ラウンドビーチタオルが素敵!インテリアとして使うお部屋、増えてます

ラウンドビーチタオルが素敵!インテリアとして使うお部屋、増えてます

海で使うビーチタオルですが、今リビングや寝室などお部屋の中のインテリアとして取り入れる方が増えています。もともとはタオルなので、その手触りの良さからお子様がいらっしゃるお宅でも重宝しているよう。通販サイトやインテリアショップ、アパレルショップなどでも見かけるアイテムなので、ラウンドビーチタオルを活用した実例をチェックしながら、ご自宅のテイストにあったデザインを探してみると楽しいですよ!

目次

ラウンドビーチタオル

ラグ代わりにラウンドビーチタオル

ラウンドビーチタオルはビーチなどのアウトドアではもちろん、インテリアでラグのように使うのも素敵です。海を感じる明るい色合いや、サークルを生かしたデザインパターンでお部屋のアクセントにぴったりです。ラグよりも手軽に洗えることや、タオルの心地良さがたまりません。

ラグとの重ね使い

大きなファニックスロベレニーやデニムソファから、ビーチの爽やかな風を感じるお部屋に、フリンジのついたラウンドビーチタオルがマッチしています。バンダナラグと重ねたコーディネートも素敵で、様々なテイストが集まりつつもどこか統一感のあるスタイリングです。一枚でも絵になるラウンドタオルですが、重ね使いも試してみたくなりますね。

ビーチの空気感をプラス

明るいナチュラルカラーの木目調の壁と鮮やかなブルーのソファや、海を感じる雑貨を飾った西海岸スタイルにビーチタオルをコーディネートされたリビングです。こちらのラウンドビーチタオルはしまむらで購入されたとのこと。トロピカルグリーンの模様で部屋に一層明るさとビーチの空気感をプラスしてくれます。

ビーチスタイルだけじゃない

黒やブラウンといった落ち着いたカラーをメインに使ったこちらのお部屋にも、ラウンドビーチタオルを見つけました♪大きな窓から入る光によって、少し青みがかって見えますが、黒の繊細なデザインが素敵なタオルです。豊富な種類が展開されているので、ご自宅のスタイルにあった一枚を見つけたいですね。

男前インテリアのアクセントにも

サークル状に広がるパターン柄のラウンドビーチタオルはモノトーンながらもインパクトがあります。ブラックを効かせたクールな男前インテリアにコーディネートされ、四角いラグと重ねることで、また違った表情に。ビーチタオルは汚れても手軽に洗うことができるので、家族が集まるリビングにぴったりですね。

ティピーと合わせて子供部屋に

the beach peopleのラウンドビーチタオルをティピーテントとコーディネート。古木感のある壁を背景に、ビーチタオルのフリンジとティピーの民族調テイストがマッチして世界観のあるコーディネートです。手軽に洗えるビーチタオルだから子供部屋のラグとして使いやすいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ラグ ラウンドビーチタオル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ソファにラウンドビーチタオル

アクセントになるような存在感のあるパターン柄や色使いのラウンドビーチタオルは、ソファの印象をグッと魅力的にアレンジできます。四角いカバーリングよりもサイズ感や、ズレなどあまり気にせずに無造作にかけて決まります。タオルの肌触りが、ソファの使い心地もアップしてくれるのも嬉しいところです。

2枚使も様になる

ニトリのパパサンチェアにジャストなサイズでかけられたビーチタオルが、カリフォルニアスタイルを盛り上げています。よく見ると奥のソファにもさりげなく敷かれて、上に置かれたSUFEやブルーのクッションとのカラーコーディネートが抜群ですね。手触りも評判の良いタオルは、色違いやデザイン違いでもゲットしておいて損はないかもしれません。

カラフルアイテムとして投入しても

白い板壁にブルーのスターフィッシュのディスプレイやタペストリーが、海を感じるカリフォルニアスタイルのリビングです。白、ブルーを基調にした空間にカラフルアイテムを投入するならラウンドビーチタオルがおすすめです。海の雰囲気そのままに、ポップで楽しい明るさも加えられます。

ホワイトインテリアにも

ホワイトを基調にしながら、タオルやプフなど素材の異なるアイテムを巧みにコーディネートして、まとまりのある美しいホワイトインテリアのお部屋ですね。ブラックとホワイトのコントラストが効いたモダンなパターン柄のラウンドビーチタオルがスタイリッシュな部屋の雰囲気にぴったりのアクセントになっています。

シンプルな模様でスタイリッシュに

アメリカ国旗やブルーをアクセントに加えたホワイトインテリアは、大人のカリフォルニアスタイルの雰囲気ですね。ソファの背にかけられたネイビーにホワイトでモダンな模様がプリントされたthe beach peopleのラウンドビーチタオルが映えます。シンプルなタオルの模様がスタイリッシュなお部屋にも合いますね。

柄on柄も素敵

バンダナや国旗などたくさんのクッションを並べたソファーにもビーチタオルがマッチします。様々な色や柄を取り入れていますが、それぞれが喧嘩することなく一つ一つの魅力が増しているようです。手触りの良さそうなファーもオンして、ホッと落ち着くようなリビングになっていますね。

リゾートのよう

癒されそうなリラックスチェアとコーディネートされたラウンドタオルが、まるでリゾートのビーチサイドを思わせるような空間。さりげなくかけられた感じがエフォートレスでとても素敵ですね。壁には海の写真などがガーランドのようい飾られ、ゆったりとしたコーヒータイムを楽しめそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「部屋全体 ラウンドビーチタオル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

寝室にラウンドビーチタオル

寝室にもラウンドビーチタオルをコーディネートして素敵なインテリアに。ベッドサイドに置くラグとして使ってよし、ベッドのカバーリングや小さめサイズのタオルケットとして使ってもよしです。素材とデザイン性を生かしたマルチな使い方でコーディネートの幅が広がります。

海の雰囲気漂うベッドルームにビーチタオルを

ガーランドのように繋がった照明と、浮き玉のようなデザインが素敵な照明の温かみが印象的なベッドルームです。海の雰囲気を感じることができるインテリアに細かな柄が特徴的なラウンドビーチタオルをさりげなく投入。ベッドリネンのカラーとマッチして、とても癒される空間になっていますね。

お部屋の主役級アイテムに

ホワイトでヘリンボーンの壁がかっこいいですね。シンプルクールなモノトーンのコーディネートに、コントラストのはっきりとした模様のラウンドビーチタオルを無造作にベッドにかければ、それだけでグッと印象が変わります。肌触りも良いタオルは、ちょっとくるまってお昼寝もいいですね。

エキゾチックな柄もあります

ブルーやグリーンなど海を感じるデザインが多いビーチタオルですが、こんな素敵なエキゾチックな柄も展開されているのですね。紫のアクセントカラーにランタンタイルを貼り付けて、シンメトリーに配置された照明がホテルのような雰囲気抜群の寝室にぴったりです。

カバーリングにして主役級の存在感

深いブルーの壁にホワイトのティンバーンスターが印象的な西海岸インテリアのベッドルーム。ベッドカバーのようにかけられたラウンドビーチタオルは、テーマカラーのブルーとホワイトで海を感じるインテリアにぴったりの色合い。ベネチアンガラスのモチーフのような模様のタオルでお部屋の主役級の存在感です。

星条旗柄が新鮮

ブルーとホワイトを基調にした爽やかなベッドルームに、星条旗柄のビーチタオルが魅力を放っています。存在感はありつつも、カラーコーディネートが抜群。板壁風の壁やティンバーンスターなどのウォールデコレーションが、アメリカの西海岸を思わせるスタイリングですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「寝室 ラウンドビーチタオル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ラウンドビーチタオルはこんな使い方も

ラグやソファーカバー、ベッドカバーなどとして使われることが多いラウンドビーチタオルですが、デザインが豊富で大きなサイズから、その他の活用方法もあるようです。マネしたくなるビーチタオルのアイデアをいくつかご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

テレビカバーとして

ラグとして床に敷いていたラウンドビーチタオルを、生活感の出てしまうテレビにかけてカバーに。お部屋全体もパッと明るくなるような気がして、真似したいアイデアですね。テレビを見ない時や、お客さんが来た時などにも、ささっと出来るので覚えておきたいです。タオルのデザインも絵のように楽しめそうです。

チェアカバーとして

インテリアのスタイルにマッチさせるのが、なかなか難しいピアノですが、好きなテイストのビーチタオルを合わせれば、お部屋の雰囲気に合わせたアレンジが可能です。ブラックがかっこいいルックスのラウンドビーチタオルは、壁に飾られたバスロールサインや、ブラウンの小引き出しと相性抜群で統一感のあるコーディネートになっていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「リビング ラウンドビーチタオル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


今人気急上昇中のラウンドビーチタオル。もともとはビーチで使用するアイテムですが、お家の中のインテリアに活用すると、お部屋の印象をガラリと変えることができそうですね!様々なデザインが展開されているので、ご自宅にあったラウンドビーチタオルを探してみるのも良いかも知れません。


RoomClipには、インテリア上級者の「ラウンドビーチタオル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ