おしゃれは足元から☆ラグマットのカラー別コーディネート

おしゃれは足元から☆ラグマットのカラー別コーディネート

みなさんは、お部屋の床にラグマットを使っていますか? 床のように面積が広い部分は、お部屋の印象を大きく左右しますよね。 また、ラグマットの色選びも、お部屋の雰囲気を左右する、重要なポイントではないでしょうか。 今回は、ラグマットのカラー別に、コーディネートの実例をご紹介します。

暖色系のラグマット

秋冬の寒い時期は、温かく感じる暖色系のラグマットを使いたい方も多いのではないでしょうか。 まずは、暖色系のラグマットを使っているお部屋をご紹介します。

カラフルなラグマット

カラフルなラグマットは、アクセントとして使うと一気にポップになりますね!ボンボラライトやガーランドもカラフルなので、キッズルームが楽しい空間になりました。 ラグマットは、北欧雑貨のフライングタイガーの商品だそうです。

ベージュ系ラグマット

ナチュラル系のお部屋には、同系色のシンプルなラグマットが合いますね。お部屋の家具も木製のものを使っているので、ベージュ系のラグマットがとてもなじんでいます。

ブラウン系の大きな花柄ラグマット

ラグマットは大胆な花柄ですが、カラーがブラウン系なので、落ち着いたモダンな雰囲気がただよいますね。 インテリアもレトロなブックカフェ風なので、モダンなラグマットがとてもマッチしています。

ブックカフェみたいで素敵な空間❤
homi

中間色・寒色系のラグマット

中間色や寒色には、心を落ち着かせる効果があるそうです。お部屋でリラックスしたいときに、最適なのではないでしょうか。次は、中間色と寒色系のラグマットを使っているお部屋を、ご紹介します。

グリーンの円形ラグマット

丸いラグマットは、やさしい印象を与えますね。グリーンの円形ラグマットは、まさに癒しの空間にピッタリだと思います。ソファやクッションもグリーン系で、統一感があります。

グリーンの北欧デザインラグマット

北欧デザインのラグマットは、シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合いそうです。ラグマットの模様が、クッションのチェック柄に似ていて、まとまりがありますね。

秋冬っぽくなってるよ〜! 見慣れないと落ち着かない気持ちわかるけど…あったかい感じがして素敵ですよ(^o^)/
mama
モデルハウスみたいで素敵です!ラグで雰囲気全然変わりますよね〜グリーン可愛いです(*≧艸≦)
isaki
あれ、何か違う!と思ったらラグだった(*^^*)赤×緑で冬っぽくなったね♪でもこのラグなら爽やかだし、春まで使えそうでいいなぁ(*´∀`)
tomp

ブルー系シンプルなラグマット

植物がたくさん飾られているお部屋に、ブルー系のシンプルなラグマットが合っていますね。ブルーとグリーンは近い色なので、相性がいいようです。

ブルー系のハラパラグ

スペインのJARAPA(ハラパ)ラグは、リサイクルコットンを使用した、伝統的なラグマットです。ブルー系のハラパラグは、海をイメージさせますね。カリフォルニア風インテリアにマッチしています。

無彩色系のラグマット

ホワイトやブラックなどの、無彩色系のラグマットは、シンプルなお部屋や、クールなお部屋によく使われているようです。 最後は、無彩色系のラグマットを使っているお部屋を、ご紹介します。

グレー系ネイティブ柄ラグマット

ネイティブ柄のラグマットは人気がありますが、コーディネートがむずかしそうですよね。ですが、グレー系の落ち着いたカラーなら、他の家具とも合わせやすいようです。

高級感ただようシルバーのラグマット

スタイリッシュなお部屋には、高級感のあるラグマットが合いますね。こちらは、ラメ入りのシルバーのラグマットです。落ち着きのある、大人の空間ですね。

モノトーンのグラフチェックラグ

モノトーンのキッズルームに、TRICK HOLICのグラフチェックRUGを使っています。 目盛りがついていて、遊び心のあるデザインが素敵ですね!

かわいいーー♡あまりのセンスの良さについコメントしてしまいました(o^^o)うちも改めてキッズスペースを作りたいと考えてるんですが、なかなかコレ!っていうのが定まらなくてσ(^_^;)下に敷いてるラグ?も素敵ですね♡
Azuki

いかがでしたでしょうか?ラグマットのカラーによって、お部屋のテイストも大きく変わりますね。ラグマット選びに悩んでいる方も、他のRoomClipユーザーさんのコーディネートを参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ラグマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ