トイレインテリアに一工夫!賃貸で挑戦できるアイデアも♪

トイレインテリアに一工夫!賃貸で挑戦できるアイデアも♪

トイレのインテリアは、ほとんど自分や家族しか利用しないので、後回しにしてしまっている方もいるのではないでしょうか。 しかし、プライベートな空間だからこそ、自分好みにアレンジすれば居心地もよくなり、リラックスできる場所になりますよ♪ 今回は、トイレインテリアのアレンジ方法をご紹介します。

トイレのアレンジ方法「トイレットペーパー編」

トイレと言えば、トイレットペーパーは必ずありますよね? トイレットペーパーホルダーや、予備のトイレットペーパーのストック方法など、少しアレンジするだけでも、雰囲気は変えられるのではないでしょうか。

トイレットペーパーをカバーでおめかし♪

こちらはクリアファイルの中に、ペーパーナプキンや布を入れて、ペーパーホルダーをDIYされていました。 A4サイズだと幅が足りないので、足りない部分はクリアファイルをつぎ足し、ホッチキスでとめているそうです。 他にも、ペーパーナプキンで直接包むだけでもかわいくなりますよ!

凄〜いアイディアですね〜これなら不器用な私も出来そうですただセンスがmuccoさんみたいにないので悩みます
creamdaifuku

トイレットペーパーホルダーDIY

備え付けのホルダーもいいですが、オリジナルのホルダーをDIYするのも楽しそうですよね。 こちらは、100均の材料でトイレットペーパーホルダーをDIYされたそうです。 セリアのアイアンバーを半分に切って、ペーパーをおさえる部分と、ペーパーを入れる部分に利用しているのが、ナイスアイディアですね!

モノトーンでカッコいいですね☆ アイディアが豊富ですごーい(σ≧▽≦)σ
K.S.R
シンプルだけどそれが凄くいい! 形がまた、いい感じ‼(σ≧▽≦)σ 意外とこういうのが、思い付かないのですよね♪( ☆∀☆)いい!
S9210
きゃー(*'ω'ノノ゙☆パチパチなるほど!こんな手があるなんて、思いつかなかった!!
kuro

トイレットペーパーディスプレイ収納

トイレの中にトイレットペーパーをストックしている方も多いと思いますが、収納場所にもこだわりたいですね。 こちらは、セリアの木箱4個を角度を変えて重ねて、トイレットペーパー収納にアレンジされていました。 木箱の中に、トイレットペーパー1個がピッタリ収まるサイズなので、見ていて気持ちがいいです。

まっすぐ置かないのがミソですね♡
Little-Bambi
可愛い❤︎ナイスアイデアですね‼︎*\(^o^)/*
tamaharu
実はこの箱沢山余ってたのー笑 トイレットペーパー入れてみようヽ(o´∀`o)ノ
sawa

トイレのアレンジ方法「収納・内装アレンジ編」

掃除道具などを収納する場所を、新しくDIYしたり、壁紙など面積の広い場所をアレンジするのも、重要なポイントになってくると思います。 最初は手間がかかりますが、お気に入りの内装にアレンジできたら、達成感がありそうですね!

掃除用具などの収納をDIY

もう少し収納場所がほしいという場合は、収納棚をDIYしてみてはいかがでしょうか。 引き出しつきの収納は、掃除用具などを隠して収納できるので便利ですね。 セリアのナンバープレートもかっこいいです。

壁紙などにリメイクシートアレンジ

リメイクシートを貼るだけでも、雰囲気がガラリと変わりますね! こちらのユーザーさんは、壁紙の一部にセリアのレンガ風リメイクシートを、トイレットペーパーホルダーには、キャンドゥの板壁風リメイクシートを貼ってアレンジされていました。 リメイクシートなら貼っても後ではがせるので、賃貸でも使えます。

すごくきれいにはってますねー♥ ナチュラルでかわいぃです~(*´∀`*) 私も今日板壁風のリメイクシート買ってきたので家のどこに貼るか物色中です♪
clover
トイレのペーパーホルダーアップでみたいです〜(๑• •๑)♡ うちも、やってみたい〜
N.K.mama
お手軽に雰囲気が変えられていいよね♡ ナチュラルなトイレに変身だ✧٩(ˊωˋ*)و✧
nonchan

タンクレス風アレンジ

こちらは上級者向けのアレンジになりますが、人気のアレンジ方法なのでご紹介します! プラダンを使ってタンク部分を隠し、リメイクシートを貼ってアレンジされていました。 プラダンの切り口は鋭利だそうなので、ケガに気をつけてDIYする必要があるようです。

すごすぎて言葉がでないです(*^^*)いいなー、あたしもまねたいけど、出来ない気がします
moon
めっちゃ素敵 私もマネさせて欲しい プラダンってどこで購入するのかしら❓お掃除もしやすそう^_^
Asako
僕も木材だと色々問題あるなーと悩んでましたが プラダンなら手入れもしやすそうだしいいですね! 参考にさせていただきます~(*'ω'*)
otoufu

トイレ空間全体のコーディネート実例

トイレ内のテイストを統一することができれば、自分好みの世界観を作りこむことができますよね。 最後に、ステキなトイレコーディネートを、テイスト別にご紹介します。

西海岸風インテリア

ブルーとホワイトの組み合わせは、爽やかな印象になります。 便座の後ろの壁紙はブルーのアクセントクロス、左右の壁紙は、板壁風で腰壁アレンジをされています。 トイレカバーやマットも、ブルーとホワイトで統一されていますね。 小物もグリーンや海を連想させるものをちりばめています。

男前風インテリア

グランジ感のあるレンガ風壁紙をアクセントクロスにすると、一気に男前風になりますね! トイレットペーパーのストック棚も、チキンネットがワイルドでかっこいいです。 ウッドサインボードや多肉植物など、小物のディスプレイも男前風で統一されています。

レンガの色、メッチャ好み〜( ^ω^ )
hitomi_m521

モノトーンのホテルライクインテリア

トイレを憧れのモノトーンインテリアにするのもいいですね! 高級感のあるデザインの、ホワイトとブラックの壁紙が美しいです。 ものが少ないので、広々として見えますね。生活感がなく上品なので、ホテルライクなインテリアになっています。

ナチュラル系インテリア

レンガ風リメイクシートを使って、腰壁アレンジをすると、ナチュラル系になりますね。 もとのホワイトの壁紙を生かしているのがポイントです。 グリーンをアクセントに配置したり、木製の棚やカゴ収納など、細部も徹底してナチュラル系のアイテムで統一されていますね。

清潔感があってホテルみたい❤️
harumi
すごくセンスが良いですね!羨ましいです、参考にさせていただきます。
naorin
Akipoohさんのお家、自然で爽やかな空気を感じます。物が整然と位置に付いているのに、楽しくもあるんですね。凄いなぁ!是非参考にさせてください。
momiji

いかがでしたでしょうか?ピンポイントでアレンジしてもよし、トイレ全体の世界観を作り上げてもよし。やりすぎなければ、家族も理解してくれるのではないでしょうか。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ