簡単♪ セリアの取っ手で家具をリメイクしちゃおう

簡単♪ セリアの取っ手で家具をリメイクしちゃおう

DIYアイテムが豊富にそろっているセリア。いろいろなパーツが100円で手に入りますよね。そこでおすすめしたいのが、「取っ手」。家具などについている取っ手です。お部屋の雰囲気を変えたいけれど、家具を買い替えるのは……なんて人におすすめ。小さなところだけど、取っ手を変えるだけで、イメージが変わってきますよ。

今ある家具の取っ手をチェンジ

今おうちにある家具…… ペンキで塗るのはかなり大変。買い替えるのもお金がかかる。それなら取っ手だけ変えてみませんか? しかもセリアの取っ手なら100円でステキなインテリアに変えられます♪ 取り換えればいいだけだから、短時間でイメージチェンジ! 小さな変化だけど、結構満足感が得られますよ。

扉をリメイクしたら取っ手も変えちゃおう

棚などの扉をリメイクしたら、取っ手だってその扉に合ったものに変えてしまいましょう。白い扉には透明の取っ手。洗面所など清潔感を大事にする場所にはピッタリのコンビですよね。こちらのユーザーは扉を板から作っていますが、リメイクシートを貼った場合でも取っ手のチェンジ、おすすめです。

この取っ手我が家も使ってます!かわいいですよね〜(*^^*)
wao.

賃貸の人こそ取っ手でチェンジを

賃貸住まいだと、規約もあるので、なかなかDIYなどはできませんよね。でもやはりインテリアにこだわるなら、備え付けの棚も気になったりします。そんな時こそ取っ手のチェンジ。ねじ穴の位置が同じなら、取り換えできちゃいます♪ 原状回復のため、元々ついていた取っ手は保管しておいてくださいね。

現在のキッチン扉♪ 我が家は賃貸なので現状回復を考えて…キッチンの扉にはマステ+9cm幅にカットしたはがせる壁紙を板壁風に貼っています( ´ ▽ ` ) 取っ手はセリアの物に付け替えました
mi

セリアには高見えする取っ手もある!

シンプルな家具は飽きがこないとはいっても、やはり飽きてくるもの…… それならマステ&セリアの取っ手で、グレードアップさせちゃいましょう。扉に自分好みのマステを貼って、ちょっと高級感のある取っ手をセリアで買ってきて取り付けるだけ! どこにも売っていない、最高の家具のできあがりです。

10000円位で買ったクローゼットをリメイク。
kumanosuke

いろいろな取っ手をランダムにつける

引き出しすべてが同じ取っ手じゃなければいけないなんて、そんな決まりありません。気になる取っ手がいくつかあったら、一つに決めずに全部つけちゃえばいい♡ むしろそれがオシャレ~

アンティークな取っ手をランダムに

古くて捨ててしまうか悩んでいる棚やBOX。それ、もしかしたら色や装飾品に凝れば生き返るかも! にじみ出てくるアンティーク感を損なわないように、色を塗ったり…… そして、取っ手もアンティーク調のものをチョイスすればできあがり。ポイントは、なんといってもデザイン違いの取っ手。そこがおしゃれポイント。

おばぁちゃんにもらった小さな棚? ぼろぼろだから捨てようとおもってって言われてもらってきたのをリメイク☆ ペンキぬって取っ手つけてちょっとやすりでけずってみました☆
ann

かわいい取っ手もランダムに

セリアにはかわいい系の取っ手もたくさん♡ お部屋のイメージがかわいい系なら、かわいい取っ手をデザイン違いでつけてみるのもおすすめ。取っ手のデザインで、どこに何が入っているか分かりやすいし、見た目がとにかく新鮮で、オリジナリティのある自分だけの家具ができあがりますよ。

オール100均アイテムのDIY

RoomClipでもたびたび話題になる、オール100均でDIY。かなり完成度の高いものが、発想しだいでできちゃいます。そこにデザイン性抜群のセリアの取っ手が入れば、最高作品ができあがるのは間違いありません。

和テイストにだってベストマッチ

ダイソーのリメイクBOX×セリアの取っ手で、小さなタンスの出来上がり。リメイクBOXは、洋風なイメージで作り上げる人が多い中、ユーザーは和風なリメイク。なんといっても、セリアの取っ手が雰囲気をかもし出しています。使うアイテムによっていろいろな表情が出るんですね。

ダイソーのウッドボックスを使って階段箪笥作りました。 全高約33センチ、一番下の段は桐の板で大きな引き出しにして収納力をアップしてます!
YMD.design
ええーっ(๑°ㅁ°๑)‼✧ ダイソー?? 完全に古い和家具だと思いました~! すごぉ~(´⊙ω⊙`)
tya

大きめトレイもDIY

オールセリアアイテムでのトレイのDIY。持ち手ももちろんセリアの取っ手。シンプルだからこそのかっこよさがあります。シンプルなものにシンプルな取っ手を合わせることで、さりげないかっこよさが引き立っていますね。

セリアの物だけで500円で大きなトレイを作りました〜♪♪
Akipooh

取っ手を別のパーツとして使う

セリアの取っ手は、家具などの取っ手としてだけではなく、違うアイテムを作るためのパーツとしても使えます。ちょっとした発想転換で、いろいろなことに使えるので楽しいですよ♪

フックとして使っちゃう

いろいろなものをかけるためのフックとして、取っ手を使っちゃいましょう。これくらいの木ならすぐに手に入るし、端材を使えば簡単♪ シングルの取っ手ならこんな使い方だってできちゃうんですよ。

このセリアの取っ手こんに使い道があるんですねぇ♡
daisorarin
私、絶対思いつかないアイデア♪ これならまた違う取っ手にも変えられるし、いいアイデアだねo(^▽^)o
yuri51

キャンディーポットにピッタリ

100均DIYで有名なキャンディーポット。そのキャンディーポットの回す部分も、セリアの取っ手が使えちゃいます! 作りたいキャンディーポットのイメージで、取っ手を探してみてはいかが?

ミニチュア作品にも

粘土で加工して作った、アイロンのミニチュア。持ち手の部分にセリアの取っ手を使っています。発想しだいでいろいろなものに利用できる取っ手ですが、作品の一部に使うだけでも、こんなステキな作品が作れます。


とにかくデザインがかわいい、セリアの取っ手。どう見ても100円だと思えないディテール。ちょっとお部屋の雰囲気を変えたいとき、DIYに使いたいときなど、きっと活躍してくれると思いますよ♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 取っ手」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ