自分らしく使いたいから。DIY棚で、ディスプレイ収納

自分らしく使いたいから。DIY棚で、ディスプレイ収納

食器や雑貨など、お気に入りのアイテムを素敵にディスプレイしながら収納したい。ちょうどいいサイズの棚をDIYしたユーザーさんをご紹介します。形や、色などアイディアと工夫がいっぱいで、見ていてとても楽しくなりました。自分らしく、何よりも便利な棚。理想のものが形になったら、ハッピーになれます。

キッチンの収納に

料理道具や、調味料など、いろいろなものを置くキッチン。ちょっとしたスペースに棚があれば、便利に使えます。DIYなら、きちんとサイズが合った棚が作れます。ディスプレイも兼ねたお気に入りのものを作って、キッチンに立つのがもっと楽しく。

棚に窓を組み合わせて抜け感をつくる

カウンターキッチンにぴったりサイズの棚は、DIYだからこそ。上部には自作の窓枠をはめ込んで、カフェっぽさをよりプラスしています。全部を収納にしてしまうとせっかくのオープンキッチンが暗くなりがちなので、これは、オシャレかつ、実用的なアイディアですね。

便利で楽しい自分の好みが詰まった棚

コンロ横のちょっとしたスペースに、可愛らしさ満点の調味料棚兼キッチンツール掛けを置いています。こちらも、しっかりサイズが合っています。お料理に必要なものがひとまとめになっていて便利です。上のなみなみや、キュートなディスプレイもできて、ユーザーさんの好みがギュッと集まっています。

キッチンの棚は使い勝手がいいです (*´˘`*)♡ やかんはどこで買ったか忘れてしまったけど可愛いくてお気に入りです♡
toto

タイルのような背面をつけて雰囲気アップ

他ユーザーさんの棚を参考にして、作ったという作品。アイディアの交流ができるのが素晴らしいです。タイルのような背面がかっこいいですが、実は、マスキングテープで表現しているのだそう。頑張って作った分、愛着もひとしおですね。

after♡ これ見て「あっ!!」と思った人٩( ᐛ )و そーです!あのmacaちゃんの真似っこです♪ ブログ読んでからずっと真似っこしてみた かったけどなんせズボラな私、見てるだけでした(笑) でもヤル気スイッチがオンになってるうちに やってみよう!ブログガン見しながら 夜中にマステ貼ったり剥がしたり シャーシャーって音響かせて笑 macaちゃんは細かい修正までキチンとして 完璧な出来栄えやったけど、そこははい! ズボラなんで修正はソッコーで諦めました。 (๑•̀ㅂ•́)و✧ 遠くから薄目で見たらなんとかOK♡←
airarara

大好きなものを集めて並べて

作った作品や、大切な植物たち、大好きな食器。一生懸命集めたものたちは、美しく飾りたいですね。サイズや、雰囲気に合わせた棚を作って、よりアイテムを輝かせているユーザーさんをご紹介します。

小さいものを飾る専用の棚

せっかくのお気に入り。見栄え良くディスプレイしておきたいもの。特に小さいものは、ちゃんと合う棚を用意したいです。ミニチュアのような世界観に、見ているだけで心が癒されます。インターフォンカバーも上手いこと馴染んでいます。

カメラマーク退治ですᙏ̤̫ 右のボックスにはインターフォン(まじの電話タイプ笑)をかくしてます( ⚯̫ )ものを減らしたいけどお気に入りなんだよなー。日々葛藤してます。
Minori

ジャンクな雰囲気に。サボテンたち用棚

大切に育てている植物たちにもちゃんと舞台を与えて。壁面に板を取り付けて、スペースも有効活用されています。古材のジャンクな雰囲気で、サボテンたちがよりいきいきと見えます。

壁面に古材で棚を作りました☆ サボさん&植物さんのスペース確保です(´ー`A;) 今はこれだけですが…今後増えるかも⁇しれないので…☆
k.i.brothers

絵を描くように食器を飾ってキッチンを彩る

大好きで、ちょっとずつ集めたコレクションは、見せる収納にして、お部屋の主役にしたい。キッチンの壁に棚を設置したユーザーさん。ブルーの壁とカラフルな食器たちが、まるでアートのようです。

キッチンの棚☻ 足場板を自分で付けました。
kirara

自分で作るからこそできるオリジナルの形

自分で作れば、好きな大きさで、好きな色で、そして好きな形で棚を作ることができます。飾りたいものに合わせて、自由な発想でオリジナルの棚を作ったユーザーさんをご紹介します。

まるでデザイナーの作品のよう

はじめ見かけたときはびっくりしました。LOVEの形が個性的なディスプレイ棚です。ここにアイテムを置くだけで、雑貨が輝いて見えます。海外インテリアのような、ハイセンスなディスプレイになっています。

@morasan さん なになに?(^ω^) テメちゃんスタイル♪まさにそうよね♡ この棚なんかアルファベットに見えるけど、LOVEとかにしてみたらかわいいって思っちゃった❤️(๑˃̵ᴗ˂̵)
TiffanyT
@TiffanyT さん テメちゃんとママンに作るのー! これ、上からL O V Eでloveでーす(๑ơ ₃ ơ)♥
morasan

こんなところにも置けちゃう棚

センスのいいインテリアのお家は、レンジフードの上も抜かりありません。RoomClipでも、レンジフードディスプレイは見かけますが、こちらのユーザーさんは、ここに棚を設置。ディスプレイにメリハリがついて、ナチュラル感もプラスされています。

flannelちゃん❤ レンジフードディスプレイ、大好きだな~❤ 私も、棚を置いてみようかな? 勉強になるpick、ありがとう❤
panda
@panda ちゃん❤ ありがとう✨ 棚は地震が怖いから後ろ側を固定してるよ(^^)v
flannel.

おもわず並べたくなるトミカ専用棚

カーズのトミカ専用の棚をDIY。駐車場になっているので、遊びの延長で楽しくお片付けできます。ママの愛情を感じる作品です。市販のものもありますが、自分で作れば、好きな色にペイントできて、お部屋のインテリアからも浮きません。

カーズトミカ専用駐車場 ╰(*´︶`*)╯♡
SnowU

ベッドの柵を利用して飾り棚をつくる

ベッドの柵を利用して作った、飾り棚。とても楽しいアイディアです。ちょっとしたところに棚が欲しいこと、よくありますよね。寝るときも、大好きなおもちゃと一緒でお子さんもよろこびます。

息子のベッドの柵を利用して、飾り棚を作りました♪ 現物合わせで、家にあった木材を使って、家事の合間の数時間で完成です。 柵にはDAISOのデザインダクトテープをペタリ。 息子が喜んでトミカを並べてくれました。
soyoko

自分で作った棚に、お気に入りのアイテムを並べて。眺めるたびに元気をもらえそうです。ここに、こんな棚が欲しいなをかなえるのがDIYです。まずは板を組み合わせる簡単なものから挑戦してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク