【人気商品】ニトリのカラボどう使ってる?リメイクも◎

【人気商品】ニトリのカラボどう使ってる?リメイクも◎

ニトリのカラーボックスは、サイズが豊富で、カラーも使いやすい3色展開なので、ニトリでも人気の商品ですよね。違うサイズのものを組み合わせて使ったり、カラボそのものをリメイクしたり、アレンジの自由度が高いのも特徴です。今回は、ニトリのカラーボックスを活用している実例をご紹介します。

ニトリのカラボ、何使ってる?

ニトリのカラーボックスは、高さは2段~6段まで、横幅は22cm~61cmまでとサイズ展開が豊富です。 RoomClipユーザーさんは、どのサイズのカラボを使っているのでしょうか?

コーナー用カラーボックス

ニトリのカラーボックスには、コーナー用の半円のカラーボックスもありますよね。コーナー用のカラーボックスも、2段~6段まで展開されています。 通常のカラボと組み合わせて、飾り棚として使うとちょうどいいそうです。

コーナーカラボ便利だね٩(ˊᗜˋ*)و ワンコーナー作るのにうってつけだ♡ ソファーから手を伸ばせばの位置にあるんだねヾ(Ő∀Ő๑)ノ
nonchan

カラボ4種類を組み合わせて棚収納

こちらは荷物を置くための部屋だそうです。 ニトリのカラーボックスの、2段と3段とスリム幅の3段を組み合わせて、本や雑貨などを一か所にまとめて収納されていますね。 複数のサイズのものを使うと、いろんなアイテムが収納しやすくなります。

カラボ3種類を組み合わせて洋服収納

鉄製のハンガーラックと、ニトリのカラーボックスを組み合わせて、洋服収納をされていますね。 ハンガーラックの下に、低めの3段のカラーボックスが置いてあるので、スペースを有効に活用できています。 隣の6段のカラーボックスは、レギュラーに帽子を、スリムにはバッグを収納されて、上手に使い分けていますね!

ニトリのカラボ、リメイク術

ニトリのカラーボックスは、リメイクして使っている方も多いようです。 お部屋の雰囲気に合うように、見た目をアレンジしたり、別のものにアレンジしたりと、素敵なアイデアがたくさんありますね!

カラボ横置きでカフェ風にアレンジ

ニトリのカラーボックス全体にレンガシートを貼り、セリアの黒板シートなどを使ったパタパタ扉を取り付けて、アレンジされています。元はシンプルなデザインのカラーボックスですが、おしゃれなカフェ風に変身しましたね♪

わぁ~い!! 完成おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ バラで見た時から可愛かったけど、完成したらもっと可愛い(≧▽≦) こんなステキDIYが毎日見える場所にあったらめっちゃ上がりますq(^-^q)
Smileberry

ニトリの3段カラボでL字机

ニトリのカラーボックス3段の間に天板をかけて、机にアレンジされていました。 カラーボックスの背面と側面には、ベニヤ板を貼っているそうです。 お部屋の雰囲気にとてもマッチしていますね! 机の脚がカラーボックスなので、収納にもなって便利です。

わぁ!可愛い( ´艸`)❤️ 可愛いだけじゃなくて、掃除もしやすいなんて一石何鳥にもなりますね♪
ku_mama

ドア付きカラボにロゴアレンジ

ニトリのドア付きカラーボックス3段を3つ並べて、ドアの部分をモノトーンのロゴでアレンジされていました。 ジャック ダニエルのパッケージ風のロゴが男前でかっこいいです!

ドア付きカラボにペンキやサビアレンジ

こちらもニトリのドア付きカラーボックス3段を横に3つ並べて、ドアの部分にペンキを塗り、ステンシルをしたあとサビ塗装をしてアレンジされたそうです。 カラーボックスが、ミリタリー風に大変身しましたね。

ニトリのカラボで、子ども用品収納術

ニトリのカラーボックスは、お子さまのおもちゃや洋服などの収納にも役立つようです。収納するものによってアレンジされていて、とても参考になりますね!

カラボで絵本棚

ニトリのカラーボックスを使って、絵本棚をDIYされていました。 下段はカラーボックス3段を横にして、本を立てて収納できるようになっていて、上段は表紙をディスプレイ収納できるようになっていますね。 かなり本格的なDIY棚になっています。

すごーい❗️ 綺麗に出来てる ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
mamahiro

カラボで子ども服収納

ニトリのカラーボックス2つの間を棒でつないで、ハンガーラックをDIYされていました。カラーボックスの上に屋根があるのも可愛いですね! カラーボックスの中は、キャラクターものの収納ボックスを活用して、スッキリ収納されています。

かんわいい!屋根風いいよね~このうちの子になりたいわー!
mogu0418

カラボで幼稚園グッズ収納

幼稚園に通うようになると、通園のリュックやバッグ、制服など、必要なものが一気に増えますよね? そんな幼稚園グッズの収納場所を、ニトリのカラボでDIYしたそうです。 2人のお子さまに1つづつカラボを用意し、その間に洋服のハンガーラックも増設されていますね! 省スペースでたっぷり収納できて便利そうです。

上の女の子が春から幼稚園、下の子は年子で続くので、2人用の幼稚園グッズ収納をカラボで作成してみました。
chiko
このカラーボックスを使った収納、素敵ですね! うちもランドセル置く収納を通販で探しているところだったので、これも有りだと思って感動しました! まだ先なんですけど、真似っ子させていただいてもよろしいでしょうか?
tomiry
これの棚いいですね! うちも次幼稚園に入る双子の為にこんな収納作りたいなと思ってました! とても参考になりました(๑´ڡ`๑) ニトリのカラーボックスは一番上の棚も高さがかえられるんですね^ - ^
yukiyuki

価格もリーズナブルで、アレンジもしやすいニトリのカラーボックス。 お部屋の雰囲気や用途に合わせて、オリジナルのカラボ収納をDIYしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ カラーボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク