リビングの主役!コーナーソファのコーディネート11選

リビングの主役!コーナーソファのコーディネート11選

コーナーソファは、その名のとおり、お部屋のコーナーにぴったり寄せれば、お部屋を広く見せることができたりします。また商品によっては、いくつかのパーツに分けることができ、組み合わせを自由に楽しむこともできます。今回は、そんなコーナーソファを、上手にお部屋にコーディネートされている例11選をご紹介します。

ホワイト系コーディネート

どんな色やスタイルにも、コーディネートしやすい白。そのため、ソファまわりの小物を変えるだけで、模様替えを気軽に楽しむことができます。また、コーナーソファはサイズ感もあるので、インテリアの中心となり、白いものを選ぶと、部屋の印象も明るくなります。

グリーンを配置して

真っ白なソファには、いきいきとしたグリーンがよく映えます。まさに癒しの空間ですよね♪また、コロンとしたプフも、ホワイトの優しさとよく合っています。

明るくて素敵なおうち、 憧れます〜~(*´˘`*)♡ プフも可愛いし \♥︎/
Reiya
本当素敵すぎるー♡ この眺め大好きー(´Д` )♡ レザーのプフも可愛いo(≧▽≦)o
non

クッションをたくさん置いて

大きなコーナーソファだからこそ、海外インテリア風に、クッションをたくさん置くのもいいですね。またしっかりした作りだからこそ、ソファの下に座るときは、ソファにもたれてのんびりなんてこともできます。

ふかふかのソファーに座るのももちろん好きですがソファーを背もたれに座るのって落ち着きます。 そしていつの間にか寝転びゴロッゴロゴロッゴロするのは最強なリラックス体勢です。
hana729
大きなソファー羨ましい♡
korikori
大きくてクッションいっぱいのソファーとこの空間、本当に憧れちゃう。
aani

サイドテーブルをプラス

コーナーソファには、自由に配置を楽しめるよう、組み合わせ式のものも多くあります。こちらのユーザーさんは、コーナー部分を少し離し、サイドテーブルを置かれています。どちらのソファに座っている人も手が届くので、飲みかけのコーヒーなんかも置けて便利ですね。

こたつとのコラボもあり

白いソファに合わせて、同系色でまとめられたこたつコーディネート。どちらもお互いの存在を消しあうことなく調和して、スッキリした印象です。こたつでも、ソファでもくつろげるなんて、幸せの空間ですね。

コタツが増えてもスッキリおしゃれなのはどうしてでしょう(≧∀≦)
knk
こたつ出してもスッキリしてるasukaちゃんち、見習いたいです( ̄^ ̄)ゞ
natalie

ブラウン系コーディネート

ベージュからブラウン、そして革の質感まで、幅広く楽しめるブラウンコーディネート。カフェ風からボヘミアンなど、さまざまなスタイルで楽しむことができます。あたたかいブラウン系の色味と、コーナーソファの大きさで、家族との絆も深まりそうです。

ふかふかソファで癒し空間

ベージュのコーナーソファを使った、優しい色合いのコーディネート。そして何より、見ただけで伝わってくる、ソファのふかふか感。ここに座ってのコーヒータイムは、癒し以外のなにものでもありませんね。

素敵ーーー♡♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡めちゃくちゃスッキリ! シックで落ち着きますね~~♡ マッタリと珈琲のみたいです♡
kyooon
こんなソファーに横になったら、 秒殺で眠れそうです(´ᵕᴗᵕ`)
tamacharou
脱ソファー生活したけど、こんな写真見たらまた欲しくなる。。 ゴロゴロしたいな~(*´∀`)
monblan

さらにソファで家族団らん

普通のソファに、コーナーソファをプラスしてコの字型に。どこに座っても、家族の顔が見えて、絆も深まりそうな、そんな配置です。本革を思わせるブラウンのソファで、お部屋の雰囲気もグッとアップしますね。

今日は1日模様替えしてました。NEWソファーが届いたので一人で組み立てしました。 これで家族皆がくつろいでテレビ観れるようになって嬉しいです♥ ローソファーなので圧迫感なく、前からあるソファーとも色似ていて統一感も出ました~‼
chie
ソファが追加されてる~(*´∀`)✨ 元々のとも雰囲気ぴったりだし‼ ますます居心地の良いスペースに なったのでは~?!(//∇//) 何度見てもステキなアングルです❤
mbjeck
すごーぃ、ご家族みんなで、 くつろげる広いリビングに ゆったりソファ〜(*´艸`*)いいなぁ!!
mcN59

ソファを延長してカフェ空間

コーナーソファをテーブルやイスで延長して、空間をさらに広げられています。まるでカフェにいるような空間ですね。そしてその空間で、家族それぞれがお気に入りの場所に座って、それぞれの時間を過ごす。想像しただけでステキです!

引きで全体見るとこんな感じになりましたー。やたら座るとこあります。笑
kumi
素敵です〜꒰*´∀`*꒱こんな家だったら…毎日カフェ気分間違いないです♪
kyao

ソファで仕切られた空間

落ち着いたブラウンと、赤でコーディネートされたソファ。とてもあたたかみを感じます。コーナーソファが、お部屋の区切りの役割をしていて、後ろのスペースをキッズスペースにされています。ソファが目隠しとなり、おもちゃなどが隠せるという利点もあるようです。

ソファの奥はキッズスペースです。リビングダイニングからは死角になるので、本やオモチャでゴチャゴチャしててもわかりません(*≧∀≦*)
tiha

ブラック、グレー系コーディネート

お部屋の雰囲気がグッと引き締まる、ブラック系のコーディネート。コーナーソファは存在感が強いので、ソファが主役のカッコいいリビングになること間違いなしです。男前スタイルやモノトーンコーデ、大人な空間を作るのには、もってこいの色です。

黒×ウッド

真っ黒なソファに黒のラグで、とっても男前なコーディネート。そこに大きめの木製テーブルや、ディアウォールなどを組み合わせて、きつくなりすぎないよう上手に調整されています。ソファに合わせて壁も塗られたようで、ユーザーさんのソファへの愛を感じます。

コーナーソファーがどうしても欲しくて、欲しくてΣ(。>艸<。)❤︎ 何回ニトリに通ったか∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっww ソファーが来る前に!って思って夜な夜な頑張って塗った所がソファーでほとんど見えないとか(¬_¬)ウケルー♪
Megumi
カッコイイな〜〜( ◜◡◝ ) 居心地良さそう〜♡
tonton4

黒×白

ブラックレザーのカッコいいソファと、白やグレーの小物を使って、モノトーンでまとめられたコーディネート。とても美しく、海外のインテリアみたいですね。

モノトーン柄違いが綺麗にまとまっててセンスが素敵です。
inthebiggning

グレー×黒

光沢のあるグレーのコーナーソファに、グレーや黒で統一された、高級感あふれるコーディネート。とても大人っぽくて、インテリア雑誌の一ページのようです。


これらのコーディネートのように、コーナーソファは、その存在感からリビングの主役にもなる家具です。そのため、お部屋の印象やスタイルを、いっきに決めてくれるアイテムでもあります。ぜひ参考にして、リビングライフを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ