ビッグロービングを使った冬インテリア実例集

ビッグロービングを使った冬インテリア実例集

さまざまなグッズを取りそろえているダイソー。そんなダイソーから今年も毛糸の販売が始まりました。種類もカラーも豊富なダイソーの毛糸。その中でもこの冬注目なのがビッグロービング!こちらの毛糸でいろいろな使いかたをすることができます。RoomClipユーザーさんの素敵な実例をご紹介いたします!

ビッグロービングをご存知ですか?

種類もカラーも豊富なダイソーの毛糸。ふんわりとした肌触りの良いかなり極太な毛糸です。ダイソーではホワイトやグレーなどのやさしいカラーからピンクなどのビビットなカラーまで!全部で8色展開しているそうです!

毛糸の中でも太めサイズ

やわらかなさわり心地であたたかな印象のビッグロービングは冬アイテムを作るのにピッタリです。太めな毛糸だからこそさくさくと編むことができ、お気に入りの冬アイテムを作ることができそうですね。

普段使いにもインテリアにも

毛糸作品といえばファッションに合わせる手作り小物も人気ですよね。太め毛糸のビッグロービングを使えばさくさくできちゃいます♡あっという間に冬仕様のファッションに早変わり。お部屋に置くだけでも冬のインテリアにもなりますよ!

今年のはやりものもニットで

今年はやりのクラッチバッグもニットで作るとあたたかく素敵ですね♡完成したものも作成中のものも、お部屋にあるだけで冬のあたたかな時間を演出してくれるアイテムになりそうです。

季節のかざりに

お気に入りの空間には季節に合わせたアイテムを飾りたくなりますよね。最近では手作りのアイテムを飾るユーザーさんもたくさんいらっしゃいます!ビッグロービングを使って作ったものはお気に入りの一品になること間違いなし!

くるくると巻き付けて

この季節になるとリースを飾りたくなりませんか?この季節にピッタリな飾りのひとつですよね。そんなリースにもひと工夫。ビッグロービングを使うことでふんわりとしたあたたかなリースが完成します!

まきまきして

ひとつひとつ、丁寧にまきまきして作った毛糸玉を合わせたこちらのリースもあたたかそう。ビッグロービングだけでなく、細め毛糸の毛糸玉も組み合わせて。さまざまな種類やカラーの毛糸を使うことでどんなリースも楽しめそうですね。

ウィービングだって

さまざまなひもを組み合わせて作るウィービング。ビッグロービングを使ってもできちゃいます!カラーや使用する土台を変えることでどんなインテリアにも合うウィービングができそうですね。

ワイヤーリングに好きな色を巻いていく簡単な物です。編み込みは一切していません。(^-^)/ 編み込みは面倒くさい方是非♥(*´罒`*)♡
chie

普段のかざりも冬仕様に

季節を問わず一年中飾っておきたい!そんなお気に入りをお持ちではありませんか?ビッグロービングで作ったアイテムを合わせることであなたのお気に入りも冬支度してみませんか?

アニマルアイテムも

お気に入りのアニマルアイテムに手作りの冬小物を合わせれば、アニマル冬支度完成です♡見るだけでほっこりとしちゃいます。ビッグロービングなら毛糸本体が太めなので手軽に作れそうですね。

寒そうなので私とお揃いっぽいニット帽 ハンドメイドして被らせました(ノ´∀`*)
0c.c0

アロマアイテムも

大好きなかおりはいつでも感じていたいですよね。ガラス瓶でつめたい印象になりがちなアイテムもニットを合わせることであたたかな印象へと早変わり!これで大好きなかおりも季節問わず楽しめます♡

入れ物、コースター、全てダイソーのビッグロービングで編んでます。
kozu

グリーンだって

お部屋を彩るグリーン。インテリアに取り入れている方も多いのではないでしょうか?ビッグロービングを使えばプラントハンガーだって作れちゃいます。グリーンも一緒に冬支度しちゃいましょう!

細かい処理はまだですが編んでみました。プラントハンガー。どこに吊るそうかな♡
AndyUndy

おうちグッズに

ニット製品をおうちの中に取り入れるだけであたたかい気分になれますよね。お気に入りの毛糸、お気に入りのカラーで作ったグッズをおくことで、ますますほっこりと♡あたたかく冬を迎えられそうです。

マットに

季節ごとに玄関マットを変える方も多いのではないでしょうか?ビッグロービングで作る冬用マット。ふんわりとしていて、来客の方にもあたたかい雰囲気を感じてもらえそうですね。

カバーに

マルチに使えそうなカバーを作成されたユーザーさん。リビングでも寝室でも。目隠しに使ったり、さっとひざに掛けたり。おうちの中どこでも活躍しそうですね。一枚あるだけで実用的にも使うことができますし、秋冬仕様のお部屋にも早変わり!

秋仕様になって満足‼︎ ふわふわモコモコ〜( ^ω^ )
tommy

プフもできちゃいます

毛糸で作られたコロンとしたかたちがほっこりと愛らしいプフ。作品が大きいので、でき上がったときの感動はひとしおではないでしょうか?ニットでできたプフをお部屋に置くだけで一気にあたたかい印象になりますね。


いかがでしたか?ダイソーの毛糸からこんなにも素敵なものがたくさんうまれるとはおどろきの連続だったのではないでしょうか。どのアイテムもユーザーさんのアイデアと愛情が感じられるあたたかな作品ばかりでしたね。みなさんもこのビッグロービングを使って冬のおうちLIFEを楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ビッグロービング ダイソー 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ