流行インテリアのキーになる色はこれ!! 黒が似合うおうち

流行インテリアのキーになる色はこれ!! 黒が似合うおうち

最近流行している、モノトーンインテリア、塩系インテリア、そして男前インテリア。実はこの3つのスタイルに共通しているのが、「黒」という色なんです。この3つのスタイルにおいて、「黒」はなくてはならない存在です。そこで今回は、この「黒」という色を、とても上手に取り入れているおうちを紹介したいと思います。

黒い壁のあるおうち

壁の色は、そのおうちのインテリアを決める重要なポイントです。その中でも、黒い壁はお部屋の雰囲気を、シックに、そしてクールにしてくれます。最近では、自分で壁紙を貼ったり、ペンキで塗ったりされる方もたくさんみえます。

深みのある黒壁

こちらの壁は、なんとユーザーさん自ら、輸入壁紙を貼られたそうです。ポスターや、飾ってある雑貨が引き立てられていますね。まるで、海外のインテリア雑誌をながめているかのような気になります。

素敵な色使いですね★ 私も次の部屋ではダークにしようと思ってます。
Shiho
ぎゃああ〜✨マジかっこええ〜!!! すごいいい色だ〜。飾ってるものが前よりぐんと映えていい感じ!! 絶対やってよかったね^o^
YABA0618
凄く、雰囲気が変わりましたね。♡♡ こちらもシックで素敵です〜*\(^o^)/*✨♬ 壁紙で同じインテリアでも全く違う感じに見えて良いですね〜♪( ´▽`)♬
Sara

コントラストが美しい黒壁

まわりの白い壁に、より一層引き立てられた黒壁。こちらもユーザーさん自ら、ペンキで塗られています。壁に合わせて、家具や小物も、黒と白で統一された、シックなお部屋です。

男前な黒レンガ調の壁

レンガといえば、茶色や赤っぽいものと思ってしまいがちですが、こちらは黒ベースの、レンガ調の壁紙です。男前な雰囲気のインテリアにぴったりの壁紙です。黒一色ではないので、いろいろな雑貨とも相性がよさそうですね。

黒い家具のあるおうち

黒壁に挑戦するのは、ちょっと勇気がいるかな…… そんな時は、黒い家具を置いてみるだけでも、充分に黒を楽しむことができます。ソファや、ダイニングテーブルなどの、大型の家具ならより一層、黒の魅力を味わえること間違いなしです。

ソファ

白黒モノトーンインテリアの中にある黒いソファ。存在感のあるソファが黒だと、グッとお部屋が引き締まって見えます。こちらのユーザーさんのように、白とのバランスが絶妙だと、黒いソファも強くなりすぎずないんですね。

いつ見ても綺麗でオシャレ✨ 秋冬はやっぱり暗めのカラーが合うね♡
chiiiii0808

ダイニングテーブル

座面が黒のダイニングチェアと、ベンチ。そしてダイニングテーブルには、黒のテーブルクロスがかけられています。これなら、かけるだけでテーブルも黒の雰囲気に変えられるので、挑戦しやすいですね。こちらのユーザーさんは、他にも照明や板壁の境目などに、黒のアクセントを上手に使われています。

キャビネット

こちらのユーザーさんのおうちは、テレビボード、キャビネットなど、収納家具はすべて黒です。これだけ統一されていると、男前の雰囲気いっぱいな上に、スッキリしてみえます。また、使い込んだような、味のある黒がなんともカッコいいですね

メチャかっちょえ~( >д<)、;'.・ですねェ~(ノ≧▽≦)ノ
kingyo

こたつ

和風色の強いこたつも、黒のファブリックを使えば、こんなに男前になるんです。こちらのユーザーさんは、天板のアクセントに、黒い金具をつけて、さらに男前度アップされています。よく見ると、ソファも黒なんです。

黒い雑貨で統一されたおうち

そして、家具より取り入れやすいのが、小物や雑貨の黒。存在感の大きい「黒」でも、雑貨や小物などの小さなものなら、それほど抵抗なく、インテリアのアクセントになること間違いなしです。

センスよく並べられた黒雑貨

こちらはユーザーさんが、DIYされた棚に並べられた雑貨たち。壁とのコントラストもあり、とても目立ちます。なんだかシルエットが浮かび上がっているみたいで、とても素敵ですね。

黒が素敵だと思ってる・:*+.\(( °ω° ))/.:+ キッチン男前でかっこいいです( ºωº )
78WORKS
めっちゃカッコいいです〜(≧∇≦) あたしも最近は何でも黒がいいと思ってる(笑)
kazumin

黒が散りばめられたおうち

わざわざ新しい黒の雑貨を買わなくても、今ある雑貨を黒く塗装するのもアリですね。雑貨くらいの大きさなら、アクリル絵の具で塗装できてしまいます。ディスプレイの物足りなさを感じたり、目立たせたい雑貨があるときに、黒で塗ってみるのも手かもしれないですね。

黒くなった小物たち(*^^*)
airarara
白もいいけどピリっとしまった感じでこっちもいいね〜〜❤︎ かっこいい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
haru
やっぱり黒は引き締まっていいね❤ おうち可愛い~♪
monblan

黒い植物!? があるおうち

こちらは、なんとモノトーンのフェイクグリーン。近くには、黒い入れ物に入れられた別のグリーンもあります。これがお部屋にあるだけで、話題とお部屋のアクセントになること間違いなしですね。


いかがでしたか?最近は、ホワイトインテリアから、黒化を進めているユーザーさんも多くみかけます。ぜひ、まずは小物や雑貨から「黒」を取り入れてみて、黒の魅力を楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「黒」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク