ホントに日本!? 憧れの海外インテリアを実践する部屋10選

ホントに日本!? 憧れの海外インテリアを実践する部屋10選

RoomClipでは、「ここ、本当に日本ですか!?」と思わず伺いたくなる、まるで海外のようなインテリアにたくさん出会います。今回は、そんな憧れの海外インテリアを実践するユーザーさんの素敵なお部屋をご紹介します。ニューヨーク、フランス、バリ島など、世界を旅する気分でみなさんの華麗な海外インテリアをご覧下さい!

まるで海外のリビング!

日本と海外では、気候風土の違いから室内で使われる素材が大きく異なります。コンクリートやレンガの壁、無垢の木の床など海外の住宅に見られる材質を取り込むと、外国の部屋に居るような気分に。ユーザーさんの、まるで海外のようなリビングをご紹介します。

気分はNY♪ブルックリンスタイル

モルタル調の天井、レンガに格子窓。まるでNYのロフトにいるような気分のブルックリンスタイル。広々としたLDKを生かした家具の配置バランスが絶妙ですね。

とってもかっこいくて大好きなインテリアです!よろしければ、ダイニングとリビングの照明はどこのものか、教えていただけますか?
diamond319
リビングがTREDIAと言うメーカーのシーリングファンライトで、ダイニングがEel ALMランプとの記載がありました(o^^o)
mai0509

リラックスムードのカリフォルニアスタイル

リビングの小上がりにクッションを置いて、リラックスムード漂うカリフォルニアスタイル。グリーンに囲まれて寛ぐ雰囲気が、まさに西海岸の空気を感じます。

ビッグリース×小上がり(>_<)やっぱりmanaちゃんのセンスが大好き♡
traven28
照明はカピス貝ですか?大きくて存在感ありそう。素敵ですね♥
chee
ありがとうございます☺︎ 照明はヴェルナーパントンのファンシェルです! 真珠貝だったと思いますー!
manahana8

ヨーロピアン&ボヘミアンスタイル

家具や照明はヨーロピアン、ラグやシープスキンなどはボヘミアン調のミックススタイル。アンティークとモダンを織り交ぜた絶妙なセンスに脱帽です!

このゴールドのライトはどこの?めっちゃ気になります❤︎こうゆうのが欲しい〜〜(>□<●)=3
Mika
このライト、tomdixonのオマージュで笑本物は高くて買えないのです(つД`)ノ
k

エレガントなフレンチシックスタイル

まず目を引くのがヨーロッパの家にあるようなマントルピース(暖炉まわりの飾り棚)。そしてシャンデリアと壁面を飾るフレーム。白が基調のフレンチシックなお部屋は、まるでパリのアパルトマンですね。

まるで外国の窓辺!

日本と海外の住宅では、建築の規格モジュールの違いもポイント。ドアや窓枠の規格サイズの違いは部屋の印象を大きく左右します。このため窓辺の雰囲気づくりを工夫すると、グッと海外のムードに近づきますよ。ユーザーさんの素敵な窓辺をご紹介します。

窓からの眺めとキャンドルでリラックス

開口部の大きな窓が外国のホテルを思わせる窓辺。ほのかに灯るキャンドルが一層雰囲気を盛り上げてくれますね。

いろんな想いが巡るときは、昼間でもキャンドルを灯してリラックス。
aikovsky

フレンチシャビーな窓辺

レンガに珪藻土を重ねた壁、窓にはアンティークのアイアンを飾り、シャビーシックな雰囲気漂う窓辺。庭を眺めながらリラックスする、特別なコーナーですね。

ダイニング横においている、デスク。外にはたくさんの植物を置いてるので、リラックススペースに使っています。お茶したり、ネットやったり、こどもが宿題やったり(笑)フレンチアンティークな雰囲気を目指して、壁もレンガとけいそう土でDIYしています。
mikemomo

花とキャンドルでアジアンリゾート

緑に覆われた窓からの眺めに、花とキャンドルの灯りが加わって、まるでアジアのリゾートにいる気分ですね。

休日は、いつもより、ほんの少しだけ 心にゆとり。紫陽花を飾ったり、キャンドルを灯したり。小さなしあわせ(*^^*)
yururi-8239223

格子窓とランプが素敵な書斎

格子窓とレンガ柄の壁紙、ランプの灯りがまるで外国の書斎。元は和室を改造されたとのことで、オシャレな格子窓は、なんと障子戸の障子紙を取って塗装されたもの!

和室を改造した、自称書斎(笑)書物ではなく、、ほぼ主人の漫画という。。(笑)
emmmi.

ウッドデッキ&テラスで、気分はもう海外!

庭やテラスをリビングのように使って楽しむのも、海外暮らしの特徴ですよね。第2のリビングルームのようにあつらえた、ユーザーさんの海外のような憧れテラスをご紹介します。

BBQやティータイムを楽しむテラス

ガレージ横にあるウッドデッキが素敵なテラス。BBQやティータイムを楽しむ、もう一つのリビングですね。

うぅっ!素敵〜〜(*゚∀゚)=3こんなテラスでお茶するの休日の憧れだけど、ワイワイみんなでバーベキューも最高だね〜。あぁ、うらやましい〜〜☆
NORi
ありがとー\\(◡̈)/♥︎このテラスの横、田んぼなんだ…オシャレ感にかけるけどバーベキューの煙が田んぼに行くから助かる⑅◡̈*一緒にお茶したいわ〜〜
kitone

プライベートテラスで気分はバリ島!?

足場板で囲まれた、プライベート感満点のテラス。電球が灯る夜は、まるでバリ島のリゾートにいる気分ですね。

ウッドデッキに電球を付けました*パレットもこれを期に外に出す事に^ ^ここでダラダラするのが大好きです♡
khome2016

いかがでしたか?日本に居ながら外国気分に浸れる、素敵な海外インテリア。室内の材質、家具、照明など工夫次第でお気に入りの国のインテリアにグッと近づけるんですね。みなさんも、まずは好きな国のテイストを捉えてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「海外インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク