天童木工(てんどうもっこう)で演出するシンプルスタイルのインテリア写真

天童木工(てんどうもっこう)で演出するシンプルスタイルのインテリア写真

天童木工(てんどうもっこう)は、70年以上前に設立された日本を代表する家具メーカーです。無垢材よりも強度があり、軽くて自由な形に成形できる合板を実用化させたことで知られています。「Tendo classics」シリーズとして、1950年代から70年代に発表された名作家具は、今なお根強い人気を誇ります。選りすぐった木材を熟練した職人が丁寧に加工し、それぞれの木が持つ個性を生かしながら正統な国産家具を作り続けています。そんな天童木工のユーザーさんたちのお部屋の写真をRoomClipから紹介します。

大人気の天童木工のバタフライスツール

「バタフライチェア」というのは、「柳宗理」と天童木工とのコラボレーションアイテム。2枚の成形合板を組み合わせたシンプルな構造で、あたかも蝶が飛んでいるイメージのデザインです。日本を代表するデザインとして海外でも高く評価されている人気商品です。

jam.さんのバタフライスツール

jam.さんのバタフライスツール

jam.さんのバタフライスツールの上には、ミスタードーナツのブルックリンジャーが乗せられています。

昨日 もれなく私も乗っかりました。(jam.)
私は今日行ってきました♬これすごく気になったわ♥(kurumin5)
私ももれなく乗っかった〜(⑅˃◡˂⑅) 後で投稿しよ!(atomina)

bose721さんのバタフライスツール

bose721さんのバタフライスツール

bose721さんのバタフライスツールは、赤いランプに照らされて本来の色味がハッキリと表れています。

バタフライスツール(bose721)

circumpolarさんのバタフライスツール

circumpolarさんのバタフライスツール

circumpolarさんのバタフライスツールは、かっこいいお部屋の中に見事に溶け込んでいてオブジェのようです。

はじめまして、とても素敵なお部屋ですね!フォローさせて下さい。(KINU)
オブジェがどれも素敵です!レイアウトもかっこいいです、参考にさせていただきます!(hizum)

シンプルで実用的な天童木工のテーブル

天童木工のテーブルは、テーブルに角がないデザインが特徴です。少し不思議な形のシンプルなデザインですが、丈夫でその上軽く、高い職人技術があってこそ完成する逸品です。

Megumiさんのテーブル

Megumiさんのテーブル

Megumiさんの天童木工のテーブルは、読書を楽しむのに最適な空間に設置されています。花柄のカーテンもかわいいです。

和室です。1番春っぽい部屋です。(Megumi)
カーテン可愛いですね♡春〜♪(miki_k)
襖を外してカーテンにしてるのかな?センスがある人は何をしてもステキ꒰*´∀`*꒱(kitone)

mamesukeさんのテーブル

mamesukeさんのテーブル

mamesukeさんの天童木工のテーブルは、和室の落ち着く空間にマッチ。のんびりとおやつタイムを満喫できそうな雰囲気が漂います。

meeさんのテーブル

meeさんのテーブル

meeさんのテーブルは、爽やかな白色がかわいい天童木工のもの。カラフルなチェアに座りたくなります。

ケリーグリーンのサイドシェル探してます♪(mee)

色や形も様々な天童木工のチェア

天童木工のチェアは、洗練されたシンプルなデザインを徹底して作られています。一部のムダのない設計がなされているため、美しくとても座りやすいチェアです。

baumkuchenさんのチェア

baumkuchenさんのチェア

baumkuchenさんのチェアは、イームズと天童木工がコラボレーションした限定色です。

イームズ、天童木工のコラボの限定色です^ ^(baumkuchen)

chamicoさんのチェア

chamicoさんのチェア

chamicoさんは、赤色が目を引く天童木工のダイニングチェアを愛用しています。

座面を青系か緑系かグレー系のファブリックに変えたい。(chamico)
グレーに一票(・ω・)ノ(chai)
グレー一票頂きやしたー٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱chaiさんアザーす!(chamico)

ore003さんのチェア

ore003さんのチェア

ore003さんの天童木工のチェアは、個性的なデザインが特徴的です。お部屋の雰囲気にも合っています。

天童木工の椅子(ore003)
初めまして、椅子もかっこいいですが、後ろのオープンリールとスピーカーが物凄く気になります^_^(ohama147)
実家住みで椅子は自分が買ったものですがスピーカーなどは家の物なので良くわかりませんw(ore003)

みんなでくつろぎたい天童木工のソファ

天童木工のソファは、木の質感が活きた軽やかな脚部と、ゆったりとしたシートが特徴です。無駄を省いたデザインだからこそ飽きのこない魅力があり、包み込まれるような座り心地でリラックスできます。

okan846さんのソファ

okan846さんのソファ

okan846さんの天童木工のソファは、自分で生地を張り替えたというリメイク品です。

ソファは、東北のお医者さんの待合室で使われていたという…天童木工別注だと聞いています。オークションで入手!生地を張り替えて使っています。(okan846)

maydayさんのソファーチェア

maydayさんのソファーチェア

maydayさんは柔らかい黒色の天童木工のソファーチェアを愛用。畳に跡が付かないようにデザインされている優れもの。

和室は落ち着きます…(mayday)
和室に天童木工ですかー!Coooolですね( ´ ▽ ` )(Atsushi)
Atsushiさん、このソファ独身時代に買ってて、畳に跡が付かないようデザインされてるので、いつか和室に置くのが夢だったんですよ〜(´◡`๑) 分かってもらえて嬉しい〜!(mayday)

ymizさんのソファーチェア

ymizさんのソファーチェア

ymizさんの天童木工のソファーチェアは、お昼寝もできそうなほどゆったりとしています。

カッコいいっすね!なんていうソファなんだろう…(tom)
ありがとうございます。 天童木工の安楽イスです。(tom)

RoomClipには、インテリア上級者の「<天童木工>」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ探してみて、趣味の合う人を見つけてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ