無印良品はやっぱりすごい!一人暮らし部屋がカフェ風に

無印良品はやっぱりすごい!一人暮らし部屋がカフェ風に

一人暮らしという限られたスペースの中でも、無印良品のアイテムは存分に持ち味を発揮します。元からシンプルでナチュラルなイメージの強い無印良品。お値段も手ごろなものが多く、インテリアにお金をかけられない学生さんや社会人の強い味方です。省スペースかつオシャレなカフェ風のお部屋を目指しましょう!

無印良品、魅力はやっぱりナチュラルテイスト

無印良品の魅力といえば、やはりシンプルなナチュラルテイスト。北欧風のあたたかみのある家具にはファンも多く、一人暮らしからファミリーさんまで、家族のかたちを問わず使い勝手がいいのもポイントです。組み合わせ可能で自分の好きなかたちにカスタマイズできるシリーズは、省スペースを目指す一人暮らし部屋にぴったりです。

見せる収納・見せない収納

カフェ風のお部屋作りで大切なのは、見せる収納・見せない収納を使いわけること。ぎっしり収納するよりはこれくらい余裕がある方が吉◎。小物を飾るスペースも設けることで、こなれ感を演出できます。棚の上にもついつい物を置きたくなりますが、ガマンガマン!あえてのすき間がカフェ風のお部屋への第一歩です。

お気に入りのスタッキングシェルフ
kiki88-miyu

キッチンまわりも無印でスッキリまとまる

散らかりやすいキッチンまわりの小物はパイン材ユニットシェルフにまとめてしまいましょう!丈夫でしっかりしているので、お米や重みのあるビンなども安心して置くことができます。見せたくない物はかごにしまってしまえば、出し入れもしやすくスッキリ収納できます♪

わが家の最近のベストショットは、無印良品でまとめたキッチンのお気に入りコーナー♬ 壁につけられる家具にはコーヒーグッズ、パイン材ユニットシェルフにはお米の入ったガラスジャーやカトラリー、朝食用のシリアルやドライフルーツ、根菜などを置いてます。 狭くて古いキッチンですが、収納スペースが増えた分、使い勝手が良くなり快適です(*^^*)
yukino
ん~素敵! ナチュラルな感じがとってもいいですね❤
chamakonan
キッチン素敵です❤️無印良品の棚をつけるとやっぱりオシャレですね❗️
koji

やわらかな光に映えるナチュラル家具

これぞまさにカフェ風!と言いたくなる、静かでやわらかな雰囲気。窓際に置かれたテーブルは、下に収納スペースもついていてデイリーで使う物を置いておくのにちょうどいいですね。ナチュラル家具と間接照明が出会うと、こんなにもあたたかい空間に♡

オシャレ番長!壁に付けられる家具

無印良品の超ロングセラーにして大ヒット商品である「壁に付けられる家具」。使い方によっては、いくらでも増やすことができるので、いつの間にかこちらのアイテムが壁にたくさん!なんてユーザーさんも多いのではないでしょうか。簡単に取りつけられることが魅力で、一人暮らしの女性でも気軽に設置することができます。

ポスターやポストカードを飾って

壁に付けられる家具・第1弾!枕元の壁にさりげなく配置されています。ポスター、ポストカード、アロマディフューザーにハンドクリーム……。普段使いの物も置くことができる便利スぺースも兼ねているようですね。壁面収納というと大がかりなDIYを思い浮かべますが、これなら簡単にできそうです!

入ったとたんにオシャレセンス発揮

壁に付けられる家具・第2弾!これはナイスアイディアです。傘を置くところって一人暮らしの部屋にはついていないものなんですよね。一人だからなんとなく立てかけっぱなし、なんて方も多いのでは?こちらのように鏡などもあわせて設置すれば、お出かけ前の最終チェックも行えて一石二鳥。オシャレは玄関から!素敵です。

無印良品の壁に付けられる家具便利( ¨̮ )
manaka

本・音楽好き必見!趣味がインテリアに

壁に付けられる家具・第3弾!本やCD好きの方必見。ずっと眺めていたくなるほどインテリアと同化しています。壁に付けられる家具なら増築可能なので、増え続けるコレクションの収納場所にお困りの方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?CD、文庫本などサイズ確認はしてみてくださいね。

憧れドレッサー!すぐ完成

壁に付けられる家具・第4弾!こちらのミラーもシリーズのひとつ。なるべくスペースを節約するために、こちらはドレッサー兼デスクなのだとか。お化粧道具をまわりにぐるりと配置した空間は、それだけでも女子はテンションがあがってしまうスペース♡自分だけのドレッサー、無印で簡単に作ってみましょう。

ベッドサイドまで手を抜かないのが無印流

ベッドといえば1日の疲れをとる場所でもあり、休日はついついその上で何時間も過ごしてしまうようなくつろぎスペース。カフェ風のお部屋といってもここまでやらなくても……なんてことはありません!すみずみまでこだわってこそのカフェ風一人暮らしです。気を抜かないしっかりディスプレイをチェック!

コの字の家具のフィット感

ちょっと個性的なかたちのこちら。商品名もそのまま「コの字の家具」で、2サイズ展開しています。このようなフォルムでも強度はバツグンで、縦や横に積み重ねて使うことも可能です。こちらはベッドの高さとあわせると、ちょうど手元にすべてが届く素敵サイズ。寝る前のささやかなひとときが至福の時間になりますね♡

仕切り壁の役割も

スタッキングシェルフを組み合わせて、ベッドサイドのお気に入りスペースを作っています。実はこのすぐ隣は、テーブルとイスが置かれているダイニング。こちらのシェルフは仕切り壁の役割も果たしているんですね。生活感の消せないスペースを収納しながら目隠しする、ナイスアイディア!

階段風レイアウトはまさにカフェ風

こちらもスタッキングシェルフに、無印良品の収納小物をうまく組み合わせています。バスケットにファイルボックス、どれもサイズがぴったりなのでベストマッチ☆さらに緑をふんだんに配置することで、ナチュラル×グリーンの相乗効果が生まれていますね。階段風のレイアウトは収納スペースであることを忘れさせます。


一人暮らしのお部屋を考えると、ただオシャレなだけのインテリアは迷ってしまいます。でも無印良品のアイテムなら、一人二役もこなしてくれる優秀なものばかり!あなただけのカスタマイズを見つけてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ