気楽に楽しめるのが魅力♪虫にもトイレにも困らない「おうちキャンプ」実例

気楽に楽しめるのが魅力♪虫にもトイレにも困らない「おうちキャンプ」実例

「キャンプは、用具をそろえるのが大変そうだし、虫やトイレで困りそうで、何だかハードルが高い」と感じてはいませんか?そんな方にお勧めなのが「おうちキャンプ」です。トイレはすぐだし、忘れ物をして困ることもありません。特に小さいお子さんがいるおうちには、お勧めですよ。

気軽に挑戦

「おうちでキャンプをするにしても、テントや用具など、ある程度の準備は必要になるのでは?」と、心配されるかもしれませんが、大丈夫です。まずは、気軽に挑戦できそうなおうちキャンプの実例をご紹介します。100均で、テントをゲットしているユーザーさんもおられましたよ。

ダイソーでテントをゲット♪

テントで楽しそうな時間を過ごしているお子さんたち。こちらのユーザーさんは、このテントを、なんとダイソーで購入されたそうです。1000円商品だったそうですが、テントがこの値段で手に入るなら、大助かりですね。気軽に試してみるには、ちょうど良いかもしれません。

1000円商品だけど、1000円でこのクオリティなら万々歳♡ おうちキャンプです✧*。٩(*´∇`*)۶ 子ども達、遊んだり、くつろいだり、お菓子食べたりしてます(*´꒳`*)
ayamama

タープを利用して

一人暮らしをしている、こちらのユーザーさんがテント代わりに使っているのは、タープです。レジャーシートを敷いて、収納ボックスをテーブル代わりにすれば、あっという間にキャンプスタイルの完成♪普段は日よけに、キャンプの気分のときはテントにと、ナイスアイデアなタープの使い方ですね。

キャンプ用の食事をおうちで

美味しそうなホットサンドで朝ごはんにしているユーザーさんです。キャンプ用のガス缶とホットサンドメーカーで、ご家族が作った物だそう。アウトドア感満載の焼き目が楽しそうです。テントなどを設えなくても、こんな風に食事にキャンプ気分を取り入れる方法もありますね。

あるとうれしい、こんなアイテム

次にご紹介するのは、ユーザーさんがおうちキャンプをするときに「これがあってよかった」と感じているアイテムです。キャンプの雰囲気を盛り上げてくれる物や、キャンプを便利にしてくれる物など、ユーザーさんは、それぞれのアイテムを活用して、楽しい時間を過ごしていました。

ランプを灯してムードいっぱい

「ランタンが雰囲気出してくれます」とおっしゃるユーザーさんです。実際のキャンプでも、夕日が沈んで行くのを眺める時間がお好きなのだそう。だんだんと暗くなっていく中、ランタンの灯りが存在感を増していくのは、風情がありますよね。ランタンなら、用意しておけば、非常時にも役立ちそうです。

7秒で設営できるテント

天気の良い週末に、お子さんたちとベランダでおうちキャンプを楽しんでいるユーザーさんです。そのときに活躍しているという、こちらのテントは、なんと7秒で組み立てられるのだとか。簡単に組み立てできるテントなら、気分が乗ったときに、すぐにおうちキャンプを始められそうですね。

ポータブルコンロで温かい食べ物を

こちらのユーザーさんが「買ってよかった」と感じているのは、IKEAのポータブルIHコンロ。縁側でおうちキャンプをするときに、温かい食べ物を気軽に食べることができたそうです。これなら、肌寒い季節になっても、安心しておうちキャンプを楽しめますね。

さまざまな場所で楽しむおうちキャンプ

最後にご紹介するのは、ユーザーさんがおうちキャンプを楽しんでいる場所の実例です。おうちキャンプと聞くと、庭やベランダが思い浮かぶかもしれませんが、それだけじゃないんですよ。今晩からでも真似したくなる、おうちキャンプの実例をご覧ください。

ロフトを使って

約3畳の広さがあるロフトをお持ちのユーザーさんです。人工芝を敷いた上に、アウトドア用のイスやラック、焚火の設営まであり、まるでキャンプ場そのものですね。ライトも灯して雰囲気バッチリ。おうちの中でも籠り感のあるロフトなら、雰囲気も、より盛り上がりそうです。

布団を持ち込んで快適に

こちらのユーザーさんは、ベランダにテントを設営していました。中にはお布団が敷かれています。お子さんたちは、ここでお泊まりしたそうですよ。キャンプグッズはないとおっしゃるユーザーさんですが、お気に入りだという星形のライトが、大活躍しています。素敵な夢が見られそうですね。

家ならトイレもすぐだし、冷蔵庫もあるし便利だけど、ワクワク感がプラスされてとっても楽しそうですね〜。
choco

寝室でグランピングを

2階にある寝室にテントを張り、アウトドア用のテーブルや椅子を置いて、おうちキャンプを楽しんでいるユーザーさんです。元々が寝室なので、快適なベッドもあり、ぐっすり眠れそうですね。豪華な雰囲気は、まるでグランピングに来たような気分にさせられます。

ゆったりとしたデッキで

こちらのユーザーさんが、おうちキャンプを楽しんでいるのは、出幅が180cmあるという広いデッキです。キッチンのドアのところまでデッキがあるので、準備や片付けも楽だそうですよ。今から新築を考えている方は、ぜひ参考にしたいですね。

おうちを建てたときキッチンのドアをお庭側にしたのもウッドデッキをそこまで伸ばしてもらったのも大正解✨準備片付けが楽ー✨😆
aki

ユーザーさんがおうちキャンプを楽しんでいる実例を、ご紹介しました。キャンプ道具がなくてもよい、トイレも虫も心配ない、思いついたら気軽に楽しめるというおうちキャンプ。今晩からでも、挑戦してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうちキャンプ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事