MUJI(無印良品)の名品

MUJI(無印良品)の名品"壁掛式CDプレーヤー"とくらす

MUJI(無印良品)の壁掛式CDプレーヤーCPD-3、CPD-4。壁にかけてCDを再生する音楽プレーヤーです。コンパクトで斬新だけれど、シンプルなデザインで場所をとらない利便性と、CDの盤面によってデザインやカラーが変えられる柔軟性が、世界で高い評価を得ています。RoomClipのすてきな写真といっしょに実例をご紹介します。

MUJI(無印良品)の名品”壁掛式CDプレーヤー”

無印良品の壁掛式CDプレーヤーとは、どのようなアイテムなのでしょうか?世界的に有名になったアイテムの由来と使い方をご紹介します。

MUJI(無印良品)の壁掛式CDプレーヤーとは

世界的に"MUJI”として展開している無印良品のアイテム。なかでもプロダクトデザイナー深澤直人による電化製品のシリーズは高く評価されています。"壁掛式CDプレーヤー"は換気扇から着想を得たといわれ、MOMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマネントコレクション(永久収蔵品)にも選ばれています。

良品週間で念願の壁掛けCDプレーヤーを買いました。
__kukka

基本的な使用例

無印良品の壁掛式CDプレーヤーは、換気扇のようなかたちをしたデザインが特徴的です。そこから下にぶら下がる電源コードを引っぱるとオンとオフを切り替える操作ができます。2014年に、CPD-3からCPD-4(13,500円)としてリニューアルされました。CD再生専用で、FMチューナーがついています。

スタンドにたてる

壁にかけずにスタンドにたててみた実例です。賃貸のお部屋で壁に穴をあけたくないときにスタンドを利用してはいかがでしょう?スペースを取らないので場所を選ばずにつかえます。こちらのお部屋は、グリーンや盤面のオレンジとも合っていてカフェ風のイメージになっています。くまのオブジェもポイントになっていますね。

横に置く

チューナーのように見える右の白いスクエアのアイテムも、無印良品の壁掛式CDプレーヤーです。シンプルなデザインなので、横に置いてもインテリアになじんでくれます。使い方を新しく見つけていくのも楽しいですね。ほこりよけをDIYしてカバーをつけているアイデアも◎。

少し前から横置きにしています。ホコリが気になるので、CDを再生しない時は透明ファイルを型どおりに切ってかぶせています。
Mater

かわいくナチュラルなテイストになじむ

無印良品はナチュラリストにも愛好家が多いブランドです。かわいくナチュラルなテイストのお部屋にあわせて、無印良品の壁掛式CDプレーヤーをつかっている実例をご紹介します。

ウォールステッカーで木製CDラックとなじむ

無印良品の壁掛式CDプレーヤーと段差をつけた小ぶりの木の棚。このふたつをウォールステッカーで飾ってなじませて、ひとつのコーナーにしています。CDジャケット、ウォールステッカーのイラスト、CDの盤面の3か所に同じカラーがくり返されることで、統一感が出ています。CDの音楽の世界が壁にとびだしてきたようです。

居間の一角のベイビーゾーンにCDプレーヤーと、もろもろ☆シンプルも好きだけど、可愛くなったんじゃないかな♪
lian

CDの盤面までがナチュラルなインテリア

盤面にト音記号が描かれたCDを入れて飾っています。ナチュラルなテイストの雑貨や家具にしっくりと合っていて、無印良品の壁掛式CDプレーヤーに差しこんでいる、CDの盤面までがナチュラルなインテリアになっています。こちらのお部屋ではコンセントもキャスキッドソンの布のバッグで目かくししています。

CDデザインがト音記号で可愛い。一緒のCDアルバム持ってる方いますか?キャスのバッグは、コンセント隠しです☆エプロン入れてます。
monet
この無印の場所取らずいいね!!コンセントやコードって出来るだけ隠したいよね。素敵にスッキリ隠せてるね。
tomo
省スペースは狭いキッチンにかなり魅力的。
monet

ナチュラルな雑貨との相性がいい

壁の棚にならべた本や雑貨、ナチュラリストが大好きなドライフラワーや編んだかごたち。そのなかに、置時計のように無印良品の壁掛式CDプレーヤーを置いたら、ぴったりの相性です。壁のクリーム色に溶けこんで、機械のシステマティックなイメージを感じさせません。ナチュラリストにうれしいアイテムです。

無印良品の壁掛けCDプレーヤーが仲間入りしました。中古です。
makkyfone
CDプレイヤーいいな~無印の中古なんてかなりタイミング良し!
comiri

男前インテリアに合わせてカッコよく!

無印良品の壁掛式CDプレーヤーは盤面が見えるので、CDを差し替えることでお部屋のイメージにあわせることができます。もちろん、男前インテリアにも。渋くてカッコいい男前のお部屋の実例をご紹介します。

CDラックといっしょに飾る

いちばん上に好きなデザインのCDを飾っておくことができるCDスタンドの上に、無印良品の壁掛式CDプレーヤーを設置しています。好きなCDをすぐに聞くことができて、実用的です。窓ぎわのグリーンと、立てて飾っているCDのデザインがサファリっぽさをかもしだしています。

MUJIの壁掛けCDプレイヤーに、アイアンの古道具をCDラックにして。
kaede

CDの盤面をコーディネートに合わせて変化

無印良品の壁掛式CDプレーヤーに入っているCDは、英検用とのこと!カラーがイエローとブラックです。下のブックラックの雑誌もおなじカラー。右上の小さな棚の上の写真もさりげなくおなじに。この三角形がコーディネートを熟練にしています。壁のあらけずりな質感とも合っています。

黒と黄色でコーディネートしてみました。CDはムスメ2号の英検3級の。
yossan
黄色良いですね‼︎‼︎黄色の、魅力に気づきました♡
tm

白茶黒で構成されたまとまりのある空間

古民家風のお部屋のコーナー。引きだしやたくさんのアイテムが並べられています。そこにまとまり感が出ているのは、やはり配色。色の数をベージュと木の質感を感じさせる茶、そして、アクセントとして黒をさし色にしています。そのなかで無印良品の壁掛式CDプレーヤーがしっくりとなじんでいます。


いかがでしたか?無印良品の壁掛式CDプレーヤーとRoomClipの実例をご紹介しました。お部屋に無印良品の名品、壁掛式CDプレーヤーをとり入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 CDプレーヤー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク