100均で簡単手作り!ガチャガチャ風キャンディーポット

100均で簡単手作り!ガチャガチャ風キャンディーポット

最近、100均アイテムで作れるガチャガチャ風キャンディーポットが簡単でかわいい!と話題になっています。組み合わせるだけで作ることができ、いろいろなテイストにもできるので、DIY初心者でも気軽に挑戦できるのが魅力です。RoomClipユーザーさんたちはどのようなものを作っているのでしょうか。さっそく見てみましょう。

すっきりボディーのキャンディーポット

まずは基本形ともいえる、すっきりボディーのキャンディーポットをご紹介します。円柱のボディーが多いですが、四角柱のものもあり、いろいろな100均アイテムが使えそうです。ナチュラルやカフェ風のインテリアになじみのよい、シックなガチャガチャ風キャンディーポットを作りやすい形です。

いろいろなカラーで

ボディーに使うアイテムが少し変わるだけで雰囲気が変わりますね。4色作られていますが、どのカラーもシックです。中に入れるもので色を使い分けたり、兄弟で色を分けても良さそうです。

セリアの植木鉢とコルクコースターとプラケース、取手を組み合わせた物ですよ〜♪ セリア好きさんの間で話題になってるみたいですよ꒰*´∀`*꒱
Masamin

ボディーにひと工夫

男前インテリアには似合わないかと思いきや、ボディーのビンを工夫することで、ガチャガチャ風キャンディーポットが男前インテリア仕様になりました。色があえてホワイトなのも、お部屋のアクセントになりそうですね。

組み合わせを工夫

フタの取っ手やガチャガチャ風に見せるダイヤル部分のアイテムを工夫するだけで、他のキャンディーポットとは違うキラキラな1品に。ダイヤルのアンティーク感が良いですね。

丸いボディーのキャンディーポット

次に、丸みを帯びたボディーのキャンディーポットを見てみましょう。ボディーに使われているものは球体から円柱まであり、丸みがあるのでかわいらしい雰囲気になります。土台部分やフタの部分の色使いで、ポップにもキュートにもできます。

レトロポップに

丸いボディーとカラフルな色使いで、レトロポップに仕上げられたガチャガチャ風キャンディーポット。まるでガムのガチャガチャのミニチュアのようですね。

流行りのキャンディポットというより、ガムボールマシーンになってしまいましたが(笑)
saya0731

とびきりラブリーに

丸いボディーに優しい色を合わせると、こんなにラブリーなガチャガチャ風キャンディーポットに。姫インテリアにはもちろん、小さい女の子にお菓子をプレゼントするときに使っても喜ばれそうです。

シンプルに

こちらのキャンディーポットはどんぐりみたいですね。小さめサイズで作れば、綿棒のような小物を入れておくのにぴったり。色味をシンプルにすることでインテリアになじみやすくなります。

他とは違う個性派キャンディーポット

普通のキャンディーポットには飽きてしまったというユーザーさんは、ひと味違った個性的なガチャガチャ風キャンディーポットを作られています。ステキなアイデアを見つけたら、ぜひ真似しちゃいましょう。

ついつい買ってしまうミニチュアで

一見普通のシンプルなキャンディーポットに見えますが、実はフタの取っ手部分にミニチュアアイテムが使われています。使い道に困ってしまうミニチュアも、こんなふうに使えばインテリアだけでなく、使えるものとしての役割も果たせます。

ちょっとの工夫とアイデアで

こちらのユーザーさんはボディーを縦に長いアイテムにし、土台部分をペン立てにすることで、ガチャガチャ風キャンディーポットをミキサー風に仕上げています。インテリアにもなるうえ、子どものおままごとにも良さそうです。

キャンディポットからミニミキサーを作ってみました。アレンジした所は、ミキサーっぽく見せる為にペン立てを使用した事です。
reihanamiya

意外なアイテムで

こちらのユーザーさんは、なんと小動物用のエサ入れを使ってガチャガチャ風キャンディーポットを作られています。地球儀みたいな形がアンティークな雰囲気です。

ガチャガチャマシーンのつもりが、、、ちょっと違う感じ?!(^^;) 丸いステンレス容器は、本来はハムスターなど小動物の餌容器。 息子が回転フェチだった頃(6年前)に買ったものです。 (中にぬいぐるみを入れて、ひたすらぐるぐる回して遊んでました) つまみは植木鉢にドライバーで穴を開けネジで固定したので、一応ダイヤル風に回せます。
pace

まさに匠のワザ

もはや何を使って作られているのかもわからない、ハイクオリティーなガチャガチャ風キャンディーポット。ユーザーさんのこだわりがひしひしと伝わってきます。

100均アイテムで キャンディーポット作ろうと 思ったけど、アンティーク風な ガチャガチャになってしまった! そもそもアンティークのガチャガチャ が有るのかわかんないけど(ノ´∀`*) 鉄ぽく見えるかなぁ(´▽`;)ゞ? 上には、お菓子等を入れられるようになってます!下は引き出しになっていて小物を収納できます( v^-゜)♪
S9210

組み合わせるだけで簡単に作れるガチャガチャ風キャンディーポット。アイデアしだいでどんな風にも作れそうですね。ご紹介したユーザーさんたちのアイデアを参考に、人気沸騰中のガチャガチャ風キャンディーポットにぜひ挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガチャガチャ風キャンディーポット 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク