休みがなくても大丈夫!! おうちでキャンプ気分を味わう方法

休みがなくても大丈夫!! おうちでキャンプ気分を味わう方法

最近、キャンプ場や自然の中で、ホテルやリビングのようなおしゃれな空間で過ごす「グランピング」という、新しいカタチのキャンプが流行しています。今回はその逆!! おうちにいながらにして、まるでキャンプをしているかのような、非日常体験を楽しむ方法をご紹介していきます。

テントを張ってみる

キャンプといえばテント! お庭はもちろん、お部屋にだって小さめのテントを置いてみれば、それだけで十分キャンプ気分を味わうことができます。テントという空間が、いつもと違う非日常体験をさせてくれること間違いなしです。

お庭キャンプ

お庭にテントを張れば、もう気分はすっかりキャンプです! 子どもたちだって、ワクワクするキャンプは大好きなはず。 なんといってもおうちなので、大人もリラックスしつつ楽しむことができそうですね。お庭なら、忘れ物してもすぐとりに行けるし、安心ですね。

おぉ~( *´艸`) これは楽しいお庭キャンプだね(o’∀`)♪ 大人も雰囲気が変わって楽しめるから良いね~♥
sy.maco
お庭キャンプ楽しそうですね〜! 遠出しなくても、充分レジャー♡ 私も混ざりたい(*´ω`*)
m-tumiki
いいな~(*´∀`)♪楽しそう! お庭キャンプだと、大量の荷物を運んだり大変な片付けも無いし、渋滞も無いし、変な疲れも無いし…(笑) 良いことづくしだね♪ うちも広~い庭があったらキャンプしたかったなぁ(^o^;)
miwa14

ウッドデッキでキャンプ

ウッドデッキなら、一歩外へ出るだけでいいので、いろいろなモノの持ち運びも簡単だし、部屋への移動も簡単でいいですね♪ 急な雨とかにもすぐ対応できそうです。

うちはお盆休み旦那が仕事でどこにも行けなくて、じゃあ家でキャンプやろう!って事でやりました(^_^;) 子供達は大喜びでした♪
jenny
いいですね〜! オシャレすぎます(≧∇≦)
bon1116

お部屋キャンプ

お部屋の中なら、天気や気温の心配もしなくていいので、いつでも、どの季節でも楽しめます。 トイレやお風呂だって気にすることもなく、気分に合わせてテレビやゲームだってすることができます♪ 便利だけど、テントがあるだけで雰囲気も楽しめるので、気軽にキャンプ気分が味わえます。

おうちでキャンプでお泊まり会♪夏休みって感じーーー✨
mamama3
楽しそ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡お家やと涼しいし、虫もいないし言うことないねε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))
kokoko
これは。。興奮するね!!(●´∀`●)素敵アイデアすぎる。。そしてこのテントがおける広さのお部屋!!!!!!(≧v≦*)スゴイ
matruko...

小物を取り入れる

テントはちょっと大きすぎて、組み立てるのが…… という方でも大丈夫! キャンプ小物を取り入れるだけでも、キャンプ気分を味わうことができます。キャンプ小物を上手に使って、お部屋の雰囲気をいつもと変えてみましょう。

ティピーテント

今流行りのティピーテントなら、コンパクトでインテリア性も高く、おしゃれなキャンプ気分を味わえます。こちらのユーザーさんは、クリスマスパーティーでティピーテントをディスプレイされていますが、イベントの特別感が感じられるのは同じですね♪

とってもステキな雰囲気ですね。
yy

キャンプチェア

キャンプチェアならお部屋にも気軽に置けます。キャンプチェアに座ってコーヒーを飲んだり、食事したりするだけでもキャンプ気分を味わえそうですね。こちらのユーザーさんのように、クッションなどを置けば、そのままお部屋のインテリアとしても楽しめそうです。

アウトドア用のチェアを2つ置きました(๑ ˙˘˙)/なんかキャンプみたい♡ ジャマな時は、折りたたんでしまえるのもいいです(*´罒`*)
nuts

ライト

夜は電気を消して、屋外用のライトやランプなどを使えばキャンプムード満点です。落ち着いた雰囲気の漂う、こんなステキな灯りの中なら、いつもより深い話ができそうですね。

台風なので、お家でキャンプパーティー!ハンギングチェアを中心に、キャンプチェアを置いて♪キャベツBOXはテーブルの変わりに☆ランタンはIKEAのもの。IKEAの天蓋はテント変わりに使ってみました!今日はここで晩酌( ´ ▽ ` )ノって言ってもコーラだけど笑!!ガーデンライトは、手作りです☆☆観葉植物も、キャンプ感出してくれてます(≧∇≦)
painmomo

キャンプならではの事をやってみる

お庭やお部屋の環境が整ったら、キャンプならではのことをおうちでもやってみましょう。工夫しだいで、さらにキャンプ気分が盛り上がること間違いなしです。

外で食事

最近のキャンプは食事だっておしゃれ。だからおうちキャンプだって、お庭やバルコニーで食べれば立派なキャンプごはんになるんです! こちらのユーザーさんのように、アウトドア用品をコーディネートすれば、さらに気分が上がりますね♪

お外で朝ごはん♡ 気持ち良さそう☆ スタンレーとかランタンとか素敵アイテムもいっぱいですね〜♪
rai

テントで寝る

テントを張ってみたなら、ぜひ夜もテントで寝てみましょう! テントで寝るのってなんだかワクワクしますよね。いつもと違った雰囲気に、子どもも喜ぶこと間違いなしです。

いつでもキャンプ気分だね(≧∀≦)
rierierie

星を眺める

夜空を眺めるのが一番いいのかもしれませんが、お部屋の中でのキャンプは天候に左右されないのがメリット。こちらのユーザーさんのような、手作りプラネタリウムをおうちテントに持ち込んで、眺めて楽しむのもステキです。ちなみに100均のプッシュライトと画用紙でできるそうです。

狭い部屋(トイレ)なら360度に星空が映るんだよ^ ^
taka

いかがでしたか? 忙しくてなかなかキャンプに行けない、キャンプの予行練習がしてみたいという方は、ぜひおうちキャンプに挑戦してみてください。お手軽にリフレッシュできること間違いなしですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キャンプ おうち」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ