いつものお掃除がちょっと楽しくなる!リメイク術をご紹介

いつものお掃除がちょっと楽しくなる!リメイク術をご紹介

家の中のいろいろな場所で使う、ほうきやちりとりなどのお掃除グッズ。ちょこっとリメイクして、自分だけのお気に入りグッズにしちゃいませんか?転写シールを使った気軽なものやお掃除グッズの集合場所など、いつものお掃除がちょっと楽しくなるような、リメイク術をご紹介します。

転写シールを使ってお手軽リメイク

手軽に100均で手に入る転写シール。バリエーションも豊富で、いろいろな所に使えます。これさえあれば、お掃除グッズも簡単に自分だけのオリジナルグッズに変身です!

赤に白の文字が良く映えます

赤が素敵なIKEAのほうきとバケツ。そのままでも存在感ばっちりですが転写シールで簡単にアレンジ。それだけで、「もともとこうだったのでは?」と思っちゃうくらい、びったりのアイテムになりましたね。

転写シール効果すごいです! すっごく可愛くなったし、最初から、こうだった!と言える感じ!
ISM.mum

キャラクターを使って、楽しい雰囲気に

毎日使うコロコロ。シンプルなケースは置く場所を選びませんが、自分の好きなキャラクターがいてくれたら、毎回使うのが楽しくなりますね。転写シールは種類も豊富。何を使うか迷っちゃいますね。

ゴミ箱だって、転写シールでお気に入りに

この写真のメインは冷蔵庫なのですが、実は右下のゴミ箱も転写シールで見事に変身しています! なかなか注目することもないゴミ箱も、こんな風にリメイクするとお部屋のインテリアにとっても合う存在になりますね。

定番のほうきのリメイク術

RoomClipでは、もはや定番となってきているほうきのリメイク。100均のほうきもちょっと手を加えると大変身しますね。リメイクされたほうきたちを改めて見てみると、お部屋をもっと自分らしくするのに一役買っています。

「カバーを外す」という一手間でこのように

どのお家にも1本はありそうな柄の長めのほうき。ただ端切れを巻くだけではなく、もともと付いていたカバーを外すというひと手間を加えただけで、まるで別物になりました!

柄のところのカバーを外して、出てきた木をBRIWAXで塗って、 100均で買ったデニムの端切れをぐるり。 めっちゃ簡単なリメイクだけど、 お気に入りになりました♡
naaaaaaaaaachan

ちょっとのおめかしで、愛着がわきます

セリアのほうきは、見た目がかわいいのでインテリア雑貨にもなりますが、使いやすさも優秀です。リメイクしたほうきは使うのがもったいなくなりますが、家族にも好評だと、うれしくなりますね。

このほうき、見た目もかわいいし、ちゃんと使えるし、旦那からも好評!
MYU

端革を使うと、ちょっと高級感が出ます

布だけでなく、端革を使うとちょっと高級な雰囲気になります。ボンドを使ってほうきに付けるだけのとってもお手軽なリメイクですが、なんと縫い目はペンキで描くという徹底ぶりです!

お掃除グッズが集まる場所をDIY

家中のいろいろな場所で使うお掃除グッズ。置き場所を決めて、そこに集合させれば、行方不明になることはありませんね。お気に入りの集合場所があれば、お掃除も楽しくなりそうです。

リビングにも合うナチュラルな棚

こちらのお部屋では、お掃除グッズの出番が多いリビングの一角に、お掃除グッズを集合させる棚を取り付けています。一番使うリビングにも合う、ナチュラルなテイストでまとまっていますね。

ご家族みんなの手作りが集合

ワイヤーラックを使ったお掃除グッズの集合場所。リメイクしたほうきや、手作りのはたき。家族みんなで作ったお掃除グッズたちが、とっておきの場所に集合しています。

ほうきは赤くて昔ながらのものをリメイク。棒は黒に塗り替え、旦那さんのいらなくなったGパンをカバーにしました。はたきも、端切れや服で手作り。コロコロカバーはお義父さん手作りです(*´ω`*)
slow-life

コロコロのスペアも一緒に集合です

コロコロのスペアも、コーヒー麻袋で作ったウォールポケットにすっぽり。麻の素材が、雰囲気にぴったりですね。自分がよく使うものは何だろう?と考えて選び抜かれたアイテムが集まっているので使いやすさも抜群ですね。

キッチンにもこんな素敵な一角を

キッチンでもお掃除グッズは大活躍。ちょっと離れた場所においてあると、ついついお掃除を後回しにしてしまいます。すぐ手に取れるこんなスペースがあると、いつでもキッチンがきれいになりますね。

キッチン奥の板壁には、フックを取り付けてお掃除道具を引っ掛けてます。 ホウキ・バッグ(ちり取りを入れてます)は全て100均のもの♪
yu_chan

転写シールを使ったり、端切れや端革を使ったり。自分らしくリメイクすると、毎日楽しくお掃除できそうですね。集合場所にもひと手間加えると、もっと楽しくなりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイク ほうき」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ