢山あります。DIYしているものも多く、コーディネートもアイディア満載です。クールな男前な寝室をいくつかご紹介します。

圧巻のグレー使い

男女ともに人気のある男前インテリア。こちらは徹底してグレーで揃えていますが、ところどころにベージュが見えたり、木のラダーやテーブルを取り入れていることで、ブラックを使うことが多い男前インテリアを、グレー+木の、どこか温かみのあるコーディネートにしています。

まずで秘密基地

男の子の秘密基地のようなお部屋に、ベッドが置いてあるので、遊び疲れたら寝ると言った感じで、ずっと遊んでしまいそうなお部屋です。工具や鍵などすべて壁にかけて、天井からは照明以外にエアプランツなどの植物がかけられています。全面の木の壁や、錆びた感じの照明が男前感を存分に発揮してくれていますね。

2種類の壁紙コーディネート

壁紙屋本舗で揃えたという2種類が、男前な雰囲気を作ってくれています。また、ベッドに並べられたたくさんのクッションもアクセントになっていますね。壁にかけられたパネルも壁紙で、発砲スチロールに貼って飾ってあるそうです。ちょっとしたアクセントが欲しいときに、やってみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「男前 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

西海岸インテリア

アメリカの西海岸を思わせるコーディネートにするなら、ブルー使い方をマスターできるといいのではないでしょうか。クッションやベッドカバーなど変えてみると、他の小物も合わせてみたくなるかもしれませんね。リネン類を中心にして、海を感じるインテリアにしているお部屋をご紹介します。

海を連想させます

パッと目をひくブルーの色使いが素敵なベッドカバー。壁の色味やそこに飾られたドライフラワーやパノラマ写真などが落ち着いた印象なので、よりブルーが際立ち、西海岸インテリアを盛り上げます。カーテンではなく、ブラインドにすることで多くの光を取り込み、爽やかな朝を迎えることができそうな寝室ですね。

さわやかで明るいベッドリネン

こちらは、さわかやな薄いブルーを基調とした、まるで遠浅の海のような寝室です。IKEAで購入したというベッドカバーですが、北欧系のショップでも西海岸インテリアが作れると教えてくれている例です。天井の木目感と合わせたようなウッドブラインドや、ACME FURNITUREのベッドフレームも雰囲気バグツンですね。

あの店で買えた西海岸風のラグ

ペンドルトン風のブルーの色がキレイなラグは、しまむらでゲットしたそうです!白い壁にとても美しく映えていますね。流木に電球を巻きつけて、ベッドサイドランプにしたり、ドリームキャッチャーを壁に飾ってあり、アイデアも満載の西海岸風でコーディネートに成っています。

もう海そのものの

ベッドカバーが海!海!海!波の音が聞こえてきそうな絵は、なんと自作!海好きの方にはたまらないですよね。ヒトデや貝殻の柄に合わせて描いているそうですよ。インパクトのあるカバーを使う際は、テイストを合わせつつもシンプルに仕上げると素敵なお部屋になるのですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸インテリア 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

モノトーンインテリア

落ち着ける空間にしたい、という人にとってモノトーンインテリアはもってこいのスタイルです。白・黒・グレーなど、どの色を組み合わせるか、またその分量によっても大きく印象が変わってきます。自分の作りたいイメージを固めてからトライしてみると良いかもしれませんね。

グレーの絶妙なバランス

落ち着いて眠りに落ちることができそうな、ベッドルームですね。同じモノトーンでも白の分量を多めにすると、落ち着いた中にも爽やかな雰囲気を演出することができます。黒ではなくて、グレーを合わせることで、ホワイト×ブラックよりも少し優しげな印象をプラスできます。

黒グレーでシックな印象に

モノトーンインテリアは黒や白の分量で大きく変わりますが、黒とグレーが多めのコーディネートなら、グッとシックな印象になります。カーテンは濃いネイビーとのことですが、とても馴染んでいて違和感が全くありません。お揃いの枕で少しだけ白を投入しているのも、アクセントになっておしゃれです。

主役はブラック

こちらはモノトーンインテリアの中でも、特にブラックがメインとなった寝室です。ファブリック類はもちろん、左手の壁や、窓に取り付けられたブラインドまで黒に統一。グレーの色味も暗めのものを選んでいて、徹底されたカラーコーディネートは、モデルルームのような洗練された印象です。


RoomClipには、インテリア上級者の「モノトーン 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ブルックリンスタイル

レトロで懐かしさのあるインテリアやカラフルで温かみのあるコーディネートで最近注目されている、ブルックリンスタイル。落ち着いた雰囲気のアンティーク風小物や懐かしさを感じさせるレトロな小物などで、寝室をブルックリンスタイルにしてみてはいかがですか?

カラーバランスが絶妙

ブルーを基調としたコーディネートの部屋は、クールな印象になりがちですが、優しい光の大きな照明や深い赤が入ったブランケットをプラスして、温かみのある寝室に仕上げています。どこか懐かしさを感じさせる雰囲気もあり、とってもくつろぐことができそうですね。

クールさもプラス

どこか昔懐かしい、温かみのあるブルックリンスタイルコーディネートで、ほっとリラックスできそうな寝室に仕上がっています。ダークグリーンを基調とした中に黒のアイテムを少し取り入れてで引き締め、キリッとしたかっこ良さも忘れないカラーコーディネートですね。

海外のホテルのような寝室

まるで映画のワンシーンに出てきそうな素敵なベッドルームです。ホワイトレンガの壁に、木のベッドフレームやサイドシェルフがアンティーク感と温かみを加え、ホットくつろげる空間を演出しています。ベッドリネン等もグレーを中心に統一し、夜はスッと眠れそうなコーディネートです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ブルックリン 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

和室を寝室に

和室のインテリアコーディネイトは、案外難しいものです。特に寝室のインテリアともなると、合わせるアイテムも悩みどころ。フローリングを敷いたり、DIYをするなどして洋風にしているお部屋も多いですが、こちらでは、和室の魅力をそのままに楽しんでいるコーディネイトをご紹介します。

畳にマットレスでリラックス空間

畳のお部屋にベッドを置く実例も多いですが、こちらはマットレスを直接置いているようです。フレームがない分、見た目にもスッキリとまとまり、床と近い低い位置に設置するので、天井が高く感じそうですね。い草の香りも感じることができそうな、リラックス感もある和室インテリアです。

洋風アイテムも似合います

和室だからといって、和テイストの家具やアイテムしか似合わないというわけではないようです。こちらのお部屋のように、大きなベッドや星型のペンダントライトをコーディネートするスタイルも素敵ですよ。和室ならではの押入れも、デスク周りとして活用されていて、アイデア満載の寝室ですね。

和室ならでは

和室にベッドを置くときには、重みで畳が潰れてしまわないようにマットなどを敷きますが、それを和テイストの雰囲気が出るアイテムを選ぶことによって、ミックス感のあるオリジナルなインテリアを作ることができます。竹ラグのような涼しげなアイテムは和室の良さを実感させてくれるものなので、おすすめです。

リノベーションでベッドに似合う部屋に

和室の良さや雰囲気は鴨居や障子などで残しつつ、床をリノベーションしてベッドに合う部屋に。檜のベッドがとても涼しげで和風インテリアにもぴったりです。杉の床やベッドサイドの小物たちにもマッチしていて、とてもくつろげそうな素敵な寝室に仕上がっています。


RoomClipには、インテリア上級者の「和室 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

パレットでベッドをDIY

運送用のパレットを使用して、オリジナルなベッドを作る人たちが増えています。難しそうに思えますが、パレットを何枚か組み合わせ、その上にマットレスなどを置くだけの簡単なものもあります。機能的にも良く、見た目もおしゃれなパレットベッドのDIYにぜひ挑戦してみてください。

パレットの可能性は無限大!

まるでパレットベッドを置くためのスペースかのようにピッタリとフィットしたベッドスペース。パレットを2枚並べた余裕のあるサイズ感で、ゆっくりと休めそうです。さらにこちらはベッドだけでなく、左手に見えるベンチもパレットで作っているとのこと。もともと重たい資材などを運ぶ運送用なので、耐久性に優れ、お家のあらゆる家具をパレットで作れてしまいそうです。

ダブルベッドでもお部屋広々

パレットをたくさん組み合わせれば、ダブルベットにも対応OKです。空間を広く感じられる視覚的効果もあり、パレットベッドにはメリットがいっぱいです。お気に入りのマットレスを乗せて好きなベッドリネンを揃えれば、世界で一つのオリジナルなベッドの出来上がりです。

大きめのパレットで存在感を

マットレスのサイズよりも大きなパレットを選んだら、存在感たっぷりのおしゃれなオリジナルベッドが完成。お部屋の雰囲気を一気にかっこ良く演出してくれそうです。パレット部分にもディスプレイをすれば、他にはない大好きな空間を作ることができそうですね。

男前インテリアにも

パレットをゲットして自分好みのベッドを自作してみると、いつものインテリアの中に、キラリとセンスの光るコーディネートの完成です。マットレスやシーツ、ベッドカバーなどはとにかくシンプルなもので統一して、植物や小物でスパイスをプラスしていますね。

アメリカンなベッドルームに

ログハウス特有の、木目の質感が暖かい印象のベッドルームに、パレットベッドをDIYした素敵なインテリア。星条旗柄のピローケースや星柄のベッドカバーがアメリカンな雰囲気抜群です!ネイビーと赤で統一されたお気に入りの空間で、朝も爽やかに目覚めることができそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「パレット 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベッドサイド

夜眠りにつくまでの、少しの時間を過ごすベッド周りに何を置くか。それは快適に過ごせる寝室を作る上で、とても大切なことです。おしゃれなインテリアアイテムをディスプレイするもよし、趣味を楽しむためのアイテムを置くもよし。自分らしい空間を演出してくださいね。

メタリックトランクでクールに

トランクを重ねてチェスト代わりにしているようです。中には物を収納できるので、オシャレかつ、実用的で是非マネしたいアイデアです。トランクのシルバーに合わせて、ベッドリネンやファブリック等もグレーの系統でまとめ、統一感のある塩系インテリになっています。グリーンも置かれ、ゆっくり休みたい寝室に癒しも取り入れています。

植物で爽やかに

心地の良い眠りと、爽やかな朝の目覚めを約束してくれそうな、ホワイトで統一されたコーディネートと、ベッドサイドにディスプレイされた植物たち。眠りにつくときに目に入るベッドサイドには、気持ちを落ち着けてくれるアイテムをおくと、毎日リラックスすることができそうです。

お気に入りのメイクブース

起きて直ぐに出かける支度ができるので、ベッドサイドにメイクスペースを設置すると便利ですよね。こちらのお部屋ではIKEAのものだと言う白いベンチにブラックの大きなミラーを置いてオリジナルのドレッサーを作っています。カラーコーディネートも統一感がある、こんな素敵なスペースなら忙しい朝の準備も、より楽しくできそうですね。

エスニックインテリアを盛り上げるアイテム

エスニックインテリアで統一された不思議な空間の寝室には、サイドテーブルに雰囲気を盛り上げるアイテムをプラス。オレンジのぼんやりとした灯りを放つランプや、アンティーク風のグラスで異国情緒あふれるベッドルームです。毎晩素敵な夢を見れそうなインテリアですね。

絵画のようなベッドサイド

濃いグレーの壁紙に、ナチュラルでシンプルなベッドフレームが映える寝室です。ベッドサイドには、こちらもシンプルなブラックのスツールに大きめのフラワーベースを。中にはドライグリーンを無造作に入れて、オシャレにディスプレイしています。天井から吊るされた小さな電球もハイセンスで、全体的に絵画のような洗練された空間になっていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ベッドサイド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

天蓋のある寝室

天蓋つきベッドに一度は憧れた事のあるという方も多いのではないでしょうか?ゴージャスかつドリーミーで、素材やカラーも様々なので。好きなスタイルにマッチしてくれますよ。ふわふわと揺れるファブリックが、特別感を演出してくれてとっても素敵ですよね。

たるませて柔らかさを強調

ホワイトカラーの柔らかいファブリックを、天井からたるませて掛けられています。頭の部分に掛けられていて、専用の天蓋がなくても気軽にマネできそうですね。壁を彩るパープルのウォールステッカーや、ベッドリネンとホワイトの布が上品な印象で、とってもリラックスできそうな空間ですね。

ロングタイプでアジアンテイストに

シンプルなオーガンジーは、どんなテイストのお部屋にも合わせやすそうですね。こちらはアジアンテイストなインテリアに、床まで届く長い天蓋を掛けていらっしゃいます。オリエンタルな雰囲気のお部屋に、繊細さを感じる天蓋が溶け込んで上質な空間を演出してくれていますね。

ブラックでシックに

可愛らしいベッドフレームに、クールなベッドリネンとブラックの天蓋がシックなこちらの寝室。透け感がある素材なので、ベッドの周囲にダイナミックに掛けても重さを感じずエレガントな雰囲気です。お姫様気分になれそうな寝室でいい夢を見る事ができそうでうすね♪

大人顔負けのオシャレなキッズルーム

娘さんの寝室とのことで、可愛らしいお人形がベッドから顔を出していますが、お部屋全体の雰囲気はキッズルームとは思えないほどオシャレなインテリアです。アンティーク調の照明や、古木感のあるドアがとても素敵ですね。丸いタイプの天蓋は、ベッドを包み込むような雰囲気もあり、お子さんも落ち着いて眠りにつけそうですね。

レースカーテンを利用して

こちらはレースカーテンを天蓋として利用されていらっしゃるようです。アンティークなインテリアにもピッタリですね。天蓋があることで雰囲気が出てグッとオシャレな空間を演出してくれています。掛けかたを変えるなどしてアレンジするのも楽しそうですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「天蓋 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

素敵な照明

お部屋の雰囲気を作ってくれる照明。寝室は一日の疲れを癒してくれる、落ち着いた空間を作っていきたいものですよね。灯りの使い方ひとつで睡眠の質も変わってきます。こだわりのデザインを取り入れて心地よいベッドルームにしてみませんか?こちらでは、そんな素敵な照明をご紹介していきたいと思います。

ミッドセンチュリーな照明

こちらはミッドセンチュリーの代表的なインテリアの一つである「スプートニクランプ」を寝室に取り入れていらっしゃいます。アトミック系のデザインが独特でお部屋を華やかにしてくれますね。夜空の星のように寝室を照らしてくれてとてもリラックスできそうです。

流木と裸電球の組み合わせがオシャレ

流木にランプを巻き付けた照明を、天井に取り付けられていらっしゃいます。このナチュラルな風合いは流木ならではですよね。シンプルですが暖かみを感じさせてくれる灯りは寝室にピッタリです。お好みの形の木を見つけたらDIYしてみてはいかがでしょうか?

オリエンタルな雰囲気

ピンクの壁やブルーのベッドリネン、小物類などどれをとってもオリエンタルな雰囲気の寝室にピッタリな、デザイン性の高い照明がとってもオシャレですね。モスク型の照明は天井や壁に模様が出て幻想的な雰囲気を演出してくれそうです。光と影が美しい寝室です。

ホテルライクならシンメトリーに

リゾートホテルのようにインテリアしたいなら、こちらのお部屋のように同じ照明をベッドサイドにシンメトリーに設置するのがオススメです。サイドテーブルも左右で同じものを使用していて、お部屋全体の雰囲気に統一感があって素敵ですね。毎日、リゾートに訪れたようにリラックスして眠れそうです。

暖かみを感じるペンダントランプ

ベッドサイドに暖かみを感じるペンダントランプを吊るされています。ダスティピンクの壁紙とオレンジ色の光の組み合わせが可愛らしく、見ているだけでホッと温もりを感じる空間に癒されます。リラックス効果のあるオレンジ色の光に包まれて上質な睡眠が取れそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「照明 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ウォールデコレーション

壁を飾るとお部屋の印象がパッと変わりますよね。お気に入りのアイテムたちを壁に飾ることでスペースを取らず、グッとオシャレに自分好みの心地よい空間を作ることができます。眠る前、起きたとき、パッと目に入るものがお気に入りのインテリアだったら気分も上がりますね♪

ウォールステッカーでアクセントを

アニマルのウォールステッカーが大きく開いた壁のいいアクセントになっていますね。窓から入る陽の光にぼんやりと映し出される動物たちのシルエットに癒されそうです。壁のインテリアがなかなかキマらない、という方や賃貸の方もステッカーなら手軽に取り入れやすいので挑戦しやすいのではないでしょうか?

色味を揃えてフォトフレームを飾る

こちらはインテリアに合わせたカラーのフォトフレームをバランスよく配置されていらっしゃます。ブルー×ホワイト×ゴールドの配色がとってもエレガントで素敵です。アンティークな雰囲気が繊細で女性らしい寝室ですね。ベッドメイクにも気合いが入りそうです!

大きなアルファベットオブジェに釘付け

壁一面に飾られた大きなアルファベットオブジェが目を惹きますね。カラフルな色合いのアートやデザイン性の高い照明など、まるでギャラリーのようなハイセンスな空間です。ベッドフレームやベッドリネンをシンプルにすることでまとまり感がでて、ゴチャ付かずスッキリとした印象になりますね。

ウォールシェルフに並べる

ウォールシェルフを取り付ければ、小物や雑貨も飾ることができますね。お気に入りのアイテムたちに囲まれたとっておきの空間を手に入れることができます。キレイなブルーの壁に可愛らしい切り花も映えますね。グリーンやウッド、フラワーで優しく温かみのある寝室です。

ファブリックパネルを飾る

ファブリックパネルは布製なので写真やポスターとはまた違った、素朴で優しい雰囲気を感じさせてくれますね。土台になるボードとお気に入りの布でハンドメイドするのも◎繊細な木が描かれた、ナチュラルモチーフのパネルがお部屋をグッとセンスアップしてくれていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「寝室 壁」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

植物のある寝室

安らぎを与えてくれる植物やフラワー。小さなものでもお部屋に一つあるだけで彩りをプラスしてくれますよね。癒し効果も抜群で、心地よい寝室を作るのにもグリーンやフラワーを取り入れるのはオススメです。鉢や飾り方にもこだわって、インテリアに上手に取り入れていきたいですね♪

窓辺に吊るして

明るい寝室にわさわさと茂ったグリーンを吊るして。爽やかな雰囲気の空間にグリーンがいいポイントになっていますね。光がたくさん入るお部屋に植物がプラスされるととっても癒されそう。窓辺に配置することで、さらに活き活きとした緑を見ると元気になれそうですね♪

ドライフラワーで優しい雰囲気

季節を問わず、お部屋を温かく彩ってくれるドライフラワー。そのナチュラルな風合いが、アンティークな雰囲気を演出してくれます。カゴやシャビーなアイテムとの相性も抜群です。アンニュイさがオシャレで、夜風が涼しくなるこれからの季節にもオススメです。

ヤシの木を置いてビーチハウス風

サーフテイストの寝室に置かれたヤシの木が、南国気分をググっと盛り上げてくれますね♪窓から入る陽の光と、今にも波の音が聞こえてきそうな空間はとってもリラックスできそう。目が覚めた時にパッと目にはいるヤシの木で爽やかな朝を迎えることができそうですね。

ホワイトインテリアのアクセントに

お好みのフラワーでお部屋に彩を♪ホワイトカラーで統一された空間には、綺麗な色のお花が抜群に映えますよね。季節に合わせて色々な種類を取り入れることで、たくさんの表情を楽しむことができます。小窓から差し込む光に紫陽花が照らされて、より爽やかな空間を演出しています。

存在感のある大きな観葉植物を

塩ビパイプやコンクリート壁が男前なインテリアに、大きな観葉植物がアクセントになりますね。グリーンが入ることでナチュラルさがプラスされて、無機質になりすぎず自然を感じられる空間に。寝室には水やりが必要ないフェイクグリーンを取り入れてみてもいいですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「寝室 植物」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


たくさんの寝室インテリアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?1日の始まりと終わりを過ごす大切な空間。お気に入りのインテリアを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ