【白を基調としたお部屋】ホワイトインテリアコーディネート実例

【白を基調としたお部屋】ホワイトインテリアコーディネート実例

ソファやカーテンなど、メインとなるアイテムや家具が白で統一されパッと明るいお部屋も憧れますよね。ホワイトインテリアはRoomClipでも人気のスタイルで、多くのお部屋で取り入れられています。ナチュラルやモダンといったスタイルとの組み合わせや、普段は見えない棚の中やキッチンの引き出し収納までもキレイに白で統一しているお家もたくさんありましたよ。少しずつマネしてみたいコーディネートや、今すぐトライできるアイデアまでご紹介します。

目次

ホワイトインテリア

リビング

お部屋の広い範囲を占める大きな家具や、床や壁を白で統一することで品よく決まるだけでなく、お部屋全体を広く見せる効果があるホワイトコーディネート。基本的には一色をメインに使用するスタイルなので、装飾や家具のデザイン、素材などで変化をつけている実例が多数ありましたよ。

ホワイトインテリアは品よく決まる

綺麗な白で統一されたお部屋は、パッと明るく品の良さが引き立ちますね。照明もホワイトを取り入れていて、細部にまでこだわりを感じます。ポスターの文字や、クッションの柄などに少しだけ黒が入っていて、コーディネート全体がスッキリと引き締まっています。

ミニマムな暮らしにも

大きなソファが主役のリビング。ここまでゆったりとしたサイズでも、ホワイトを選ぶと圧迫感がなく、お部屋全体の白さに溶け込んで広々とさえ見えます。窓際に置かれたテーブルや、クッション類にグレーやブラックを投入し、程よくスパイスの効いたい洗練空間ですね。

たくさんのグリーンをプラス

丸いフォルムのチェアやテーブルで、とても優しげな印象を与えてくれるお部屋ですね。木のアイテムやラグやクッションなどのグレーがナチュラルで爽やかな雰囲気も加えられています。壁にたくさん置かれているグリーンが、白の清潔感を一層盛り上げ、入った瞬間に元気になれそうなリビングになっています。

スッキリ、広々としたリビング

空間を広く見せてくれるのもホワイトインテリアの魅力の一つ。物をあまり置かずにリビングのテーブルも小さなものにすると、より開放感のある空間を演出することができますよ。ホワイトと木の色の組み合わせもとても優しげで、ホッと落ち着くようなリビングになっていますね。

畳のあるホワイトリビング

ピカピカの床に真っ白のローテブルやアームチェアが置かれた開放感のあるリビング。さらに畳の小上がりまであるくつろぎ空間はとっても憧れますよね。窓際にはたくさんのグリーンが日光浴をしていて気持ちよさそう。大きな窓から入る太陽の光を浴びて、すくすく育ってくれそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア リビング」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ダイニング

毎日家族で食事をするダイニングは、清潔感のある空間を目指したいですよね。そんな時にもホワイトインテリアはぴったりで、白で統一することで自然と綺麗な状態を保つことができます。こちらではRoomClipユーザーさんの素敵なダイニングをご紹介します。

白を効かせたBoho style

人気のBoho styleを白中心に仕上げたこちら。味のあるキリムクッションが差し色になって引き立ちますね。ダイニングテーブルはホワイトにペイントしたとのことで、壁や床との相性も良く、光が入って明るいダイニングになっています。スツールやバンブーチェアにかけられたファーで、素材に変化をもたせているのもオシャレに仕上げるポイントかもしれませんね。

白を基調としたカリフォルニアスタイル

ホワイトで統一された家具と、小物の淡いブルーや優しい木の色が差し色になっていて、カリフォルニアスタイルの爽やかさがプラスされたダイニングに仕上がっています。こんなに明るくて優しい雰囲気のダイニングなら、毎日の食卓での家族の会話も楽しく弾みそうですね。

エレガントさが際立ちます

壁やピアノが白で統一されている中に、デザインが珍しい木の丸いダイニングセットが優しい雰囲気を演出しています。天井から吊るされたシャンデリアや、贅沢使いの長めのテーブルクロスが、清潔感の中に気品もプラスしていて、とても素敵で優雅な空間ですね。

シルバーをプラスしてスタイリッシュに

ワイワイと賑やかな話し声が聞こえてきそうな白い丸テーブル。そんなダイニングテーブルを囲むように配置されたチェアは、ホワイトをはじめステンレスも見えますね。チェストの上の雑貨もグレーやシルバーのものが置かれ、ホワイトの中にシルバーを加えたスタイリッシュなコーディネートになっています。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア ダイニング」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

キッチン

つい物が増えてしまいがちなキッチンも、ホワイトインテリアを取り入れるとスッキリとまとまります。ステンレスやシルバーと組み合わせてクールにスタイリングしたり、木のアイテムやバスケットを取り入れてナチュラルさをプラスしても可愛らしく仕上がりますよ。清潔感があってオシャレなキッチンをご紹介します。

ホワイトコーデならではの清潔感

ホワイトでまとめられた中に植物やグリーンをプラスしたら、清潔感あふれる爽やかな空間に。窓から差し込む陽の光も、スッキリとした目覚めの朝のひとときを演出してくれそう。作業台の上やコンロ周りには何も置かず、反射した白さは、常に綺麗を保てそうなキッチンですね。

海外のようです

レンジフードが溶け込んだ奥行きのある広々としたキッチン。手前に置かれた木の質感が優しげな棚や、コンロ周りのサブウェイタイルが更に海外のような雰囲気を盛り上げているようです。奥に見える窓から差し込む光によって白でまとめられた空間が照らされ、爽やかさと清潔感も溢れていますね。

カフェ風に

キッチンにホワイトインテリアを取り入れるなら小物も白でまとめると、より統一感が出ます。調理グッズや家電も揃えて、ナチュラルな雰囲気の木の色のアイテムをプラスすると、とても優しげなに仕上がりますね。珍しい形のレンジフードがまるでカフェのキッチンに見せてくれています。

ステンレスがポイント

広さが羨ましいL字のキッチンは、大きなステンレスのレンジフードが印象的。よく見るとコンロ周りに掛けられた鍋や、棚に置かれたキャニスターなどもシルバーで揃えられていて所々に細かなこだわりを感じます。壁はピカピカの鏡面仕上げで、更に美しいですね。

ホテルライクなキッチン

真っ白で清潔感のあるキッチン。細々としてしまいがちなキッチンアイテムは、大きな壁面収納に整理整頓し、さらにスッキリとしていますね。半円型のダイニングテーブルや3つ並んだ照明がシンプルながらもオシャレで、海外のようなコーディネート。訪れたお客さんも惚れ惚れとしてしまいそうですね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア キッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

寝室

毎日の疲れを癒してくれる質の高い睡眠を得るためには、快適に過ごせる寝室はとても大切です。ホワイトコーディネートで仕上げられた空間は、落ち着きと清潔感があり、ゆっくりと1日の疲れを癒せそうですよね。RoomClipユーザーさんたちの、こだわりがプラスされたベッドルームをご覧ください。

さりげなくグリーンを

規則正しく並んだ窓にドレープの効いたカーテンが、まるでホテルの一室のような清潔感あふれる落ち着いた空間ですね。ベッドサイドにはさりげなくグリーンが置かれ、統一されたカラーコーディネートの中にホッとするワンポイントになっています。寝る時も目覚めたとも癒しを元気をもらえそうです。

スタイルブックのような寝室

オシャレなインテリアショップのスタイルブックのような寝室コーディネート。真っ白な壁とベッドに、柔らかい色のチャンキーニットブランケットが、無造作に掛けられていて素敵です。大理石のような床はDIYされたものとのこと。ホワイトを中心に所々にグレーや木色がプラスされている、センス抜群の空間ですね。

爽やかな目覚めが叶う部屋

薄い色味の木製ベッドフレームが優しい印象を醸し出す寝室です。シンメトリーな小窓にはカーテンではなくブラインドを選んで、差し込む光がベッドリネンに反射して爽やかな空間になりますね。グリーンもちょこんと置いて清々しい朝を迎えることができそうです。

外の景色でリラックス

頭上の窓から入る光と、そこから見える外の木のグリーンがとても爽やかで清々しい朝を迎えることができそうなベッドルームです。そこにいるだけで癒されそうなお部屋で、元気な1日をスタートすることができそうですね。一つだけベージュにしたピローケースも優しい差し色になっています。

可愛らしさをプラス

無駄なものを置かず、ミニマムにまとめたシンプルなベッドルームのようですが、小さなシャンデリアのような照明や、ベッドに履かせたベッドスカートなど、細かいところにまで気を配って可愛らしさがプラスされたコーディネートになっています。色を統一して、デザインなどでこだわりや遊び心を加えるのも楽しいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

子供部屋

色とりどりのおもちゃなどで全体の雰囲気がごちゃつきがちな子供部屋も、ホワイトで統一することで、まとまった印象になりますね。投入するアイテムによって雰囲気を変えることができるので、ナチュラルに仕上げたりグッとクールに仕上げたりと子供部屋を楽しく演出しましょう♪

ハンドメイドで愛情たっぷり

白を基調としたお部屋にたたずむ姿がなんとも可愛らしいこちらのお家は、なんと全てハンドメイドとのこと。細かく作り込またDIYとは思えない仕上がりは、愛情を感じられてほっこりしますね。木の素材感とグリーンがナチュラルさを感じさせるキッズコーナーになっています。

北欧デザインのアイテムで可愛らしく

棚やスツールなど、お部屋のほとんどのスペースを占める家具はホワイトで統一し、クッションやウォールデコレーションに少しだけブラックをプラスして大人っぽい印象に。カラフルなアイテムが多い子供部屋ですが、ファイルボックスや収納棚などの色味を抑えることでスッキリとさせることができますね。

北欧デザインのアイテムで可愛らしく

ホワイトで統一されたシンプルでクールな雰囲気の空間ですが、北欧らしい丸みのあるスツールやクッションがあることで、キッズルームを可愛らしく演出してくれていますね。バランスよく黒を効かせていて、センスを感じるスタイリッシュなコーディネートに目を奪われます。

ちょこっと使いのピンクがポイント

勉強机がセットになったロフトベッドが、真っ白で爽やかなキッズルーム。チェアやファイルでピンクをプラスし、プリンセスのウォールスッテカーで、とても女の子らしいお部屋になっていますね。きちんと整理整頓され、清潔感もあって勉強にも集中できそうな空間です。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア 子供部屋」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

玄関

お家の顔である玄関はいつでもキレイな状態でお客様をお出迎えしたいですよね。白を中心とした玄関は、より広々と見せてくれ、スッキリと明るい空間を演出してくれます。色々なディスプレイを楽しんでも、ごちゃついた印象にならないのもホワイトインテリアの嬉しいところですね◎

アルミのミルク缶でほっこり

アルミのミルク缶を傘立てにされているこちら。とっても明るい玄関に、テラコッタのタイルやアイアンの手すりが暖かみを感じさせくれます。ホワイトを基調とされているので、空間をより広々と見せてくれていますね。ほっこりとさせてくれる優しい玄関先です。

床の色とのコントラストが素敵

こちらは扉のデザインが素敵な玄関です。シンプルでいて解放感のある空間はとっても気持ちがいいですね。高級感を感じるホワイトと床の色とのコントラストが絶妙で、まるでモデルルームのよう。ニッチでは季節に合わせたディスプレイを楽しむのもよさそうですね♪

お気に入りのアートや小物類で飾る

大きめのアートが目を惹きますね。ホワイトを基調とした空間にブラックがいいアクセントになってくれています。ゴールドの小物やグリーンで彩をプラスされているのもバランスが良く、センスを感じますね。シンプルでありながらモダンで、温かみも感じさせてくれる素敵スタイリングです。

グリーンで彩を

足元にグリーンを置いて彩をプラス。ワイヤーのカゴを使われているので、圧迫感がなくとっても爽やかで明るい玄関です。余計なものがないシンプルですっきりとまとまったミニマムな空間は、掃除がしやすくいつでも整理整頓された状態を保つことができそうです。

スッキリエントランス

日差しが程よく差し込んで、真っ白な空間が更に爽やかに演出されています。シューズや掃除用具などもキチンと収納されていて、清潔感もバッチリです。お家に入ってすぐの場所がこんなに洗練されていると、帰宅した際や、訪れたお客さんも清々しい気分になれそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア 玄関」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

洗面所、脱衣所

ホワイトが主役の洗面所は、清潔感あふれる爽やかな空間になること間違いなしですね!家族みんなが使う場所なのでものが多く、ごちゃつきやすいスペースでもありますが、使う色を統一することによって、自然と整理整頓され常にキレイな状態を保つことができるかもしれませんよ。

爽やかな朝を迎えられそうです

真っ白な洗面所や脱衣所は、爽やかな気持ちで1日のスタートを切れそうですよね。木のフレームのミラーがほっこり優しい雰囲気も醸し出して、とても落ち着く洗面所です。洗濯機の方にあると思われる窓から差し込む光で、空間全体が更に光り輝いているようで、忙しい朝の時間さえも心に余裕を持って、お出かけの準備ができそうです。

シンプルで上品な洗面所

シンプルで上品な洗面は、まるでホテルのようですね。真っ白な洗面まわりには、必要最低限のものだけを出すようにして物を減らしているようで、よりスッキリと洗練された印象を演出してくれていますね。鏡に映ったグリーンが自然の優しさも加えてくれています。

DIYラダーで収納も増やせる

DIYしたというラダーシェルフは、白で仕上げられ圧迫感がなく、がナチュラルな雰囲気にピッタリです!パッと手の届く位置によく使うものをかけて収納することができるので、使い勝手が良くゴチャついてしまうのを防いでくれそうですね。目隠しにもなって一石二鳥です♪

ホテルライクな洗面所

壁の横幅いっぱいに広がった大きなミラーと、大きなカウンターがまるでホテルのような洗面スペースです。小物類の色も統一することで、ワンランク上の上質なスタイリングになっています。家族が並んで使うことができそうなサイズ感は、忙しい朝も余裕を持って過ごすことができそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

トイレ

毎日使うトイレもこだわりたい場所の一つ。お客様がいらっしゃる時もあるのだから気が抜けないですよね。キッチンや洗面所同様、ホワイトを多く使うことで清潔感が出てこだわりのディスプレイもよく映えます。カラーコーディネートと小物使いにこだわったスタイリングをご紹介していきたいと思います。

ミラーを取り入れてより広く

ラウンドミラーが印象的ですね。トイレという限られたスペースに存在感のあるミラーがあることで、広々とした空間を演出してくれています。デザイン性も高くとってもオシャレです。ラウンド型なので圧迫感もなく、シンプルなスタイルのいいアクセントになってくれています。

タンクレスをDIYで

こちらは角材で枠を作りタンクレストイレをDIYされています。天板をタイル張りにされていたりとこだわりを感じますね。これならディスプレイスペースも増やすことができてより楽しい空間を作っていけそうです♪テラコッタの床との相性も抜群で温かみを感じる素敵な空間となっています。

マスキングテープでホワイトコーデ

こちらは元々ダークカラーだった手すりや収納ボックスなどを、マスキングテープで白にされているとのことで、ここまでキレイに仕上がるのであれば、ぜひマネしたいアイデアですね。置くものも最小限に抑えられていて、自然とこの状態をキープできそうなトイレです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア トイレ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連するインテリア〜ホワイト×シンプル〜

ホワイトインテリアとシンプルインテリアは相性抜群。真っ白に統一された空間に、必要最低限の家具やアイテムしか使わないミニマムさが、生活感を取り除いたホテルのような洗練されたインテリアを実現させます。見ているだけでスッキリとした気分になるホワイトシンプルインテリアをご紹介します。

憧れの「ホワイトシンプル」

テレビを壁掛けしたスイートルームのようなリビング。目に見えるものは必要最低限の家具のみでスッキリと片付けられていて、とても素敵ですね。テレビの上の小窓や、向かって左側の大きな窓からの光もお部屋を輝かせて、爽やかなコーディネートを叶えているようです。

ブラウンキッチンだったとは思えません

もともとはブラウンのシステムキッチンだったこちら。白のカッティングシートを使って、最初からホワイト一色のキッチンだったかのような仕上がりです。「ものを置かない」を徹底されているようで、できたてのようなスッキリ感ですね。カッティングシートでここまでできるなら、ぜひ挑戦してみたいアレンジです。

リゾートホテルのよう

テレビボードやソファ、リラックスチェアのフレームに深いブラウンを取り入れて、スタイリッシュな印象も持ち合わせたホワイトインテリアです。たくさんの光が入る大きな窓や、すくすくと育ったウンベラータが、ホテルのような洗練された印象を演出しています。

グリーンが映えます

生活感が抑えられた、お店のような玄関。色が統一された空間に、元気な植物のグリーンが映えて爽やかですね。シューズや玄関用品はウォークインの収納スペースに整理整頓されているとのことで、エントランスには物を置かない、誰もが憧れるスッキリ玄関です。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトシンプル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連するインテリア〜ホワイト×ナチュラル〜

少しだけ木の質感が優しげなアイテムを取り入れたり、木目を残しつつ白にペイントした家具を使った、ホワイトナチュラルインテリアも人気のようです。爽やかな白と、ホッとする木色で仕上げられた、RoomClipのインテリア上級者さんたちの落ち着くお部屋をご紹介します。

グリーンたくさんのカフェ風カウンター

真っ白な壁に木のカウンター、たくさんのグリーンが置かれたキッチンは、カフェの店先のようなオシャレでナチュラルな雰囲気ですね。お気に入りのコーディネートと、可愛らしい植物たちに囲まれた空間での食事やティータイムは格別でしょうね♪ついお客さんやお友達を呼んでホームパーティしたくなりそうです。

これぞ「ホワイトナチュラル」

床と似た風合いの木目が優しいダイニングセットのコーディネートで、まさに「ホワイトナチュラル」。ステンレスのレンジフードに置かれたCAFEのアルファベットオブジェもアクセントになっていて、とても素敵ですよね。アーチの梁にも、こだわりを感じます。

まるでオシャレなカフェキッチン

植物と可愛らしいデザインのグリーンのドアが映える素敵なお部屋ですね。天井から吊るされたガラスのようなペンダントライトとコンロスタンドのHAVE A NICE DAYの文字がカフェのキッチンのよう。こんな素敵な眺めで料理ができたら、毎日楽しくご飯を作れそうですね。

濃い木目も素敵です

天井の柱と同じ色合いの濃い木目のキッチンカウンターやダイニングテーブルを合わせたカラーコーディネートが、センス抜群のキッチンです。吊るされた優しいオレンジのペンダントライトや壁面の棚に書かれたメニューがカフェのようで、毎日の食事が楽しくなりそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトナチュラル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ホワイトインテリアの収納

色の効果で、凛とした清潔感が得られるホワイトインテリアの収納。こだわって統一するのは大変なものもありますが、収納棚の中でも妥協せずにスッキリと収納されているインテリア上級者たちのお部屋をご紹介します。収納の定番アイテムなどを上手く活用している実例も多く、すぐにマネできそうですよ。

キッチン引き出しもスタイリッシュに

キッチンの引き出しとは思えないほどスタイリッシュです。ゴミ袋はmon・o・toneの「ヨコ型ゴミ袋用ケース」を、メラミンスポンジ、レジ袋は「白い蓋のCube Canister」を使用しているとのこと。キッチンペーパーのストックはIKEAのボックス、スプレー洗剤、お掃除シート等は無印良品の「ポリプロピレンファイルボックス」など、片付けたいのもによって収納アイテムを使い分けていますね。

同じボックスでパントリーもスッキリ

カラフルなパッケージが多い食品、飲料等を収納するパントリーも、同型同色のボックスに入れて分類することで使いやすく、見た目にも美しい収納に。こちらの実例は、日用品や食品等を片付けやすいサイズ感のIKEAのVARIERAをズラリと並べています。

カトラリーも揃える

カトラリー類やピーラー等、キッチンで最も細々したアイテムも極力ホワイトに揃えることで、たくさん収納されていてもスッキリとしていて美しいですね。引き出しの中で分類するにはトレー型等、間仕切りも必須です。引き出し内側が白ならクリアな間仕切りもいいですね。

生活感のない冷蔵庫

生活感が出て当たり前と思っていた冷蔵庫もこんなに美しく収納できるのですね。野田琺瑯等、熱湯消毒ができる琺瑯や陶器の容器をよく使用されるそうです。日頃から保存しているものはラベルを貼り、常備菜はラベルなしでとのこと。思い切って同じ容器に買い換えてみたくなる実例です。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

100円アイテムで作る

シンプルなデザインの多い100均アイテムは、白のアイテムはもちろん、ペイントしたりリメイクシートを貼りアレンジしやすいのが嬉しいところ。センスあるアレンジやコーディネートで、洗練されたホワイトインテリアに100均を生かしている実例をご紹介します。

ウッドボックス使えます

ミルク色の板壁風の棚がナチュラル感があります。中段の右側にあるウッドボックスはダイソーのもの。二つ重ねることで窓枠風になるアイデアが素敵です。ホワイトの食器も100均にはたくさんあるので、食器としてはもちろん、ディスプレイとしても生かしたいですね。

ガラスジャーを並べて雰囲気UP!

セリア、シルクで購入した100均のガラスジャーをずらりと並べて。統一感もあり雰囲気たっぷりです。クリアなガラスジャーはホワイトアイテムでも使えるアイテム。複数使いで存在感も増しますね。中に入れるもので印象を変えられることも嬉しいポイントです。

カラーやラベルを揃えてコーディネート

洗剤入れ、ハンドソープ入れ、窓辺のミニトートとフェイクグリーンはセリア。ホーローマグ、ホーローミニカップはダイソー。陶器の容器はキャンドゥで、ラベルは自作とのこと。カラー、ラベルを揃えたものを並べるとまとまりのあるコーディネートになりますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


真っ白に統一された空間は、清潔感だけでなく開放感も抜群に。クッションやラグなどのファブリック類から取り入れてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事